<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よいお年を



出国しました〜


あと一時間ほどで
サンフランシスコ行きの搭乗が
はじまります。


c0180581_16452382.jpg


特に見るべきところはないわ〜




あ、鶴瓶さんを見ました!





c0180581_16452568.jpg



このお店が大人気でしたな。
花嫁人形って久しぶりにみたけど
キレイだね。







さてさて



今日で12月も終わりですな!

何気なしに勝手に宣言した
毎日更新月間、地獄のようでした(-_-;)
二度とやりません!

しつこい更新にお付き合い
いただきありがとうございました☆

(といいつつ
あっちについたらついたで
更新は続くでしよう


わがやの2013年は
まだあと24時間くらいは
続きますが、とりあえず




よいお年を!







by miyoda-miyomiyo | 2013-12-31 16:36 | 2014 ラスベガス旅行記 | Comments(0)

セントレアから



ゆうべ、パッキングやらの
時間配分の目測を誤って
うあああ〜と
焦りでパニックになりかけたものの

2時間ほどねて早起きして
あとはすべて順調なり。
(泣きわめくみよだともお別れしてきた(-_-;)



懸案の駐車場も東横イン、余裕で
とめることができたしー

大晦日のセントレアは
むしろ静かです。



c0180581_13532842.jpg







c0180581_192738100.jpg



あたしの海老ちっさい‥








by miyoda-miyomiyo | 2013-12-31 12:27 | 2014 ラスベガス旅行記 | Comments(0)

出発前夜


c0180581_18274270.jpg



必要以上に美しく撮れとりますが


昨日行った、今年最後のスシローにて
これ
280円のいちごミルクパフェですのよ^^



昨日、ちゃーんと大掃除は済ませまして

そのあと
なんか買い足せるものがあるかもしれん、と
暮れも押し迫ったアウトレットへ

予想に反してめちゃ込みで
(みんな大掃除はっ?!)



でも
ROSEBADで、とてもそうは見えない
(結構しゃれたデザインだし、しっかりしてるのに)
かわいい値段、最終価格でバッグをGET。


c0180581_18282190.jpg
大笑いするほど安かった!


ホクホクですわ!



これに
こないだIENAで買ったブラウス
バロックパールのロングネックレスも
買い足し(まーこの際だし・・^^;)



c0180581_18285990.jpg



31日の夜は
トータルではこういう感じ
清楚なマダム風(自称)

おほほほほ!


そしてこのスタイルに、あの
ウルトラライトダウンは結構合う!







きょう、ほかの二人は


例年30日までフツーにお仕事のかわいそうな夫
この期におよんで今夜も忘年会のnao


わたしは地道に最後のこまごまとした
生活必需品などを買い出しに



c0180581_18292269.jpg



電動歯ブラシは持参するので
使い捨て歯ブラシは機内用に買ってみた。
冬は静電気でゴミも付きやすいだろうから
コロコロもあると便利かなと。
胃薬は必ず持参!
お茶パックも、あっちではペットボトルの緑茶に
だいたい砂糖が入ってるので必携。
日数分のシートパックに
現地で調達するまでのトリートメント類
などなど

こんなもんだったかなあ~



あとは
eチケットの控えをプリントアウト
そしてオンラインチェックイン
ipodの同期に、ipadの充電
あとマッカラン空港が
リニューアルしたらしいからその確認

それに
あしたはごみの日だからごみ集めて。
最後の洗濯して。
みよだのお泊りの支度もしなければ。



うう~・・・


ではそろそろ
とりかかりまする(-_-;)
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-30 19:22 | 2014 ラスベガス旅行記 | Comments(0)

極寒カウントダウン対策


真冬のラスベガスは初めてで
悩むのが、上着をどうするか。
とりあえずコートはかさばるので
持っていきたくなくて

そうすると
大晦日のショー(ちょびっとドレスアップ希望)
の時の防寒対策がー

一瞬外に出るくらいなら
持ってくリスト内の
カシミアストール羽織る、で
こと足りると思うんだけど
時間的に、そのままカウントダウンに
突入する恐れがあるので(-_-;)



c0180581_22242751.jpg

ウルトラライトダウン買うでしょ^^

今季2枚目のダウンですが何か?笑


これをカバンに忍ばせておく作戦。
(小さくなるっていうしー)



きてみたらほんとに軽いし薄いし
あと、襟がないので、カーディガン感覚で
はおれるのではないかと。

これはなかなかよさそうですぞ☆



しかし




ほんとにこのちっさい巾着袋に
はいるのかねー


にわかには信じがたいが・・・







c0180581_222511.jpg



はいった!






この冬
ユニクロクオリティには
一喜一憂させられておる
わたくしですが


こと、インナーに関しては
かなりの確率で喜びます^^
昨年のタイツもしかり

タイツがあんだけ素晴らしいのに
なんで今までレギンスを買わなかったのか。
今回、初めてヒートテックレギンスを購入
またしても目からウロコ落ちまくりですわー

なにしろしっとりしてるので
静電気問題が即解決ですもん。

いままで使ってた無印のレギンス
(静電気でまとわりつくしすぐ色褪せるし)
ぜんぶ捨ててやるわー!
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-29 23:40 | こんなもの買った | Comments(0)

この冬のダウン


2~3年越しで迷っていたDUVETICA

去年
(認めたくはないが)失敗したもんで~T_T



c0180581_23235462.jpg


38か40か
サイズ感は試着して
悩んで悩んで

ファスナー閉じると
若干圧迫感はあるものの
開けてるときのシルエットが
やっぱり絶妙な38で

最終的にはポチりました^^

こーいうのショールーミングって最近いうらしい
BEAMSさん、ごめんよ・・



でも


かわいいわ~やっぱり053.gif
嬉しい!買ってよかった♪

ラスベガスにももちろん
連れて行くし
今年は着たおすですよ!



ただし
試着段階では気づかない
いや、気づけない欠点がひとつ。


動くのにあわせて
サワサワと、とてもうるさい・・(-_-;)
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-28 22:58 | こんなもの買った | Comments(0)

美容院にて


美容院は12月が一番忙しいそうですよ。
「年内にさっぱりして・・」
って誰しも思うんでしょうな^^


本日はカラーをしにいったわたくし。


毎晩長い髪を洗ったり、乾かしたり
毎朝濡らしたり、まとめたり。
そういうこと
もう何年もやってるわけだけど
それがもう最近
ほとほとめんどくさい!
ですよ。

まあ、2年に1回くらいそういう
無性に髪を切りたい衝動には
かられるのだが
勇気がなくて、いつしか
万年髪型を変えられない女。



最近
真木よう子のショートスタイルが
すごくいいなあと思ってるとか


c0180581_1856367.jpg


まあ顔が真木よう子だから
よく見えるんでしょうけどさ!
と自己フォロー済み


きょうも河本さんと
そんな話をしながら今年最後の美容院でした。

曰く
決心がついたらいつでも
全力で相談にのりますよ!


ですって!
ありがたや~♪


しかもきょうもカットサービスしてくれた^^




余談ですが



美容院で席に案内されて
最初に雑誌、置かれますよねー

ここんとこ私の前に置かれる雑誌が
GLOW(よく小泉今日子とかが表紙の)
とかあと
CheekとかKELLY(名古屋の人ならわかる)
・・ちょっと(-_-;)

それをチョイスしてるのは
少し前からStudioAの
スタッフになった若者なんだけどさー
ま、まちがっちゃいないんだけどさー
ほとんどグチですな

美容院ではできれば
俗世間からちっと
離れたものを見たいんです、ワシ。



でもー


いつもあとから
河本さんがそっと
ELLE JAPON FIGARO
を置いてくれるんですの053.gif

なんという素敵な配慮。

本当にずっとおまかせできる方に
めぐりあったわたしは幸せもんです!





そういや
ちょっと前
ヤフーだかエキサイトだかのコラムで
「美容院で渡されて嬉しい雑誌、嫌な雑誌」
みたいな記事を見たけど

嬉しい1位は MORE で→これは何故?
嫌な1位は 女性自身
だって


しかし


そもそも
女性自身が置いてある美容院は嫌だ
   
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-27 21:00 | 美容のこと | Comments(0)

・・っていうメールが来てて

あわわわ

となっております。


↓↓↓

いよいよご出発は5日後となりました。
準備はお済みですか?
お客様の予約内容をご案内します。
ご搭乗を心よりお待ち申し上げております



だって~


ANA手配初めてなんです。
こんな素敵なメールが来るんですなあ~
(ってUAからも英語で来とったのか?)


やばい!
押し迫ってきた!





きょうは


わたしは一足早く仕事納め。
うちの職場はみなさまシフトの関係で
いろんな日に仕事納めするので
そのかわり早く始まるとか、さまざま


きょうもいろんなひとと
「良いお年を」
「来年もよろしく」

ってあいさつしまくりました^^




儀礼的なんだけど
口にだして、笑顔であいさつするのって
やっぱり気持ちいいもんです。





さあ~


明日からラスベガス準備に集中だわっ



手始めに帰りに明日の美容院予約してきた(恒例)
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-26 23:36 | 旅行の計画 | Comments(2)

クリスマスまでに


4週間かけて少しずつ食べきるのが
シュトーレンのならわしですが


今年のシュトーレンは3週間ほど前に
最近おきにいりのパンジェンヌで購入

→もうとっくに完食(^_^;)



ここに載せる前にうっかり食べちゃって
今年はシュトーレンネタはナシだなと思っていたら



c0180581_19135730.jpg



もらいました~♪



わたしとぶいやんへの
素敵クリスマスプレゼント
by 姉の彼氏^^

なんて行き届いた彼! 
ありがたい!



ちなみにうちの夫からの
姉と妹へのクリスマスプレゼントは
カルピスバター 1ポンド
これもなかなか実用的で
パン好きな二人にはナイスな選択だったかと。
(夫よ、めずらしく気が利いたな)






c0180581_19125222.jpg





このシュトーレンは
渥美半島随一のおしゃれパン屋
こもぱんのもの。


これは~おいしくて
どんどん食べ進んじゃうよ053.gif
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-25 20:58 | おいしかった | Comments(0)

きょうのしあわせ


12月もあと一週間ですな。

ここまで来たら
あとはもう惰性でいくでしょ!

・・って思うんだけど
きょうなんて
地味に一日働いただけなので

忙しかった
寒かった

くらいしか(汗)



あ、
帰ってきて一息ついて
ぼへーとエキシビジョン見てたら
ちょうど大ちゃんが始まって

すいません、3日連続でこの話


アンコールで
あたしの一番好きなプログラム
Eye (バンクーバーのショート)

あの
パリーン♪ていう
ガラスの割れる印象的な音とともに
始まったときはめちゃくちゃ嬉しくて
しかも
4年前より数倍進化&魂こもってて
美しくてかっこよかった(T_T)


これ

見て!お姉ちゃん
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-24 23:56 | フィギュアも好き | Comments(0)

いやー
どきどきしました。


大ちゃん出んかったら
ソチ・オリンピックはボイコットする!


と宣言して
夫に失笑されていたわたくし


とりあえず
冬の楽しみをガマンせずにすんで
よかった^^




さてさて



きょうはみよだちゃん
恒例の、年に一度の受難の日。


c0180581_2332457.jpg



いつものアガペーの先生に
ラスベガス前に(みよだがいくわけじゃないが)
健康状態を見てもらいました。

やっぱり体重が2.2キロと
また10パーセントも減ってしまってるので
とりあえず年明けに検査することになったけど
概ね大丈夫そう。



先生いわく
14歳はまだ若い!んだそうで
いまや16歳や17歳はザラ
こないだ24歳の猫が大会(?)で
表彰されたんですと~^_^;


まだまだいけそうですね!
って笑って終了。



きょうの診察料は
「いいですよ~」
と、タダ!だった上に


c0180581_23331340.jpg



おみやげいっぱいもらいました♪


おいしくて高栄養な子猫向けのエサ
それから口臭に効くというお薬(笑)
カレンダー(なんだかんだで毎年もらっている)
ネコ手ぬぐい^^



ほんと、いい先生だ~
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-23 23:46 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo