<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


8月3日(火) 4日目


カラオキナイト in ダラス・・の後
部屋に戻り、しかし
それから使用したお風呂(ユニットバス)の
使い勝手が悪く、不慣れなモノどもが
床を水浸しにしてしまう(;з;)
夜中までタオルやらペーパーやら総動員して
水と格闘、さらに日記までがんばってUPしたため
またしても寝たのは3時すぎである。


そしてこの日も朝型(爺~)夫に元気にたたき起こされ
・・・と思いきや

感激なことに
早起きして先に朝食ブッフェに行ってきた彼は
妻の枕元までモーニングコーヒーを
サーブしてくれたのであった♪(執事?^^)


このホテルは、とてもカジュアルで自由な雰囲気で
なんていうか、それはラスベガスとはまた全然違う自由さで
ブッフェのあるテラスから、好き勝手に食べ物や飲み物を
部屋でもどこでも、持ってきて食べたってよいのだ。
しかもラスベガスのホテルの巨大さ(万歩計つけたら凄そう)
比べたら、家の台所から自分の部屋や移動する感じで
もう、ほんと、居心地がよく。




さわやかにコーヒーで目覚めたのち、さっそくnaoと一緒に朝食へ
c0180581_1885489.jpg
c0180581_1891772.jpg


もぉ~これがっ^^
いや、なんのヘンテツもない
コンチネンタルブレックファストなんですけどね。
光のふりそそぐテラス席が、あまりにもすがすがしいせいか
美味しくて美味しくて。特にパンがおいしくて。
このマフィン、むっちりして何気に最高でした。
コーヒーもジュースもシリアルも
普通なんだろうけど・・なんかわからないけど
この旅行で一番の朝食であったことは確かなのだった。




それからチェックアウトまで、2人はプールへ。
真性インドア派のわが家にしたら
相当めずらしい行動と言えるのだが
これも、プールがね、部屋から数歩で行けちゃう
まさにドア・ツー・ドアなもんで。
さらに、ほぼ貸切なんですな~♪



c0180581_18121780.jpg
c0180581_18543177.jpg
優雅に日陰でくつろぐワシ(水着は自主規制)



c0180581_18131347.jpg
ホテルの前にある
リッチー超オススメ(「絶対買え!」っていうし)
地味なドーナツ屋のドーナツを調達、必死で食べる。




c0180581_18575035.jpg
素晴らしかったResidence Inn by Marriott に別れを告げ




迎えに来てくれた2人とともに
今度はランチ(朝からずっと食べている)
連れて行かれた連れて行ってくれたのは
NYスタイルのピザの店。



c0180581_18141329.jpg
c0180581_18143853.jpg
c0180581_18152464.jpg

ベジタブルピザ(写真左)は
ズッキーニ、ブロッコリーにトマトetc・・が
どっさりのっていてあっさりして本当にウマ!

ちなみに一切れの大きさは
リッチーと比較すると一目瞭然





さて
ランチの後、次に2人が連れてってくれたのは
郊外にある、笑えるくらい大きなショッピングモールである。
ただ大きいだけなら、だいぶ免疫はできてきたものの
ここは、また豪快というかなんというか^^;



店内にメリーゴーランドくらいはあって当たり前ですからc0180581_18162059.jpg
 
ショップの並びにフツーにアイススケートのリンクがっc0180581_18155934.jpg




楽しい時間はあっという間にすぎ
ここで2人とはお別れとなる。
(11月にまた日本で会えるのでここはさらっと)
夕方の飛行機で、再びラスベガスへひとっ飛びだ~(^о^)








ただいまっ♪
c0180581_18502953.jpg



飛行機が1時間遅れたこともあり
ホテルに戻って、ひと息つくヒマもなく
今回、唯一のシルクドソレイユ、
始まったばかりの Viva ELVIS を見に
こちらも初めて足を踏み入れる(去年はなかった)ホテル
Aria へ向かう。




お奉行さまのお裁きにより、移動はバスで^^c0180581_18511716.jpg




会場前も中もシック&ゴージャス~
c0180581_18332151.jpg
c0180581_18342193.jpg



え~と
感想はですね
まず客層が圧倒的に
エルビス世代でしたっ(当たり前だけど)
おじいちゃん、おばあちゃんがすごく多くて
そしてみなさんノリノリであった。
舞台はなんか宝塚チックで
エルビスに深い思い入れがない世代にとっては
ここまでエルビスエルビスで盛り上げて、
でもやっぱりエルビスは出てこない(当たり前だけど)のが
いかんせん寂しい・・・って、思ってしまうのは違うのかな。
全編を通してたくさんエルビスの格好したダンサーが
ずっと踊ってるんだけど、それではない
やっぱり1人の象徴的なエルビスが
いるともっと盛り上がるけどなあ~って思いました。

そしてその役をアダム・ランバートがやったら
ピッタリなんじゃないかという妄想まで・・(^д^)





c0180581_1835958.jpg
楽しそうな42才



Ariaの噴水やら滝やらは
ほんとに豪華でびっくりだ。こんなの通路に作っちゃって・・







c0180581_18354746.jpg
ショーを見終わると11時すぎだし
バス(さっき3日券買った)の呪縛もあるので
晩ごはんの選択肢はそう多くはない。

で、
Ariaからほど近い、HardRockCafeにて
またまた以下のようなものを食し

c0180581_1836579.jpg






c0180581_18404164.jpg





今日もキンピカな夜は更けてゆくのであった。





5日目につづく・・
by miyoda-miyomiyo | 2010-10-29 00:38 | 2010 ラスベガス旅行記 | Comments(0)

スペインな夜



土曜日。

美味しいスペイン料理をいただきつつ
久々のフラメンコライブを堪能してきましたよ♪



c0180581_17171997.jpg
新栄にある、Los Faroles(ロス・ファローレス)にて。




c0180581_1718481.jpg
c0180581_17181847.jpg




ライブチャージ(2部)込み、5700円のコースだったのだけれど
不覚にもパエリアなどの写真を撮り忘れ(泣)・・・


スペイン料理の定番、人参のヴィネガーサラダにスペインオムレツ
そしてムール貝のヴィネガー風味の前菜は、もちろん美味、美味。
あとはガーリックトーストに、小海老とニンニクのソテー
メインはチキン、そして魚介たっぷりのパエリア♪






さて






今夜のメインイベント、
フラメンコライブはこんな感じで。






c0180581_17184584.jpg
ole~! vamos~!








そしてそしてこれが








c0180581_1719988.jpg
c0180581_17192360.jpg




じゃん!
姉でーす





オペ室勤務のベテランナース、は世を忍ぶ仮の姿(笑)
先週、武者修行から帰ったばかりのおねいさま。
今夜もキレキレの舞を披露してくれたのであった。





c0180581_17193948.jpg
c0180581_17201597.jpg
c0180581_1720112.jpg
かっこえ~





ねーさん、ほんとスゴイ(筋肉も?)です。







ロス・ファローレス
名古屋市中区新栄1-47-15
052-242-0059

by miyoda-miyomiyo | 2010-10-24 18:19 | Restaurant | Comments(4)

ちょっとした課題から解放されての
嬉しい平日休みは、買物&エステで至福。




ウキウキと買ったもの(の一部)。


c0180581_16212596.jpg
実際にはもっと深いロイヤルブルー。
深あきVをまたまた手にとってしまう。





c0180581_16215525.jpg
ファブリック類あれこれ。
みよだもドン引きの大袋入り^^;





c0180581_1622941.jpg
この草餅、よもぎが濃くて絶賛でした~♪
星三のB1で。中津川のよもぎ使用なんですと。
なんか地名出されると惹かれるのって何故だろうね。








さて、ここからはもらい物。






c0180581_16282185.jpg
職場にてイベントからみで大輪のカサブランカをいただく。
帰りの地下鉄大変だったけど(すっぽりビニールかぶせて来た)
部屋中ユリの香りでラスベガスのようで幸せ♪






c0180581_16284311.jpg
妹より、忘れた頃やってきた誕生日プレゼントはバブーシュ。
羊の匂いとともに漂う異国感・・今年のテーマはモロッコなのであった^^




c0180581_1628572.jpg
続きまして、MORのオサレなソープバー
香りはMOROCCAN MINT なり。




c0180581_16291314.jpg
これがメイン?ジャーナルのラビットファー・ネックウオーマー
かーわーいーいーんでないのーーー^^
それにかなり、あったかいもんね^^


c0180581_16292965.jpg
一方、こちら遠目に見ると間違えそうな色味のお方。





ちなみに今週、姉からのスペイン土産というのもあったのだけど
それが~、ぱんつ・・と、すでに姉妹で山分けしちゃって、
つまみ食いもしちゃったスペインお菓子だった為、画像は自粛させていただいておりまする^^

by miyoda-miyomiyo | 2010-10-24 17:12 | こんなもの買った | Comments(0)

あっちゅうまの一週間


実家通いと
ガッコウの宿題(これが厄介)、合間に仕事(気分的には)
そして時々家事(汗)・・
不本意にも日記が滞りがちな今日この頃であった。




さて



今週(というか先週)のわたくし。





c0180581_051583.jpg
祝・開店♪




待ちに待ったわが家に激近なスーパーのオープン。
(もう3回は行ったし)
今日も、仕事帰りに、いや正確にいうと
駅と家の途中にあるわけではなく
ちょびっとだけ足を伸ばす必要があるのだけれど
その日食べる食材を、
その日「なんにしようかな・・」と考えながら
しかも7時近くなので激安で!なおかつ良い品を!買える幸せよ。
開店して初めて行ったときは、意外に規模が小さくて
テナントなどもなく、食品のみの店舗だったので
ちょっとだけ落胆したものだが、
ま~、安さと品の良さには定評のあるこのスーパーが
まさにわが家の冷蔵庫感覚で使えるならありがたいこってす。
多分まだ仕入れ量を試行錯誤してる段階と見えて
今日も、高~い肉が半額だったり
そんなささやかな幸せを、ひとりかみしめながら
ショッピングしておった次第でございます。





c0180581_054184.jpg


先週の金・土は実家にて
母とふたり、手料理を堪能す。
春巻(なんかイタリア風だった^^)
リクエストした酸辣湯に治部煮。









c0180581_06060.jpg


実家からちょっと足を伸ばし
母お気に入りの蜂蜜専門店にて。
わが家用にも大好きな巣蜜を購入できて嬉しい。




実家ではもっぱら
鬼平のDVDを見まくる。
そして鬼平の魅力に、私もまんまと取り憑かれる。

しかし、なんと。どうしよう。
「大草原の小さな家」も、スタートしちゃったよ~デアゴスティーニ!
生涯でもっとも泣いたドラマ3本の指に入る(メアリーが失明したときですわ)
珠玉の大全集がぁっ
・・・ほ、欲しい・・が・・°д°;
家がDVDで埋もれるわい~(また母に送りつける作戦か?)








c0180581_061771.jpg



先週は美容買物も少し。
久々にシャンプー変えてみた。
イソップのジェントルスカルプシャンプー
香り→大好き
頭皮→もちろん安心
キュッと洗いあがるけど、きしみは許容範囲
後のトリートメントがよく効く感じ(気分的なものでしょうけど)
ハンドクリームは今年の冬はまずはアベンヌで。
やっぱいいわ♪AVEDAも良いが
コスパからいったら間違いなくNo1ですな!
いまならもれなくミニ・コールドクリームついてて
これを枕元に置いて寝る前に強靭なカカトに塗ってみまする。






c0180581_064695.jpg



一方
みよだが、わが家の簡易(?)スピリチュアルコーナーの
お供え水をまた倒して、水浸しにしたのをきっかけに
ファブリックを一新(友人からのプレゼントの手ぬぐい)
手ぬぐい、好きです♪








c0180581_065959.jpg

数ヶ月前から
シツコクはまっている製麺通い。
ここにきて寒くなって
釜揚げなどの新たな選択肢が増え
衰えるどころか
ますます盛り上がり・・
先週は2回も行って夫、すでに辟易







そして~







c0180581_1145241.jpg


コヤツがソファで寝はじめたら
秋も深まった合図なのだ。







ゆうべは、ようやく毛布を出して(クリーニングにだしっぱなしだった^^;)
この時期、最高に気持ちの良い
秋の夜長睡眠をむさぼった、わが家であった。
by miyoda-miyomiyo | 2010-10-20 01:19 | こんなもの買った | Comments(2)

あってはならないこと



時刻は休日の夜6時。
スシローの寿司レーンに



c0180581_2155204.jpg



あるまじき異変が!(笑)


ガッラ~ン・・





ホームセンターへ行ったあと、近かったので
初めて訪れてみた日進店だったが

なんかオーダーをタッチパネルで制御するシステムを
導入したらしいのだけど(各店順次導入中らしい)
んまあ~
まだ日が浅いのか、それともひょっとしたら昨日今日始まったばかりなのか
全然機能してなくて^^;
客は全然帰らないわ(だって寿司回ってないし、オーダー品でてこないし
そもそもシステムがパンク気味でオーダーもままならない)
新しい客は次から次に入ってきて入口は大混雑だわ
アルバイトは足りてないわ(バイト同士で「今日ヤバイよ~」と話してた)

うちは結構早い時間に入店したのでまだましだったけど
ようやくオーダー品にありついて
店を出た頃には、駐車場(かなり広大)は
停められない車が争奪戦を繰り広げてて
・・夜の7時、まだまだこれからが混雑の本番だよねと思うと
健気にがんばるバイトの子に
心よりの同情を禁じえませんでした(;‐;)




c0180581_21553013.jpg



これが定番





さて


話は前後しますが


今週は
姉(実家に母と暮らす)が、一週間
スペインにフラメンコ武者修行へと旅立ったので
その間、妹と交代で実家を行ったりきたりすることにしていて
今日は私が、ひとりで電車で1時間の実家から戻る。
今は実家の行き来くらいしか名鉄に乗ることはないので
その時間はちょっとした旅行気分で結構楽しい。

ただし、電車で読んでいる本が
今は「東京島」なので・・
かなり荒んだ気分になっているのは否めないけど(笑)

名駅についたらジュンク堂(←使える、楽しい本屋)に寄って
ちょっと資料を探して、買って
また地下鉄で「東京島」よんで荒んで^^
駅で夫にピックアップしてもらい
今日学校だったnaoも合流。


そのあとはホームセンターへ直行する。
先週思いついた、棚の増設を決行するのだ。
ブロック2つと板買うだけですけども


(→時系列的にはここで冒頭へ戻る)






c0180581_65186.jpg



0.5段、増やしてみた、の図。





生活感&ぐっちゃり感
インテリアのポイントですの~^^

by miyoda-miyomiyo | 2010-10-11 23:13 | 日々雑記 | Comments(4)

いらない


先日チラっと書いた
雑誌に付録が付いている(立ち読みできなくて不便な)件。


今日、「読もう~」と思って
ついでに付録も開けてみてビックリ°д°;



恐ろしくダサい!!



なんだこれ!
笑える!





c0180581_2315378.jpg
c0180581_232780.jpg




上がFIGAROの 「開運ポーチ」 ですと。
下がSPURの 「大人の女性のためのジェラートピケ」
・・って何???



ラベルがさかさまに付いちゃってんですけど・・c0180581_2322238.jpg

さらになんかどっちも薄汚れているしすごい塩ビ臭。


ここ数年、雑誌に
なんともちゃっちい付録が付くことが
珍しくなくなったけど

まがりなりにも結構モードなファッション雑誌
この雑誌買う人= これを喜ぶ人
・・と、なぜ考える!?、編集部の人!!


この付録代が価格に上乗せされてるかと思うと
受取拒否したいんですけど^^;
ほんと、やめればいいのに。
本体の格を確実に下げてるし。



この際、付録は全部シートマスクにすべき^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-10-05 23:36 | こんなもの買った | Comments(4)

土曜日。

朝からテレビの設置の人がくるので
早起きしていつもの週末掃除コース&テレビの後ろ(汗)の掃除。



30分ほどで設置作業が終わり、
専用テレビ台の上の鎮座するその姿は

c0180581_17504070.jpg



・・でかい °д°;


びっくりした。
大きすぎて、これってなんかテレビ大好きな人みたいで
恥ずかしい・・・


これは失敗したな~~~
ってもうしょうがないんだけど。
なんかちょっと成り行きで、あまり深く考えもせず、
40インチを買ってしまったが
これはほんと、オススメしませんよっ(・・って今頃買い替えてんの、ウチくらいか)
テレビの存在感がすごすぎて、屈辱的なほどだわっ


衝撃はとりあえずそのままに
この日はそのあと歯医者の予約をしていたので
そそくさと外出。

歯医者のあとはそのまま昼ごはんへ。




かかりつけの歯医者は
結婚したばかりの頃住んでいた場所の
すぐ近くなんだけれども、そこから程近い、
当時、そう、20年近く前、時々ごはんを食べに行っていた
THE・昭和!な喫茶店のランチに
めちゃくちゃひさびさに行ってみることにした。



c0180581_1862296.jpg
喫茶・食事^^
当時は、とにかくデカ盛な店、
定食をオーダーすると、もれなく
皿にあふれんばかりの揚げ物(コロッケなら5個乗っていた)
・・というイメージであった。


c0180581_187168.jpg
「意外にウマイ 」ってどうなんだ笑


c0180581_1872662.jpg
c0180581_1873858.jpg
日替わりランチの盛りは思ったより普通だった^^
しかしどて丼、モツじゃなくて牛スジで作ってあって
500円なら結構お値打ちですな。


c0180581_1875276.jpg
スピードくじ当たった!(カランコローンって鐘鳴らしてもらった笑)




この日はサッカー中継が
夕方4時からだったので、あとは本屋だけ寄って帰宅。

わがチーム、本日も逆転勝利で、なんだか夢のようです。




大きすぎてカンジワルイ(笑)、わが家のNEWテレビ
しかし、画像の美しさはやはり驚くほどで
なんかチャンネルも増えとるし(WOWOWとかお試し期間で写ってる)
この日は気づけばいつもよりやたらテレビを見てしまっていました!!
ずうーーっとついてたような・・

そうそう
フィギュアもあったし♪
待望の新プログラム披露、
真央ちゃんはちょっとまだこれからという感じで残念だったけど
大輔君は、またまた進化していましたなっ♪
というか、彼はむしろスケーターというより
スケートもめちゃくちゃすべれるダンサーといってもいいくらい
(プルシェンコの後で見たせいかよけいに^^;)
やっぱ才能なんだね~踊りとかって・・
としみじみ思わずにはいられませんでした。




日曜日は
あちこちで買い物など。


c0180581_1916277.jpg
なんでオレンジページかというと
歯医者の待ち時間に久しぶりに読んで、改めて
「やっぱり主婦力UPにはコレだわ!」と感心したため^^
FIGARO、SPURは、なにやらどっしり付録が付いてる模様。
(付録付きだとパラパラ立ち読みできないので不便なんだよね)



c0180581_19164210.jpg
キタノエースに、ブリングルス・マルチグレインが入荷していた!
嬉しいけど、メリンダに「買ってきてね」って頼んであるの
他のものに考え直さなければ・・+з+



あと、
テレビ周辺のプチ模様替えをしたのに伴ない
わが家手作り棚(といってもブロックに板を渡してるだけ)を一段増設しようと思って
ホームセンターに板とブロックを物色しに行ったのだけど
同敷地内にあるスーパーで
ドラゴンズ優勝セールをやっていて
ものスゴイ賑わいを見せていた。
こういうのって、すごい混むってわかっているので
あんまり行ったことなかったんだけど
せっかくだし、チラっと覗いて、
ほんとに安いものだけ買おうと思って行ってみたら
なんと~
キャベツ1玉50円、レタス1玉50円
焼きそば1玉20円


いやーーー
そんな気なかったので、大変トクした気分である♪






一方、



c0180581_19165775.jpg


ガツンとシリーズ新作。

さすがに数は減ったものの
寒い寒いといいながら、あいかわらずガリガリしております。
ガツンとぶどうはね~
ひとくち目は美味しいけど、だんだんキツくなってきて
最後は接着剤の味がする・・気がする・・。







喫茶 亀
名古屋市名東区名東本通5-13
052-701-0607

by miyoda-miyomiyo | 2010-10-03 20:29 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31