<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週の今頃は富士山だったなあ・・


遠い昔のような気がするのは
母が帰宅後、
体調をくずしてしまったからで
「あ~楽しかった!」
と言いきれないのが、切なくはあります。

でも母も旅行の写真を楽しめるように
やっぱり日記UPすることにしました。




11月に予定していた旅行を直前に
キャンセルしたいきさつもあり
今回は
観光抜き、ただ泊まるだけ
母を寝かせたまま移動するだけ。
でも
ベテランナース完全同行だし
とにかくみんなで、いま行こう!
という決意の旅行であった。



c0180581_20213366.jpg



新東名走行中に姿を見せる
美しき富士山の図


・・となる前には
実はアクシデントもありつつ






<以下詳細>


出発直前
夫がレンタカーを借り受けに行ったその場で
私の
返却時間を12時間違える
(20時を8時と・・)
という取り返しのつかないミスが発覚ガ━∑(゚д゚lll)━ン

母は絶対に寝かせていく必要があり、
そのクラスでさらにスタッドレス付けて
となると当日ではほんとに無くて

あちこちレンタカー屋を夫が奔走して
なんとかことなきをえたものの


自分で尻拭いできないミスで
旅行自体の催行が危ぶまれたあの時間は
顔面蒼白、生きた心地がしませんでした(涙)








それでもなんとか




高速を2時間ちょっと
御殿場でおりて1時間弱で




c0180581_2021555.jpg
恒例・全員撃沈の図





富士山の見える宿
湖山亭 うぶや に到着~


富士山、近っ!!




c0180581_20224550.jpg

c0180581_20221978.jpg





建物の中も新しく、きれいです(2009年全面改装済らしい)




c0180581_2023042.jpg



チェックインはロビーで。
お抹茶とお菓子の振る舞いがあったが
食事場所の、事前の要望との行き違いがあり
そんなバタバタでゆっくり味わえず(´д` )~





パブリックスペースは




c0180581_14111534.jpg



なんといっても素敵だったのがここ。
高性能なマッサージチェアがずらりと



c0180581_14161016.jpg



富士山目線で
極楽気分が味わえる素敵スポット053.gif



あと


今回利用できなかったけど
ライブラリーや
コーヒーやジュース、ハーブティなどが
自由にいただけるラウンジなども
充実している模様。






c0180581_1412154.jpg




部屋の画像
・・が、例によって
6人でどどっと押し寄せるため
一瞬にして原型をとどめなくなる都合で^^;


HPから拝借、同じ間取りのお部屋です。
とにかく広かった!
手前にも6畳の部屋があり
洗面所もボールが2つ、内風呂も充分な広さ
玄関もふつうの家のような造作で
車椅子の乗り降りにも便利でした。



c0180581_1422312.jpg



これが
正真正銘、部屋から見える富士山ですぞ!


これ、ほんとにすばらしかった060.gif
とにかくここ、うぶやは
全室から、というか
窓という窓からほとんど
富士山が見えるんじゃないでしょうか。




c0180581_20234497.jpg



ようやく落ち着いていただく
二種類のお着き菓子♪
どっちもおいしかった☆






つづく・・
by miyoda-miyomiyo | 2013-02-23 16:30 | 2013.2 湖山亭うぶや | Comments(0)

c0180581_16135388.jpg



c0180581_16141990.jpg
c0180581_1615947.jpg
c0180581_16151374.jpg
c0180581_16154183.jpg
c0180581_16164555.jpg
c0180581_16171983.jpg
c0180581_16174166.jpg



c0180581_1622370.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2013-02-23 16:24 | 2013.2 湖山亭うぶや | Comments(0)
c0180581_16272290.jpg
c0180581_1628849.jpg
c0180581_162833100.jpg





c0180581_16285877.jpg



c0180581_16283649.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2013-02-23 16:20 | 2013.2 湖山亭うぶや | Comments(0)


ふっ!と思い出して
ググッてみたら、
こはるベーグル 健在でした。


とはいえ
自分が忘れてただけで
人気はあいかわらずのようで
一か月くらい後の注文を
一日だけ(ものの数分で売り切れるらし~)
受け付ける、ような感じのシステム

せっかく思い出したので
参戦してみた次第。



c0180581_0123337.jpg




届いた~♪


すっかり忘れてたので
冷凍庫のスペース空けるの大変でした!






c0180581_0125377.jpg





今回注文できたのは
ジンジャーミルクベーグルに
ウォールナッツショコラ
オーガニックいよかんとクルミ
オレンジクリチにココナッツショコラ
あと抹茶大納言などなど。

具材がほんとに好みだわ~053.gif
ささやかな朝の楽しみなり^^









ところで



今週末
わが家、家族旅行です♪
母も一緒は一年半前の信州以来

母が動けるうちに・・というか
動かせるうちに、かな^^
ちょっと無理にでもと計画した。




行き先は富士山の見える宿




c0180581_013575.jpg





今日(金曜)も来週月曜も雨
なんと土日だけ
ピンポイントで晴れる予報゚ヽ(´∀`)ノ゚.。


夜には花火大会もあるそうで072.gif




よい旅行になりますように~
by miyoda-miyomiyo | 2013-02-16 00:00 | こんなもの買った | Comments(0)


つか、これって結構前ですけど・・
こういうの、
習慣でちょこちょこ写真はとっていて
でもグルメネタ(おもにB級)しかない
っていうのもなんだな、って
お蔵入りしそうなのがザクザクあるです^^;


ここ↓

美味しかったので
お蔵入りさせじと!



場所は名古屋の東
IKEAができるですと!?
ってことで今
ちょいアツの長久手市ですよ♪


しかしIKEA、できるといってもね。

みよだの攻撃をガードするために
家の中にドラねこよけという名の
黒いトゲトゲのやつを、
ありとあらゆる場所に
設置してる時点で

あたくしの
おサレなインテリアやら
可愛い雑貨やらに対する興味なぞ
とっくに枯渇しておるのでね・・( ̄个 ̄)


コストコのほうがちょっと楽しみ♪





c0180581_15202461.jpg




さて
ここ、スキレットダイナー
外観はこんなかんじ。

清潔で入りやすい雰囲気で
実際平日のランチ時、常に2,3組は
お客さんいて、安心でしたよ。




c0180581_15204663.jpg




本気のアメリカンを求めてやってきた我ら。
喜び勇んでランチメニューの
チーズバーガーのセットと
アボガドバーガーのミニのセットを
オーダーす。


出てきた飲み物の大きさで
まずは

うむ!

と。

もうひとまわり大きくて
さらにリフィルフリーならば
完璧ですな(さすがにそれは酷ですわね)





ちなみにウエートレスさんは
アメリカンな若者・・ではなく
近所の奥さん、といった感じの
ユルい雰囲気です笑








c0180581_1521079.jpg
c0180581_1521954.jpg



サラダとクラムチャウダー。
どっちのセット内容だったか
今となってはうろおぼえですけど(汗)
サラダはどっちにもついてたような。


このかぼちゃサラダ、ウマッ!
そしてドレッシングなどもなかなか繊細で
なんかむしろアメリカっぽくないですけど。




c0180581_15212429.jpg



来たっ♪


夫の、この画像を見ると
チーズバーガーではなくたぶん
ベーコンチーズバーガー、とかでしょうな。
なにしろ厚切りベーコンの存在感すごすぎ。

そして付け合せのコールスローも
ちゃんとおいしい。
コールスローって基本マズイってイメージないですか?



c0180581_15213367.jpg



セルフで重ねて
ワイルドにいただく直前の図。


ベーコンベーコンして
とてもおいしかったそうです^^



c0180581_15214795.jpg



わたしのアボガドバーガー。

付け合せは地理根幹
・・チリコンカンを選んだので
ミニとはいえ
エラいボリュウムになってしまった(´Д`;




もちろん



デザートもお願いしましたよ♪
一個はセットについてきて
もう一個はwebクーポンを使用。





c0180581_15215660.jpg



デビルズフードケーキ!


容赦ない甘さと濃さが
徹底してて良い!
素晴らしい。
ただしサイズは普通でも
相当ヘビーです、一人で完食は厳しいです
コーヒーください!って味。


欲をいえば
ここにボテッと生クリームが
トッピングされてたら完璧だったな~


c0180581_15221254.jpg



もうひとつも
あんまり日本のカフェなんかでは
見ないタイプをチョイスしましたよ。


ホームメイドっぽいパンプキンパイ053.gif
スパイシーでかなりおいしかった^^






というわけで

かなり満足度の高かったこちらのお店。
アメリカの本格ハンバーガーが味わえる、
っていうのが
どんだけ需要があるのかは不明^^;ですが
個人の方(たぶんアメリカ大好きな)
経営のようで、ぜひがんばってほしい~


夜はさらに
多彩なメニューで展開してるようなので
今度夜行きます♪





スキレットダイナー(SKILLET DINER)
愛知県長久手市先達1303
0561-76-3347

by miyoda-miyomiyo | 2013-02-15 00:00 | Restaurant | Comments(0)

実家にむかい中



外にでたら
鼻がちぎれそうに寒くて


なんで今日に限って
スカートはいとるんだ、わし!
と血迷った自分を呪っています。



c0180581_23313049.jpg




今日は舟和の芋ようかん。
名鉄気が利いたなあ〜( ´ ▽ ` )ノ






バスに乗る前にダッシュ(1時間に一本
なので絶対に乗り遅れるわけにいかない)
で、いつもの駅ビルの八百屋へ。




c0180581_23315880.jpg





だムー!








by miyoda-miyomiyo | 2013-02-08 14:01 | 日々雑記 | Comments(0)

American Idol の季節


いや~
始まりましたわ、シーズン12

やっぱり面白い^^
なんといっても地区予選の面白さは
アメアイの真骨頂ですからなっ笑

今シーズンから新しく審査員に
マライアニッキー・ミナージュ
という、ちょっとこっちが不安になるような
新旧歌姫が加わった。
あとキース・アーバン(←イケメン♡)も

ニッキーの衣装とメイク(もはやコスプレ)
かなり楽しい一方
マライアの微妙につまらなそうな表情が
なんかみててハラハラするぅ~^^;



そうそう
Gleeシーズン4も2月から始まるので!
楽しみすぎ!!


しかし
シーズン3が終了して、4の開始まで
けっこう間があって
ついつい我慢できずに
4のアルバムをフライングで
聴きまくってしまっていて



このままでは
いつもより早い段階で
飽きてしまう恐れ
これは絶対に避けたいことでして


ひさびさにGlee以外の
CD買ってみたんですの^^



c0180581_9385498.jpg



アイドルの~053.gif


なかなかどうして
これは結構良いですよ♪


アイドルあなどるなかれ。
キャッチーといわれようと!
1D(←愛称でよんでみる)の曲
テンションあがりますわよ^^
朝にピッタリ

これも飽きないように
1Dとフィリップ、シャッフルして
聴いてるので
なんかバランスが微妙(´д` )
もうひとり女の子のアルバムも
まぜようかしらん。










うちの歌姫、風呂場で熱唱中の図(○゚ε゚○)プププ-



c0180581_9392166.jpg
消~


c0180581_9393052.jpg
臭~


c0180581_939893.jpg
力~♪




ってとこでしょか笑
by miyoda-miyomiyo | 2013-02-03 22:00 | 海外ドラマ好き | Comments(2)

この麺がすごい


「餃子以外食べたいモンがない」
・・っていう理由で
王将ズキな夫に誘われても
拒否することが多いのだけれど



こないだ初めて見たメニュー


あんかけ台湾
(名前うろ覚え)


c0180581_2215249.jpg



めずらしく
ビジュアルもいいので激写^^
そしておいしかった!!



しかしおそらくこれ
台湾ラーメンの冬アレンジだけに
東海地区限定かと思われますけど。








続いて



c0180581_2203370.jpg




さぬきうどんチェーンでは
丸亀製麺でもなく
はなまるうどんでもなく
断然
讃岐製麺派ですの。


定番は生しょうゆうどん
毎回
一口食べるたびに
「おいしい053.gif」とつぶやき
食べ終わったあと
「おいしかった・・056.gif」とつぶやいてしまう

いわゆる「かけうどん」のつゆは
イマイチ(これははなまるうどんに軍配)な
讃岐製麺ですが
麺のコシは図抜けてるとおもうし
あと、ネギやショウガが乗せ放題なのは
薬味好きには
感動のサービスといえましょう。


しかし夫は「はなまる」派なので
うどん食べたいとき真剣にもめる。








最後に







名駅ユニモール地下街にある
想吃担担面(シャンツーダンダンミェンと読むらし~)
実家帰りに夫とまちあわせて
立ち寄る名駅のヘビロテスポットでして



c0180581_221185.jpg


ここの担担麺が一番好き^^





お正月明けに行ったときにもらった
このすてきなパスポートを見せれば
何度でも!

これまためちゃめちゃウマイ
生姜のせん切りのせて
黒酢でいただく水餃子
が!ひとり2個もらえるんですわ~♪
2月末まで~



c0180581_221017.jpg



お金持ちになりますように・・笑
by miyoda-miyomiyo | 2013-02-01 00:00 | Restaurant | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29