<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


函館行ってきました~♪


三姉妹+naoという布陣ではもちろん初。
なぜに女子のみ?かというと

みんなで行く旅行、といえば
今まで6人で行ってたのに・・
5人で行くなんて・・(;_;

おかあちゃんの不在感が際立って
悲しすぎるじゃんね!
だから一人減らして4人
・・っていう、留守番夫からすれば
甚だ理不尽な理由でして(-∀-;)


そして、なぜに函館?というところは
いまとなってはちと思い出せないくらい
たいした理由はなかったりして

あ、そうそう
まずラグジュアリー宿ありき、で
あと、上記の理由により
今回、専属ドライバーがいないので
交通の便がいいことが必須条件でした。
いくつかリサーチして、まずは
特急しらさぎで行く加賀温泉・べにや無何有
っていう提案をしたところ
みなさまの反応がイマイチ芳しくなくて
また北陸~?ってとこでしょか^^;

だいたいの予算は5万くらいでいいかな~
とのヒアリングには
金に糸目はつけんよ by姉
もうちょっといいよ by妹
と豪快に答える、さすが
景気の鍵を握る、働く独身女子の2人。

それを受けていろいろいろいろ考えた結果
わたくし的に一度野口観光グループの宿に
泊ってみたかったっていうのと
ホテルの周辺(タクシーで15分位の中)に
空港も観光スポットもかたまっている
っていうのを何かで知って
⇒函館、いーんでない?と。


c0180581_19223559.jpg


とゆーわけで
集合はセントレア。
フレッシュネスバーガー(バーガー写ってないが)
で、いっちょ気合を入れてp(´∇`)q


ただし
名古屋-函館間は1日1便なため
現地滞在時間は無情にも約24時間。
どーがんばっても弾丸必須の旅は
見切り発車・・いや、離陸?したのでした。



c0180581_19224562.jpg


着いた~


函館着は14:15
遅めランチはスープカレーと決めていたので
空港から直接タクシーを飛ばして15分
漁火通り沿いにあるカレー店・RAMAI



c0180581_1922588.jpg

前日、北海道は
大寒波に見舞われておりましたので
もちろん函館にも山盛りの雪が



c0180581_19231090.jpg

エントランスには謎のオブジェ



c0180581_19343936.jpg

ラマッシー(ラッシーではない)@180
がジョッキで出てきまして



c0180581_19232929.jpg

ひょ~!!

食べても食べても減らない巨大丼カレーは
野菜がとにかく全部美味しくて
さすが北海道のスープカレー049.gif
4人で悶絶しながらいただく。




c0180581_1925919.jpg


RAMAIから宿までは徒歩10分ほどで
途中、実は豚肉でできてる焼き鳥弁当(何故?)
で有名なご当地コンビニ、ハセガワストア
通称ハセストに寄ってみたりしつつ


c0180581_19252134.jpg

北海道の赤飯は豆が大きい(゚ロ゚)金時豆?


c0180581_19253379.jpg

北海道はガラナ推し


c0180581_19254421.jpg

北海道はロゴがTWENTY FOUR




c0180581_19255754.jpg

そうこうしてるうちに
本日のお宿・望楼NOGUCHI函館に到着



c0180581_1926918.jpg


この地味な画像しかなくてアレですが
(たぶん4人ではしゃいでた為)
館内はとてもスタイリッシュ&大人な雰囲気で
北海道の温泉旅館、っていうイメージとは
かけ離れておりますの。


チェックインしたのは4時前くらいだけど
すんごく静かで、80室近くあるはずなのに
ほかのお客さんをほとんど見かけない。



c0180581_19262385.jpg

お着き菓子はみたらしor餡団子
これはまあ普通でした。
このラウンジは飲み物フリーだし
野口文庫とかも
時間があれば来たかったな~T-T



c0180581_19265740.jpg

お部屋はメゾネットタイプのスイート053.gif
大きな玄関を入ってすぐ階段を上がるという
個性的な間取りです。
すぐ慣れた^^



c0180581_19282743.jpg

この階段を上がると・・・



c0180581_1929661.jpg

まずは素敵リビング




c0180581_19303145.jpg

全身弛緩中






そして、これはっ・・





c0180581_19294897.jpg


女王様の椅子.。*・.(◕ฺ∀◕ฺ)゚
by miyoda-miyomiyo | 2014-03-30 10:07 | 2014.3 望楼NOGUCHI函館 | Comments(0)

もりだくさんな週末


今朝、作った弁当をテーブルの上に
忘れていった者です(;_;


先週、今週と予定が目白押しで
頭が忙しくて集中力を欠いておりますの。
書きたいこといろいろあるのに
あっちゅうまに毎日がすぎて
そんでもって
この三連休は女子旅なので


てことで、むりやり
先週末をまとめてみました^_^;
長い・・



土曜日は朝から日本語クラスに出て
でもこの日は午後から例のショーがあるので
午後のクラスはサボりました^^


そして、16時半開演
お笑いオンステージ@中日劇場072.gif


c0180581_22244611.jpg


直前にチケット取ったにしちゃ!の、この距離
もちろん撮影は固くお断りなので画像はこれだけ


そう・・
ガラガラだったのですわ。
だからかなあ
あんまり面白くなかったー
大笑いしたかったのになー

やっぱり会場の盛り上がりって大事だなっ



開演まで2時間くらい時間があったので
ひさびさに栄ぶら
ラシックが結構リニューアルしていた
街は春ですなあ~



c0180581_22241011.jpg

新しくできていたショップにて
ボーダーの色合い(全然写ってないけど)
微妙に素敵だったので購入。





c0180581_22245244.jpg


晩ごはんはモクモクで。
ほんっとに待たされるけど
あんまり食べるもんなくて(食材が被りすぎ)
待つ価値ないかもな~
最近のモクモク。




で、翌日。



土曜日は早起きだったので
日曜日はゆっくり起きて
どこ行くどこ行く~?の末


唐突にやってきたのは



c0180581_2225156.png



なんでもない週末の
午後3時頃といえども
この賑わいのお千代保さん


主な目的は
正月以来念願のを買うこと
そして、立ち食いde昼ごはん^^


c0180581_222524100.jpg

まずはじゃがバターいくでしょ



c0180581_22253668.jpg


そしてメインの串カツ♪
目の前の揚げたてを、好きなだけ取って
好きなソース(二度漬け厳禁)をつけて
キャベツをつまみながら食べるの
ホント、おいしいし楽しい♪
2人でさくっと10本ほど食べて終了。





c0180581_22262262.jpg
芋にいちゃんの店に並ぶ芋おじちゃん^^



c0180581_22265965.jpg
c0180581_22263890.jpg
c0180581_22264865.jpg


テイクアウトの甘いものでシメる~

他には
草餅や、あと野菜もたくさん買いました。
滞在時間1時間弱。



なんでこんなに弾丸かというと
そもそも寝坊して、家出たのが
2時すぎだったのに加え
予約したケーキを
とりにいかねばならなかったからで



c0180581_22314149.jpg

3月16日はnaoさんのバースディですから
後ろ若干ごちゃついとりますが・・

今回は
最近名古屋で人気急上昇中の
パティスリー・グラムのケーキ。
どのくらい人気かっていうと
店に着いた時(まだ5時前)には
「本日、完売となりました」
貼り紙してあったっていう・・


この日は
明日の納骨式&一周忌法要にそなえて
前泊の姉も一緒にハッピバースデー♪



c0180581_22324080.jpg


今年のプレゼント
風水的にはアレですが
とってもいい赤ですのよ^^

私のおさがりボッテガ(みよだの粗相被害にあったアレ)を
大人としてあるまじきボロボロ状態になるまで
使い続けてるのを見るに見かねて



このあとはみんなで楽しく
アメリカンアイドルの新シーズンを鑑賞。


真夜中には
やっぱり、というかどうしても
去年のこの時間を思い出しながら
姉としんみり(いえ、嗚咽まじりで)語る。



明けて3月17日。



覚王山に買ったお墓に納骨、その施設で
一周忌法要も無事、すませました。
画像もないのでここはさらっと



法事が小1時間で終了したので
ランチの予約の時間まで
覚王山~池下界隈をみんなでぶらぶら
吉芋メゾンカイザー成城石井
喪服の姉妹が買いあさる




精進落とし?
っていっていーんだろうか?

でもせっかくみんな集まるんだし
素敵なランチを、ってことで
八事のルパン・ミュラを予約しておいた。



まずは




c0180581_22364783.jpg
いちごのカクテルにご満悦~な、まいちゃん&ぶいやん




ここから怒涛のフルコース!





c0180581_22361696.jpg
ウエルカムフードですと~
おいしかった~チーズ味の。


c0180581_22372242.jpg
c0180581_22373995.jpg
c0180581_22514568.jpg

c0180581_22383195.jpg



これ全部前菜ですよ?

なんと麗しいんでしょうか。
ここまでに何種類の食材をいただいたのか
もはやわかりませぬ。

ホタルイカとかタケノコとか
牡蠣とかタコとかホワイトアスパラとか
ハマグリにフォアグラにイチゴに
もぉーとにかく
これでもかという旬の食材の饗宴^_^;



c0180581_22391664.jpg
c0180581_22392771.jpg


パンは3種類(あと1種類撮り忘れた)
塗るヤツも3種類、に加えて
バターはスモークしてあるし
ここのシェフ、とにかく
「ただ出すなんて絶対やだ!」という
気概に溢れていると見た。




c0180581_22384992.jpg

c0180581_22434723.jpg

メイン2種(前菜がスゴすぎて印象薄いし)



c0180581_22552783.jpg

こんな演出もお願いしときました♪



いやーほんとにねー
お料理に関しては今回も
ほんと、すんばらしかったのですよ。


ただね


ただ
この日私たちは個室だったのだけど
ドアはオープンで、運悪くすぐそばにいた
ママ友?5人グループが
うるさいのうるさくないのって(-_-;)
これ、お店側に罪はないのでねえ~

そのグループが一足先に帰ったあとの
静寂にびっくりするほどでしたよ。




c0180581_22453647.jpg


これは静寂の中で
おいしくいただいた小菓子。
最後の最後まで、これでもか!
っていう仕事してくれますなあ^^





とまあ
こういう濃い~い週末でした。



やっぱりこの日を迎えるのに
どこか構えていたというか
常にこころがザワザワしていたのが
これで終わるのかなあ、と
ぼんやり思ったりする。


1年たったので
毎朝手を合わせるおかあちゃんコーナーに
写真を飾ってみた。
ずっと悲しすぎてできなかったんだけど
ためしにやってみたら


c0180581_22463871.jpg


なんかいい感じ。
見守られてる感あってうれしい^^







さて。




あしたは飛行機乗ります♪
行き先は函館。
望楼NOGUCHI函館
堪能してきます~(^_^)/
またネタがたまるです~
by miyoda-miyomiyo | 2014-03-21 21:45 | Restaurant | Comments(0)

3月


いつまでも寒いですなー

昨日とか
思いっきり洗濯物ほしてあるとこに
ふと気づくと雪降っててびっくりした。


1年以上中断していた
日本語の勉強を先月から再開して
4月中旬には最後の仕上げの実習がある。
なので、先週はそのための教案作りで
まーーーー
地獄のような日々でした。

ただ、恐れていた
3月に入ってからの
去年の今頃 蘇り現象
この教案地獄のおかげで
かなり紛れていたらしく

リハーサルが終わって
ぽこっと気が抜けた、週末あたりから
「去年の今頃」が容赦ない。


きょうは3月11日
震災の追悼企画をあちこちでやっているけど
正直、私にとって3月
最も思いをはせるのは震災ではなくなった。
去年はこの時期
いっさいテレビなんか見てなかったから
あー、世間はこういう感じだったかー
と不思議な思いで眺める。

ただ
「3年前で時間が止まっている」
と泣いている男の人に
やたらと共感する。


悲しみ、というか痛みは
時間がたってもまったく変わらないけど
時間がたって少し違うのは
なんとかコントロールできることかな。




と、まあ




鬱々としているところに
なぜか御園座から
このタイミングで届いた
ご優待ハガキ(☉_☉)?




なになに?




よしもとお笑いオンステージですと?





c0180581_1738690.jpg




これはっ


なんていいメンバー!ヾ(´Д`))


この日はもともと予定があって
どうしようかかなり迷ったけど

やっぱりこれって
「大笑いしとけ」ってことでしょ☆
・・とゆーわけで
行くことにしました、ハイ(^_^;)


お笑いって
ライブでみると、テレビの
5割増しで面白いのでね~
腹抱えて笑えるはず!

うん、楽しみ楽しみ。




そうそう



それに実は来たる3連休には
姉、妹、naoの4人で初の
女子旅を企画しているので!
ひとり置いて行かれる夫はむせび泣いてますが
これから
まだ全然やってない下調べにも励まねば・・


あと
いま実はすごく欲しいものがあって
価格やらクチコミやらを調査しないといかんし
(そのネタは後日ゆっくり)

そうなんだよ。
いろいろやることはあるので
浮上しなければー
旅行記もたまっていることだし・・(-_-;)





3月17日は
例によって5人だけ(少数精鋭)
一周忌と納骨。
精進落としと称して、お昼はみんなで
おいしいものを食べる予定~^^
   
by miyoda-miyomiyo | 2014-03-11 21:50 | 日々雑記 | Comments(0)

Vdaraのお部屋を
ひととおりチェックした後は
長時間フライトでヨレヨレの
顔と頭を(無理矢理)お直し
&ちょいドレスアップ服にお着替え。
7時半開演のショーをめざして部屋を出る。


場所はシーザーズパレスなので
ベラージオの中を通り抜けていけば
寒くない上に楽しい☆


c0180581_15421246.jpg

ベラージオといえばこれですよ^^


そして
季節ごとにかわるコンサバトリーは


c0180581_15422181.jpg

クリスマス一色で


c0180581_15424751.jpg


どんだけひきずっとんの
ってくらい

いや
というより、真っ只中な感じですわ。
それにしても
超・巨大クリスマスツリーは
本当に圧巻!素敵!




c0180581_18373558.jpg


シーザーズパレス内、ずんずん進んだ奥に
会場のThe Colosseum はあります。

ラスベガスに何回も来てるのに
どうしてもタイミングがあわなくて
見られなかったセリーヌ・ディオンのショー。
やっと・・
しかも大晦日にねぇ~060.gif



c0180581_15432074.jpg


会場内はゴージャス!
ラグジュアリー!
(もちろん撮影はできませぬ)

セリーヌの生歌は圧倒的で
何度も鳥肌、あと、好きな曲ではやっぱり
こみ上げるものがありましたわ~(;_;)

押しも押されぬ代表曲であろう
It's All Coming Back to Me Nowや
The Power of Love なんかも、さらっと
メドレーでやっちゃうあたりスゴイ!持ち歌多!
日本人としてはTo Love You More も
聞きたかったけど
でも、カバー曲がどうだろう?
3分の1くらいは占めていたような。
All by Myself 泣けました~(;_;)

とにかくショーとしての完成度
とても高かったです。



そしてさらに!



大晦日ならではの!
サプライズゲストがっ!!


たまたまこの日
シーザーズ内のクラブの年越しライブに
ご出演だった Ne-Yo
セリーヌの発売になったばかりの
新曲のソングライターで
デュエットもしてるんだもの
そりゃセリーヌねえさんに呼ばれたら
来ざるをえんでしょ053.gif


ってことで

Ne-Yoかっこいいし!
本当に素晴らしい時間を
こころゆくまで堪能したのでした。



こんな曲ですー





さてさて



ショー終わって10時すぎでしょうか。
ストリップ通りには




c0180581_1553067.jpg
すでに仮装準備OKの人や(右端)                    
c0180581_15531251.jpg
出来上がってる若者たち


・・を尻目に

このタイミングで食べとかないと
絶対に晩ご飯
食いっぱぐれそうだったので

ダメモトで覗いてみた
毎度おなじみのグランドラックスカフェ
なんか奇跡的に(?)ガラすきで。


めでたく
安心感のある、好きなお店で
今年最後のごはんをいただくことが
できたのでした。

テーブル担当のお姉さんも超フレンドリーで
彼女のオススメのマヒマヒ料理もかなりのヒットで
ほんとに良かった~

c0180581_15532981.jpg
c0180581_15535591.jpg
c0180581_1554362.jpg
c0180581_15542061.jpg


上機嫌につき、チップははずんでおく♪





食事を終え
外に出たのが11時半頃だったか


人出はいよいよすごいことになっていて



c0180581_1554381.jpg
ウオーリーを探せ!みたいになってますが

c0180581_1555155.jpg
こんどは2人探せ!

c0180581_15551410.jpg
手前のおじさんがポテトヘッドに激似な件



カウントダウンがいよいよ近づいて
みなさん、テンション↑↑↑MAX
誰彼となく、ハイタッチ&ハグで
人類皆フレンド~^^





ハデハデな電光掲示板で
カウントダウンがはじまり



c0180581_15554730.jpg

31、30、29、28・・・


c0180581_15555752.jpg


・・4、3、2、1 !



c0180581_15562348.jpg


ドドーン! 056.gif




c0180581_15591979.jpg
この頭頂部は夫ではありません、念のため。


c0180581_15595116.jpg
なぜならこの、小指ガッツリ立てちゃってるのが夫ですから~





花火は5分、いや10分ほど続いたでしょか。
騒ぎに騒いだアメリカのみなさん
花火終わると、はーヤレヤレとばかりに
一斉に帰路につき始める。

3万人集まる?ともいわれる群衆の大移動
これがすごかった・・・

花火の最中はそれほど
キツイとも思わなかったのだけど
ふと気づくと、いつのまにか
ストリップ沿いのホテルにはすべて
バリケード(@_@)が張ってあって
宿泊者以外は入れない
通りぬけられないようになっている!

通常、ストリップの移動は
だいたいほとんどの人がホテルの中を
そぞろ歩きながらしてるもんなんですよー

それが全員
締め出されて通りを歩いてるんだから
身動きとれなくもなるわ!


しかもVdaraは
ストリップから少し奥に入ってるため
普通、ベラージオかAreaを経由して入るので
直でVdaraに行く方法がよくわからん!!
途中で夫とはぐれるし!


というわけで
naoと二人、深夜のストリップ通りを
かれこれ1時間以上さまよい歩き
もうヘロヘロ・・
ありゃー本当にきつかった!

しかもnaoはアメリカでやたらモテるので
ナンパ男を振り払うのがほんとーにめんどくさかった(-_-;)




c0180581_1605530.jpg



そして


宴の後の歩行者天国はまるで
ウオーキングデッドのワンシーン
(荒廃した街をさまようウオーカーの群れ!)
見ているようで笑えました~
by miyoda-miyomiyo | 2014-03-03 19:00 | 2014 ラスベガス旅行記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31