<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来年のカレンダー


c0180581_1921289.jpg



今回は比較的早い段階で入手した^^
大橋さんのかわいいやつ!
今年はカレンダーなしですごしたんです、わが家。
つか、早く買おう買おうと思ってるうちに
一年過ぎてたΣ(゚Д゚;
みたいな・・・



カレンダーは準備万端だけど
まだ手帳を用意していなくて焦る^^;
今年初めて使ってみた
ほぼ日ウイークリーは
使い勝手、悪くないけど
うーん・・・
て思ってるうちに
これも一年すぎてた。



あと3日!!




仕事は昨日納めたので
明日からいよいよおせちに
とりかかりますぞε=(´ο`*)))




c0180581_1336640.jpg
7月が良い
by miyoda-miyomiyo | 2012-12-28 13:57 | 日々雑記 | Comments(0)

クリスマスがすんで


なんて寒いのだ!!
今日のは
痛いくらいの強風ですな。




今週で今年が終わるなんて
本日現在、まだ実感がないほど
あっちゅうまの一年だったけど

カレンダーに従って
いちおう
やることはやっております^^





c0180581_18271524.jpg





今年はケンニシオ。
最近こういう、苺をヒトカタマリに置くのが
流行りのようだな。

とってもおしゃれ~・・だけど
切るのに一苦労。
主催者泣かせのデコレーションですわい。





c0180581_18274031.jpg

今年は都合により
2店舗から取り寄せた
カニさん。

喰らいつくnaoさん。














クリスマスから年末にかけて
母がショートステイに来ることは
決まっていたのだけれど


そこに降ってわいた
みよだちゃんの出来モノ事件!

昨日の出勤前なんか
母の朝ごはんやらお弁当やら
みよだの薬(飲ます&塗る)やらの
慣れないW介護
てんてこ舞いでしたわ~





そして





ご心配おかけしましたm(_ _)m
みよださんですが

薬をしっかり飲んで塗って
先生に診てもらったところ
しこりが若干小さくなっているようで

どうやら
膿瘍?ということで
すみそうです^^



ただし
年末まで例のモノは
装着しとけということで・・




c0180581_1828829.jpg




自分で掻けない首のまわりを
かわりに掻いてやると
気持ち良すぎてヨダレを垂らしちゃう
恥ずかしいみよだちゃんであった(;^_^A

by miyoda-miyomiyo | 2012-12-26 19:17 | 日々雑記 | Comments(0)

家族の一員



c0180581_2045946.jpg



みよだがおしり周辺から
出血していることに気付いて
病院に行ってきた。

肛門の横にできものができていて
感染症によるものかもしれないけど
癌のおそれもあるということで

とりあえず
抗生剤を投与して様子見です。



一年前のワクチン接種のときに比べて
体重も2.8キロ→2.45キロに減っていて(TーT)

もともとやせっぽちだし
まあ、年も年だし
すっごくよく食べるので
そんなに心配はしてなかったのよね・・




今は
エリザベスカラー装着されて
がんがんそこらへんにぶつかりながら
ワーワー文句言ってる
いつものみよだで
まさか癌なんてね、と
信じてはいるけど
うーん・・。



いまから
きっちり薬飲ませる予定。
チーズ味で!


抗生剤でできものが改善すれば安心らしい^^


c0180581_212018.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2012-12-22 21:06 | 日々雑記 | Comments(2)

経年劣化



洗濯機きた~^^



c0180581_19321712.jpg



といっても
最新型ドラム式でもなんでもなく
どっからどう見ても地味なヤツですけど。


いいの!
洗えれば!
洗濯物干すのはキライじゃないわ!


しかし
引っ越したときに持ってきた
だいたいの家電が入れ替わったかな。

去年から今年にかけては
テレビ、パソコン、炊飯器(これはタダ!)
nao部屋エアコン、トースター、そして洗濯機と。


これからは
マンション本体の時限装置が次々に
作動するのであろう。
ぐへ~(´д`)



そういえば車ももう
乗り始めて13年くらいになるが
どうやら夫、
特にエコカーに
買い替えたりする気はないらしい。

ん~
まあ少なくともエコではないけど
確かにいくらガソリン代安くなるっていっても
またポンと300万とかする車買って
ローン組んでたら
いつトントンになるのかって話だし

なにより
最近、巷でもあんまり走ってない
うちのボロ車(ドアがキコキコいう^^;)
3人家族にもかかわらず
せっま~いコンバーチブルで、おまけに2ドア
不便極まりなかったけど
それだけに愛着もひとしおですからな~。

ま、どっちでもいいわ。

夫曰く
「もうすぐヴィンテージだが」ですと。
物は言いよう^^

by miyoda-miyomiyo | 2012-12-19 20:15 | こんなもの買った | Comments(0)

師走ですけど


ほどよく天気の悪い土曜日ですな♪


ゆうべは
明け方まで、録りためた

ウオーキングデッド シーズン3


c0180581_1426068.jpg

ますます恐ろしさ
増量中のシーズン3




をイッキ見、という
穏やかな時間(あくまで個人の感想です)
をすごし




→4時半頃、本日出勤の夫の弁当を制作後、就寝

→10時起床

ひととおり
週末の掃除などをすませて
朝ごはん食べて

→再度まったりタイムに突入という


至福の休日を過ごしております053.gif




12月の貴重な週末を
自虐的なまでに無駄に過ごす。
ワイルドだろ~?^^
流行語大賞今年最後に使ってみる









おや?





いま
テレビをちゃかちゃかやっていたら






c0180581_19423348.jpg



最近はお料理をがんばっているらしいもこみち。


しかし
もやしと肉を炒めただけって
わざわざ料理番組でやることもないぞ(・∀-)b



しかも

かっこつけて
高速で刻んだネギは不揃い

フライパンのまわり
いっぱい散らかして
お世辞にも手際がいいとは・・(TーT)





c0180581_19425519.jpg




どこへ行きたいのだ、もこみち(涙)






土曜日の午後は
不思議なテレビが目白押しですなっ^^





きょうはこのあと
天皇杯の中継をみて




さすがに




夫が帰ってきたら



もうだめかな、と思ってから2年
とうとう限界を迎えた洗濯機の
買い替え行脚に出るため
重い腰を上げる予定。
by miyoda-miyomiyo | 2012-12-15 15:12 | 日々雑記 | Comments(0)

意外といる


復活後、今週は容赦なく忙しかった。

休んでいたあいだに机には
お菓子がわさわさたまっていたり^^




c0180581_1315790.jpg



この大阪プチバナナは例の「おもしろい恋人」の会社が
だしたんですかね!「も~らった!」って・・・笑






この冬
去年まで着ていたパジャマが
たぶん、ボロくなったかなんかで
季節の変わり目に捨てたらしく(自分でも憶えてない^^;)
で、新しくパジャマを買いたくて探してるんだけども。

パジャマは普通の綿で、無地とかストライプで
っていうとにかく普通のが欲しいだけなのに
最近はとにかくほとんどフリースみたいな
汗吸わなそう!静電気スゴそう!
みたいなのしかなくてね

・・・ってな話を


帰り道、会社のTちゃんにしたら




えっ!!
パジャマ着てるんですか!?
ヽ((◎д◎ ))ゝ





って
こっちがびっくりするくらい驚かれたので



そこ、そんなに驚くところ??(;^_^




といったら





いや、ちょっと意外だったんで・・・




という(;^_^




・・パ、パジャマ以外に
何着てそうに見える・・?^^;






おそるおそる聞いたら









いや、あたし裸族なんで・・
パジャマ着てるって
意外だなと思って。







・・・。





あんたのほうが意外だよっ!






家では常に裸ですごしてるそうです^^;
(注・既婚者)
宅急便とか来たときは大慌てらしい。
そりゃそうでしょうよっ

芸能人ではよく聞くが
意外と身近にいた裸族の話でした



それでいて毎年しもやけに悩んでいるTちゃん・・
by miyoda-miyomiyo | 2012-12-14 23:51 | 日々雑記 | Comments(0)

スープカレーなど



c0180581_1918858.jpg



お粥以外受け付けませんの!
・・と言った
舌の根も乾かぬうちに^^;


実家(正しくは病院)帰りの
いつもの夫との合流ばんごはんは
スープカレーに決定。
ココイチ冬の定番がはじまってたので。

しかし
これだとどう見ても
味噌ラーメンかなんかですがね。
トッピングなしの
素スープカレー^^
にしたんで
さらっといけましたよ。



毎年
「ふつうだな」
という感想で食べおわる。
でも毎年食べる・・。

北海道で食べた極ウマスープカレー
あれは何年前だったっけねと
夫と思い出話などしつつ。
あれ、また食べたいな~










母の病院にもクリスマス。



自らの職場でもある姉曰く
「どんなお金で誰がやったんだろう?」
独立行政法人ですからな~笑





ま、ま、
入院の長い患者さんとかには
これもいいんじゃないでしょうか^^:






c0180581_19182175.jpg




なかなか素敵だと思います♪
by miyoda-miyomiyo | 2012-12-12 19:34 | 日々雑記 | Comments(0)

お粥が好き



この冬第一弾の
風邪にやられていました。



夫が
「一番高いの買ってきた!」
といってこれを





c0180581_19482397.jpg

高麗人参入り、味は微妙・・


熱は38度弱で推移
辛かったのは猛烈な吐き気との戦いでした。

その日の朝食後
どうもムカムカして
なんか何も食べれなくなって
その夜熱がでて、吐いて
それから2日間
ヴィダーインゼリー2個ですごしました(T-T)

仕事は2日休んで
丸4日間起きられなかった・・


熱や頭痛といった症状なら
最悪、解熱剤とかで
辛さを抑えることができるけど
胃に来る風邪というのは
どうしようもないですな。

ひたすら寝てるしかなくて
しまいにどの向きで寝ても腰が痛くて
本当に辛い4日間であった。

昨日の夜あたりから
ようやくお粥以外のものを
食べ始めたけど

うーん
まだ朝のパンとかミルクティが
全然おいしくない・・


やっぱ
日本人はお粥に梅干しだ!


しかし
欧米人は胃腸風邪になったとき
どうやって食事を戻していくのかな~
お粥以外考えられないんですけど・・
by miyoda-miyomiyo | 2012-12-10 20:12 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31