<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

効かせる美肌習慣


かなりいまさら感ありますが・・



c0180581_16352170.jpg
いろんな筋からイイ、イイと聞いてはいた


スムージーはじめました^^;


最初に作ったやつはマズかったな・・


わたしより喜んで飲んでいるのはnaoで
朝ごはん抜き→酵素たっぷりスムージー習慣は
相当、おなかに効いている模様。


c0180581_21133346.jpg


さっそくこんなの買ってみる
形からはいるタイプ


しかしね

このレシピの中には

まちがいなくマズイよね?
と思われるものも多々あり


冬瓜+パクチー+アボガド+にんにく+味噌
+オニオンパウダー+ココナッツ+レモン汁
→胃腸のケア・デトックス効果

とか
バナナ+空芯菜+おかひじき
+椎茸パウダー+レモン汁
→カルシウム強化

とかさ(-_-;)
・・上級者向けだな。


でもまあ果物や野菜を生で摂る
って、いかにも美意識高い感じで
かなり気分よいわ~

めんどくさいっちゃめんどくさいけど
いい習慣にきまってるので
しばらく盛り上がってみます。






美容ネタついでに



10月に入ったころだったか
夏の疲れが!
お肌にどっとでましてねえ(;Д;)

重度のゴワゴワ&透明感レス状態で
もうあたしも終わりだな・・とこの時期毎年思う

でも

今年もなんとか乗り越えましたの。
ええ、一ヶ月@798円で!
注:B&D調べ



c0180581_16402277.jpg


真面目に、ほんとに毎日
風呂上がりに15分貼って30日。
3週間あたりで効果あった!
確信したですよ~♪
正直、少し時間はかかったね
いまはツルツル、好調です。

ティッシュ方式になってるので
毎回開封する手間がないし
ちゃんと30枚目までしっかり
化粧水?美容液?は染みこんでいる。
さらに
シートパック自体のクオリティも
全然期待してなかったのに
(肌を柔らかくしてくれればそれでよかった)
5枚498円のクリアターンシリーズ(KOSE)
あたりより、まちがいなく潤うというか
なんかギュッと入る感じ。
で@30円てエライ。
もちろん
これを週一回のスペシャルケアに
・・てのはムリですよ。うん。

どっちかっていうと
値段より、とにかくお手軽感重視
毎日ティッシュ感覚ってのが良いです。
2箱目突入しております。


しかしこの商品名はどうかと思う笑




あと、そういえば

まだ報告してませんでしたけど
カネボウの美白シリーズ問題。


c0180581_1637271.jpg



商品を着払いで送ってから
けーっこう時間かかって
このようなお手紙が届き
しばらくコロッと忘れてて
先日換金してきました~^^

なんか5000円なんて現金にしたら
あっちゅうまになくなっちゃうし←さじ加減
それより
カネボウファンとしては
がんばって早く美白シリーズ復活を
お願いしたいものですな。






かわりに、じゃないけど


c0180581_1636481.jpg



最近初めて使ってみて
気に入っているヘレナのP.Cライン
とろみがあるのにしっかり入るところがよい。
効いてる感ありあり!

ただし香りが~´Д`

なぜここまで香りをつける必要がある?!
とびっくりするくらい
個性的(てか、おっさんの整髪料系)
香りですの。

でもわたくし的には
SKⅡフェイシャルトリートメントエッセンス臭
よりは全然耐えられます。


次はクリームも買ってみようっと。
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-28 21:00 | 美容のこと | Comments(0)

Glee season5 先行放送


いま、第1話見終わって
なんかもう

よかったよ~(;_;)


第1話としては一番の出来では・・
フィンのことを考えつつ見てると
幸せなエピソードなのに泣けて泣けて


c0180581_20454117.png



フィンおらんし(;_;)




きょうはFOXで3話まで
一気に先行放送なのだが
もったいなくて

全部見るべきか迷い中。
それに第3話は
フィンのエピソードだからな~(;_;)




c0180581_2046445.jpg



でもたぶん見る^^
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-24 21:02 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

紅葉の山寺めぐり


今年も紅葉、見てきました。

といっても
京都に行くにはそれなりの覚悟が必要
(早朝出発あるいは前のり)
が、今年はちと気合がはいらず。

てことで、行先は滋賀にしてみた。



c0180581_2361050.jpg



いーんでない?




c0180581_2351017.jpg



前日夜中ににちゃちゃっと調べて
なんかよさげ・・と
さっくり決定した石山寺

このしぶ~い!かっこい~い!門を
見たときはちょっと感動でしたよ♪


c0180581_238585.jpg


落ち葉を踏みしめながら
静かな境内を歩く


c0180581_2381490.jpg


山寺なので
こういった石段が容赦なく


c0180581_23104719.jpg


登り切ってもさらに上が^^;


c0180581_23111261.jpg


見下ろす紅葉もまた素敵。


c0180581_23115422.jpg



いや~

この寺が京都にあったら
結構な人気スポットだったに違いない。
昨年行った善峯寺をもうちょっと
コンパクトにした感じなんだけど

やっぱり京都とくらべると
ひなびた山寺という風情です。
(でもライトアップとかがんばってるみたい)
そしてなんといっても
すいている!


ま~しかし
それも良し悪しというかね。




c0180581_2319323.jpg


お昼は門前にある
志じみ茶屋 湖舟にて、しじみ三昧!
・・と決めていました^^

ランチとスイーツからはいる目的地選びを
モットーとしております☆



c0180581_2320137.jpg


ボリユーム的には若干難アリ(by夫)
だったものの、おいしかったし
感じもよくて、わたしは満足。
それに
ご当地名物を食すことはとても大事
且つ、素敵なことですよ、うん。



c0180581_23271013.jpg



次に向かったのは
車で20分ほどの距離にある
三井寺(みいでら)



c0180581_23273069.jpg


このお寺もまた質実剛健な雰囲気ですが


こちらはゆるいほうのお方です^^
専属ゆるキャラべんべん


c0180581_1252559.jpg
この日、ご本人は不在(笑)画像はHPより


正義感が強く、子供が大好き!
おっちょこちょいなのがたまにきず。
頭巾がとれると
とっても恥ずかしがり屋さんになる

・・というべんべんは
今週末はゆるキャラグランプリ
出場しとるらしい。
がんばってほしい



c0180581_23303042.jpg


さぁ~て

この旅の門前スイーツはこれ!
三井寺といえば、力餅053.gif

今回の目的地選び、
三井寺力餅としじみ定食
・・の、合わせ一本!で
(湖東三山でも比叡山延暦寺でもなく)
この2つのお寺に軍配があがりましたの。


もちろんおいしかったので
おみやげに買って帰りました♪

それにこの甘酒も!
絶妙にウマかったのでありました。
オイシイオイシイとしつこくいいながら飲んだ記憶



c0180581_23152469.jpg



紅葉に別れを告げて




ハッ!!

1旅1パン屋!
調べるの忘れとった!


っとここで気づいて、急いで車内リサーチ。

わりと近くに
大津で2位・・という(結構びみょ~な)
パン屋をかろうじて発見できたので^_^;


c0180581_23323142.jpg


Saas-Feeさんです☆

ちょっくらラブリーな外観は
わたくし的にムムム感ありな
第一印象でしたが


c0180581_0292920.jpg



なかなかどうして
ハード系のパンも結構充実。

ゴルゴンゾーラとくるみのバゲット
また買いに行きたいくらい。
全体的にお財布に優しい
価格設定でもありましたね。




と。


まあ
滋賀の紅葉in山寺
一日をすごしたわけですが


え~とね

・・京都行きたくなりました^_^;


平日ということもあってか
どうしても、どこにいっても(SAまでも)
いるのがお年寄り中心とゆーか

いえ
お年寄りというには元気ありすぎの
母と同世代の方々っちゅ~のがね・・

心の狭いわたくしには
理不尽さを感じずにはいられませんで
もう、しまいには
どんより、ゲンナリしちゃって


寺は静かで、紅葉はしみじみと
キレイだったんですけどね。
今年はそういう気分じゃなかったのかも。


京都の激混みぶりが
嫌なんだか、でもすいてるのも嫌とか
完全にわがまますぎですけど


やっぱり京都は
混んでて(嫌だけど)華やかで、別格。
ぜんぶひっくるめて京都なんだな。


また行こうっと。


このまとめ・・滋賀、ごめんよ~(>人<;)
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-24 11:08 | 日帰りドライブ | Comments(0)

きのうのあれこれ



c0180581_1665645.jpg



姉が持ってきてくれた
豊川の香月堂アウトレット
バームクーヘンなどの山^^


一度行きたいと思ってたんだけど
あそこって日曜休みで
いつもタイミングを逃してたのよね~

いまでも
普通に開店前に行列していたそうで
あんまり詳しくは知らなかったけど
パッケージを見ると
もしかしてこれって無印の?なのかな?
とりあえず
しばらくおやつには不自由しないわ053.gif


ところで
この日のメインの目的は
新米30キロ(!)もらったので
わが家へもおすそわけしてくれるってことで
妹用も合わせて米13キロをかついで
颯爽と現れた姉^_^;
ありがとう、おねいさま♪

ちなみに米の贈り主は彼氏(←再登場・新キャラ)
注・ゆっときますけど、うちの姉さん、美魔女ですんで^^
彼氏といってもオッサンじゃありませんのよ


せっかく朝
精米してきてくれたお米なので
使用中の米はさしおいて
さっそく夜炊いてみたところ
んま~つやっつやですこと!
新米&精米したて、激美味でした049.gif






そして、夜





c0180581_1655594.jpg



夫が買ってきたこやつ。

デザート感覚で食べるのもなんだし
食べるタイミングがよ~わからん、と
躊躇していたけど

冷凍庫の中で目障りなんで、食べた。


う~ん。


あるかないかっていわれれば
なきにしもあらず
てとこでしょか。

特に衝撃的でもないし
やみつき系でもなく
なんかふつうに
甘くて冷たいシチュウですわ。

そしてときどき具の食感がイラッとする・・






それから





c0180581_1643098.jpg



夜中にnaoが帰って来るのを待って
気になっていたみよだの爪切りを。

暴れるのでいつも二人がかり


そしたら
切りすぎて、血、だしちゃいました・・
みよだスマン!(-_-;)



それで、ふと


みよだって血液型何型なのかな?
って気になって



ググッてみたら
なんと





A型なんですと!
てか、猫はほぼそうらしー


あんた、ちっとも
A型っぽくないわ!




うち3人ともOだから
なんかみよだもO型であってほしかったよ・・

by miyoda-miyomiyo | 2013-11-15 21:00 | 日々雑記 | Comments(2)

目があいている animal




c0180581_2354176.jpg




注・寝ています。
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-12 20:29 | 日々雑記 | Comments(2)

特別な人


見ましたか、昨日の。
鳥肌モノの神演技


c0180581_16164633.jpg



わたしは幸せなことに
リアルタイムで見ました!

スケートアメリカでの結果を踏まえての
ものすごい「後がない感」を
軽々と飛び越えられる
ほんとうにすごい人ですよ、まったく。

本田さん(コーチ)解説者なのに
ぜんぜんしゃべっとらんかったが!
わかるけど!

フリーのビートルズメドレーも
アメリカ大会ではジャンプが
なかなか決まらなかったけど
プログラム自体はすんごく素敵で

これ、ジャンプ決まったらどんだけ
素晴らしいだろう・・・って
でも、この調子だと
今シーズンどうなんだろう・・
ってつい10日ほど前に心配してたのが
嘘のようだわ~


きょうは完璧バージョンを期待できるな♪







そんな
ちょっと楽しい気分の土曜日。

おいしいもの食べて
さらに機嫌よく^^


c0180581_16271171.jpg


お昼は如水に行こうと思ったんだけど
な~んかきょうは車が停められず断念。

なので初めて
ぎんや に行ってみた。




c0180581_16272482.jpg


わたしは汐そば。
うん、美しいですね!


そして
最後までおいしかった~

ひとくち目がおいしいのは当たり前なんで
最後までそれが続くかが大事なのよね。
ひさびさの
そういうラーメンだった♪

お店の人もすごく感じよかったし
駐車場も心配ないし

また行こうっと^^




c0180581_16273445.jpg



デザートはマックの新メニュー

アフォガード!
ってマックでどうやって~?
・・って気になってたけど

ソフトクリームが結構固めで(心配だった)
思ったより溶けるスピードは遅くて

とはいっても途中から
鬼のように液体化したけどね!

エスプレッソも
まずまず風味豊かで
マックにしちゃ
なかなかがんばってるデザートだな。

一緒に写ってるのは夫のパイアラモード
これもあったかいアップルパイ(←好き)
ソフトクリームという
あったかい+つめたい、のデザートだけど
これは・・あんまり組み合わせの妙は
感じなかったような。

アップルパイにはやっぱり
ソフトクリームより
ちょっと固めのアイスじゃないと
バランス悪いかな。
ってマックにそこまで求めてもな!



とかいいつつ
おおむね満足な土曜の午後を
すごしているのでした。



さ~て
そろそろ正座して^^
NHK杯に集中しますわ。
織田君もがんばってほしいな。
2位になってね^^
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-09 16:57 | フィギュアも好き | Comments(0)

・・っていうニュース映像、
毎年1月3~4日頃にだいたいやるやつ。
あれ、けっこう好きなのよね。

「あ~明日から仕事だよね・・
天国から地獄だね、かわいそうに笑」
ってほくそ笑むという^^←悪趣味


えー


今年はわが家、初めてその
年末年始を
海外ですごした人たち

になってみようかと!


おほほほほ!




わたしの人生において
最悪に悲しい出来事があった2013年。
それもそうだけど
いままでお正月は、必ずおかあちゃんと
一緒に迎えていたので
おせちもお雑煮も一緒に作っていたので

喪中とかなんとかいう以前に
おかあちゃんのいないお正月なんて
想像するのも背筋がぞっとするくらい
恐ろしい悲しみなので

とりあえず今年の年末は
大好きな場所へ 逃走するんです!



c0180581_14193477.jpg
イメージ図


このところ
秋の深まりとともに
「浮き沈み」の「沈み」期に入っていて
そんなときはむりやりにでも
お正月ラスベガスのことを考えるのが
なかなか有効でして。


今日はなんとなく
カウントダウンのことをいろいろと
調べていたら

どうも当日は夕方5時すぎから
道路規制があり、ストリップ周辺には
車は近寄れなくなるという
確かな情報をキャッチ^^;
ていうかそれはうすうすわかっていたけど

夫の仕事が12月30日まで(-_-;)
のため、出発は12月31日
ラスベガス到着は同日14時半予定。
今回は、今までで一番乗継にも余裕があるし
そこは大丈夫と思ってたんだけど

よく考えたら
荷物をピックアップしたり
移動やらなんやかんやしてたら
順調にいってもまず3時はすぎるし
それより遅くなったら

タクシー乗れたとしても
「もうここからは行けんでおりてちょ」
と、へんなところで降ろされたり
ボられたり、最悪、タクシーに
のれんなんてことも・・
スーツケース持って路頭に迷うとか
っていうことも充分起こりうるので
(今までにいろいろひどい目にあったTーT
ちょっと今その対策を練り中~。



もちろん
そのほかの楽しい予定も着々と計画中。


c0180581_158451.jpg


いままでどうしても
公演スケジュールがあわなくて
見られなかったセリーヌのショーがっ
12月31日の夜、奇跡的にやっている!

・・っと
喜び勇んでチケットとったものの
でもこのショーの時間が
結構ネックなのよね~

前々回のアダムのライブなんて
9時開演なのにまにあわんかったもんね。

19時半スタート。まにあわずに
チケット無駄にすることを充分想定して
あんまり高くない席にしときました^^;




c0180581_1552566.jpg


あと、
シルクドソレイユのマイケルの!
日本に来たイモータルとはまた別の
常駐ショーで、評判も上々なので
ぜったい見たかった♪




c0180581_1553516.jpg



こちらは1月1日。
めちゃくちゃいい席とってあるのです☆




う~む053.gif

セリーヌとともに納める2013年
~マイケルで始まる2014年。



ただごとじゃないわっ・・((((゜▽゜))))
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-08 23:49 | 旅行の計画 | Comments(2)

まだですか?


ってかさ~

いろいろと買いたいもんあるの
待機してるんですけど・・

買いたいというか、生活必需品的な
コーヒー豆とかさ~

そういう安いものは買いまわり的には
とても重要ですからな!

あ、
楽天セールスタート!
を待っている件ですけど。


しびれを切らして
事前エントリーでもしとくか~と思って
(しかし「事前エントリー」って
なんかオトクなことあるんだろうか)
楽天サイトをチェックしたら
なんか今回のエントリーは
「メルマガ購読が条件です」
ですと。
(しかもひとつやふたつじゃない)

なんじゃそりゃ!
もちろんそんなのすぐ解除すればいいとはいえ
メンドクサ!&押しつけがましいわ!


日本中の
野球に興味のない女子全員
が、楽天応援してるからって
ちょっと調子にのりすぎでは?三木谷。


にしても昨日のマー君は残念だったわね。
あ、いや

「もはや偉大になりすぎてクン付けは失礼だから
これからは「マーさん」「マー氏」表記で」

というスポーツ誌ネタにウケたわが家では

会話中もいちいち「マーさん」と
言い直しておりますが←楽しい


なんでもいいから
楽天がんばれよ~っ☆
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-03 19:12 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29