<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出発の朝



眠い。


やっぱり仕度やら片付けやらに手間取って
なんとか3時間は眠れたけど
きょうは17:30仁川発なので
結構それまでがキツいかもだな~。
naoは直前まで課題、課題で、現時点で寝てない模様。



ジェルネイル♪リゾート仕様c0180581_438838.jpg



c0180581_4421485.jpg

なかなかアップでうまくとれなくて
こんなんなんですが
とても繊細な、プッチ柄^^

実は最近プッチのトートを買って
今回も持ってくので、お揃いにしてみました









かたや






こちら、すでに旅立ったお方(8泊9日)c0180581_437458.jpg





・・長い



by miyoda-miyomiyo | 2010-07-31 05:04 | 2010 ラスベガス旅行記 | Comments(4)

寒い話


しあさって・・明々後日・・
つまり三重県人が言うところのささって。
(あさってとしあさってのあいだにささってというのが独自に入る)

は~
いよいよだなあ。
私の中では1年はBLALに分けられます。
BC(紀元前)、AC(紀元)のようにですね ^л^

きょうはBL最後の授業に出席、
明日BL(シツコイ)最後の仕事、これでほんとに全部終わり♪

きょうは夕方、東急ハンズで
メリンダの
「日本で愛用していて、いまテキサスでは入手困難なもの」
リクエスト品、菜箸を物色し
昔ながらのながーいしっかりしたヤツと
今風の、シリコンでできたスタイリッシュなヤツをそれぞれ購入。
ついでに
なんだか雲行きが怪しかったので
折りたたみ傘の新しいのを買うことにした。
高島屋の1Fだと、
謎の人名のブランド名がついて、4,5千円しちゃうので
そりゃもう東急ハンズで買うに限るとおもう。
なにかしらテーマ性をもったものが買えますからね。


c0180581_063813.jpg

超軽量・なんと100g!

カバンが重いのが
なによりも苦手な者にとって
こんな素晴らしい傘はない。
毎日カバンにいれて
ゲリラに備えよう♪





ところで
授業のある日は、家につくのがちょうど10時頃になるのだけど
毎週同じ時間に歩いていて、
最近気づいたことがある。

家からほんの数分のところにある
○○○整体院
大・大繁盛してるこの整体院は
外から見る限り、めちゃめちゃ小さいスペースに
いつも人がみっしり居て、じっと順番を待っている。
どーいう魅力があるのやらと、常々不思議だったものだが
夜の10時頃通ると、その整体院は
赤~い、怪し~い光につつまれて
中からは地の底から響くような お経の合唱
聞こえるんである。

かつて夏休みになると
毎週土曜日の日本昔ばなし
怪談シリーズに切り替わったものだが
それで見た耳無し芳一のイメージですよっ°д°;
琵琶の音まで聞こえてきそうな
恐ろしいお経がっ・・・・
空中浮遊の練習とかしてないよねっ?(汗)


もう、怖すぎてそこ、通るたびに全身に鳥肌がたつ今日この頃。
鳥肌って普通せいぜい腕くらいですよね?
全身に鳥肌がたつのって自分でもびっくりする。
もしや霊気???013.gif
真剣にそのくらい怖いので
夏の肝だめしスポットとしてどうでしょう!?

・・ってなにが~
by miyoda-miyomiyo | 2010-07-29 00:45 | 日々雑記 | Comments(4)

そして今日も買う


ラスベガスまであと一週間を切って
かなり気もそぞろ、集中力を欠き気味のワシ。
あー、あと4回働けば、
1年待ちに待ったその日が来ーるー!(ザキヤマで)

今日は夫と動ける最後の休日だったので
あっちこっちまわって、
車を乗ったり降りたり暑いのなんの。
電器屋(やっとプリンターのインクを買う)、ホームセンター(みよだグッズ)
ドラッグストア(ベガス用胃薬他)に星三などなど
あとイオンナゴヤドームにも久々に出没。
お土産用スナック菓子を補充、
ついでに遅いお昼を丸亀製麺←遅ればせながらのマイブーム^^
冷たいぶっかけに温玉としょうがをどっさり、
トッピングはかきあげが定番なり072.gif




c0180581_2035523.jpg


イオンの巨大ペットショップで
ウロウロしていたミーアキャット°д°

ネズミと猫の間くらいの
大きさなんですな^^
かわいかった。
でもこれが家にいたら落ち着かないかもな~









しかしー
旅行を前にして
買物がっ・・
この1~2週間、完璧にタガがはずれております。
自分用はもちろん(今日もワンピース等、しっかり購入)
夫(←物欲なし)ですら今日は
ベガス用に、ハーフパンツとか靴とかゲームとか買っている(汗)
カードの請求が怖い。



リゾートにはやっぱりワンピースよね
c0180581_2046267.jpg



あとちょっとで完成、お土産お楽しみ袋c0180581_20463537.jpg






しかしー
やっぱり楽しい買物三昧♪
by miyoda-miyomiyo | 2010-07-24 21:06 | こんなもの買った | Comments(0)

暑さにも負ケズ


宅ではメロンはひとりで半分を食べるんザマスの~



c0180581_18563369.jpg





・・って
スネ夫のママがいいそうですけど。
毎年、実家の母が
しりあいのオジサン(メロン農家にコネあり)から
お中元でもらうメロンが
うちにも「手伝え」とばかりにやってくる。
しかしながらわが家も
普段そんなに果物を食べる習慣がないのと
どっちかっていうと
私はスイカのほうが断然好きだったりするし
夫にいたっては
メロンを食べると口が痒くなるという
残念な体質の持ち主なので
メロン・ハーフサイズは
ほとんどノルマのように食すものである。





今朝、これを見て
「カオス・・」
とnaoがつぶやいた朝食の図




c0180581_18565544.jpg






きょうはお休み。
梅雨明けまで
ずっとチャンスをうかがっていた
フトン干しに絶好、というか
フトンほかほかになりすぎですけど
とにかくファブリック系を、
とにかく洗って干しまくってスッキリ。
やっとタオルケット生活に移れる^^




先日ちょっと書いた
桃屋ラー油を今朝オークションで落札する。
もう、スーパー回っても見つけられる気がしなくて
話のタネにもなるしね♪ってことで。
2個1300円也(送料別)(°д°;)




美容院は
もう、掟破りで
パーマとカラーいっぺんにやってきてしまった。
自分の中で
「髪に負担がかかるし時間も大変だからありえない」
って勝手に思い込んでたのだけど
実際は全然大丈夫だった♪
だってStudioAですから。
なんと時間も2時間半ちょっとで済んだから
疲れもしないのだ。
マンツーマンの美容院て、ほんと理にかなっているわー。
不毛な待ち時間がまったくないんだもん。
だからといって高いわけじゃないし(14500円!)
大きい美容院に行く理由が見当たらぬというものよ。
とても嬉しい。







しかし暑い。


が、
ひとりでいるときはエアコンはつけない。
家にいるときくらい
汗かいて自律神経を活性化させねばな!
というのもあるし
切るタイミングがわからくなるからというのもある。



みよだがほんとに暑そうで
シュッシュッと
霧吹きで水をかけてやると
まんざらでもなさそうである。




見てるだけで暑いのだよ、キミc0180581_1854433.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2010-07-20 19:52 | 日々雑記 | Comments(8)

夏の宵


昼寝から目覚めました。

梅雨がスカッと明けた感のある中を
きょうは一日動き回っていたので
陽にあたりすぎて、まるで運動会のあとのようにダルく・・
夕方帰宅して
スカパーでやってるHEROS の、
3日間ぶっとおしキャッチアップ放送を
(夫は昨日からなんだかんだで結構見続けている)
ガリガリ君食べながら、アイスコーヒー飲みながら
寝っ転がって見てたら
コロッと落ちました@@;


ラスベガスまであと2週間。
3連休は私は今日しか休みじゃないので
実質、夫と行動できるのは今日と来週の土曜の2日だけ。
焦るわっ071.gif
朝から栄のUFJまで両替(土日もやっている)に行き
待っててよかった♪というレートで満悦、
あとは、ダラスへもってく日本土産を探して
ウロウロウロウロウロウロ
激辛好きのベジタリアンのリッチーと
お菓子大好きだけど、結構好みが厳しいメリンダのために
セゾンファクトリーでいっぱい試食したり
あとはキタノエースのハシゴ
おもに、桃屋のラー油を探して・・
(高速にまで乗った)
あれもう、オークションかなんかで手に入れるしかないんですかね。
私が買ったときは、結構山積みになってたとこを
何気なく買ったんですけどね。ラッキーだったのか。
類似品はどうなんだろう。
美味しいのかな?




ついでに自分ち用のモノたち




c0180581_19593836.jpg
富沢商店・きなこミルククリーム
ピーナツと間違えて買った(°д°)でも多分美味しいであろう。




c0180581_20016.jpg

キタノエースのnew 山積みオススメ品
メロンパンラスク
買ってみた。





c0180581_2001693.jpg
夏は抹茶が充実らしいミスド。






今夜はいまからこれを食べつつ
ドラマ、ドラマ

HEROS、もうつまらんとおもって切ったけど
久々に見たら、面白いっ!

c0180581_20141272.jpg



ピーター・ペ トレリ やっぱかっこいいわ~053.gif


来週からファイナルシーズンスタート、
そしてなんと今日からLOSTのファイナルシーズンも始まるぞ!
そのあとはgleeだ^^
ドラマ祭~♪♪
by miyoda-miyomiyo | 2010-07-18 20:37 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

もうすぐ


ずっと雨ですな。



雨の中



こんなもの食べに行ったり



c0180581_1873440.jpg




こんなもの買ってきたり



c0180581_187575.jpg



の、週末でした。

ひつまぶしは、再登場・飛島村のたてまつ
田んぼの真ん中にある小さい店だけど
しかも5時ちょいすぎにいったのに
大入り満員(丑の日が近いし)で入れんけど
待つだけのことはある
サクサクフワフワな焼き具合の
極旨な鰻が食べられます。


日曜に旅券センターにパスポートの受領にいったので
ひさびさのクリスピークリームドーナツ購入も。
もう、ほとんど並ばずに買えたらしい。
でもやっぱり美味しい。大好き♪♪♪
しかし
年に一度のお楽しみだったベガスでのKKD
いつでも食べられるようになったのは
少し寂しくもあるような。



そしてベガスといえば

なんともう、あと2週間ほどしかないとはっ。
なんだか信じられない早さでやってきたなあ・・。
さすがにもう
下調べに割く時間は圧倒的に減ったけど
なんかあまりにもまだ気分がでてないというか
すごくいろんなこと
やり忘れているような気がしてならぬ。

今日、ようやくホテルの予約をいれて
(いいオファーが来たり突然値が下がるといやなので結構待った)
予約ものはすべて終わったのかな。
今回は
昨年、ベガスで集合した、リッチー・メリンダ夫婦の住む
ダラスへ行って一泊するという行程もあり
なかなか楽しみ満載だ。

来年はベガスを一回お休みする予定(そうしないと金喰い娘の学費が払えませんの~^^:)
なので、ダラス以外は
初日のアダムのライブと3日夜のエルビス
あとはムリに予定はいれず
ただベガスにいることをじっくり楽しみたいなーと思う。


あー
パーマとカラーをやりに、ずっといかねばと思いつつ
今日に至る。あと2週間しかないのに(汗)
また去年とまったく同じ
年に一度の旅行前に美容院に行く
→田舎のおばあさん的行動パターンなワシ・・°д°;
by miyoda-miyomiyo | 2010-07-13 18:52 | 旅行の計画 | Comments(2)

がんばれ


このところ
超多忙のnaoさん。

毎日帰宅は10時すぎである。


c0180581_23555510.jpg




今月開催される、オープンキャンパスの
ポスターやパンフレットの制作のリーダーに任命されたとかで
毎日帰宅後もカリカリ地道に手書きの日々。
上がそのほぼ完成型だそう。

10時すぎに帰って
少し仮眠して、夜中から今度は
制作チームのみんなと
なんと
skypeをつないで、
あーだこーだ言いながら
Macで色づけ作業をしてるのである。
(各自担当部分の作業をしては画像データを送信して確認、ということらしい)
時代ですな~°д°



c0180581_052096.jpg
c0180581_054122.jpg





なかなか素晴らしいと思います。

教えてないんだけどね~^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-07-09 00:27 | 日々雑記 | Comments(0)

買ったもの自慢



c0180581_17315740.jpg


お香を買いに行くときは必ず
ラスベガスの香りをクンクン探しまわるのが習慣である。
よく行くお香shopで、先日「これは!」と思って購入した
タヒチアンガーデニアという名の香りが
いままでの中では一番、ストライクであった。
店で、火を点けてない状態のコーンを嗅いだときは
どうかな・・と思ってたのだけれど(焚いてみるとイメージと違うことはよくある)
もう、これは

ベガスにいる!今!!

と嬉しさでニヤニヤしてしまいました。
多分、ミラージュTI あたり。
でもほんとに探してるのは
ベネチアンの香りなので
ベネチアンの香り=ユリなんだけど
店の人に聞いたらユリの香りので、あるのは
お香ではなくて、ルームスプレーだった。
ちょっとストレートすぎる感じがして、やっぱりお香のほうがいい。
これからも探し続けよう。






c0180581_17321353.jpgc0180581_17322749.jpgc0180581_1732199.jpg




こっちは
先日のアウトレット行脚で収穫したものたち♪
なんだかんだで毎年買うカゴバッグ、今年は
中くらいの大きさ?にこだわってみました、マルシェ風で^^
えー、ナースシューズじゃありませんよ
ウエッジソールのサンダル
全然買うつもりなかったのに魔がさして履いてみたら
履き心地が気持ちよすぎて、即「買います」と言っていた。
アナザーエディションのTシャツは
襟が絶妙で、あとしっかりした生地で、ストンと落ち感がよく
3000円ソコソコとはにわかに信じがたい。(と思う)

他にも丈長の白シャツと、インディゴのバギーデニムを買ったけど
気に入りすぎてすでに何回も着たおしているので写真は割愛^^;
買ったのはTシャツ以外はすべてBC STOCK
その日はなんと、すでに安いの加えて、
1万円以上お買い上げでさらに20%off などという
太っ腹なキャンペーン中であったので
5点で2万かかってませ~ん♪
うしし・・


しかしこんだけアタリの買物をしたら
あとはもう、先週末あたりからはじまってるクリアランスには
参戦しないほうがいいかもだな~^^
たいがいプラマイゼロになるかもしれませんから065.gif





c0180581_17323887.jpg
一方、こちら暑さで何もかもどうでもよくなっているお方
by miyoda-miyomiyo | 2010-07-06 18:27 | こんなもの買った | Comments(4)

満足


きょうは昼間ひとりぼっちでヒマをもてあましている夫に

「そんなにヒマだったら迎えにきてくれてもいいよ^∀^
そんで晩はタイ料理というのはどうか?」


と昼休みにメール
まんまと仕事終わりに迎えにこさせ
鶴舞のタイ料理・サワデーすみ芳へ直行。

ランチ以外で行ったのは初めてだったが
カップゲーン(訳・揚げ物盛り合わせ)というのが
チキン以外全部練り製品(厚揚げ・さつまあげなど)
かなり残念な感じであった・・
やっぱランチで行こうっと。


それから
ちょっとプレゼントを買うという夫につきあって
覚王山のシェ・シバタに寄る。
ケーキ!うちにも!と思ったが
並んでるのを見るとなんかやたら高いし
そんなに惹かれるものがなくて、エクレア2種だけにしとく。
過剰包装してもらってしまい、スミマセーンて気分だったけど
私の後から入ってきた若い娘は
シュークリーム一個だけ購入。
心より共鳴する^^


今夜は英語教室仲間と飲み会(プレゼントはそのため)だという夫、
家の前で降ろしてもらう。
そうそう、きょうはnaoも出かけて遅いので
おおっ!久しぶりに1人の夜ではないの♪♪♪
疲れも飛んでく嬉しさだわっ070.gif


いまかなり気に入っているお香を焚き
Gleeの5枚目、Journey to Regionals
雨音に紛れて大音量で^^
もうこれほんと、珠玉!
ボヘミアンラプソディ、良くないわけないよ・・
好きすぎる!


風呂出たあと
ここ数日、風邪気味で
夜は風邪薬一本飲みやら、高級な滋養強壮ドリンクを
お腹がだぷたぷになるほど飲むのに忙しかったので
コーヒーをほとんど飲んでないことに気づき!
パックしながら
足の爪お手入れしながら
コーヒーを入れる。
いやーなんかもう、この図って
まさに乙女のくつろぎタイムのようではないか。


しかし、そのとき時間は土曜9時
大好きな怪傑!えみちゃんねる(三重テレビにて視聴)が
はじまる時間がきてしまった。
これは私の中では民放では数少ない(あとはアメトーーークとあらびき団ね)
わざわざ消してあるテレビをつけてまで見る番組なんである。


・・乙女は見んでしょうな^^



あ~きょうも面白かったわ、上沼さん。




c0180581_2231288.jpg


by miyoda-miyomiyo | 2010-07-03 22:40 | 日々雑記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31