<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧



ほんっと引くわ~・・・




c0180581_20382084.jpg


てかさー
負けるみたいじゃんね。


それにしても
このボキャブラリーの貧困さは
相当恥ずかしい。







も、感動する気マンマンの
一億総・感動したい国民か、わたしたち。
別に元気とか勇気とか
くれんでもいいし
普通にいい試合を見たいだけなんですけど。


だからこういう日は
テレビをつけないでおくのが正しい。
地元の盛り上がりとか
街中で騒ぐ人とか
長友のかーちゃんとか
長友のねーちゃんとか
全然いらないので
キックオフ時間きっかりにテレビつけます。
スポーツ中継はNHKと決めているけど
(最近NHKまで「運命の・・」とかいうようになってきたのが心配)
残念ながら今日は
生は大嫌いなTBS(どこも民放は同じだけどさ)だわ。


こんな時のためにスカパーに加入しているのさ♪解説は名波^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-29 20:59 | サッカー好き | Comments(0)

実り多き日


あー
今日のgleeも面白かったー。
幸せな気持ちで眠りにつけます。


きょうは
またぎゅぎゅっとつまった休日であった。


朝から夫はマンションの理事会へ(修繕委員お勤めご苦労様)
その間、週イチ箇所の掃除をがんばったあとは
雨のやみ間、突然日が射してきたので
千載一遇のチャンスとばかりに
カーペットをガーーッと水ぶきして干す!
そしてイ草ラグを出す!
コタツじゃない、夏用のテーブルを出す!
ファンヒーターをしまう!
で、
ようやく夏準備完了(遅!!)

去年は6月半ばにはそんな日記を書いていたのにね~。


ささっと仕度をしてとりあえず出発。
まずは気になってた宅配の荷物をようやく出荷(たまねぎ→実家へ転送)
そして
今日までが周年キャンペーン?の靴専科
またまたお気に入りの靴を持ち込む。
今回も気持ちの良い対応で
デラックスコースのクリーニング+中敷・カカト・ソール貼りをお願いする。
安くはないけど、好きな靴を、こうしてなおしなおししていけば
ほぼ永遠(おおげさ?)に履けるかとおもうと
ほんとうに喜びがこみ上げてくる。
好きな靴がボロボロになってくるのって本当に悲しくて
でも履きたくて
「ごめん・・」て思いながら履くかんじでしたもん。
2週間のオーバーホール後がまた楽しみだな~^^


ここまでで午後2時。
どこ行こうねー?と考えることしばし。



このところ、もう
いろんなものが枯渇しているので
とりあえずなんか買えるアウトレットへ行くことにする。


そして到着後
所要時間1時間ほどで
5アイテム!ホクホク!
またUPします^^
なかなか充実のドリジャショッピングでしたわ。


しかしー
今日も山のようにあったけど
あの、小花柄(リバティというのか)のデローンと長いワンピース
ほんと、はやってますな。
若い娘が試着している図を見て、「やめておきなさい」と思っていたモノです。
小花柄キャミワンピなんて言い方にだまされているようだが
あれはムームー、いやあっぱっぱ(死語連発)だよねー
どのファッションリーダーが提唱したんですかね~@@;


それとも
・・流行性ネコシャクシビールス!?

c0180581_1162868.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2010-06-28 00:30 | 日々雑記 | Comments(0)

土曜の夜に何を食べるか


梅雨!って天気ですな。
さらに風が強いので傘あんまり意味なし。


最近は土曜夕方は
夫に駅まで迎えにきてもらい
そのままごはんを食べに行くのが定番である。





c0180581_22293349.jpg
先々週はつけ麺







c0180581_22285017.jpg




先週は天ぷら





そして





きょうは
昼間、テレビで
「石ちゃんがおいしそうに食べていたのを見た」
という夫の希望により
ハンバーガーに決定。


しかし昼ならともかく夜だし
マックというのもなんなので
本格的なヤツを食べに行くことにしました。





c0180581_22295332.jpg

プレミアムバーガー♪

20cmは余裕であったかと。
さらにパテがそんじょそこらの
ハンバーグより本気でおいしくて
アボガドもトマトもオニオンリングも
挟んであってついでにバンズも
香ばしい。
食べにくいことなど
全く忘れてしまうウマさであった。
確か1200円ほどしていたが・・




c0180581_2230197.jpg


アボガドシュリンプベーグル♪
これもっ!!

まずベーグルがカリッモチッ!で
かなりのレベルでして感動。
あと、タルタルソースも
絶妙でありました。




c0180581_2230823.jpg


あとメキシカンサラダサンド♪
これはー
ドリトスがちょっと湿気てたのが
残念だったけど
この写真だと分からないけど
皿は深さが結構ありまして
食べ応えあり。
チリビーンズもちゃんと
おいしかった。






DOWNEYのHP
見るだけで涎モノのメニューを見よ(°д°)








ダウニーでは
いつもケーキを買って帰る。







c0180581_22301857.jpg







Downey classic
愛知県日進市岩崎町野田18-170
0561-75-5432

by miyoda-miyomiyo | 2010-06-26 23:05 | Restaurant | Comments(2)

眠すぎる・・


はゃぁ~・・・・

寝付くのに失敗して
ちょっと寝すごし、本田のフリーキックともに目覚める。

まさかこんなに快勝とはねー!
なんか憑いてるかんじだねっ
日本代表にかぎらず
やはり人が本気で喜んだり泣いたりしてるのは
心を揺さぶられますなあ~。

あー5チャン、みのもんたうっとおしーーー
今日はこのあと
はしゃぐ若者(←騒ぎたいだけだろっというやつ多数)の中継を
イヤというほどみせられるのだな↓↓↓


しかし
いつもより1時間ほど早めに就寝、
多分寝てたんでしょうけど
すごく眠りが浅かった気がして

今日一日、まともに働けるのだろうか。
危険だわーーー°д°;
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-25 06:08 | サッカー好き | Comments(2)

雨に降られて


家を出るときは、
降ってるか降ってないかわからないほどだった。
折りたたみでもよかったな
と、思いながら歩いていたのは私だけではないはず。


んが。

駅に着いて地下鉄の階段をあがって
外のただならぬ様子に愕然とする。

これぞまさに、バケツをひっくり返したような!
笑っちゃうような豪雨である。

駅から徒歩7分くらい。
道は冠水状態に近く、マンホールがガタガタ行っている横を
サンダルでザブザブと歩く。
着てるものは横殴りの雨で、腰までびっしょりだ。

それでも会社につけば
何事もなかったかのように
お仕事するのが日本人よね。
びしょびしょのままですけどね。

しかしー
服っていうのは
干すよりなにより
着てるのが一番良く乾くんですなあーーー@@;
昼頃には、すっかり乾いてたもんね。

ただし、体の熱を全部奪われて
芯まで冷え切りました。
足や腰がもう、冷えて冷えて
パンッパンッのカチカチだ。

なのできょうは30分くらい半身浴しつつ
湯船のなかで足踏みしたり、回ったり
ごりごり足裏やふくらはぎをもんだり
そうしてようやくあったまって
足が少し軽くなった。



夏の冷えは油断ならんです。




c0180581_22572026.jpg




ノーテンキな方々


by miyoda-miyomiyo | 2010-06-23 23:04 | 日々雑記 | Comments(0)

日曜日。

行ってきました、初めてのフランス音楽祭
今回esprettsが出演するということで
そーいうイベントが名古屋港で
この時期に開催されてるってことを初めて知って
とはいえ、あまりの聞いたことなさ
正直、全然期待してなかったんですけども。


なかなかどーして。

こじんまりとしつつも、
知る人ぞ知る感たっぷりの、
そして異国情緒あふれる
外国人率3割超えてたのでは

とてもおしゃれーーな感じの、素敵なイベントでしたよ。



c0180581_19581973.jpg
あいにくの曇り空ではありますが、雨には降られることなく。





出店してるのは
名古屋の人気店ばかりのようで
植田のBLANC PAINに、フレンチのフチテイ
あと、新栄のCAFE Dufi など
まさに名だたる顔ぶれで
お店のスタッフの方たちもオサレですこと!
さらに協賛の企業から
シードルや、ダノンヨーグルトが無料で振舞われる
これまた素敵っぷり。

並んでるのも
焼きそばとか~、フランクフルト~とかじゃありませんよ。
メニューもなかなか読めませんよ




c0180581_2004373.jpg
c0180581_19594771.jpg
c0180581_200368.jpg
クスクス大好き~♪ こんなとこで食べられるとは。





c0180581_2001676.jpg
c0180581_200292.jpg
炭焼きウインナのサンドは、パンも激美味であった。






c0180581_2005677.jpg
c0180581_201957.jpg
「これ、大好きな味♪ 」と夫が幸せそうに食べていた、そば粉のガレット^^






c0180581_2013211.jpg
c0180581_2014590.jpg
ステージでは楽しい音楽が次々と。
上は「カポエイラ」音楽にのせて格闘中♪

そしてもちろんespretts。





いやー
よかったわー、フランス音楽祭。
これ、もっと周知すべきじゃないのー
・・と思ったけど
あまり人が押し寄せないから
こういう雰囲気でできてるというのはあるのかな?


なにしろ
楽しい日曜の午後でした♪





c0180581_2015832.jpg


by miyoda-miyomiyo | 2010-06-22 21:18 | cafe & live | Comments(2)

明暗姉妹


帰宅後

晩ごはんづぐりだぐないーーーー ヾ°д°ヾ

とさっきまで身悶えていたワシ。


だいたい帰ってきて
いろいろ考えちゃうといやんなるんだな。

カバン置いて着替えて
そのままキッチンへ直行、無我の境地で
冷蔵庫からなんか出す、
というのが苦しまず、晩ごはんを制作する秘訣である。


というわけで
なんとか気を取り直して
見繕う冷蔵庫と在庫カゴ。
きょうのメニューは、チャプチェとギョウザに決定(簡単ウマイ)。
ふー、なんとか今日も乗り切った。







そうそう




今朝は、妹より喜びのメールが届く。





c0180581_19553498.jpg


生涯初めて懸賞に当たったと!
ナノケアプラチナ??
だよね、これは♪





いつも遅くまで
仕事すごくがんばってる妹なので
ほんとにいいご褒美だな。
よかったよかったーー^^






かたや









c0180581_19554416.jpg


ワシに届いたのは
大サイズダンボールに
みっしり詰まった
玉ねぎの山(;з;)
from夫実家家庭菜園(ブーム中)










誰か手伝ってください・・
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-21 20:31 | 日々雑記 | Comments(2)

休日といえどもダラけず


おはようございます。

遼くん見ながらひさびさにPC開けている。

たぶん、いよいよMAX濃い日々に突入しているので
これからはちょっとの時間に、
さくっさくっと日記を更新するようにしようと思う。
(いつも結構、さあ!という感じで更新している。結構疲れる)

さて
先週は休みの日にも
やらねばならぬことをきっちりすませたワシ。
朝弁当作ったあと
恒例の二度寝も返上(これが結構あとでじんわり響いてくるのよね)
季節がかわってからの懸案事項であった、
クローゼットの整理を
涙&鼻水まみれになりながらようやく決行し
(履いてない靴、着てない服を古着屋に送ることにしました)
それから
超高速で仕度をして
この日、約束していた出産間際友・はまひろちゃんとのランチへ。
星三のcafeから、一緒に働いてた会社は徒歩5分ほどなので
在職中、私たちふたりとも、足を向けて寝られないほど
いつも助けてもらった、親愛なるM課長を
アポなしで呼びだし、懐かしくおしゃべり
そしてありがたくご馳走になってしまう♪
いや、そんなつもりじゃなかったんですけどね・・


その足で名駅へ(今日も一日乗車券が活躍)
行き先は旅券センターである。
今後10年を占う(?)パスポート写真をまだ用意できてなくて
もう時間もないし、大嫌いなスピード写真で撮るか・・
と思っていたけど
はまひろちゃんが
「絶対旅券センターのところのスピード写真はやめたほうがいいデスヨ」
と力説するので、(10年前は写真屋で撮ったけど、高い割にイマイチだった)
やっぱそうかね~と考え直し
地下街でみつけた写真屋でとってもらったら
いやまーこれが大成功。
スピード写真が蛍光灯の下(悪夢)なら
今回は美しいホテルの照明の下のように、
やわらかーい感じで写ってて
撮ってくれたのが同年輩の女性だったので
多少、修整してくれたのかしらん、と思うほど
納得の行くパスポート写真を入手することに成功しました♪
はまひろちゃん、ナイスアドバイスありがとう!
名駅のDIAMOND CAMERAってところ、
オススメです^^



そして
松坂屋の上にあった頃は、
かなりボロっちいイメージだった旅券センターは
いまはなんとルーセントタワーに移転していました。
新しく、美しいけど、名駅から微妙に歩かねばならないルーセントタワーは
そのために、名駅の喧騒とは無縁の、
ほんとうに静かで快適な場所であった。
テナントの営業的にはかなり問題あると思うけどね~



c0180581_10465579.jpg

水族館のような
ルーセントアベニューで
直結してて快適!









申請がことのほか早くすんでしまったが
お店を見て歩いたりする気分ではなかったので
B1にある猿cafeで、スイーツをいただき、読書しつつ
1時間半ほど時間調整をして



c0180581_10473582.jpg


ドーナツにバニラアイスと
生クリームと塩キャラメルソース
極甘鼻血系スイーツ。

やはり猿cafeの
メニューはどうもイマイチだが
ゆっくりできるのが良い。





今日は面談もあるので4時間近くの長丁場となる学校へ。


終了後、雨の中、とぼとぼ帰宅。
疲れたー。


が、

おかえり~


と元気よくむかえてくれるふたり。

晩ごはんは、当番・naoの
なすのアラビアータ的パスタでありました。
盛り付けセンス、なかなかのモンだと思う。



c0180581_10474974.jpg



ありがたすぎます・・








さくっと書くとかいいながら
書き始めると結構フツウに長くなったわ~(@∀@)



今日はいまから
またしても超高速で掃除をし
そのあと
港のポートなんとか・・?で開催される
フランス音楽祭を見に行く予定。
(esprettsでる)
ちらっと調べたら
去年の場合、ブランパンや、フチテイ、cafe dufi など
フランスゆかりのパン屋さんや、人気なレストランも出店したりする
素敵な感じで、ちょっと楽しみ。



天気、このままもつといいな。
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-20 10:24 | 日々雑記 | Comments(0)

音楽のある毎日


どんだけ glee が好きかって言うと
生活が一変した
と、いうところでしょうか。

ちとおおげさなようだけど
glee がはじまる、半年ほど前までは正直、

もう、若くなくなると音楽って
あんまし聴かなくてもよくなるもんなんだなあ~


と納得しはじめていたほど
特別にこれが好き・・っていうのものもなくなり
とりあえず
化粧するときや掃除するとき、料理するときには
必ず音楽をかける習慣なんだけども
かけるCDを選ぶのすらちょっと億劫になりつつある
という日常だったのである。

いまはもう
glee のアルバムを
それこそ擦り切れるほど(擦り切れませんがね)。
ライブに備えて買ったアダムのアルバムや
せっかくやさかっちにもらったジェフ・バックリィ
なかなか聴くヒマがなく(汗)

ドラマのほうは
日曜23時からの放送を見てから
次の日曜がくるまでに再放送、録画を含めて
だいたい4~5回は見る。
しかもつけておくだけのつもりが必ず見入ってしまう(°д°)

このような中毒状態の症状の一部として
glee きっかけによる音楽の興味が、
アメーバのようにはてしなく広がる、広がる。
80年代はもちろんどストライクですが
クリスティーナ・アギレラも
レディ・ガガもー・・って
ああもう忙しい。
忙しいというのは
その曲の出自を調べるYoutubeめぐりでして
これをやってると、楽しくてキリがない。


そういえば、glee で結構取り上げられるので
中学生のとき
オリビアニュートンジョンのアルバムを持っていたことを
先日、ついに夫にカミングアウトする。
夫のバリーマニロウずきを
さんざん笑っていたので
なんか言えなかったオリビアずき。
むはは・・
ジョン・トラボルタとの絡みが大好きでした^^
youtubeでチェックした最近のオリビアは
還暦すぎてるはずなのに、とても美しい。
3~40年ぶりなのでは?と思われるトラボルタとの
ライブ競演画像とか楽しすぎました。



c0180581_20525984.jpg


大好きだったアルバム









ところで






たまたま、テキサス在住のとある方のブログで見た
元フォーリナーのルー・グラムの画像が
衝撃的すぎて
・・・ショックを通り越して大爆笑してしまったので
貼っておきます!!


てか、実はここまでが前フリで
これを見せたかっただけだったりして^з^




c0180581_215797.jpg

確かこういう方だったと
記憶しているのですが







Midnight blueのPV好きだったんだよね~^^










あれから25年












c0180581_20535627.jpg



・・って、オイッ!
変わり果てすぎだろ~(爆)







でも
慣れると(笑)
太ったオッサンの歌も悪くないんですな、これが。
味があるっていうの?











がんばれ!!
ルー・グラム
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-15 21:31 | 映画のこと・本のこと | Comments(3)

ホワ餃を待ちながら


出先で
「きょうの晩ごはん、ホワ餃にするか~」
と決めたのが3時ごろ。
ホワイト餃子の営業は夕方からだが
電話予約は受け付けているので
すかさず電話をいれたものの(もちろん電話帳に登録済)
出来上がり時間は6時45分だという。
ホワ餃の奥さんは怖いので
「そうは言っても早く行けば早くもらえるんじゃないの?」
などという甘い考えで、ちょっと早めにいったりしても
「ちゃんと言われた時間にきてください」
と、外に出されるのがオチである。


いったん帰宅するのも面倒なので
それから3時間強、夫と2人、特に用事もなかったのに
ぶらぶらと時間つぶしをしました。




まずは
先日試しに1枚購入してみた、夫の会社シャツ、
これがすこぶる具合がよかったので(アイロンも掛けやすい)
会社シャツ全部これにすりゃいーじゃん?とばかりに
ユニクロへ。なななんと
父の日価格で1290円(×4枚)で買えたし♪
あと、nao土産に部屋着用パイル地のジャンプスーツが
これもなんと790円でー(naoにも大好評)
楽しくなってきたー^^


次にほぼ隣接する
HARD off を冷やかしでぶらぶらする。
レコードプレイヤーが
「動きますが、回転数あいません」
とか
「動きますが、しばらくすると高速回転になります」
などと但し書きつきで並ぶ。
(まともに動きそうなものはついぞ見かけなかった




途中
巨大本屋があったので行ってみる。
imagine瀬戸店というところ。




c0180581_195261.jpg


やっぱり中も結構広大。



マリオも等身大(たぶん)
c0180581_1101093.jpg





この本屋、ソファがそこここに設置されていて
売り物の本を自由に読むことができるスタイルである。
2FはCD、DVDや、ゲームソフトの売り場になるが
こちらも試聴コーナーがたくさんあるし
なかなか整然としてて、とてもいい感じであった。
とにかく本屋滞在は常に長くなりがちな私などにとっては
家の近所だったら半日くらい余裕でいちゃうかも
と、うらやましくなる。




c0180581_1101825.jpg

HARD offで見た後だったせいか
中古ゲームソフトの価格も
結構安い感じ。

しかしながら、この値崩れっ・・

よく売れたソフトの宿命とはいえ
発売日に買った者としてはね(°д°)








c0180581_1215736.jpg

naoの大好きな太田莉奈ちゃんの
スタバとのコラボの写真集は
1冊買うとスタバの好きなのひとつもらえるという
かわいい企画に思わず購入。

あと、なんかいい感じの暮らしの手帖の別冊に
沢木耕太郎




c0180581_1221859.jpg


夫は
適正価格にてドラクエを。







c0180581_1223693.jpg

最後に寄ったのは成城石井
オリジナルのチーズケーキの新作が出てるので
一度食べねばと思っていたところ。

抹茶と大納言とチーズ、とても良いバランスで
さすがこのシリーズ、カワイイ値段(900円くらい)でいつもはずさないわー^^






そして6時45分。
ようやくこちらを入手して帰宅。







c0180581_123374.jpg





けっこう充実の
ぶらり時間つぶしの旅、でした^з^
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-14 00:44 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー