<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カバンの中身

手帳を何年かぶりに買い替えた^^



c0180581_22125190.jpg



とても気に入っていたので
今までと同じFilofaxの同じサイズで♪
今度のは、さらに前のより
柔らかい手触りと大人な色で、かなり満悦。






がっっ・・





その一方で





翌朝
起きたらみよだが
わたしのカバンの中で粗相!
という悪夢のような事件が勃発す。



°д°;



弁当作りながら
怒りがおさまらず暴れたのはちょうど一週間前のことです。

カバンの中
しかも、ずっと深い愛着をもって使ってきた財布の上に
それは重点的に染み込んでおった。




°д°; °д°;




みよだは「いつもはそこにないもの」の上に粗相をするので
その夜、魔がさして、かばんをテーブルの上におきっぱにしたのは
私の落ち度っちゃ落ち度なんだけどさ





c0180581_22131485.jpg




いつから使っているんだったか。
イタリア~ンなイントレチャート
ひとめで気に入って
思わず買ったわたしのボッテガ。


そろそろくたびれてきてはいたけど
こんな非業の最期を迎えようとはっっ;д;




c0180581_22133666.jpg

捨てるにしてもおしっこまみれではあまりにも不憫で
思わずザブザブ水洗い→ばりばりになった図(泣)







さて。




その後、しばらくの放心期間ののち

いまは
新しいオサイフ!NEWボッテガ!
購入に向けて
すっかり気持ち切り替えておる次第です^^



うししし♪






c0180581_22134483.jpg




悪魔顔







新しい手帳をまだカバンに入れていなかったのは
不幸中の幸いであった。

by miyoda-miyomiyo | 2010-11-28 23:20 | こんなもの買った | Comments(2)

神のアイス


これが



naoの大学では
と崇められているという幻(うちの近所のあんまりみない)のアイス☆



c0180581_224846.jpg




おー



こりゃ神だわ♪
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-28 21:11 | おいしかった | Comments(0)

これからも



待ちに待ったその瞬間は、予定より早く来た!



c0180581_2115653.jpg




本当は、今日
他の試合会場の結果など関係なく
優勝をかけた一戦を行い→勝利→一転の曇りもない歓喜♪
・・・とのモクロミだったんだけど^^



それでも優勝決定から、えーと3日間ですか
グランパス関連番組全部録画、エンエン何回も喜びを堪能す。
(夢まで見た)
そんなみっちりグランパス漬けのあとの
スタジアム観戦は
なんか、晴れがましいような、照れくさいような(何が?)
不思議な気分である。




トヨスタでの観戦前は、
ティア・佳織の店
オーガニックブッフェのランチが定番なり。



c0180581_21151760.jpg
c0180581_2115263.jpg







心から嬉しいのです。

c0180581_21155796.jpg


背びれに王冠バージョン 笑c0180581_21161758.jpg


c0180581_2116861.jpg




満員御礼、
いつになく浮き足立ったスタジアム、
の雰囲気に呑まれて、試合前は
どういう気持ちで応援したらいいんだろう~
FC東京、降格争い中とは同情するわ~
・・などと思ったりしていたが

始まってみれば
FC東京サポが、とても憎たらしくて、そんな気分はすぐ吹き飛んだし(‐з‐;)
クソッタレとかいうし、やたらきめこまやかにブーイングすんのがうっとおしい
内容も良くて、楽しく応援したけど
結果は0-1で負け。
ムキーッ!

ホーム最終戦のチケット、
こんな不完全燃焼では終われんもんね!
買っといてよかったわ~^^





c0180581_21163361.jpg
応援に忙しかったので、スタジアムグルメは帰宅後





ここ数年、
ピクシーが監督に就任してからはそうでもなかったけど
はっきりいって、筋金入りのダメチームで
試合見に行っては
ほんっとうに情けない思いを何度もして
おおげさだけど、もうサッカー見るのやめようと思ったことは
1度や2度ではない。
けど
本当に応援してきてよかった。
これが醍醐味なのね。
時間かかりすぎだけど。
負ければ悔しい、勝てば嬉しい、結局、このバランスなんだよね~
あと、優勝決まったあとの、今日の試合が
ちゃんと楽しかったのもよかった。



 
c0180581_21164926.jpg
これからもずっと熱く見守るからさ~♪
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-23 22:54 | サッカー好き | Comments(2)

フロ+枕+音楽=Relax

お風呂で枕をすると、素晴らしく気持ちが良いです。

以前、首にかませるタイプを愛用していて
あまりの心地よさに本気で寝て、あわや溺死ということも何度か。
しかし
その枕がちょっとヘタってしまってからは
(夏は使わないし)しばらく存在を忘れていたのだけど
先日テレビで、音楽を聴けるバスピロー
というのを紹介してるのを見て
「これはっ!」とばかりに
思いっきり食いついてしまった次第である♪


楽天のショップではすべて売り切れ。
Amazonで見つけてさっそく発注
以下のようなモノです^^


c0180581_1213315.jpg
c0180581_1214599.jpg



この口から(二重になって防水仕様)ムギュっとipodを入れるんである。
c0180581_1215496.jpg




見えます~?c0180581_122360.jpg






えー、これねーーー

どうやって使うかというと
まず、枕に空気を三分の一くらいいれたところで
ipod(iphoneも可)を、音楽をスタートさせた状態で
中(空気の部屋とは分かれている)に入れ、スピーカーの線と接続し
フタをして密閉、そのあとでMAXまで空気を入れて
枕状態にするのである。
なんで三分の一かというと、パンパンにふくらませちゃうと
ipod を(空気入ってないほうの部屋に)入れづらい、というか入らない!
なので、枕状態にしてからは
曲を飛ばしたり、ボリュームいじったりということはできません!
いや、できるけど、いちいち空気抜いたり
またふくらませたりせねばならず
お風呂でリラックス、という優雅な雰囲気とはかけ離れた
作業を伴うんですの

つまり、お風呂に入って、先に、体洗ったり髪洗ったりしている間も
小さい音で音楽は鳴っている状態で
いよいよ枕を装着して、お湯につかる時点で
どの曲が流れているかは運次第・・
(逆算して再生するというのもありだね^^;)

どちらにしてもなんかあわただしいというか
コツがいるというか。



なにしろ
改善の余地ありすぎのグッズですけど
そこはタカラトミー製、しょせんおもちゃだしー
ま、1500円にしては。
ぜーんぜん、全然許す。

ただ、巨大なフタのせいで(あたるとカチカチいう)
枕としての使用感がいまいちなのは一番問題っちゃ問題ですかね



どっちにしても
急激に冷え込んできたことですしー
お風呂でばたばたしてゆっくり音楽聴いて
楽しく長くあったまれている今日この頃。
体にはまちがいなく良いハズ!
めざせ、基礎代謝UP~^з^ヾ
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-20 01:06 | こんなもの買った | Comments(4)

special Sweety!






c0180581_23522745.jpg
みよだちゃん、静かにお怒りのご様子☆
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-18 00:15 | 日々雑記 | Comments(4)

月曜日

週の初め
仕事帰りに、ちと名駅へ足を伸ばす。


あっちこっち歩き回って
すっかり足が痛くなったので
パン買いに寄ったDEAN&DELUCAで休息。



c0180581_21344679.jpg



めずらしかったので
アップルサイダー(Hot)
なるものをオーダーす。







どーいうもんかと思ったら
店員さん、おもむろに
ぐつぐつ煮え立った寸胴鍋からカップに注いでくれました^^;
鍋を開けた瞬間、林檎とスパイスの香りがブワーッと・・
林檎もスパイスも大好きなんだけれども。

む・・むせるわっ°д°

あったかくて酸っぱくてスパイシーな
ホットアップルサイダー、なかなか強烈であった。
全部飲めんかった ・・







ついでに
夫と待ち合わせて
晩ごはんを済ませていくことにした。



c0180581_2135355.jpg



ミッドランド裏にある、力丸
あの如水の直営店ということで
いやがうえにも高まる期待。







c0180581_21352592.jpg



最近、如水行ってなかったので
久々に食べたくて、「塩」を頼んだ


・・が





まー、違う店を出したってことは
違うコンセプトでやりたかったってことなんですもんね、うん。
如水の塩(上品な鰹だしベース&細麺)とは
対極にあるしっかり鶏ベース、で太麺。

しかし~
如水のラーメンの真逆=すごくよくあるラーメン
であった。








気を取り直して
ドーナツ買って帰る♪



c0180581_21354042.jpg
クリーミーチーズ、危険すぎるウマさだ!
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-16 22:18 | Restaurant | Comments(2)

日曜日



苦節17年。
Jリーグ発足以来、名古屋を応援し続け
毎年毎年、今年こそと思わされ続け。

悲願の初タイトルにむけてのカウントダウン始まる。




もうダメチームじゃないぞ! 
c0180581_2016197.jpg




特定の選手に思い入れることは
いままでなかったのだけど
この、へなちょこ10番はちょっと目がはなせないのよね~^^


c0180581_20163249.jpg
私の王子ですの~♪





この日は
グランパス君とはち丸(名古屋市政400年ゆるキャラ)夢の競演




c0180581_2017330.jpg
後姿シュールすぎ





そして




c0180581_20172228.jpg
勝利~♪







今夜は勝利を祝う食べ放なり。




c0180581_20185451.jpg






KALDIに寄って
クリスマスバージョンのスパイスティーと
常備してるオートミールのビスコッティの
ドライフルーツ入りのやつ見つけたので購入。
あと、ミニサイズのシュトーレン♪



c0180581_201944.jpg



もう、そんな季節ですなー^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-16 20:41 | サッカー好き | Comments(2)

土曜日

「行けるとおもうけど・・」
と口走ってしまったばっかりに
土曜の夜のパーティに参加せねばならなくなった。

夫の英語友達の
誕生日だークリスマスだー送別会だー
という集まりには、誘われても10回に1回くらいしか
参加しない、出不精妻である。
が、
今回ばかりは、メリンダとモリーの歓迎的な意味合いも含む
(メインは他のコのバースデイ)ということで
なんかここ数日の夫のテンションの高さにも乗せられ、つい。

しかしー
夫は休みだけど、私は普通に仕事だし(しかも忙しい日)
さらにその日は悪いことに
6:30から歯医者の予約まで←一度変更した予約だからさすがにキャンセルできない(;з;) 
職場からいったん地下鉄で星が丘まで戻り、バスで歯医者へ
歯医者終わってまたバスで星が丘まで来て
また地下鉄乗って栄・・・

ゲンナリしながらやってきたのは
なんか雑居ビルの4Fにあるダーツバー。


ガイジンのパーリィはたいてい
めちゃくちゃ騒々しいのだ^^;
そして
食べ物なんか申し訳程度しかなくて
ひたすら飲む、飲む。


ぐはっ+д+




c0180581_19172097.jpg
ダラスより初来日、超ハイテンション&フレンドリーなモリー
会話はほとんど
「ハーイ!」「イエーイ!」「ワーオ!」
ぐらいでOK




c0180581_1917343.jpg

夫よ、ちょっとはしゃぎすぎだろう・・




メンドクセー 億劫だわ・・と、正直思ってたはずの夜は
知らない人と終始おしゃべり
特にメリンダの友達、サワコさんと
美容について熱く語れたのがかなり楽しかったり

いつもそうなんだけど
終わってみれば、
結構、よかったじゃん?という・・。




メリンダからのお土産c0180581_1918190.jpg




帰りはアイス充実のスーパーで(チーズ気分だったんですなー)c0180581_19181014.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2010-11-16 20:15 | 日々雑記 | Comments(0)

車内の出来事


1ヶ月の滞在予定でメリンダがやってきた。
共に半休をとって夫とともにセントレアまで迎えに行く。


平日夕方とあって
空港への道路も、閑散・・・




と思いきやc0180581_22482381.jpg




珍しいお方を目撃(笑)
c0180581_22484428.jpg




うら寂しい国内線到着ロビーに
大きなスーツケースを2つ転がして
笑顔のメリンダがあらわれ
再会を喜んだあと
ここで私は2人とは別れて、
セントレア発の名鉄に乗り、急いで名古屋駅へと向かう。

休みはとってあったのに
メリンダの到着便が5時すぎということがわかって
水曜夜は休めない授業の日なので、
それじゃー私はお迎えにいけんじゃん
と諦めていたところ、ふと思いついた名鉄電車
調べてみたら最速28分でセントレアと名古屋駅を結ぶ、
その名もミュースカイというのがあって
夕方だと1時間に2本運行しているらしい。知らんかったー^^



はじめて利用したミュースカイは快適であった。c0180581_22491845.jpg



ちなみに車内は、いまちょっと気まずい
あの国の方達でいっぱい。






さて



学校終わり、今度は帰りの地下鉄にて。


時間的にも飲み会帰りと思しき
栄で乗ってきたサラリーマンの4,5人のグループ
比較的混雑した車内で、そのうちのひとりが
めちゃくちゃ大きな声で演説しはじめる。

「これって僕だけの責任なんっすかねー!」

声があまりにもでかいため(酔ってるようにも見えなかったんだけど)
心ならずも詳細に耳に入ってきてしまった、ことの次第というのは

社長とのお食事会で、鍋が煮えるタイミングが
部長や課長や主任のテーブルに比べて遅くなったことを
社長の近くに座っていた「僕」の気が利かないせいだと
あとから部長や課長から、叱責されたこと


に対する文句なんである。
曰く
「どうせね~、
日本人がやってる日本の会社の中のくだらないことっすよ。
元・外資系IT企業のSI(システムインテグレーション?)だった僕からしてみればー」

(↑ってホントにこのとおり、ほざいたんですソイツ)

8割がた会社帰りのサラリーマンで占められた車内はこのあたりでシーンと凍りついた気が

どうやらコイツは自分が他の若いやつとは
ちょっと違うということをひたすらアピールしたいらしく

「これだけみんなが社長だけに気を使っている中で
僕は勝負にでたんすよ!常務が皿をぶちまけちゃったじゃないですか
そのとき『大丈夫ですか』って声かけたの僕だけですよ?
ようは、こういうときに社長じゃなくて誰に気を使うか、ってことですよ」


・・・まったくもって意味不明。
こういうのがエンエン続く。
一緒に乗ってきた先輩?同僚?も、あきれてるのか一言も応えず。
息を呑むような雰囲気の車内で
(知らない中年男性と目で会話してしまいました)
この愚かモノの、耳をふさぎたくなるようなイキがった演説を、
自分が降りるまで聞かなきゃいけないかとおもうと
サラリーマンじゃなくとも、ぼちぼち殺意を抱きはじめたそのとき



「おい、うるさいぞ!
いいかげんに静かにしろ!」




低く押さえた、しかし凄みのある
神のお声がっ・・

声の主は、どうやら近くにいた
管理職世代のおじさん(°∀°)ヽ



あーーーーもう、


スーーーッとしたーー^д^
車内全員(多分同僚も)
心の中で拍手喝采してたんではないでしょうか。
ちょうど駅についたので降りるときソイツをまじまじと見たら
まだ小声でブツクサいっていたけど
チンケな貧相な男だったなあ~^^


しかし
最後にすっきりできてよかった。
注意してくれたおじさん、ナイス!!
ほんとにありがとう♪
あのまま降りてたら相当気分悪かったし・・。



アホな若者と立派な大人に出会った
(結果的には)面白い夜でした。
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-11 23:25 | 日々雑記 | Comments(0)


中日~
がんばれ~

基本、どっちでもいいんだけど
せっかくなのでグランパスと一緒に優勝しようぜ~^^
いま、名古屋が熱い!





さて



このあとは
ドーナツ食べながら
撮りためたドラマでも見るかなっ^^




c0180581_2244885.jpg



復刻版て
パッケージも復刻版じゃんね!?
素敵。




いよいよファイナル近いLOST
ほんと面白いし。
しかし、ほんとにあれだけわけわかんないのに
面白いって不思議だなあ~。
私より記憶力確かで、筋道立てて考えられる夫でさえも
もう全然わからなくなってて
(時空を超えだしたあたりから)
それでももう、いちいち
つじつまを合わせるのを放棄したら
それでも全然面白くて。目の前に起こっていることだけで
充分夢中になれる、不思議なドラマである。


ドラマといえば
こないだたまたまやっていたNHKのドラマ
セカンドバージンを見た。
ひさびさに続きを見てもいいかも、という
ドラマ(日本の)だわ。
鈴木京香、好きだけど
綺麗なときと、そうじゃないときの差が
あれほど如実に画面に現れる女優さんて面白い。
ハラハラするっていうか(笑)
タルミとか、目の腫れとか結構わかりやすくて
「あっ、今日綺麗」ってなると嬉しい。
同い年なだけに・・
深田恭子って、なんかCMとかだけ見てると
なんでこの子がそんなに売れる?って思うけど
演技を見ると、結構納得する。
ちょっとキレ気味の役がはまりますな。
そーいえば大好きな映画 阿修羅のごとく の四女役でも
ちょっとオツムが弱そうで実は芯の強い感じが
よく似合ってたなー。




あっ!
11回裏、サヨナラのチャンスだったドラゴンズ、
三者残塁ですと!

バッターが打つ前に
別室でテレビ見ていた夫の悲鳴が聞こえて
あたかも予知能力があるかのようだった(アナログテレビの方が早い・・)





c0180581_2252120.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2010-11-06 22:39 | 海外ドラマ好き | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30