<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


この週末は
なかなかのお出かけ日和でしたな~


naoは友達と京都!
むむーっ
羨ましいので、こっちはひさびさに温泉
・・といきたかったが
リサーチを始めたのが前夜で
あえなく撃沈(´Д`)

しょーがないので近場でお茶を濁すべく
ドライブはひさびさの中央道にのって~



目指すはお気に入りの道の駅
の、手前にあるアウトレットに
せっかくなんで寄る。

まだ朝10時台だというのに
駐車場は満杯で
とにかく着るもんがないから
ニットの一枚でもっ!!

とゆーお悩みは
みなさま同じなのねん・・

とはいえ
ここんちのアウトレットは正直、貧相なので
ささ~っと30分ほどで
見るべきところは見れちゃいますの。

しかし今回は意外にも収穫あり



そしてそこから10分くらいの
道の駅 志野・織部にさくっと到着


GWの、美濃焼まつりのときに来て
ここ、また来よう!と思っていました。
中は、やきもの売り場が充実してるうえに
川上屋のショップとカフェもあったり
なかなか盛りだくさんなのですよ。



外には産直の野菜売り場も


c0180581_169448.jpg
c0180581_1695681.jpg

安っ!!




c0180581_16432810.jpg


お雛さまのやきものも並んでいたり

これ、おかあちゃんコーナー用に買おうか
悩んだけど、全体的にちと大きかった・・




c0180581_1692728.jpg

買い食いグルメは名前に惹かれて
くるみげんこつだんご
(このあと車内が大惨事に)





ランチはもういちど中央道に戻って
ブイーンと中津川へ




「いいよ!」と噂に聞いて
一度来てみたかった、ここ



c0180581_16101553.jpg



ちこり村!

・・の中にある
おばあちゃんの台所・バーバーズダイニング

とは

おばあちゃんの
おばあちゃんによる
おばあちゃんのための←これは違う
手作り家庭料理ビュッフェである。


が、しかし
ランチの入場は13時30分まで
とは知らず、到着したのは13時40分(涙)
ダメもとで
「もう終わりですか?」と聞いてみると
優しい笑顔の店員さんが(注・おばあちゃんではない)
「お料理も少なくなってますし、2時には
下げはじめますけどそれでもかまいませんか?」
と。

いいですいいです!全然いいです!
中津川であてもなくランチ難民に
ならずにすむのでしたら!


ってことで


無事、入れていただきました053.gif
いい店だ!!


しかも、内緒で?
200円引きの、シルバー料金にしてくれた:ー:




c0180581_16103875.jpg
c0180581_16105199.jpg


とゆーわけで


残り時間20分弱だったため
食べるのに必死(笑)の夫婦、画像これだけ


でも、すごく良かった!
心づくしのおばあちゃんの料理、って感じ
確かに種類は少なくなっちゃってたけど
推して知るべし、ですからな。
なにしろ味がよかった。

正規料金1380円、でこれは安いと思う





食後は
謎のちこりゾーンに潜入!



c0180581_1611645.jpg

これがちこり本体


c0180581_16112598.jpg
ちこりポタージュに


c0180581_16113719.jpg
ちこりアイス


c0180581_16122887.jpg
ちこりキャラメルに


c0180581_16121234.jpg
ちこり寒天餅、ちこりプリン



c0180581_16115852.jpg
ちこり茶、ちこり芋粕漬け、ちこり芋赤みそ漬け





右をみても左をみても
ちこり、ちこり、ちこり~!





c0180581_1612438.jpg
ちこちこ!?


もうなにがなんだか・・笑



ビュッフェで食べた「ちこり」自体は
ほとんどクセのない野菜だったし
たぶん、どんなふうに加工しても
特におかしなものにはならないことでしょう!


しかし
ものすごいちこり愛だな




さて




きょうはなかなかの
買い物上手だったわたくし





今回はジャーナルと、あと
チャイルドウーマンというお店にて
↑↑
ここ結構若い子向けの店でして<(_ _)>
なのでそもそも価格もカワイイ



c0180581_16131746.jpg

軽めのジップアップのコートと
両端にポケット付きのため、一見
ベストに見える(得)ラビットファーストールに


c0180581_16133184.jpg

こっちは夏物ですけど^_^;

しかし、いつもながら
どんだけ青好きなんや~っていう顔ぶれ



なんで夏物までも?
かというと
これらなんと 本日限り70%OFF!で、しかも
2点以上でさらに10%OFFだったんですの(°Д°;)
70パーOFFなんて、怪しい・・
なにか致命的な欠陥があるのかも!
と、とりあえず疑って試着してみたら
あっさり無問題だったのでね~♪

2つの店で4点買って
あわせて13000円ほどでしたのよ^^

おほほほほ!




c0180581_16135673.jpg

ほんで野菜がこれ。
全部で4~500円だったかと。
今、野菜高いですからねっ










c0180581_16142828.jpg



今回の本来の目的、お舎利入れ。

2か月後に納骨なので
もう準備しとかないとね。
いろいろ大きさあったので、3つ買っておいた。

これ、ほんときれいな形だから
どんなふうに写真とってもサマになるなあ。




温泉行きたかった!の
代替案だった近場ドライブだったけど
なかなかどうして、の
ぷち満足な冬の休日となりました^^




道の駅 志野・織部
岐阜県土岐市泉北山町2丁目13-1


ちこり村・バーバーズダイニング
岐阜県中津川市千旦林1-15

by miyoda-miyomiyo | 2014-01-27 21:20 | 日帰りドライブ | Comments(0)

反動!?^_^;

わたくし、12月にがんばりすぎたためか
極度の筆武将・・あ、筆不精に~


ほんとうはいろいろと書きたいネタ自体は
ちゃくちゃくとあるし(東北はっ!?)
とりいそぎ着手ってことで

ラスベガス、写真中心でさくさく~っと
行きたいと思います!

・・って常々そう思ってはいるんだけど
つい長くなって墓穴を掘るワシ






さてさて





今回の便は、14時ごろ発ってことで
10時半頃、家でまして
お昼はなぜかわがや暗黙の了解の
まるは食堂^^


c0180581_22552648.jpg


昼時なので30分ほどの待ち。
が、これ、ふらふらとショッピングゾーンを
さまようのにうってつけの時間でした。
旅行グッズに特化した無印とか
なかなかに楽しく♪




c0180581_23172749.jpg


あのー、ここの定食ね
ま、エビフライがでかいとかばかりが
強調されがちだけど
わたしが好きなのは、この
煮干しダシのきいたモズクの味噌汁!
あともずく酢も大好き053.gif
今年最後の日本食にふさわしいぞ。

とかいいながらこのあと機内食は
すべて日本食をチョイスしてしまった日本人は私です・・





c0180581_22594088.jpg

成田での乗り継ぎ時間はほんの1時間ほど。
あっというまに搭乗時刻に。




c0180581_22554542.jpg


押すな押すな♪と
ANA機に乗り込むの図!






うすうす
今回の機材にはひょっとしたら
ついているのかも・・
と淡い期待を抱いていたコレ!





c0180581_2257139.jpg


フットレスト049.gif

ありがたいっ!!




c0180581_22591240.jpg
c0180581_22585072.jpg



機内食。


慣れとはおそろしいもので
前回感動したハーゲンダッツも
もくもくといただいた記憶^^;

到着前のお食事も
まあ、似た感じだったような・・
(すでに写真もとってない)




c0180581_22584345.jpg



フットレストのついた機材は
リクライニングも進化していて
椅子を倒すと自分の座面が前にスライド、
つまり後ろの人にほとんど影響しない。
それは素晴らしいんだけど

そーすると必然的に
自分のスペースが少なくなるわけで
それを計算にいれてなかったもんだから
なんか足のやりばにとまどっちゃって
結局いつもと同じように、足ダルダル病・・・
結構辛い10時間でした。

帰りはうまくやるわ!




c0180581_22595248.jpg


サンフランシスコ着いた~





乗り継ぎ時間はたっぷり4時間。
そういう時に限って
荷物もあっちゅうまにでてくるし
イミグレもすいすいで



待ち時間は
たまたまやっていた
こんなイベントを楽しく鑑賞



c0180581_23191868.jpg


JAPANESE TOYS! 
From Kokeshi to Kaijyu


こけしから怪獣まで網羅ですわよっ



c0180581_2319492.jpg

動く歩道沿いも


c0180581_23205310.jpg

これ素敵☆



c0180581_2321652.jpg

ロッキーチャック好き♪




c0180581_2314572.jpg


この規模!

そして、日本人も驚く
かなりのコレクション内容かと


見応えありました^^





ここまで順調すぎるくらい
順調だったのに

このあとユナイテッドが
しれっと1時間遅延して(-_-;)

やっぱりおまえかよ・・という感じ



例の
ストリップの通行止めが17時から
っていうのがあったので
軽くヒヤヒヤしたものの




結果的には





c0180581_2331848.jpg


来たよ~ぉ!




c0180581_2341512.jpg



わーーーーい\(´∀`)丿
by miyoda-miyomiyo | 2014-01-26 00:02 | 2014 ラスベガス旅行記 | Comments(2)

わがやのラスベガスが2年半ぶりなら
みよだちゃんの外泊も2年半ぶりでして

しかも初めての年末年始。
スタッフもお正月休みで、手薄になるでしょうに
きちんとお世話していただけるかしらん・・

と、一抹の不安はなきにしもあらずでしたが
いつもの写メールサービス
(若干の手抜き!?はそこはかとなく感じたものの笑)
なんとか今回も送っていただけましたよ^^





********************





明けましておめでとうございます072.gif
みよだは今日もおりこうさんに過ごしてるよ060.gif
c0180581_190979.jpg


近っ!笑
いきなりブレとりますがな~






みよだだよ053.gif
とってもおりこうさんにしてるよ060.gif
c0180581_1902135.jpg


個室と聞いているけど
この写真で見る限り、どうもロッカーっぽいね(-_-)







みよだだよ053.gif
とっても元気に過ごしてるよ060.gif
c0180581_1903071.jpg


ブレまくりですがな~^_^;
なんか散らかってるし
セリフは昨日とほぼ同じだし
テキトーぶりが隠しきれない今年のシエンヌさん







今日も触って053.gif触って053.gifのみよだちゃんです006.gif
c0180581_190434.jpg


なんですと~?なんか涙をそそるわ(TーT)






********************




とまあ


こんな感じの5泊6日だったのですが
メール一日サボられた(-_-)

今回お泊りの前に
一筆(なんかあってもぶーぶーいいません、的な)
書かされるくらい
客観的にはみよだはまぎれもなく老猫認定。

一日でも外泊は短くしてやれれば
そのほうがいいと思って。


それでも
私たちが名古屋に着くのは8時頃なので
夕方5時までのシエンヌさんの
チェックアウト時間に間に合うように

今回はぶいやんに
お迎えを依頼しておいたのでして



みよだにとっては
6日目に現れたぶいやんは
救いの女神に見えたことだろうなあ~



無事家に送り届けておいたよとの
成田でメールのやりとりのあと


家に着いたら
笑える申し送りメモあり^^




c0180581_191190.jpg




あ・の・猫~!ρ(-ε-;)


うすうすそんな気はしていたが


シエンヌさんが
ふてぶて猫みよだのキャラ付けを
毎年間違っている
原因がよーくわかったわっ(爆)







c0180581_20584781.jpg
最近、夫の足の上に居座る(上下関係アピール?)のがブームらしいみよだ様
by miyoda-miyomiyo | 2014-01-17 21:10 | 2014 ラスベガス旅行記 | Comments(2)

三連休はいいなぁ


成人の日が第2月曜になったんだったか
で、お正月休み明けに必ず
三連休があるのって素晴らしいですな。

ま、あたしはラスベガス明けの月曜日は
しっかり休みとってあったけど
ほかの二人はもちろん
容赦なく5日間のお仕事
(naoに至っては徹夜作業含む)
ほんっとーに長かったようである。


まちにまった休日は


土曜は朝イチで歯医者←今回で終了!

その足で
ブーツを2足、修理屋さんに持っていき

お昼ごはん(帰国後初外食)
夫の強い希望により一番軒で博多ラーメン



c0180581_1921435.jpg


しかしここ、土曜の昼にしちゃ
行列もだいぶ少なくなったなあ。
特にマズくなったとか、ないと思うけど





それからヤマ電へ、古くなった
電動ハブラシの買い替えに




c0180581_1901996.jpg


なんか超ハイテクっぽいやつが
安くなってたので買ってみた。

さっき試してみたけど
うーん。

・・まず、音がうるさい(-_-;)
ACアダプタが巨大すぎてジャマ。
やっぱシンプルが一番かもー。



あと百均寄って~


夫は愛用のイヤホン
私は愛用の弁当箱

百均で?!

とあなどるなかれ。
クオリティを認めたからこその
リピ買いですのよ^^




それから
実家へブーンと高速飛ばします。
予想に反して
高速はガラ空きで、あっというまに到着。


姉へのおみやげは
TOCCAの香水キット、
バス&ボディワークスのスクラブに
お菓子、ホールフーズの保冷バッグ
そしてGleeのカレンダー←これが一番ウケた
など



一周忌の打ち合わせをサクッと



それから晩ごはんを一緒に



c0180581_19195192.jpg
これは以前行ったときの画像ですが


ネパールカレーのポカラ
ほんとに美味しい
・・んだけど
ハニーチーズナン(画像一番上)なんて
これが680円!?慈善事業ですか!?
っていうくらい美味しい
・・んだけど、とにかく
ちょっと引くくらいデカ盛り^_^;

ここで食べたあとは
確実に激しい腹部膨満感に苦しむことを
覚悟の上、である。

これ食べて以降、初めての空腹感を感じたのは
きょう午後3時すぎであった^^;




考えてみれば
ラスベガス前夜から継続中の
慢性睡眠不足でして
ゆうべは
「明日は目が覚めるまで寝る!」
と決意して眠りについたものの
9時すぎにはあえなく目が覚める45才(´3`)



週末版のそうじと洗濯をすませて
きょうもお昼には行動開始~


まず向かったのはブックオフ
年末に片付けをしたときに出た
いらない服と本を売りに行く。

服はもちろん、ブランドもんとかじゃない
捨てるつもりの、買いたたかれても
腹がたたないやつ限定、で持ってったんだけど

5~6点、合わせて2000円ちょいの
値段がついて、もうホクホクです♪
持ってってみるもんだな!



このあとは
これもひさびさの生鮮食料品やら
ドラッグストアで日用品やら
とにかく買い物、買い物。


しかし
きょうはどこも混んでましたわ~
いちいち駐車場停めるのも一苦労で。


あっというまに日が暮れて
今、夫はコタツでうたたね中。
晩ごはんはマックの新メニュー
ダイナーハニーマスタード?
なぞを買いに行くらしい。




このあと、夜は
ハードディスクにたまったドラマを
ゆっくり鑑賞



さらに



昨日から始まっている
お買いものマラソンにも参戦せねばな~^_^



と、まあ




天気はいいし(寒いけど)
いろいろとたまったヤボ用を
ちゃくちゃくとかたづけつつ
ひさびさのフツーの休日を満喫中です^^
by miyoda-miyomiyo | 2014-01-12 20:18 | 日々雑記 | Comments(0)

DNA


夢の世界から現実に戻った翌日から
どっぷり風邪っぴきのわたくしです。

そりゃ熱もでるわ!
という不摂生&過酷な環境だったからな(-_-;)


話には聞いていたが
アメリカでは、お正月を祝うっていう
特別な感覚はまったくないらしい。

カウントダウンの瞬間はそりゃ派手だけど
彼らはただ何かにかこつけて騒ぎたいだけ笑


日本のような、お正月独特の飾りはもちろん
それらしい食べ物やら、風習といったものも
どうやら存在しないので
(つか、まだ全然クリスマスひきずってるし)


日本に戻って改めて
自分たち、お正月を迎えた気が
まったくしてないことに気付く。

ま、喪中だからいいっちゃいいんだが・・


日本時間での年越しは
サンフランシスコに向かう機内。



日本時間で、今年初めて食べたもの


c0180581_2354387.jpg





アメリカ時間で、今年初めて食べたもの


c0180581_2358615.jpg







いま、声を大にして言おう。





・・・






餅食べたいっ!!







c0180581_082470.jpg

c0180581_085196.jpg
c0180581_091099.jpg




真空パックの、一年中食べれるやつじゃダメなんだよ・・
暮れに売ってる、餅屋ののし餅じゃないと(TーT)
ブツブツ・・

by miyoda-miyomiyo | 2014-01-09 00:19 | 日々雑記 | Comments(0)

A Happy New Year !



て、いまさらですけど!


めちゃくちゃ楽しく忙しく
濃すぎる日々をすごしております。

(よって更新ままならず)


c0180581_3102679.jpg






本日、最終日(T_T)(T_T)(T_T)
by miyoda-miyomiyo | 2014-01-04 03:03 | 2014 ラスベガス旅行記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31