<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いかがなものか?


中日新聞の四コマ漫画が
気になって気になって。


c0180581_2485535.jpg





きっと高い原稿料なんだろうな~°з°
ちびまるこちゃんですもん。




でも!



だめですよこれは。
毎日毎日。



これが4コマ漫画といえるのか?





c0180581_2492734.jpg
c0180581_2493546.jpg



・・オチてない。



はあ?

どこが、なにがオチ?
って最初の頃は必死で行間を読もうとして
やたら読み込んでしまってましたよ。
(これは2,3日前のものなのでつまり丑の日ネタというわけでもない)





これは今日の。



c0180581_2494386.jpg
c0180581_249528.jpg




・・だからオチてないってば(笑)



さくらももこって
4コマ漫画読んだことあるのかなあ~。
へたすると、これは4コマ漫画家にたいする冒涜ではないの?
これでいいのか、中日新聞よ。
by miyoda-miyomiyo | 2011-02-26 00:48 | 日々雑記 | Comments(0)

回復法


早い・・。

なんかあわただしいというか
いろいろあった一週間で、あっちゅう間だった。
週末もぽんぽんと日記をUPしていこうと
写真とったりもしていたのに
週の半ばに学校がらみで残念なことが起きて
(実習のスケジュールが教務担当の人との行き違いによる
アクシデントで私だけ先送りになってしまった)
なんかすべて投げ出しそうであった。
準備を必死に、かつ着々とがんばっていただけに
2日間くらいひどい喪失感で放心。
今日の午後あたりからようやく
気を取り直してやろう、と思い始めたところである。

今朝は家をでて3分くらいで雨がざーざー降り出すし。
戻るに戻れぬ距離だったのでガシガシ歩いたが
駅までにびしょぬれになったしノ°д°ノ

しょんぼり・・



そんなときは
最近大好きなジューシーズのネタを
繰り返し見ます。あらびきの録画、保存版だわ~^^
何も考えずにお腹が痛くなる&涙がでるくらい笑えるので。


そうそう
週末は(てかもう今度の週末がはじまっているな・・)
Glee season2 のプレミアム放送があったので
その日その時間はテレビにかじりついておりました。
しかし、2つのエピソードとも
ブリトニースピアーズシャリース
フィーチャーするあまり(特にブリちゃん)
ちょっと展開に無理があって(とにかく夢のシーンが多)
いつものように楽しめなかったなあ~↓↓↓
今回だけだと信じたいものだ。

c0180581_235022.jpg



夜は、ご近所本格中華・金湾
この冬、大・大・大好きになった激辛麻婆春雨鍋をいただく。

c0180581_26245.jpg




本当にウマし!
中華の辛さにはマーとラーがあるというが
食べた瞬間、キレのある痛辛さが、ぶわっときて
ふだん汗をかかないわたしも思わず発汗。
風邪とか、一撃でやっつけそうな鍋ですの。



c0180581_263598.jpg






以上。
by miyoda-miyomiyo | 2011-02-25 11:31 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

日々浮き沈み


土曜日、雪は小康状態?
車がだせなくなったりしないうちに
急いでショッピングモールへ行き、旅行のパンフレット収集。
旅行に行くわけではなくて
これは学校の授業の資料だ(この週末の懸案事項)

ついでにとおりすがったユニクロで
シャーリーズ・セロンがニットを素敵に着ている広告を見て
それっぽいハイゲージのVネックを
週末セール中で激安だったのでベージュを買ってみる
(→着てみたら襟ぐりの空き具合がイマイチなのと
ちょっと肉を拾ってしまう感じで、アタリとはいいがたい。ま、インナーにすればよいが)


夜は夫の英語友達ご夫婦と楽食FU-ZIで飲み^^
明日仕事だし、なるべく遅くならぬうちに帰れるといいな
・・などと正直思っていたのだが、これが楽しくて。

2Fの落ち着く個室でくつろげたし
FU-ZIはどっちかっていうと若者向けの店だが
感じもよくて安くておいしい。
妻・ユキさん(大阪に単身赴任中)夫・ハジメさん(オサレなアパレル店長さん)
とーてーもー仲の良い素敵なご夫婦で
2人とも海外ドラマ好き
(しかもハジメさんはCSI・LOVEだというし)楽しくないわけがないのであった♪

c0180581_1874680.jpgc0180581_181254.jpg
c0180581_188086.jpg





日曜日、4時間ほど寝て必死で起きる(ほかの2人は爆睡中)
この日はひさびさに
モンスター・ツボネとのシフトだったので
さすがに大変だった。
詳細は省くが、とにかく毒気にあてられっぱなしで
最後の最後までいやな汗かかされたし
仕事自体も休日にしては
そこそこ人の出入りもあって、とにかく疲れた。
時間がたって振り返ればたいしたことではないが
一日毒にさらされると、毒をふりまくツボネに対して
憎しみが湧いてしまって
夜まで引きずってしまっているのも嫌。
さらに明日は、学校で
がんばらないといけない授業の日で、それも相当憂鬱。
それでも、8時からはシーズン10がスタートした
アメリカンアイドルを見、
nao作のブラウニーのはしっこを食べて元気をとりもどす。

c0180581_18153272.jpg


最近ハマっているOISIXのレトルトカレー。この甘口って誰の基準なんじゃ!?という辛さ。
ちなみにこれはTFT(途上国の給食を支援する社会貢献運動)認定の商品で購入すると、
売上の一部、開発途上国の学校給食となる仕組み。





月曜日、昼くらいからでっかい雪がぼたぼたと降り出して
全くやむ気配なし。この日は学校で私の授業があるのだ。

4月から通っている学校で、日本語の先生になる勉強をしている。
すでに模擬授業的な、自分が先生役で授業をするということも
1人につき2度ほど行っていて
前回はグループで1課担当したのに対し
今回はすべて1人で、30分程度授業を行うというもの。

年明けくらいから、常にこれが頭にあって、気が重いのなんの。
人前にでてなんかするなんて、大人になって、
普通に地味にくらしてたらあんまりないものだ。
せいぜいあいさつとか・・?
しかし、、まがりなりにも先生を目指すクラスにいて
それってダメなんじゃ・・?っていう
根本的な問題に気づかないフリをしつつ
あと、クラスの友達も「ヤダヤダ」いってるし
まーそんなもんだよね、ということで。

準備は滞りなくしたものの
毎度のことながら、教室に向かう道すがら
緊張で吐きそうになっている小心者である。
とにかく今日が早く終わってくれ、と願うのみ、なんだけど
終わらせるのはほかでもない自分だし。

この日、私は2番目。
が、しかし、私の前に発表だった子が
ちと準備不足で授業に臨んでしまったということで、
みんなの前で先生(いつもは優しい)に叱られてしまうという
緊張にさらに拍車をかけるアクシデントもあったものの
始まってみれば
「旅行」という興味を引きやすい題材を扱ったことや
生徒役の方にも助けられ、30分があっという間であった。

終了後に、生徒役の方に「よかったよ~」とか
「楽しい授業をありがとう」とか
普段あんまり話さない人からも声をかけられ、
なんだかここ数年、あまり味わったことのない種類の
達成感というか充実感というか
これがそうだったのか・・・という
ご褒美をもらった気分である。
ふふふ。
このあと3月には、
ほんとのほんとの模擬授業(実際の外国人学習者の前に出る)
があるので、その緊張まで、わずかな期間だけど
しばらく弛緩しておこう。


c0180581_1911268.jpg

帰宅すると夫より戦利品のアピール。
おぉ~
義理というにはなかなかゴージャスではないの^^






火曜、水曜、普通の平日。
わずかながら春の日差しを感じられた瞬間(?)
があったせいかなんか、黒、グレー以外のアイテムを急に欲して
帰りになんとなく買ってみたのはベージュ。
(あ、ユニクロで買ったのもベージュだったな)

c0180581_19115180.jpgc0180581_1912225.jpg





そして木曜、きょうは完全休日。
今年初のエステに行ってくるです~♪
by miyoda-miyomiyo | 2011-02-17 02:00 | こんなもの買った | Comments(3)

雪の降る日は


あ~R1おもしろくなかった。
もっとなんも考えずに笑いたいもんだわい。
いや、しかし
あれ、あらびきで見てたら爆笑してたかもだな~。
あらびき芸人の活躍は喜ばしいが・・




さて





c0180581_23554823.jpg

週末だというのに
また朝からこんなんで






外出もままならぬので
なんだかスカパーでやっていた映画を
2本も見てしまった日であった。
ちなみに見たのは
ウルヴァリン X-MEN ZERO アンタッチャブル
初めて見るわけじゃないけど
楽しめたのでよし。
やっぱりあの階段+ベビーカーのシーンはカッコ良すぎですな!




一方、こちら



c0180581_23564981.jpg

naoさんが「試作」といって
作ったチーズケーキ(バレンタイン用?)

かなりウマ!




下にしいてあるクッキー部分は
ナビスコ リッツ森永マリーを3:7の割合で
混ぜたものだそうである。
素晴らしい。
そんでもって
数枚残ってたリッツをつまむと
これがまた美味なのよね♪
たまに、ひさしぶりに食べるとハマるお菓子の代表だね(あとエントリーもね)



c0180581_2356553.jpg

最近気に入っている
無農薬で国産、
という紅茶でいただく。









そうそう





c0180581_23564224.jpg


わが家のシャワーが新しくなったのである072.gif
築11年目ともなると、日々、どっかこっか不具合が
みつかるわけですよ。
シャワーの水がポタポタするのはずいぶん前からで
これはもう、レバーの位置の、コツさえつかめば
ピタと止めることができてたんだけど
なんか突然、ぬる~いお湯しかでなくなってしまったので
これも数ヶ月は耐えたけど、真冬はさすがに無理で。

お願いしたO設備さん
見積もり依頼からやたら時間がかかったので
(なんか最初の担当者だった若者が突然欠勤→退社しちゃったとからしい@@;)
ちょっと負けてよねといったら
28000円→25000円にしてくれてウシシ・・・
水がカチッていってピタっと止まる幸せ^^


しかしー
次は洗濯機だな(泣)
すごい音しとるし。







そうそう(その2)




c0180581_23571191.jpg

今週買った、この
ハイテク毛玉とりマシン・とるとる



こーれーはー
毛玉、かなりきれいになります♪

この冬、職場の激寒さに耐えかねて
分厚いカーディガンがヘビロテ、それに伴い
日々量産される毛玉が気になって気になって。
これ、充電交流方式ってこともあって
3000円ちょっとしたけど
それで、好きなニットが完全復活するんだから安い買物であった。
ま、何回も復活ってわけにはいかんだろうけど・・。

取説に「やっちゃダメ」って書いてあるけど
着た状態でジージーって(シェーバーよりちと大きい音かな)やるのが
一番簡単に綺麗になってよい。
あ、自己責任において、ですよ^^






c0180581_2357496.jpg


退屈しのぎに買って来る。
今月も付録あるよ~笑





c0180581_23572169.jpg


夫が持ってきたパズルとかやってみる。






・・楽しいかも。









c0180581_23573155.jpg


できた♪
(ゲームの付録)
by miyoda-miyomiyo | 2011-02-12 00:55 | こんなもの買った | Comments(0)

今年の軍曹さん


夫の誕生日は
OutbackSteakHouseでクーポン♪が定番である。
もう何年になるかしらん067.gif

オーダーもすらすらっと。
頼みすぎてギブアップということもなく
適量をおいしくいただきましたよ。



c0180581_2213581.jpg
ブルーミンオニオンとナチョスは超定番^^ 




c0180581_2215942.jpg
これは確かスモールポーションのリブ




c0180581_2221045.jpg
ステーキはレアにするのがよい(赤身だからそのほうがおいしい)




c0180581_2222278.jpg
いつもながら肩がどーーんとダルくなる濃厚甘甘スイーツ(大好き)









さあ~て。







夜になると
夫、まちにまったお誕生ケーキタイムである。








今年はこんなんですーーーー!

(注・前々回はこちら


c0180581_2223843.jpg




えー、今回の作品は
クリスマスにもお願いした、パティスリー・ハイさん作である。

しかしながら、
電話口でパティシエの方と大真面目に
「メッセージはハッピーバースデーでありますで」
とか相談してんの、
まーいまさら恥ずかしくはないが
あまり人に聞かれたくはないでありますな~^^;

ちなみに、マジパンの軍曹さん1体・600円、芝生料金200円(笑)




c0180581_223454.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2011-02-08 22:06 | Restaurant | Comments(2)

もりだくさん


この週末は忙しいので土曜日は早起きして行動開始。



朝イチで定期健診、
なんだけど
いつもの歯医者の入口
なんか最近、絶対引いてはいけないことになったらしい。


c0180581_22474190.jpg
       押忍!


内側からみるともちろん
引く!ひく!引く!ひく!となっている。




その足でPantricot(パントリコ)へ♪
土曜の朝のパン屋に行くって
なんかすがすがしい感じじゃ~ないですか^^

今日、初めて見かけて買ってみた
胡桃と柚子ピール入りの全粒粉のパンが!美味しいっ!
柚子がほんのり甘くて胡桃もちゃんと香ばしく焼いてあって
めちゃめちゃ好みであった。
また買いに行こう、土曜の朝に^^


c0180581_22475698.jpg
   HPより





この日のメインイベントは
姉の所属するフラメンコ舞踊団の公演を見に行くことである。
なのでお昼ごはんはササッとモスで。


c0180581_23222859.jpg


こちら新作、海老プリットバーガー・アボガドサルサ味
なに?モスバーガー(奥)と見分けがつきませんかね?
確かにほんとはもっとおいしそうなので、下図参照↓


c0180581_22381748.jpg

海老海老してておいしい。
そして結構辛い°з°;










さてさて




それではきょうのおねいさんをご覧ください。






c0180581_22493937.jpg





姉さん、今日も決まってますぜ~
c0180581_2328882.jpg





このあとは
男装の麗人(?)スタイルで登場。



     
c0180581_23153330.jpg





きらびやかなり~072.gif
by miyoda-miyomiyo | 2011-02-07 23:34 | おいしかった | Comments(2)

深夜に雑談


では流れで少しは踏ん張るよ

ってなんか笑う~^^
流行語になったりして
石原都知事は嫌いだけど
「いまさら大騒ぎするのは片腹痛い」には同意するわ。
どこまで面白くするか
取り組みとか、いろいろ面白くなるように組むのは良くて
八百長はまるで犯罪かのようにいうのもなんか謎。
要はプロレスとの境界線ですわな~。
なんでもありにしたらプロレスだもんね。
(でもプロレスはプロレスでエンタテイメント)

このところの相撲界のダーティさ噴出ぶりには
特に思うところはないけど
ひとつだけいえることは
宮沢りえ、貴花田と結婚やめてほんと~によかったね!!
ということくらいか(古!!)



さて

八日目の蝉を読み始めて
そういえばこのところ、
エッセイや日記、もしくは紀行モノばっかり
読んでたなーと気づく。
沢木耕太郎→向田邦子→武田百合子と交代で読んでいた。
もちろん面白いから読むのだけど
グイグイ来て、どんどん先が読みたい・・ってもんでもないので
いや~本格的な小説は
やっぱいいわっ♪
面白くて、俄然地下鉄に乗る時間が苦じゃない。
なのでそのとき以外は読み進まないようにあえてガマンする。

紀行モノ好きだし、ロードムービー好き
⇒あーいう刹那的な逃避行ものってこたえられん^^
NHKでやったドラマ、9日から再放送するらしい。
わたしの嫌いな壇れいが主人公役だが
これに限ってははまってるかも・・とおもうので
チェックせねばな!




さらに話はぽんぽんとびますが


シリコンスチーマーの魅力に
まんまとはまりつつある今日この頃。
昨日、茶碗蒸しにも成功して
いや、成功したとかしないとかいう以前に、なんでも
簡単にできちゃうところに目が眩んでいるんである。
(スが入らないように300Wでゆっくり加熱するのが唯一のポイントか)
こりゃプリンもできるな・・。
naoにクリスマスにプレゼントされたやつだけど
いやー、あれ、かわいいので食卓にそのままだすってのも
アリだし、へたすると包丁使わずに一品できちゃうし
良い!
もう一個買ってもいいかも^^



こんなざっくりした造りですけどc0180581_13849.jpg





あーーー
朝まで生テレビ始まっちゃったし°д°;
明日は休みだが早いので
もう寝なければっ


最近、寝る前にわさび柿たねを食べるという
ヘンなブームに見舞われている(?)ワシ+з+

by miyoda-miyomiyo | 2011-02-05 02:10 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28