<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これからも

桜を見る京都旅
いろいろと思うところはあったけど
楽しめました^^


今回、けっこう精力的に
あちこちまわったこともあり
そうすると
知らない場所で知らない人と
接する機会が必然的に多々。

なにより
気分転換になったことは確かで
やっぱり旅はよいです。


この調子で、帰ったら日記も
さくさくと書き進めていく
つもりだったのだけれど


現実に戻ると
なかなかどうして

いつものように
楽しげな文章を~!と思うと
なにかとハードルが高くてですね


それでも
母もいつも楽しみに
読んでいてくれたこの日記
もちろん私にとってもすでに
なくてはならない
生活の一部となっているわけで


これからもぼちぼちと
楽しくつづけていくです^^
どうぞよろしく
おつきあいください<(_ _)>



今回の京都旅も
せっかくいろいろ行って、おいしいものも食べたので
もうちょっとつづきます。

以下
ひとまずサワリだけ(笑)






c0180581_12401469.jpg



naoが「オームに見える~(ナウシカの)
といった、出町ふたば、名代豆餅

確かにな・・T-T





c0180581_124152.jpg



予想通りの行列も







c0180581_12414951.jpg



店員の方々の
巧みなオペレーションにより
ぜんぜん快適にお買いものできましたよ^^
感じもとてもよかった。







c0180581_12412996.jpg



たぶん
この時期限定のパッケージ
かいらし~なぁ♪
(京ことばで言ってみた)
by miyoda-miyomiyo | 2013-04-25 20:03 | 2013 京都 | Comments(0)

仁和寺の御室桜



c0180581_23353417.jpg




満開…にはちと遅かったよ^^






c0180581_23354592.jpg



はしゃぐ夫







c0180581_23355939.jpg




この目線で撮れるのは
背の低い御室桜ならではですな。







c0180581_2336128.jpg




絵はがき的な。








by miyoda-miyomiyo | 2013-04-12 11:16 | 2013 京都 | Comments(0)

龍安寺の朝



この静けさは
朝一番に訪れたものにのみ
与えられるのです。




c0180581_23332360.jpg









吾れ唯足ることを知る




c0180581_23333933.jpg
















by miyoda-miyomiyo | 2013-04-12 09:50 | 2013 京都 | Comments(0)

やりすごす日々



年上の友人から
「辛いことがそうでなくなるのは
時の経過を待つしかないです」
というメールをもらって
本当にそのとおりだと思う。
それ以外にない。

でも

楽しい時間はあっという間にすぎる
などというけれど
悲しい時間は全然すぎません。

あれからまだ三週間とちょっとしか
たってないというのがほんとにありえない。


このところ少し
「麻酔が切れてきた」感がある。

あまり号泣しなくなったけど
そのかわり悲しみの種類が
静かに、深くて重い。

と思いきや
ここ2,3日は
歩いててなんの前ぶれもなく
ぶわっとけて泣けてきたりする。

そんな
いままでに体験したことのない
よくわからない自分の感情の
浮いたり沈んだりを
なんとかやりすごす毎日です。


いわゆる「喪の仕事」の
第2~第3段階を
行きつ戻りつしてるのかしらん
とか考えながら



それでも
今週末、久しぶりに
楽しい予定を入れてみた。


となりで
笑ってると思ったら
突然ドォ~と泣いてたり、ゆえに
ハラハラさせてばっかりの夫に
おでかけを提案したら
嬉しそうだった。


紅葉見に行って
「絶対桜も来よう!」
と思っていたし
ちょっと遅いけど、京都行ってきます。
仁和寺あたりならまだ間に合うらしい。


「おかあちゃんに見せたかった(;-;)」

・・ってなるのは
まあ、仕方ない。
by miyoda-miyomiyo | 2013-04-11 20:30 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30