<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

買いまわる日曜日



c0180581_20172756.jpg

知人のベビ誕生のお祝い。
可愛いスニーカーを探しに来たので
これはビンゴ。
可愛いすぎっ

10cmのアディダス。
いつはけるようになるのかな?








c0180581_20174957.jpg


こんなものを発見されてしまい

4月からお弁当作り、
始めますか






c0180581_2018343.jpg


naoにはこれ。

あると便利に違いない。







c0180581_20183634.jpg


ライオンコーヒーと
ゴディバのリキュール。

お世話になった人へ
ちょこっと贈り物。






お昼はスープカレーので。

c0180581_20191152.jpg


春野菜のスープカレー。

う~む・・
ココイチの
グリーンスープカレーの圧勝。


by miyoda-miyomiyo | 2009-03-29 20:44 | こんなもの買った | Comments(0)

今日のLIVEは、中区千代田
Village Green Tea Room にて。


c0180581_18431924.jpg


老舗のケーキ屋さん
シャンボールと同じ通り沿い
数メートルのところにあって
結構目立たない・・
こんなとこに、こんな
こじゃれたカフェがあったとは。



夫は確か3度目だが、わたしはここは初めてである。
どうやらお客さまも今日は少なめで
特等席の、ゆったりソファに落ち着く。
嬉しい。

日がよく差し込んで明るい店内は
センスがよくて、
読みたかった本がさりげなく置いてあったり
なんだかずっといたくなる雰囲気。


c0180581_18434347.jpg

c0180581_1844280.jpg



今日はメニューを落ち着いて選ぶゆとりもあった♪
なんか気分もよくて
久しぶりに紅茶、
そしてスコーンをオーダーしてみる。


この美しさ。
気持ちまで優雅になりますな。


スコーンふわふわ
c0180581_18441632.jpg







先週末の円頓寺のライブは30分と短くて
esprettsの効き目が不足気味であった。

そして!
今日は少人数でのLIVEだったけど
中身はひとことで言って濃厚。

少人数向けの構成、というか、自然となのかな?
ノリノリというよりじっくり聴く雰囲気で
naoの声もやさかっちのギターも
とてもとてもよく響いて、染みました。
初披露の Heartbreak Hotel
すんごくカッコよかったわ。
最後の曲まできて、
あ~、Let it be と、どっちだろう・・・
と思ってたら angel で嬉しかった。
(もちろんLet it beもすきだけど!)

や~
きょうはトクしたな~~♪
これなかった人、ソンしましたね~、という内容。
くつろげたし、なにしろ、とーてーもいい時間をすごせた。




c0180581_18453556.jpg




Village Green Tea Room
名古屋市中区千代田1-4-1カスティーヌ千代田1階
052-252-0255

by miyoda-miyomiyo | 2009-03-29 20:08 | cafe & live | Comments(2)


今夜のオムライス、
卵部分がいつになく美しくできた♪


c0180581_2248161.jpg



卵3個使えば無敵ですな。
年輪のような層の美。





わがやでは
通常、オムライスに
率直な感想を書くことになっている。




今日の出来は当然・・・


c0180581_22481940.jpg



だよね ♪





過去のオムライス画像を探してみた!



c0180581_2249611.jpg


確かに




c0180581_22485686.jpg


他にないんかい










c0180581_22493054.jpg


失敗したときはノーコメント・・


by miyoda-miyomiyo | 2009-03-27 23:20 | おいしかった | Comments(0)

春といえば


お昼ごはんは、先日
美しい(が、後でムクむ)漬物ランチを食べた 大和屋で。
ふたつしかないメニューのもう片方、
豆腐膳ランチをいただく。

c0180581_17255384.jpg


鶏そぼろと豆腐の丼と
もちろん漬物、
(丸いのは豆味噌)
あと海鮮シュウマイに
お吸い物とデザート。




漬物ランチよりはインパクトに欠けるかな・・
と思いきや、
上にのってる豆腐が、トローリ、マッタリで超美味。
温泉卵に餡仕立ての鶏そぼろの、
ともすれば味がぼんやりしそうなトリオを
刻んだ柴漬けがキリッとひきしめておりました。
うーん、満足。
しかし、やっぱりこのあと午後からノドが乾いたっ





そして夜は、3月いっぱいで
いまの仕事を終了するわたしの送別会ということで・・
送別していただいてきましたー

しゃべるのに忙しくて
食べたものはほとんどおぼえちゃいないが
面白い送別の品をいただいたので・・・

c0180581_17262862.jpg

こちらは普通に。

素敵な箱の中身は
シャンパンケーキ。







c0180581_1726368.jpg

営業の若者の宮崎のご実家が
経営されている海産物店から
新鮮な車海老やら伊勢海老
等々、なにしろおいしいものを
アズユーライク(笑)で
届けてくれるという目録。

気が利いてるー♪

自社の封筒にきちんと印字してあるのが笑




というわけで
4月にはいったら
3週間ほどぽっかりとお休み。

あれをしよう、これもしようと
考え中の春、である。
by miyoda-miyomiyo | 2009-03-26 18:59 | おいしかった | Comments(0)

きょうここにあるモノ



c0180581_229192.jpg

タイトルが「Red」だった頃から
何年も読者なんだけど
最近急に「30代女子」というのを
全面に押し出すようになった
in Red
締め出しかっ
まー
小泉今日子も篠原涼子も
(しょっちゅう表紙)
好きじゃないし
最近あんまり
買わんくなった。








c0180581_229404.jpg


会社で
なぜかハコでもらった笑
四国みやげ。











c0180581_2295092.jpg


おととい買ったばっかりなのに
この減り方!

お茶漬けパスタ熱は
どうやらまだ続く・・・






ところで、先週テレビで
女優がオリーブオイルを毎日飲んで痩せる という企画を
やっているのをちらっと見て、いやな予感がしていたが
案の定、翌日オリーブオイルの棚がいやな隙間を見せていた。
またか。
ほんとにもう~~






c0180581_2210840.jpg


今晩のメニュー

・・・冷蔵庫一掃やきそば。
(レンコンなどが)



by miyoda-miyomiyo | 2009-03-24 22:49 | 日々雑記 | Comments(4)

いやなかんじ

きょうの帰り
人身事故があったそうで、名城線が運転休止していた。
まさに帰宅ラッシュの時間帯だっただけに
車内では
「ほんと、迷惑だなー」
と笑いまじりに話す会社帰りのサラリーマン数人。

まー、実際、そうかもしれんけど。

このサラリーマンが自分の家族や友達だったらいやだな。
この人が単に偽悪者で
わたしは偽善者なのかもしれんけど

以前にも同じようことがあって
これってどうかね?と夫に聞いたことがある。

曰く
「言っていいことと悪いことがあるわなー」

そうそう。
その感覚なのよ。
善悪とか、真実か否かはともかく。





先週の花束、こんな感じでまだがんばってますc0180581_21435796.jpg
c0180581_21441783.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-03-23 21:56 | 日々雑記 | Comments(0)

円頓寺散歩

きょうは円頓寺へ。

古本市のイベントに
esprettsも参加するというので
天気はあいにくだったけど、楽しんできました♪


まずは
やさかっちが教えてくれた
円頓寺といえば、の
インパクト卵サンドで有名な西アサヒへ。

店内に入ってびっくり!

いやなんていうかもう、
ガチで古い!!

レトロな、昭和な雰囲気が素敵な店って
ま~あるけど
ここはレトロな・・・っていうか
ほんとに古いっ!
いったいいつ時間を止めることに決めたの?
っていうくらい
怖いくらい時が止まってる感があって
触ると、いろんなものが
ガシャーーーッて崩れ落ちそうっていうか(おおげさ?)
結構すごかった笑


もちろん卵サンドをオーダー。
c0180581_20583580.jpg




c0180581_20584640.jpg

断面図。


常連さんやママさん?など
他にもつっこみどころは多々ありますが
長くなるのでハショります笑

コーヒーは
ちょっと、あの、
・・沸騰させました?
ってかんじの風味でしたが(ミルク入れて飲む
なにしろ
名古屋にこんな場所が・・・っていう衝撃を
存分に楽しみました。




そして今日もやってきた、esprettsライブ。

今回は初めての屋外ということで
naoもとても楽しんだ模様。
開放的な気分で楽しかった~。
あっという間に終わってしまって残念・・。


後がストリートちっくで素敵
c0180581_2057479.jpg







c0180581_2058833.jpg


帰りに買った
肉屋さんの
揚げたてコロッケ。

これ
めちゃめちゃおいしかった!




西アサヒ
名古屋市西区那古野1-6-13
052-551-0311

by miyoda-miyomiyo | 2009-03-22 21:33 | cafe & live | Comments(3)

セレブの休日?

いよいよヨガ初体験のこの日。

スタジオに緊張しつつ入っていくと
点在するヨガマット。
そこで楽しくくつろぐ、おばちゃん&おばあちゃん。

あら・・・
なんかゆるい雰囲気で
初心者にも優しそうだわ~。

え~とインストラクターはどんな人なのかな?
いないんだけど・・・

わたしの描いていたヨガのインストラクターとは
小麦色に焼けた肌、長い髪を無造作にまとめ
筋肉の付き方はあくまでもしなやかで
ベジタリアンで・・

というイメージ。
開始時間になってもそれらしい人が現れないんだけど・・
と思っていたら、いたいた!
おばあちゃん達にまぎれておったその人は
ヨガインストラクターというよりは
幼稚園の園長先生、という雰囲気である。

まずは
みんなで声をだす。
あーーーーーいーーーーーうーーーー
・・・・お経???
最初の20分くらいは
もっぱら足指マッサージに費やされ
ちょっと飽きてきたところで
ストレッチ的な動きをする。
最後のシメも
あーーーーーいーーーーーうーーーー

むむ~。
ヨガってこういうもんなのかな?
確かに、きちんとまっすぐ座れない自分に気付いたり
結構キツイ動きとかもあって
一時間、それなりに体にいいことしたって感じではあるけど
呼吸の説明とかは特になかったし、
なんかそれらしいポーズは一つやったかやらないかだし
正直、ヨガ、というよりも
「いきいき!健康ストレッチ体操」っていう
中日文化センターかなんかの講座に参加してる気がしたんですけど笑。

しかしながら
夫と初めて行ったフィットネスは
二人して並んでマシンで歩いているのが
「なんかコレ新しい!」と思えて、
楽しかった!
なので、ぜひ入会したいと思うけど
ヨガは・・・どうなんだろう。
他の曜日も一度出てみたいとわからんなあ~。
ちょっとあのクラスではいまいち気分がでないというか・・
あれが普通なのかなあ・・・・謎。



そして
ヨガクラスを終えて向かうは
爪のお手入れ。

c0180581_1940259.jpg

仕上がりは
清楚な感じで。

ウットリ・・・



c0180581_1934315.jpg

さらに
土曜の三越に来たならば
これでしょう。






そのあと
アイブローライナーを買うために
ひさびさに、化粧品のくわこや(←へんな名前)に行く。

あの店って、欲しいサンプルを
引き換えカードを渡せばポンポンくれるので
今日はモイスチャーリポソームのサンプルちょうだい!!
ってカードを提出したら

なんかBAさん、話がもりあがって・・
c0180581_19341343.jpg


こんなにもらった(嬉)
アルビオンのコルセスシリーズまで
大量に!

太っ腹~!



スタンプカードがたまっていたので
購入金額から500円引きで
使ったお金は1500円くらいで~

たなぼた goes on ・・・?
by miyoda-miyomiyo | 2009-03-22 20:56 | 美容のこと | Comments(0)

たなぼたは続く・・


きょうは
夫の強い薦めで、ジムの体験に行くんである。

激しい運動をすると
汗はでず、顔が青白くなる私だが
それこそ
ほっておいたらもう、現状維持すらできないお年頃。
高い意識こそがこの先の健康と美容を手に入れる唯一の道!
とは重々わかっているので

・・ヨガ、くらいなら。
動きもゆっくりだし、ついていけるかも
春だし!
新しいこと、始めるには最適だよね
というユーキャン思想に思い至る。


トレーニングの鬼・麻様に
「いらんウエアあったらちょうだ~い」
と声をかけておいたら


c0180581_10144972.jpg


こんなに来た!!






上級者のようないでたちで
体験クラス、行ってまいります。





そしてそのあとは

超多忙な妹・ぶいやんから
「せっかくポイントがたまってもらったチケットだけど
どー考えてもいく時がない」
とのことでまわってきた
ネイル無料チケット。

c0180581_1015395.jpg


このコースを予約してある~♪♪

なんてセレブのような休日。
ぐふふ・・・・
by miyoda-miyomiyo | 2009-03-21 10:23 | 美容のこと | Comments(0)

漁夫の利、いやたなぼた

お肌の調子が悪いのは、季節の変わり目
特に冬→春というのがもっとも顕著である。
気になるのは、くすみ、目の下のたるみ

なんとかせねばなるまい・・・
とまさにおもっていた矢先

それはむこうからやってきた!

c0180581_9392353.jpg

オーキデ・アンペリアル・アイ&リップス



わたしよりもーちっと深刻な肌の不調にお悩みで
このアイクリーム、つけるとどうしてもピリピリする
という姉・麻様。
「使うー?」
とおっしゃってくれるので
このシリーズと相性の良い私は
ホクホクで、そりゃもういただきます。
そんじゃ!ってことで
自分が使ってた
ラ・プレリーのアイクリームを進呈。
香りはいいんだけど効き目的には
毒にも薬にもならんというレベルだったので
敏感になっている麻様にはいいかも・・
といっても残量三分の一程度
どう考えてもこのトレード、私が わらしべ長者♪

そしてそしてこのクリーム、とても良い!
地下鉄の窓にはっきり映って
目をそむけたくなる
たるみ、ひどいときは一本スジ


c0180581_9402366.jpg


このスジ


これが、目立たない気が!!

この「気がする」っていうのが大事。
お手入れのモチベーションの維持のためにも。
by miyoda-miyomiyo | 2009-03-21 09:49 | 美容のこと | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo