<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランコムとアンプルール


最近わたしの
スキンケアコーナーの勢力図を
すっかり二分している
ランコムアンプルール



年齢的にも
夜用はランコム・アプソリュライン、
アンプルールは結構軽めなので
おもに日中用^^
と、ちまちま使い分けるのが
わたくしなりのこだわりといいますか
合理的に効果を得る近道?
な気がするですよ、うん。





ところで







これを!




c0180581_19441269.jpg





先日プレゼントにもらったので



これは
ジェニフィックの新製品で
目元用美容液。
回転アプリケーターで
直接塗れる、っちゅうのが特徴ですの。

ひんやり冷たくて
ぐるぐる動くアプリケーターで
グリグリやるのは新しい!
なんかすっきりする!気がする。

瞼の上、眼球に沿って
グリグリやるのがまた気持ち良くて~

日夜、塗り塗りしております。



しかし
クリームをきっちりスパチュラで取る派としては
この直塗りアプリケーターの仕様っちゅうのは
衛生面から言ってど~なの?と思わなくはないが・・










一方




c0180581_2024585.jpg



ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲル




むむ~



「ゲル」って名前がそもそも
好感が持てなかったせいなのか

なんかこれダメでしたわ~。
わたしには軽すぎ。日中用だから
軽くてもいいと思ったんだけど
むしろペッタリ感だけはあってねえ・・
アンプルールでめずらしくハズレ。



けっこうタップリ入ってるので
しばらく持て余しそう(~~;)
by miyoda-miyomiyo | 2013-01-27 00:00 | 美容のこと | Comments(0)

実家に向かい中

今日の手土産選びは難航す。


ここ数日
母が食べられないので
少しでも口当たりのよい
食欲をそそるメニューを提供する!
という使命を帯びての今回。

こってり系はもちろん
大好きな甘いものも吐き気を催すし
歯が悪いのもあって
とにかく噛むという
行為がかなりNGのようで

レシピサイトとか調べても
いまひとつピンと来ず。

ついてから
駅ビルで白身魚の刺身を買って
カルパッチョにでもしてみるか
と考え中。

それでも
なにもなしじゃつまらないので
姉とのお茶のともに
御座侯だけ買ってみた。





気分がどんよりしてるときは
ブチ贅沢ってことで
チケット買って
指定席車両にのることにしている。
(まあ最近ほとんどだけど(~_~;)

景色みてボーッとする
この時間が
結構好きだったりする。


が、しかし



今日は
席についたとたん


後ろの席のおっさんが
ガサゴソ…


こ、
この匂いは間違いなく
吉牛!!!(◎_◎;)



お、美味しそうだけど!!(~_~;)



充満しております…
(しかも一杯やってて酒臭い)





c0180581_12594254.jpg






by miyoda-miyomiyo | 2013-01-23 12:38 | 日々雑記 | Comments(0)

SALEの収穫

年末年始
なにかと忙しくしてる気もしつつ
ピンポイントでSALEに参戦したりも

しようと思えば
できなくはないもので^^




この冬の成果は







無欲の勝利!
ワーイ^^




c0180581_14151310.jpg
c0180581_20121462.jpg



ジュエルチェンジズで
テロンとした黒ジャケット
これ相当かわいい価格でしたの^^

薄手なので
これで出かけるのは
あと三か月ほどのち
ということになろうが・・(TーT)



あと
あるとつい試したくなる
ベージュパンプス
これはなんとも足が華奢に見えたので!
即買い!








さらに





c0180581_20125814.jpg




ドゥーズィエムでニット。
こんな色のニットばっかり持っている・・
とはいえ、ニットは色の次に
裾がどんなふうか?が
キモなんじゃないかと最近考えるので

Aラインに近いざっくり感のこれは
まったく別物なのですな、うん。







そして





なんといっても






この冬、初めて買ってみて
目からウロコが落ちた
すばらし~品質のタイツ☆






c0180581_2013936.jpg









ユニクロなんですけどね^^;




そんなもん知っとったわい!
といわれそうですけど



タイツやレギンスの
おなかの締め付けが
ど~しても!人一倍!苦手なワシ。


そんじょそこらのLサイズでは
全然苦しいと感じてしまうので
日々いろいろ吟味しとったのですが


そんで
無印のマタニティ用^^;
ひそかに愛用しとったのですが
あれはね
カラーとか柄物が不充実でね
柄物だとどうしても妊婦仕様ゆえ
いきなりニットタイツ、てことに
なっちゃうのである。


ある日
母のパジャマ(キッズサイズ御用達)
を見に行ったユニクロで
いい色、80デニール、XL のタイツを発見。
特に期待もせず買ってみたら
これが、ほんとによくて!


足部分はしっかりサポートありで
皺がよったり(←これ問題外)することもなく
それでいて
おなかは全然苦しくないんですの。
80デニールらしく、透け感もなくて


あなどった!
ユニクロクオリティ!!



とばかりに
すぐに再訪したら
たまたまsale価格の400円で入手できて
さらに満足度ON♪





っちゅ~わけで


この冬、SALE価格で
オトクに買ったもの自慢でした。


いや
正直、全く失敗がなかったわけではなく
ひとつベージュのカーディガンが
ダメダメでしたが(やっぱりベージュは難しい)


4点だけバーッと買って
3勝1敗なら
少数精鋭。
まずまずかと^^

ぐふふ・・
by miyoda-miyomiyo | 2013-01-22 00:00 | こんなもの買った | Comments(0)


コンビニのパンコーナーでこんなん発見!




c0180581_19192371.jpg



かわえ~!!



そしてクリぜん好きとしては
当然買うでしょう!


しかしフジパンと寿がきやのコラボって
もちろん名古屋地区限定でしょうな~




クリぜんの形を
デニッシュの上に忠実に再現した
斬新なビジュアル。
そのまんま画像におさめるべく
並んでる中の、クリームの形が
崩れてないやつを選んだのに

レジのバイトの兄さんが
むぎゅって持って
ピッてやった(;゚д゚)
ちっ・・




味は






残念、
いや・・ご愛嬌ってとこですかねっ(T-T)

別にスガキヤのクリぜんの味じゃなかったな~
by miyoda-miyomiyo | 2013-01-16 20:23 | こんなもの買った | Comments(0)

c0180581_1644184.jpg




予告編を見て
「絶対行かな!」
夫とめずらしく満場一致の盛り上がり。


Gleeのエピソードで
カルメン先生の教え子だった(という設定)
ヒュー・ジャックマンの歌を
特に楽しみに053.gif

喜び勇んで行ってきましたよ!






が。




う~ん





なんか
ホント、すいません・・




という感想でした。
わたしはね!





キャスト、好きな人ばかりだし
歌も素晴らしかったですよ。
最初から「お~っ」という
壮大なシーン満載で。

この映画版が
セリフもほぼ歌、というのは
ここで初めて知って
「おお~っ?」てかんじ。
ラッセルクロウ、あら、いい声ね・・と。
(めちゃめちゃ上手かったかどうかは最後まで未確認)

アン・ハサウェイの I Dreamed a Dream
これは素晴らしく、鳥肌ものでした。
が、しかし
今思えば、ここがMAXだったような。

エポニーヌがマリウスへの悲しい思いを
切々と歌い上げる On My Own のシーンで

「あ~もし自分が片思いとかしとったら
このシーンすごく泣けるんだろうなあ~」


などと客観分析してる自分に気づいた時点で
うすうすヤバイと思い始めたのですが




最後まで
ついに





入れなかった・・(T-T)

あろうことか一瞬、カクッと落ちたりも







でもねー
なんていうかこの映画
問題があるとすれば
たぶん脚本だと思うんだよね・・

重要なシーンをサラっとやりすぎてて
キャラがたってないというか

すごい決断とか
執念深い思いとか
あと運命の出会い、とかが
ストーリーのキモでしょうに

なんでそう思うに至ったか
というのを
もうちょっと見せてほしかったな~。

すべてにおいて唐突すぎて
ついつい
「は?」
って思ってる間に歌、歌、歌、
ま、これが
ミュージカルをこういう風に映画にしたのだ
といわれれば、そうなのかもです。


好みの問題ですな、結局。
(そういってしまえば元も子もないけど)



自分がミュージカル好きかどうかは
どちらとも言えなくて
(大感動した作品もあるのでね~)




でも



夫(←紛うことなきミュージカル好き)に

「すごいよかったがや!
今までで一番かもしれん!!」


とまで言いきられると
すごく負けた気がする・・^^;
by miyoda-miyomiyo | 2013-01-06 16:59 | 映画のこと・本のこと | Comments(0)

2013年のお正月


c0180581_14462542.jpg



ここ数年
年末年始の行動はだいたい同じ
29,30でおせちを制作
31日朝からガーッと大掃除をすませて
同日午後には実家入り。

姉のバースディをすきやき食べながら
お祝いするです^^


今年は
有名グルメブロガー様方も絶賛
たぶん名古屋で2番目くらいにウマイらしい
ワイルドストロベリーの。





c0180581_14465090.jpg



おいしかった^^

そして苺が分散してて
分けやすかった!笑







c0180581_1447165.jpg

ついでにわたしにも
ぶいやんから
半年ほど熟考したらし~笑
誕生日プレゼントが








さて



年末恒例のお楽しみの歌合戦

今年は(悪口をいうだけにしても)
なかなか見るに堪えない
内容でしたわ~・・・

人数が多すぎて
目がちかちかするんじゃ!




ここは相当笑ったけどね^^





c0180581_1446432.jpg




わが家期待の星
水森かおり

小林幸子なきあと、まさかの下剋上~






元旦中に夫の実家参りもすませ


きょう2日は
ひさびさに目覚ましをかけずに
10時すぎに起きて
お餅とおせちで朝ごはん

だらだらお笑いとか見ながら
実はまだパジャマだったりする^^;
年賀状を書く。


この年末年始は
母のショートステイとの同時進行だったため
例年よりちと大活躍だったわたくし^^;
このだらだら感は
また格別ですの~049.gif





きょうはこのあと
レ・ミゼラブル
レイトショーで見に行きます♪






c0180581_14471163.jpg


追記

鉄仮面が外れるかのごとく
エリザベスカラーのとれた瞬間のみよだちゃん
一番にやったことは伸び、そして廊下を猛ダッシュ!でした笑

by miyoda-miyomiyo | 2013-01-02 14:59 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31