<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Premium Phyto 使ってみた



c0180581_0361073.jpg



半年ほど前からいろいろな雑誌で紹介されている
AMPLEUR Premium Phyto。

大人のラグジュアリー・ヘアアンチエイジングケア

と謳われちゃ~気にならないわけがない。



しかも、効能は


シワ・たるみ毛穴に効果的で人気のラグジュアリー・デ・エイジリジュリューションαに配合している「GF(成長因子)」を ~中略~ 毛根幹細胞を活性化し育毛促進をしてくれる結果、コシのある健康的な髪の毛をつくりだします。

で、主な成分は


■ オーガニック精油
自然界のエネルギーが凝縮されたフィトケミカル豊富なオーガニック精油が頭皮に働きかけ、ツヤ・コシのある健やかな髪をサポート。心の内面からエネルギーが湧き上がるような極上のアロマが心身を解放します。

■ プエラリアミリフィカエキス
女性ホルモン様物質として知られるイソフラボンの誘導体「プエラリン」が頭皮を健やかに保ちます。

■ ジンジャーエキス
古来から重用されてきたショウガのエキス。身体の巡りをよくする「ジンゲロール」を含みます



そして嬉しいノンシリコン処方。




都合により(ただ単にシャンプーは前のがまだあるってだけ)
コンディショナーの方だけがんがん使用しているところですが^^;


これはね~

ノンシリコンでこのコクなら上々!な練乳テクスチャー、で
髪が、しっとり・・というかねー
たっぷりする、気がする。

ええ、きっとリピートします。



ただ、なぜコンディショナーなのかね?

そもそも
コンディショナー(いわゆるリンス?)の
存在理由がわからないと、常々思っているんですがー
トリートメントは髪の内部まで浸透、リンスは表面のみ、
などと言われるけど、どうせなら常に内部まで浸透させたほうがいいに
きまっとるじゃんね~?
なにかワケでもあるのかな?

あ、あと香りは、結構強い。
無香料、ということなので
これは材料のハーブやなにかの香りなんだなー。
正直、癒される系の香りとはいいがたいけど
まー、許容範囲。
安っぽい香りではないし、悪くはないです。




う~ん

このシリーズでトリートメント、出してくれないかな。
by miyoda-miyomiyo | 2011-05-26 00:20 | 美容のこと | Comments(4)

春の宵



日曜日の帰りは
職場まで迎えにきてもらい(重役退勤?)
気持ちの良い夕方、軽く買物して晩ごはんという
ささやかながら深い幸福感を味わうコース^^




c0180581_2135130.jpg




このトンカツ屋、チェーン展開してるからと
あなどっていたけど(たしか初訪)
期間限定の桜海老クリームコロッケ
ほっぺたが落ちそうに美味しかった♪
トンカツ屋にはめずらしくないことですが
ごはん、味噌汁、キャベツのおかわり自由も嬉しく
おいしいキャベツ、もりもり食す。
満足。







c0180581_21341531.jpg



最近は
コーヒー片手に買い物(いや、お父さんとかは見てるだけでしょう)する人で、
やたらごったがえしてるKALDI。
遅い時間で人もまばらだったのでひさびさに
無駄買い(笑)を楽しみました^^

飲みくらべ!アールグレイブームはまだまだ続く








ところで




日中
今度、新しくお隣に引っ越してこられるということで
ご夫婦が挨拶に見えたそうである。




ひょっとして
引っ越していった隣のエキセントリックな奥さん(奇行多々あり)から
売り渡すときに、ウチのこと
「隣にすごいヘンな要注意家族が住んでいる」
とでも聞いたのか!?(・・って卑屈)
と思ってしまうほど






ゴージャスなリボン!
c0180581_21353041.jpg











これ、スゴすぎないですかっ!









c0180581_21361319.jpg
フロランタンうまかったし♪






なにか誤解されてるなら早く解かねばな~°з°;
by miyoda-miyomiyo | 2011-05-24 22:26 | おいしかった | Comments(2)

やっとみつけた



最近、土曜の夜は サラメシ 見る。
ありゃ~おもしろい^^





さて






あれから30分でナガシマに着いて
(名二環と伊勢湾岸道が3月に接続したかなんかで便利に)





c0180581_0362644.jpg



探し続けたこの子~☆
無事入手できましたの。
なんかおまけで
これも今はなき
優秀お粉・イルミネーションついてきたし。
この達成感といったらなかったわ♪


嬉しくなって
かわいい値段のワンピースとカーデも購入。
閉店間際のアウトレットは
人もまばらで快適であった。






c0180581_0363523.jpg




大満足で
ラーメン横綱(結構スキ)食べて
帰りましたとさ~^^
by miyoda-miyomiyo | 2011-05-22 00:58 | 美容のこと | Comments(0)

さがしもの

あちい・・・

まさかまた今年も
春なし
で、夏に突入するんでしょうかね~

去年とまったく同じ感じ。
夏猛烈暑くて冬激サム。
四季!四季はどこへいった!?
まったく、七分袖アイテムの出番がないったら。


きのうは日本語クラスの日。
音声の授業はかなり興味深い。
日本人が英語がなかなか習得できないのも
ガイコクジンにとって日本語が相当むつかしいのも
なるほどそういうわけね、とヒザを打ちたくなるような
ことをあれこれ教えてもらう。
日本人にとってはRもLもラ行、どっちでも意味は変わらない
→聞き分ける必要がない→よって耳も口も退化した・・とかね



授業の前にタカシマヤで
朝用ベーグルが切れていたので
ジェノエスク、新作のキャラメルチェリーなどを買いだめ(結構重い)
それから早足でコスメフロアに向かい
先週に引き続き、ファンデを探して彷徨う。
前回サンプルもらった、プロディジーのセラムのほうは
しゃびっとしすぎて私にはマットすぎるので
やっぱりクリーム、黄味系・明るい色のを探す。
THREEのカウンターに初めて行ってみるも
BAさんの感じはとてもよかったが
あれは価格帯からしてどうやらかなり若いと見た。
安いし、と思って買って、以前
ローラメルシェの粉で失敗してるので
(粉なんて大差ないでしょ、とおもったら片栗粉だった)
そのテツを踏まないように・・。


そして
きょうはたぶん
ランチ行って4時からサッカー見て
それから
この前行ったときに
プロディジーの10番あったのを見た
アウトレットのコスメのお店へ
試合終了と同時に猛ダッシュででかける予定!(執念)
by miyoda-miyomiyo | 2011-05-21 12:27 | 美容のこと | Comments(0)

きのうの憂鬱


c0180581_2113111.jpg




時計の電池交換
webで申し込んで宅配でやってくれるところとか
いろいろ検討していたけど、
安くやってくれるらしいところを発見。
そもそも前回電池が切れたときは
フツーに時計屋に持ってって断られたので
正規に販売してそうなところ(三越)へ
真面目に持って行ったら
数日間預かりの上、確か・・8000円とか取られた気がするのよね。
今回もそれで、ぐへ~っとなっていたんだけども
なんとまあ
今日、そこへ持っていったら
1300円で!
しかもその場で!
やってくれた!!070.gif

これって・・・
知っている人だけがトクをする世の中、ってやつですかね~。
まったく、なんだったんだ、いったい °д°ヾ

ちなみに行ったのは、時計・貴金属修理の専門店・ジェムウォッチ というところ



2つの憂鬱を一気に片付けちまおうと
ついでにヘレナのカウンターに
ファンデーションの色を確認しに行ったところ
いっぱいサンプルくれて(注・なんも買ってない)うしし・・^^


あと靴も2足、朝修理に出して、夕方には引き取れたし
まーなんて有意義な日曜であったことか。




最後は
先日行ったばかりの
YEAST PARADAISE を再訪。
店内の片隅に展示された
かわいい服とnaoの写真、
嬉しく見て、帰る。
by miyoda-miyomiyo | 2011-05-15 21:34 | 日々雑記 | Comments(2)

エコバッグで出かける


雨が続いたと思ったら
昨日、今日ととても爽やかなお天気で
とっても気持ちが良いですな。
フトン、干しまくり、ついでに毛布を3人分クリーニングへ。

一方、良いお天気とは裏腹に
めっさテンションの下がる出来事がふたつ発覚。
時計の電池が切れたのと
もう6~7年使っているファンデーションが
知らん間に地味にリニューアルして色番が変わっていた°д°;
ずっと10番だったのに、10番買ったらやたらピンク黒くて
もー同じ番号で違う色出すなんてー。
ややこしいわい。
返品するわけにもいかず
とりあえず今、他にないので
それをガマンして塗ると、本当にガッカリ・・
買いなおすか、別の、相当明るい色かって混ぜて使うか。
も~
電池交換(やたら高い)もやっかいだし
(携帯の時計でいいじゃん、という人も今は多いけど私は腕時計派)
そーいう、なんかの修理とかの、後ろ向きな出費って
ほんと無念↓↓↓しかも二つも重なって(泣)


あ、でも
今日はさっきからスターチャンネルで
SEX AND THE CITY (映画)
続けてやってたので楽しく見た♪
すごく好きで何回見てもじわっと涙ぐむし
おしゃれしようっ!て思う・・(いや、痛々しくない程度にですけどね)



そうそう
おしゃれつながりでいいますとー^^

いよいよ初夏めいてきたことですし
エコバッグの普段使い
これ、最近喜んでやってます^^


c0180581_2334217.jpg



FEED PROJECTSのトートバック
素材は、実際に国連WFPが食糧を入れる
天然麻布とオーガニックコットンでできている。




c0180581_234467.jpg

リバーシブル^^


「1 」 は、子供一人が学校の給食を一年間食べられるようにという、意味。


エコバッグ、軽いしたくさん入るし
おしゃれなの、探すの楽しいし(何でもいいわけじゃないヨ)
いくつでも欲しくなる056.gif
by miyoda-miyomiyo | 2011-05-14 23:32 | こんなもの買った | Comments(0)

明神館の日記、
前回は3.11の日付が変わった頃にUPしたんだなー。

なんか間があいてしまったけど
おとといの記事でも明神館の紅茶がでてきたことですし(?)
さら~っとお食事編、書き留めておきたいと思います。




明神館の夕食は
予約の時点で
フレンチ、懐石料理、モダン和食の3種類から
選べることになっている。
いろいろとリサーチした結果^^
明神館ならでは、というのはどうやら
KUSHIマクロビオティック認定シェフによる
JAS有機認定・扉農場で栽培している有機野菜を使用した
オーガニックフレンチ♪

とゆ~ことでフレンチに決定。



温泉旅館によくある、
「お食事は×時からか×時からのどちらかで」といわれて
事前に選択しておくやり方ではなく
普通にごはん食べに行くみたいに
好きな時間にフラリと行ってもよいのである。

ま、でも
旅先では年中空腹夫が退屈してるので
フツーに7時とかには行くんですけどね^^;




館内にある、フレンチレストラン・菜にて。



c0180581_19105860.jpg
c0180581_19111569.jpg

フレンチレストランといっても
扉温泉・明神館に泊まりにきてるのであるからして
浴衣に丹前でディナーできるのである。
お腹がはちきれそうになっても全然OK♪







c0180581_19112916.jpg

これが本日のメニュー。
今これ見て写真の料理の記憶がようやく甦りましたわ^^






c0180581_19114169.jpg

自家製パン、美味しかったー
無塩バターもたっぷりで。
パン、売店(というよりスーベニアショップといったたたずまいであったが)
売ってたの、朝バタバタして買うの忘れたのが無念である。






c0180581_19115150.jpg

前菜やメイン、デザートが選べるようになっていて
まず、私が選んだ前菜が
百合根の・・・・シャーベット?だったか
とにかく百合根をマッシュしてあってバニラアイスのような食感のモノ!
これは~
不思議食感というか、視覚と味覚の不一致で脳が混乱しました(汗)
しいて言えば、ポテトサラダのなめらかで凍ったやつ、って
思って食べると、落ち着いた、かな^^







c0180581_1912629.jpg

前菜その2は、そりゃ美しかった♪
薄くスライスした蕪の下に
宝石チックにたくさんの野菜やシーフードが隠れております。






c0180581_19121889.jpg

そしてこれは
夫が超・絶賛した、椎茸とあおさ(だったか、とにかく海草系)のスープ仕立て。
旨味がすごかったのと椎茸のサクッていう食感が
とても印象的だった。





c0180581_19123210.jpg

続いてこれは私の好きだったやつ。
ホタテをシンプルに焼いたのと、あと
つけあわせとソース(ふわふわに泡立っていた)がすごくおいしかった記憶。






c0180581_19124530.jpg

このへんでもう
「あと何品くるの~っ?」
ビビリはじめたわれら。
これは確か魚料理、鰹のタタキ風ので
バルサミコのソースでいただきましたよ。
オレンジ色のは、パプリカの・・・なにか。
おいしかった。






さて、おそらくここまででゆうに
1時間半くらいはかかっていたと思われる、優雅なディナータイム。
しかし、時間をかければかけるほど
残念ながら、凡人の満腹中枢は
ギブアップ信号を出してくるものなり;з;





この間に
お口直しの桜風味のソルベ、があって





以下
まさかのボリューム地獄、それぞれのメイン3連発~


c0180581_1913567.jpg
信州ポークに

c0180581_1913151.jpg
仔羊

c0180581_19132434.jpg
そして牛テール



おいしかった
・・んだろうけど、どっちかっていうと
ひーひー言ってた記憶のほうが勝ってたりして(泣)







c0180581_19133761.jpg

選べるデザート
2種類あるのだからと
夫にこの期に及んでチーズを選択させたのは
思えば酷だったわね・・
あ、いや、おいしかったんですけどねっ






c0180581_19134864.jpg

私とnaoはさっぱりと、シャリシャリ苺☆






c0180581_1914055.jpg



まだまだ~っ!



食後のコーヒーとデセール‐д‐ヾ
でもこのチョコ、
めちゃめちゃ濃厚で、とてもおいしかったのですよ。
一粒でケーキ一個くらいのチョコ感。








ごちそうさまっっ





・・・




・・・





と、満腹で部屋に戻ると





そこには~





夜食!°д°;



c0180581_19142831.jpg





夜中にきっちりいただきました。
もちろん超絶美味でした!!

by miyoda-miyomiyo | 2011-05-11 19:59 | 2011.3 明神館 | Comments(0)

日々、補う


40をすぎると
水分とか油分とか、とにかく潤いが。
自前ではなかなか不十分なのである。
結局この冬、唇の荒れは一度もなおらなかったし。

寝る前にはなんだかんだ
いっぱい塗らないといけなくて
さあ、寝ようっ、と思ってから10分くらいかかる・・気がする。

なかでも
夏だろうと、梅雨時だろうと手放せないのがハンドクリーム
寝るまえに、ゆっくり手のツボを
マッサージしながら塗ると、なんかすべてがリセットされる気がして
自分の中では重要、かつ好きなアイテムだ。


香りとか、よければそれにこしたこた~ないが
結局、なんといっても信用できるので
必ず1本あるのはアベンヌ(無香料)なんだけれども
それ以外にも常に1、2本。
いろいろと探したり、使ったりを楽しんでおります。


最近すごく気に入っているのはこちら。



c0180581_19425723.jpg




ドイツ生まれの、Dr.Hauschka
もちろん天然成分100%、フシチョウエキスという素敵なエキスが
はいってるらし~(不死鳥っ!?^^)
ドイツのイメージに違わぬ真面目な感じ、
香りは決して華やかではないけど
そうねー、ハーブというより薬草といったほうが近いような。
花と薬草の控えめな香り、わたしは好きです。
そしてなにより使用感
膜感はなく、ぎゅ~っと入っていって
さらさらしすぎずべたべたしない。
寝る前に塗るぶんにはもう少し重さがあってもいいかも
と思うくらいなので、日中使いには最適ですな。


しばらくこれ、喜んで使うし~^^
ネイルオイルなんかもあるらしく
それもぜひ使ってみたい♪
by miyoda-miyomiyo | 2011-05-09 20:36 | 美容のこと | Comments(0)

日々まったりしすぎのGWゆえ
曜日の感覚がっ・・・
けさゴミ出し忘れなかった自分、いや
夫を褒めたいです^^;


それにしても
なかなかさわやかなお天気にも恵まれ
ただ近所をぶらぶらするだけでも
結構、幸せを感じられる、よい連休であったかと。
(お金もあんまり使わなかったし・・・)

昨日もそんなかんじで
朝はのんびり、午後になって少しでかける。
パンが切れていたのでまずはパンを買いに。
最近はパントリコばかりだったので
ひさびさにバゲットラビットに行ってみたんだけれども
・・・


3時すぎだったので
品数が少ないのはしょうがないとしても
店に入っていっても
ガラス張りの奥の厨房に、人は2,3人いて
気づいてるはずなのに誰もでてこないのだよね。
なんか違和感。
私と違って寛大な夫も、めずらしく
「いらっしゃいませもナシかー」とつぶやく。
レジの前にたつとようやく人が出てきてお会計をする。
特に感じが悪いわけではないんだけどさ。
なんで数分早く店頭に出てくることができんかなあ~
と、残念な気がした。
あと前からちょっと気になってたのは
全部のパンを、黙ってひとつの(かなり小さめの)紙袋にいれられること。
エコっちゃエコなんだろうけど。
パンプキンシードのパン、表面に貼り付けてあるシードが
8割がた剥がれちゃってましたがな。
なんだかね~。
次はパントリコに行くだけですけども。






そのあと遅いお昼を
フレッシュネスバーガーで♪



大好きなベジバーガー、いまは

c0180581_21124475.jpg



3種類の豆とオートミールでできたパテですって~☆
おいしくないわけないじゃんねっ!





c0180581_2117138.jpg


しかし毎度のことながら
ハンバーガーを美味しそうにとるのは
実にムツカシイ・・・




香ばしいパテにゴマバンズが絶妙にウマし!



しかしあとでカロリーみたら
夫のフィッシュバーガーよりはるかに高い497カロリーの表記に愕然・・








そのあと
ぶらりと成城石井に寄ったら


50P入りが600円台ですと!c0180581_21215964.jpg



いま自分のなかで
ちょっとしたアールグレイブームなのである。

アールグレイはアイスで、というイメージがあったのだけど
先日、明神館に泊まったとき
お部屋にティーバッグで置いてあったのを普通に飲んで
その華やかな香りにあらためて感動したのがきっかけ。
個包装の袋を開けたときもそうだし
ヘンな話、ゴミ箱に入った
使ったあとのティーバッグすら
ベルガモットの香りいっぱいで
優雅な気分になるのですよ~♪


一日2杯は最低飲むので
嬉しい価格で入手できてホクホク^^
ついでにバゲットラビットで不完全燃焼だったぶん
ジェノエスクベーグルとかサクッと買って
機嫌よく帰りました~056.gif
by miyoda-miyomiyo | 2011-05-06 21:49 | こんなもの買った | Comments(2)

GW、中盤に入ってからは
どこも激しい渋滞が続いているようですな~

私自身、電車で実家から帰ってくるとき
駅が家族連れでごった返しているのを見て
(切符売り場が長蛇の列)ビックリしてたのだが
みなさん、途中からおでかけ気分が盛り上がったパターンね。



さて、
今年のGW
ついぞおでかけしなかった
わが家の唯一の特別っぽいこと。



それは、ロシア料理ディナー


c0180581_197968.jpg


みんなで訪れたのは
ロシア料理 バイカル
ここ、すご~く昔からあります・・っていうか
行くの2度目だけど、たぶん前回は20年くらい前^^;


店内は4組の家族連れで満席(かなりこぢんまり)。
ウチ以外は全部子供連れだったのは驚きだったけど
それはいまから紹介するコースの
お値打ちさゆえ、でありましょう。





オーダーしたのは
すべて1900円とか、高くても2800円(だった、確か)のコース。
基本、ボルシチピロシキと、サラダと紅茶がついて
メインによってお値段が変わる、というものである。


c0180581_1971929.jpg

c0180581_1973454.jpg
c0180581_1974212.jpg

いろんなスパイスが複雑で絶妙^^




ボルシチもピロシキも
美味しい!!
異国気分が、あがる、あがる^^




c0180581_1911413.jpg



メインその1、壷焼きキノコ~♪

・・若干かつてラスベガスで食べた
チキンポットパイ@洗面器サイズ、の苦い思い出が
甦るのは否めなかったものの



アツアツで、
食べるのが楽しくなるメニュー。
そしてなんといっても
フォトジェニックですこと。



内部画像はこちら。
c0180581_198654.jpg









以下、ボリュ~ミ~なメイン料理の数々を見よ!







c0180581_1983433.jpg
c0180581_1982116.jpg
c0180581_1984690.jpg





キャベツロールはほんっとに巨大です。
真ん中のカニのエビ巻きコロッケ
わたしが、本日No1と思った(コスパ等々総合的に)一皿。

一番下のビーフストロガノフ
確かこのお値打ちコースのメインとしては選べなかったかな?
でも単品で1600円とか、だったとおもうけど
牛肉しっかり入ってて、かーなーりゴージャス感あり。





c0180581_1985897.jpg



クーポンで出てきた
お楽しみのデザートは
とても家庭的なあじわいの
チーズケーキ(これロシア風?)であった。






もうおなかパンッパンです~°д°






c0180581_1991192.jpg



ジャムを投入していただく
ロシア風の紅茶で終了。







いや~
なんかテーマのあるお食事って
やっぱいいですな~^^

接客もいいし、混んでる割に
待たされなかったし
また来たいです、スパシーバ^з^




バイカル
豊橋市花園町74
0532-55-5570

by miyoda-miyomiyo | 2011-05-05 20:20 | Restaurant | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31