<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どこのドラマを見る?


ちょっとちょっと~°д°;


え!?黒幕は○○○?
今夜明らかになる巨悪CTU乗っ取りの衝撃
ジャック新たな戦い


・・って


以下参照c0180581_234319.jpg




もう

バラエティ番組か2時間ドラマみたいな
ヘンなサブタイトルつけるんじゃないよ、ほんとに。

そーいえば
先日ぼやいていた24ファイナルシーズン
あのあと一転、佳境を迎え、
そこからは一気に最期まで24らしく楽しめたことを
ご報告しておきます(誰に?)
てっきりジャックが非業の最期を遂げるものだと思い込んでいたので
そうじゃなかっただけでも単純に嬉しかったりする


お正月にどっぷりつきあった
あの24マラソン放送なども含めて
改めて振り返ると、やっぱりシリーズ通じて好きだったキャラは
トニーとミシェル(半分しかでてないけど)なので
一番好きなシーズンはてことになるかなあ~。
そしておもしろくなかったのはシーズンあたり。


しかしGleeは日本ではどうやら
ブレイクしなさそうな気配ですな。
むむ~。
昨日だかおととい?なんとかって俳優がツイッターで
日本での韓流の席巻っぷりを
ずいぶん叩いていたようですけど
ま、たしかに。
彼は「8が」といってたようだが
特にBSの番組表は、日中は韓流ドラマかテレビショッピングしか
やってないのにはほんとびっくりするけどね。
まー日本のテレビがどうしようもないからじゃないのー
としかいいようがない。

それにしても前回のGleeは泣いたわー;д;
テレプシコーラの10巻読んだとき以来の滂沱(ハナミズではない)
そして来週、いよいよシーズン2最終回(涙)


いやー
海外ドラマって、ほんとに素晴らしいですね^^
by miyoda-miyomiyo | 2011-07-27 23:58 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

クリームコーヒー


c0180581_1113625.jpg



最近、休日に夫と買物に行くと、ついつい
「のど渇いたねー」とかいって
なにかしらスイーツめいたものを
食べてしまう悪しき習慣流行中。
昨日はコメダにて、夏の定番・クリームコーヒー。
先週はスガキヤでクリぜん^^

ちなみにこの巨大なソフト部分、見た目に反して
かなり堅くて、最期までほとんど垂れませんのよ♪

奥に写りこんでいる夫はアイスココア。
あまあますぎるだろっ!
絶賛増量中の男は常に自分にも甘いんだぜ´л`
by miyoda-miyomiyo | 2011-07-26 00:16 | おいしかった | Comments(0)

夏休みの計画 2011



c0180581_20164739.jpg



2011年の夏休みをどうするか。

いろいろいろいろあーでもないこーでもないと
紆余曲折、悩みまくった末


・・・・



やっぱり
結局はこの結論に達することは
どこかでわかっていたような
気もしないでもないが

やっぱり、やっぱり、
ラスベガスへ行くことにしてしまいましたっ^д^



2010年の旅行記が完結してないのはさておき(汗)


今年の夫の休暇は8月末になったので
出発は8月27日である。
んふふふふふふふーっ^^


今年はずっと行かないつもりだったので
「やっぱり行こう!」と決めて
各種手配を始めたのが遅かった。
でもまあ、特典旅行がらみではないし
ある程度成り行きにまかせる感じで飛行機を決定。
ホテルはまだである。
そして、まだちょっと時間はあるけど
78円の声を聞いて、金曜日に栄にでたついでに両替をすませてくる。
最初、お金を降ろした三井住友でついでに替えてしまおうと思って
窓口に行ったら
「昨日から両替に来る人が急に増えて、今在庫が1000ドルもないのです」
と言われ(!)結局前回と同じ、
UFJの便利な特設窓口みたいなトコで替えてきました。
手数料込みだと三井住友が82円台だったのに対し
そっちの窓口は81円台だったし
そうそう
三井住友の窓口は、もらったドルのパックを
銀行員の目の前で自分で封を切り、全額数えさせられるのよね°з°;
プロの前でもたもた札を数える屈辱・・
その点、UFJの両替コーナーでは、空港と同じように
係の人が目の前で数えてくれます(←別にこれでいいじゃんね?)





ささやかな満足感にひたりつつ、スタバで休憩。
ふと、ひさしぶりにNYチーズケーキ食べようかという気になり



c0180581_20165956.jpg

ケーキ自体はあいかわらず
ねっとりと美味だったんだけど

コーヒーがぬるくて
酸味が出ててまずかった‐л‐ゞ
時間がたってたのか?










ついでに
無欲で覗いたラシックのショップで
最終セール初日☆トップス16000円→5000円!
などという素敵な瞬間に遭遇^^



c0180581_20171087.jpg




最近はセールといっても
いつもこんな感じの、「残り物に福」的満足感で。
充分充分^^
by miyoda-miyomiyo | 2011-07-18 21:06 | 旅行の計画 | Comments(0)

ウォブラーズLOVE


このアルバムこそ
私が選ぶ、今年の(・・って、いつからいつだ?)
ベストアルバム賞だと
自信を持ってオススメしたい、Warblers の一枚♪



c0180581_2091240.jpg



こればっか聴いてます。
ええ、またGLEEなんですけどね^^
ウォブラーズっていうのはドラマの中にでてくる
男子校のグリー部の名前なんだけれど
これが!!

なんていうか
ドラマの中での存在感も素晴らしい上に
メインでソロを歌うリーダー・ブレイン
(イケメンというよりディズニー顔、でゲイ)
声がまた、なんかクセになるというか。


あう~~
素晴らしさが文字ではとても伝わらないので



↓↓↓






この曲、ドラマを見たときではなく
先にiPodに入れて名駅かどっか歩いてたときに
初めて聞いたのですが
思わずハナミズが出そうになった!

なんでハナミズかというと、かつて働いていたハードな職場で
取引先の人に怒られたりとかで
何度も泣きそうになり、それを回避すべく
涙を鼻から出す荒業を会得したため!




この曲はKeane(キーン)という
イギリスのバンドの曲ですが
他にもビートルズはもちろん
ケイティペリーあり、マルーン5 ありと
洋楽好きのあなた♪
とにかくイイから、のひとことにつきますんで!



c0180581_2093286.jpg
ジャケット裏もかわいくて~♪


by miyoda-miyomiyo | 2011-07-14 20:47 | 海外ドラマ好き | Comments(5)

c0180581_19355887.jpg



暑いですね!

しかしー
昨日のニュースとか
熱中症で「すでに少なくとも70名が死亡」って、
かなりさらっと言っていたのに違和感あり。

これがもし、原発がらみで、ってことだったなら
たとえ1人でも、どんな騒ぎになってたか想像を絶する。
70人でも熱中症じゃつまらないから、ということか。
同じひとつの死をお好みで編集しているんだな。

あの九州出身でB型なので短絡的(←失礼だ)な大臣の報道も
Youtubeがあったからああなったけど
テレビ・新聞、どんだけ足並み揃っとんの!
結局なんでも誰かのサジ加減だと
次から次にまざまざと思い知らされますな。

そんなんで
最近、テレビのニュースもあんまり見ないし
新聞もやめようかと思ったり(真剣)
女性誌の記事には「自然エネルギーの素晴らしさ」だけを
適当に(問題点には一切言及してない)
前向きなことだけ載せて特集組んでることに
女の読む本だから舐めてんのか(怒)としか思えず。



ちなみにこんな感じc0180581_19415746.jpg




なかなか難しいかもしれないけど
知らないうちに、誰かに意識を操作されたりしないよう
注意深く情報を見極めようってシツコク思う。




・・・



なんて
「暑い」って話から
すっかり話が画像とかけはなれすぎていますが
上の画像は瀬戸やきそば^^
この画像たち、お蔵入りにするところだった!
1ヶ月以上前にいった瀬戸品野の道の駅
近頃話題のご当地B級グルメを食してみた。

作りたてのやきそばは
どうしたって美味しい♪
特にここのは、お肉ががっつり入って旨!でした。
若干麺にオリジナリティあり(細いけど平麺)

ついでに
お店も結構充実しております。


c0180581_19564472.jpg
c0180581_19494515.jpg
c0180581_19495678.jpg

c0180581_1950442.jpg




食パン大のシナモンラスク、かなり美味でした♪
by miyoda-miyomiyo | 2011-07-14 00:22 | 日々雑記 | Comments(0)


c0180581_1314235.jpg



昨日の続き。


んで
ボックスシーツから繋がる悲劇がなんだったかというと


naoの携帯、洗濯されるby私



昨日買ってきたボックスシーツで
朝からnaoの部屋のベッドさっぱり計画を敢行したのである。
全部洗濯機に放り込んで
脱水も終わってさあ干そうと思ったら


洗濯機の中にご遺体発見(泣)


ベッドパッドやシーツを全部剥がしたとき
ベッドの上に携帯があってそれでまきこまれたのだろう。


きょうはデートで、すっかり支度もできて
あとは出かけるばっかり、という状態だったnaoさん。
取り急ぎの彼への連絡にも四苦八苦して
さすがの超・温厚娘もかなり曇った表情である。





「ごめんね」
っていうと
「全然いいよ。事故だもん」
っていう。

さらに
「よかれと思って(洗濯)してくれたのに」
とさえいう!


神でしょうか?
いいえnaoさん °∀°




ちなみにnaoの携帯は高校生の時に
私の名義で契約したドコモをそのまま使ってて(つまり私名義が2台)
半年ほど前に夫がiPhone に変えたのを機に
こっちも更新時期を待って変えようか~という話がでていたところである。
(但し私の分に関しては最近の孫社長の暗躍ぶりが納得いかないので考え中)
この際違約金払ってスパッと解約して乗り換えちゃうか?
でもそれだと電話帳は全部失う。
がしかし、いずれやめるであろうドコモで
今新しい端末買うっていうのも!


・・・などと
悶々しながら一緒にドコモショップへ行ってみると


いや~
話は意外に簡単でした。


水没保険(正確な名称失念)というものに加入していました!私!
水没させてしまったとき、同機種の新品をすぐ届けてくれるというもので
通常それを利用するとき、5000円かかるんだけど
それもたまったポイントで相殺できた。
さらにさらに、データ自動バックアップサービス
というのも契約していました、偉いぞ!私。
これで電話帳データも完全復活できたのである。

naoは、落としまくってボロボロだった携帯が
タダで新しくなって(メールなどは失われたけど)
「どうせもうすぐ解約するのになんかトクしちゃった~♪」
とちょっと嬉しそう。
夫いわく
「そんなんだったら携帯の電池がなくなったとか
ボロボロになったら水につけて変えてもらうのが一番いーがや」
ですと。
う~む、そうかも(笑)


ドコモショップが込んでて
終わったのが3時すぎだったので
すっかり遅くなってしまったnaoを
待ち合わせ場所最寄駅まで送ってやり。



冒頭の写真はそのあと夫と遅い昼ごはんにと寄った
ロイホのミニデザート。
(シルシルミシル以来、行きたかったのよね~^^)
by miyoda-miyomiyo | 2011-07-11 00:35 | 日々雑記 | Comments(0)

貧血の注射がワンクール終了したので、先週もう一度採血
今週はその結果をもとに診察を受ける。
ちょびっと数値は上がっていて、今後は鉄剤と、それから
いわゆる低容量ピルを服用(生理を軽くする)することになった。
おととし、旅行前に周期を調節するために飲んだ中容量ピルが
あわなくてあわなくてもう懲り懲り!という思いをしたので
ちょっと不安・・でも生理が軽くなるというのは嬉しい^^

それから三越へ寄って
無印でパジャマの下だけシリーズ(無印的には「選べるパジャマ」という名があるらしい笑)
すっかり気に入ったので今度は天竺の黒のを購入。
(これがまたさらにGOODでして^^なんかヨガパンツみたいで
形もかわいいし、はきごごちも前のブロードのタイプより部屋着としては最適♪)
あとnao部屋用ボックスシーツ
→これが後で悲劇をうむことになろうとは・・

それから2Fでトリートメント(ラ・カスタ買ってみる)
B1で久々にミシェルズベーグルと
本日のお昼ごはんの磯焼きデラックスをふたつ。

このあとは、暑いし、サッカー始まるまで家で
ごろごろDVDでも見るか~ということになり
ツタヤに寄って24 シーズン8 を8本。
なんでこのタイミングかというと
先週からFOXでシーズン8の放送が始まったので。
やっぱ24みるときCMはだめでしょ、ってことで。
しかしー、もうとっくにDVD新作で見てる人にはいまさらですけど
今シーズンて、全然スピード感なくないか?
いつもの「はい!次!」っていうのがなくて
今日はこのへんにしとくか・・って言って
いつでも切れちゃうかんじがちょっと気になる。
このグダグダ感で最後まで行くのかしらん。
それにデイナのエピソード、時間調整にしちゃ
しょーもなさすぎるような。
このままジャックが最期を迎えてしまうとしたら
う~む。

あくまで8時間見終わったところでの感想ですがね。



c0180581_22585885.jpg


つづく~



by miyoda-miyomiyo | 2011-07-10 23:08 | こんなもの買った | Comments(0)

昼下がりの訪問者


今日はお休みで家にいたら
ピーンポーンと誰か来た。
インターホンの画面(1Fのエントランスが写る)を見ると
宅配の人が荷物を持っているように見えたので
「はい」と応えたのだ。
いつもなら知らない人にはほとんど応えないし
うっかり応えても必要ない営業なら即お断りする。

「K※DI のものですが
先日マンションの1Fの部分で配線の工事をさせていただきましたので
今日はその後の確認作業にまわっています」


とかなんとかいうので
「なんかあやしい」
とまず思ったが
留守がちなのでほんとにマンションの管理組合全体で依頼した
工事があって、うちだけそういう確認作業が後になったのかも・・
ということも絶対ないとはいいきれんし
ちょっと考えて、単刀直入

「セールスですか?」
と聞いたら
「・・はい?」
と、失笑気味?とも思える態度。

かちんときたし、まちがいなくあやしい感じだったけど
やっぱり万一ほんとに必要な作業だといかん・・と思って

「絶対セールスじゃないですか?」
「はあ~・・」 (←歯切れが悪いし半笑いなのがカンジワルイ)

「絶対セールスじゃないんですよね?」
「あのー、ですので開錠のほうお願いできますか?」(なにー!?)


ふと見ると
このやりとりの間
カギのところにソイツが立っているため
中に入れない住人の方が後ろで待っていて
申しわけない&はずかしい°д°;


ほどなくやってきたソイツは

「1Fの××号室の方が工事をされたので
他のみなさまも必要な方があればと一軒一軒まわっています」



・・・ってやっぱりセールスじゃねーか!


しかしあたしもこのとき
すっぴん+ひっつめのひどい顔、それにくわえて
エントランスでの対応で相当ノイローゼ気味の奥さんだと思われたのか
その後は
「どうしてそう警戒するのか?」
というトークに終始するソイツ。

電話会社系からシツコク営業の電話がかかってくるから!というと
なんだったら私のほうで営業の電話をとめるように指示するので
なんていう会社からかかってくるのかおしえろとか
それはN※Tだからうちじゃないですねとか


あーめんどくさい!

結局、なにを売り込みにきたのかさっぱりわからんかったわっ。
意外と早々に退散していったけど
私がうっかりオートロックを解除をしてしまったばっかりに
他の住民のみなさんがその後
メンドクサイこいつの訪問をうけたんだろうな~
と思うと、ふがいない気持ちでいっぱいですわ(汗)



しかし
昔は虫も殺せぬ乙女056.gifだったのに
あたしもいいたいこと言えるようになったもんだなあ~
と感慨深い(ここ数年だけど)。



学生の頃、いわゆるデート商法(友達みたい話しかけてくるやつ)に
ひっかかってあやうく事務所へ行きそうになったところを今の夫に止めてもらった過去アリ(恥)

by miyoda-miyomiyo | 2011-07-07 19:54 | 日々雑記 | Comments(2)

今年のサンダル


c0180581_21461764.jpg



このあいだ迷ったグラディエーター
30%OFFまで値下げしていたが
一度「やめとこ」と思ったせいか、結局食指動かず。


そして結局今年選んだのは

ぶっ・・無難ですかねっ^^;
ベージュでスエードのウエッジソール。

しかしコレ、じつは
先日の試着の成果ともいうべき
自分至上初・10センチヒールである♪

ウエッジソールでプラットホームで、であれば
10センチでもいける!とわかったので。



いや~
やっぱり10センチはすごいですな!
視界がぜんぜん違うし(夫と大差ない)
そう
靴を履く、というより、靴に乗る
靴を脱ぐ、というより、靴から降りる
って感じですかね。


でも初めて履いた日に
駅まで歩けたのはスバラシイ。
安定感がとても嬉しい。
そしてなにより足が細く見える(気がする)。
うしし。
by miyoda-miyomiyo | 2011-07-05 22:12 | こんなもの買った | Comments(0)

普段利用するのは東山線と桜通線だが
最近婦人科通いのため、名城線をちょくちょく。

注射に行った帰り
音楽聴きながらぼへーと座ってて、ふと気づくと
同じ車両のひとつ離れた島に座った若者が
原色アイテム(赤いスカート、緑の帽子、その他多色使い)を見に纏った
不思議な風貌のおばちゃんに、なにやら注意されている模様。
それもかなり激しい口調で。
イヤホンしてて聞こえなくて
なに言われてるのか気にはなったけど
はずして聞き耳たてるのもやらしーかなと思って
傍観してたら
今度はそのおばちゃん、
やおらツカツカツカ~っと私のほうへ
すごい勢いで近づいてきたとおもったら
すごい形相でまくしたててきた°д°;


「◎※△#☆・・は名城線は
使ってはイカンのだわ!」



いそいでイヤホンをはずしたが
途中からしか聞こえなくて
「は?」
と聞き返したら
さらに逆上して


「は?じゃないがね!
イヤホンなんか電車の中では
はずせっていっとるんだわ!」



え~と・・
そうだっけ・・・イヤホンだめ?
名城線??


いやいやいやそんなハズは・・
って思ったけど
どうもギギギと睨みつけてくる
おばちゃんの目が虚ろな感じだったので
あ、これは逆らっちゃダメなパターンだよね、と理解して
おとなしくイヤホンはずしました。ハイ。

次のターゲットは
わたしの斜め前に座っていた男子学生。
彼もイヤホンしてたため、今なにが起きてるのか
よく把握してなかった様子で
激しくなじられ、たじたじとイヤホンをはずす。
そのすきに、私の両隣にいた女子も
そっとイヤホンをはずす。

気が済んだのか、世直し(?)おばちゃんは
自分のもといた場所に戻ったのだが
その間、車内はまわりの人と目配せしてクスクス
犠牲者の私はいろんな人に微笑みかけられて
おかしいやら恥ずかしいやらだし。


次の駅で彼女がどうやら降りたのを見届けて
「降りて行きましたよ」と誰かがいったので
強制的に取らされた人(含む私)
そっと取った人、みんな
ようやく安心してイヤホンを再装着したのであった。




なんかー
このときの車内の雰囲気が可笑しくて可笑しくて
文章だと伝わらないのが悔しいわ~-з-
なにしろ人前でめちゃくちゃ怒られたのは
高校生の時以来くらいだったので
若干ドキドキしたけど
思い出すと笑えてしょうがない^д^



しかし
スゴイ効き目だったあの剣幕で
今度は本当に迷惑行為をしている輩(足広げてイスを占拠してるヤツとか)
ぜひ粛正していただきたいものよの~(笑)
by miyoda-miyomiyo | 2011-07-01 19:00 | 日々雑記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31