<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ランチは久しぶりに
本格ナポリピッツアの店 チーロ に行った。



田んぼの真ん中に忽然と現れる
スタイリッシュな建物^^;


c0180581_170199.jpg
         異空間・・






c0180581_1701984.jpg
   前菜のサラダ、瑞々しい。







c0180581_1702023.jpg
   ハーフにしたので3人で6種類、食べられます。






生地がモッチモチ^^
焼き上がりのタイミングを
客の食べるペース見ながら、すごく
大事にしてるのがわかる。
ここは接客がとても気持ち良いです^^






c0180581_1702053.jpg
        トイレは住める系(笑)







急に暑くなったので
母の春夏用の寝間着を買い足しに








c0180581_1702079.jpg






人生初・しまむら049.gif




いや~
めちゃめちゃ繁盛してますな!




それはともかく




一緒にいった夫が
メンズコーナーで
メキシカンパーカー
という名の、赤と黄色と緑のしましまの
パーカ(1480円也)を
冗談とも本気ともつかない顔で
どう?
と羽織って見せるので
へんな汗かきました(@д@;)





c0180581_1702199.jpg





夫が大学生のころ
夜中にツレとよく通ったという
ラーメン汐崎にも
20余年ぶりにいってみる。





c0180581_1702148.jpg





ごく普通のサッポロラーメンですけど。




常連客ばかりで賑わっている
でも、ゆっる~い雰囲気の店内で
カウンターの若い男の客(←そんなに常連でもなさげ)
「今日の唐揚げはなんかベタベタで
とても食べられない、いつもと違う!」

と苦言を呈して
一瞬で店内が凍りつくという場面に遭遇。


気になりすぎて
途中からラーメンの味憶えてないわぁ~
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-30 10:56 | 日々雑記 | Comments(0)

いま母が眠ったので
横でしばし
ボケさ~としてるところでして。


iPhoneから投稿 てやつを
はじめてやってみますわっσ(^^)





c0180581_16262915.jpg
母の部屋(個室)からの景色






きのうは午後から夫とnaoがやってきて
晩ご飯は、病院から車で15分ほどの
和食の店、魚魚屋へ。






c0180581_16263053.jpg




ジャンボエビフライで有名な魚魚屋は
メニューからして巨大。







c0180581_16263179.jpg




わたしはキンメの煮魚定食を^^
超絶美味でした♪









c0180581_16263198.jpg




これが巨大エビフライ!(@д@;)









夜はあるじ不在の実家に寂しく泊まり






c0180581_1626321.jpg




今朝は朝から奉仕活動





芝生や雑草が伸び放題だった庭を
三人でせっせと芝刈り作業^^






このあとチーロにいきます058.gif
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-29 15:41 | 日々雑記 | Comments(0)

「桜海老」でリサーチしておいた
由比の 食堂さくら屋
清水ICで降りて富士由比バイパスを
しばらく走った道路沿いにある。



c0180581_18341277.jpg



サクッサクの桜海老かきあげ♪
オリジナル桜塩でいただきます。


お菓子みたいに軽い歯ごたえ!




c0180581_18343591.jpg




麗しき桜海老の刺身。






c0180581_18345412.jpg




これが私チョイスのさくらや定食の全貌^^
何気に相当美味なまぐろのお刺身と
お蕎麦がついてくる。





c0180581_18351092.jpg
こちらは夫のてんこ盛り丼




今回は
到着が11時半だったということもあり
運よく待たされることもなかった。
(帰る頃にはたくさんの車が駐車場待ち状態)。
しかしこの店
桜海老もさることながら
なにが良いって、大将が素敵^^
素朴なおじさんなんだけど
よく見ると、小顔でイケメンなんですの。
そしてめちゃめちゃ感じがいい!
人気店なのにすごーく腰が低くて
帰り際にも「気をつけてね~」と声をかけてくれて
それだけで行った甲斐があったというお店でしたな。



桜海老三昧、堪能しました♪






c0180581_18354915.jpg




そのあとは、また高速に戻り
なかなか立派だという富士川SA に立ち寄ってみる。





c0180581_1845957.jpg




たぶん、反対側まで足をのばすと
富士川楽座というエリアに
つながっているみたいだった(立派だという所以?)んだけど
面倒だったのでやめておく^^;




c0180581_18362172.jpg



今回、、めずらしく2箇所のSAで
トイレにも立ち寄ったのだけど


いや~

最近のSAのトイレの進化は
めざましいものがありますな!



キレイなのはもちろん



c0180581_18371952.jpg



コンピューターで空き状況を管理!°д°:

ここまでせんでもキレイでさえあれば良い気もするが








ところでこの富士川SAからは
富士山がとってもよく見えます。

・・・雲がなければ!






c0180581_18455967.jpg
こんなに青空なのに見えないものは見えない・・;з;





c0180581_18375331.jpg
日本一景色のいいスタバはここでしょうな^^





c0180581_1838536.jpg
コービー飲みつつ富士山が眺められるんですからね~(注・あの雲の向こうがそう)









富士川SAをあとにして
つぎに立ち寄ったのは







c0180581_18463163.jpg
まぐろ街道!




焼津さかなセンター
そういえば私、初めてでした。
(まわりの人が行っててきたっていう話を聞きすぎて
行った気になってたパターン)






c0180581_18485673.jpg




なかなか活気があって楽しいところですなあ~^^









唐突にはじまった
東へ行こう!ドライブはこれで終了
本来の目的であった実家へと向かい






最終的に





c0180581_18472432.jpg





お土産でまぐろ祭り~♪










なかなかすばらしい週末でした^^
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-28 00:00 | 日帰りドライブ | Comments(0)

これ、
まだ第二東名が開通する前の話ですな~^^;
せっかくなのでGW前に記事にしないとっ049.gif


少し前の週末、実家に
届け物(母に頼まれていた友人へのプレゼントの品)をしたくて
でも単独で電車で行くのがちょっと面倒で。
そこで、
いつもおでかけしたくてウズウズしている夫に
「明日、東の方にドライブいきません?」
と水を向けると、まんまと「行く行く!」となった。
で、土曜日の朝
目的地は漠然としたまま
とりあえずGO!EAST!
いざとなったらなんでも調べられる、ナビにもなる
iPhone携えて東名に乗ったのだった。






朝ごはんヌキ!で出てきたので
というかSAグルメも日帰りドライブの醍醐味よねってことで。
豊川手前のマイナーなSA、いや、PAか?
赤塚PAを、さいきん俄然気に入っている我ら。



c0180581_1420145.jpg
c0180581_14201063.jpg


ちなみにこれは先週立ち寄ったときの画像ですけど
とにかく、いろんな工夫をこらしたセットメニューが盛りだくさんで!
食券売り場の前で立ち尽くしてしまうんである(選べない)
上の画像のかけそばにのっているアゲは
ただの「きつね」ではありませんよ。
稲荷もちといって、アゲの中にお餅が入ってて
これはかなりウマい!
でもすごいボリュウム!
ごはんもきっちりついてくるし^^:
ここの難点は単品メニューが少ないことだな・・





ここ赤塚PAは
一見平凡で小さなPAなのに
実は のろし饅頭 という、とっても秀逸な名物があることでも
けっこうがんばっている!
と、以前から注目していましたがっ



この日
ガラスケースの中の、
コレを見て目が釘付けに!



c0180581_14192467.jpg





か・・かつカレー棒!?



まず、
嫌いじゃないわ、そのネーミングセンス。
ありそうでなかったこの語呂!

なんとなく
想像がつくようなつかないような
でも、かつカレー?を、棒に?
いったい中はどんなんなっているのか。






c0180581_14193816.jpg





これは買ってみるしかないですな。





c0180581_14194739.jpg





中身。






えーとですね。





これはですね。
結論からいうと、おいしい ^з^


そしてなんと、中に入ってるのは
かつカレーではありません!
「かつ」は入っていませんよ!



そう
つまり、
「かつカレー」の入った棒状のもの ではなく
「カレー」を「かつ」にした棒状のものだからです。
なので
正確にいうと、カレーかつ棒?^^;




ま、どっちでもいいわ。
笑えたし、まあまあおいしいから♪










とりあえずおなかも満足して
しかし漫然とドライブを続けるうち
浜松あたりでおりて、うなぎパイ工場見学+「さわやか」でハンバーグランチ
とか、袋井でおりて、法多山お参り(今年お札もらいにいってないし)
とか、の候補コースが消えてゆき
迷っているうちに通り過ぎた°з°;






c0180581_14202462.jpg
たまにこんなのと併走してテンションあがりながら@д@










c0180581_14214541.jpg
2時間も走ったでしょうか。









必然的に残った候補地。










c0180581_1827083.jpg
着いた♪









つづく・・・
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-27 00:23 | 日帰りドライブ | Comments(0)

ことしのGW


ダルビッシュ好きらしい^^



どんだけ凝視(笑
c0180581_13192048.jpg





きょうはお休み。


4月に入り
naoが社会人となり、わたしも生活が結構変化した。
だってnaoさん、毎日毎日、帰宅は12時すぎなのである。
おおげさでもなんでもなく、毎日、終電にギリ間に合う時間が定時、みたいな。
驚愕ですけど、まー、そういう業界に入ってしまった以上
こっちは家にいる時間を、なるべく楽しく、穏やかに
気持ちを切り替えられるようにバックアップするのみ。

というわけで
naoの帰宅を待って、ごはんを出してやり
今日あったことの話を軽く聞いたり、なんてやっていると
どうしても寝るのは1時すぎになる。
弁当を作るので起きるのは5時半で
自分が休みの日は、できれば二度寝をするけど
naoの出勤に合わせて起きるとなるとせいぜい1時間くらいだし
ショートスリーパーを自負するわたしといえども
さすがにこのままだとやばい感じ。

う~む、いまも眠い°д°;



でもnaoもがんばっているので
なんとか体制をととのえて
もうちょっとこの新生活の質、向上させたいものよ。



そしてもうすぐゴールデンウイーク♪

先週よりふたたび母の調子が悪く、
再度入院となり(幸いここ数日落ち着いています)
楽しみにしていた第2回GWショートステイは見送りとなった。
まあ遠出することもないし
今年は出かけられたとしてもせいぜいサッカー観戦、
なんかいいのあれば映画、くらいかな・・。
あと、考えてるのは
毎日おいしいもの食べようかなということ。
休み中は実家+病院にいることが多そうなので
いま周辺グルメをリサーチ中^^

ひさしぶりにチーロとか行くかな~053.gif
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-25 14:10 | 日々雑記 | Comments(0)

悲しみの週末


・・ておおげさな



今日
楽しく漫画読もうと思って
フンフーン♪とGoes に行ったら




c0180581_21121096.jpg





°д°;°д°;


衝撃の張り紙に
呆然とその場で立ち尽くす夫と私。


最近は昔ほど言ってなかったとはいえ
naoが小学生の頃からのわが家の定番スポット!ホーム漫喫!


すかさず
かつてGoesによく一緒にいった者達(含むnao)
画像を送ったら

「ひとつの時代が終わった・・・」
「あの思い出の店が閉店するとは」
「行かな!」


と、瞬時に返信があるほど
みんなショックを受けている模様。


ほんとにねえ~
いい店だったんですわ~;д;




c0180581_21123622.jpg



きょうは幸運にもお気に入りの
社長のイス(実際社長はこんなイスにすわらんだろうけど)
が、空いていたので
すかさず腰を落ち着けて





c0180581_21153023.jpg



夫は定番の鉄板イタリアン
私はAセット。
塩やきそば、油っこかったけどおいしかったな・・・;з;
漫画は ヒストリエ
きょう時間なくて全部読めんかったし(泣)
5月14日の閉店までに
また絶対行くけどさっ

みんなで最後にオールナイトで行こうかしらん^^;
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-15 23:11 | 日々雑記 | Comments(0)

My Favorite Things


普通に売っとった°д°


c0180581_1973247.jpg




いや~
なに~!あるじゃんあるじゃん!
とばかりにカゴにぽんぽん放りこんで
他にも新作お菓子を物色。





c0180581_1974559.jpg


こんなのやら





c0180581_1975540.jpg


こんな私好みのものまで♪







いやしかし
大量に入手できて安心した後で食べた
こがし小麦ときな粉のクッキー

・・こんなもんだったっけ?

こりゃ
「もう買えないかもしれない!」
という危機感が
おいしさを倍増していた疑いが
なきにしもあらず^^;


そうそう
金曜日の朝にサンクスで
五穀おにぎりが2個あるのに遭遇して
喜び勇んで思わず2個買ってって
お昼休みに食べたら
なんか2個目はイマイチだったのと
似たような現象でしょうかね~


なにしろ
本当のお気に入りになるかは
長いスパンで見る必要はありますなっ。





ちなみに
たいそうなタイトルつけましたけど
前回の Glee
My Favorite Things

とてもかわいくって、それこそ
お気に入りなもんで。


最新チャートのカバーもいいけど
レイチェルやカートの
ミュージカルの曲も大好き♪





by miyoda-miyomiyo | 2012-04-14 23:56 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

おいしいのに


最近新発売になったモノたちで
これ大好き!
と思ったものがいくつかありまして。




c0180581_18354460.jpg


カップ麺は断然縦型派!
カロリーは300kcal以内でお願いしたい!
麺はノンフライでね!


というわたくしの好みにピッタリの
中華三昧シリーズ・酸辣湯麺049.gif

これ、おいしい♪
HPによると3月末に発売になったばかり
わたしが初めて見かけたのはほんの先週ですが
もう3回食べた(どんな食生活°з°;)
ちょっと最後のほう、味濃いな~と思わなくもないが
麺が伸びなくてウマイ^^

ひとつ難を言えば
・・・少ない
とはいえ、驚きの246kcalですから
致しかたあるまいね!



c0180581_18353324.jpg



続いてこれは
サークルKサンクス・直巻きおにぎり・五穀ごはん053.gif
これも~
HPによると、4月5日発売ですと。
わたしの中のコンビニクオリティ順位では
ほとんど最下位のマルケーですけど
ごくたま~に、こーいうヘルシー系のおにぎり出すのよね。
(なのにマルケーってほんとピントずれてて
こういうスマッシュヒット、すぐに販売終了するところが腹立たしい)
これも先週、お昼用に駅のホームのマルケーでたまたま買って
それから3個は食べている^^
画像だとなんのヘンテツもないけど
赤飯みたいにもちもちしてておいしいし
それと、側面に金胡麻がびっしりたっぷり張り付いてるのが
また最高に好みでして。

しかし~、コンビニのおにぎりって、ハマっても
いつもあるとは限らないのがほんと悲しいのだ。
それにきっとこれもすぐ!
販売終了するに決まってる・・
マルケーほんとアホだから(わが家の定説)
昨日も勢いあまってマルケー・サンクスはしごしてしまった:з:
結局入手できんかったし ・・







そして



いま、成りゆきを固唾を呑んで
見守っているのがこちら。
無印の こがし小麦ときな粉のクッキー056.gif




c0180581_18352142.jpg




先週買ったとき、お買い得商品としてごろごろ並んでたので
嫌な予感して、Mujinet見てみたら
案の定売ってない!
てか、商品そのものがなかったことになってる感じ。
2月に新発売になったばかりらしいのに
何故~?

まあ確かに見た目がね。
どうやら時間がたつと、きな粉が湿気を吸って
袋がベタベタになってしまっているので
もしやこれが難アリってことになったのかもだな~

でもこれ、すっごくおいしいんですのに~;д;
きな粉好きにはたまらないホロホロ感で。
販売終了じゃなく
きな粉湿気問題を改善して
再登場することを切に願わずにはいられませんて。

あー、明日にでも無印店頭に残ってるぶんを
買占めに行きたいくらいだわっ。
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-11 20:35 | おいしかった | Comments(0)

新生活



きょうから晴れて社会人のこの方


c0180581_2239578.jpg




あ、手前の方じゃなくて
奥のほうの方です^^




初出勤の前夜
いつもの日曜のように遊びに出かけて12時近くに帰宅。
さっさと風呂に入って早目に寝るかと思いきや
「いまから
明日会社へ提出する経歴書的な書類を作る」
の図°д°;



ま~
いつもこうだから最近あんまり驚かないけども。
その図太さというか適当さというかあぶなっかしさというか・・
そのうち痛い目みるぞ~

朝も特にいつもより早起きするでもなく
フツーに初出勤 していったnaoさん。






しかし




今、23時をすぎたところだが
まだ帰ってくる気配なし。


うーーむ。
初日からねえ・・・。
聞いてはいたが
やっぱり大変な仕事のようだな^^;
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-02 23:05 | 日々雑記 | Comments(2)

春とは名ばかりの


c0180581_17393553.jpg



今日から4月なんですけど。


寒いっ^^;

昨日までいた実家周辺では、結構咲き始めていた桜。
どんな塩梅かしらと平和公園まで偵察にいってみた
・・けど
画像はですんで°д°:



c0180581_17394868.jpg


でも桜の蕾もいい感じに。
ぷっくりしとりました♪






今日は溜まった家事と
ご近所買い物だけを早起き(っつっても8時)してすませ
あとはごろごろまったり過ごすことを選択。

録画したテレビ見て、うつらうつらして
お茶飲んで、甘いもの食べて
漫画読んで、またうつらうつらして・・
夜はフィギュアだな。


しかしなんの手違いかいやがらせか
きょうのyahooニュース
朝イチで結果見出しに載せよった@д@;

残念だわ~真央ちゃんどうしたのかな~
でもゆうべの男子フリー
感動に打ち震えた大ちゃんのノーミスの演技を
録画しそびれたので
今日冒頭に再放送してくれることを信じて予約せねば。
まあ、昨日の結果にはもうあきらめというか
確かにパトリックちゃん、あ、チャンの評価は
ジャンプが1個抜けたとはいえ、
大ちゃんよりも大技をきっちり決められているので
うーーーーーん
それにしても惜しいなぁ・・
しかし、フィギュアの採点というのは
昔よりは数値化されてるとはいうけど
なんだかんだいっても、最後には
ジャッジの主観でどうとでもなるものなのでしょうな~‐з‐
なんか選手たちもそれを達観している気がする。
その上で自分の最高のパフォーマンスを見せることに
徹しているような。

でも彼の演技は
見せてさえいただければ満足という域に
私の中では達しているので
結果というよりももう、あとはいつまで?
魅せていただけるのでしょうか?
というところですな。








閑話休題。






c0180581_1740316.jpg




画像は
最近、ぶいやんから
アオキのパン屋に危険なパンがある
との極秘情報を得てさっそく入手したそのブツ。

やわらか~い丸い食パンの上に
ただひたすらミルキィ&クリーミィ&スイーティ(意味不明)
追究したと思われるクリームが
ボッテッ
・・と、容赦なく on されておりますの♪

今週もついつい買いに行ってしまった^^;
かなりヤバイです。






c0180581_17401663.jpg





そして
昨日大人借り(?)してきた山岸涼子先生。
きょうはこちらを堪能中。
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-01 18:42 | フィギュアも好き | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30