<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土・日・月


月曜日


まつエク初めてやってみた。
目元のメイクを一切しなくなって久しく
(マスカラとかを丁寧に落とすのが
ある日突然めんどくさくなって以来)

まつ毛エクステには
ここんとこ興味津々だったわたくし

9月末で切れるホットペッパーの
ポイント2500円分を
みすみす無効にするのもなんだし
朝、地下鉄に乗りながら帰り道にある
サロンを探して当日予約ポチっとしてみた。

うーん!
まつエクいいわ!


今回行ってみたのは
9月にオープンしたばかりらしい
素敵なお店
技術的なこととかは
なにしろ初めてなので比較しようもないけど
若くてかわいらしい女性オーナーは
感じいいし、ストレスゼロ。

初めてだからと
あんまりナチュラルさにこだわると
「全然やった感じしませんよー」
と、まつエク友に聞いてたので

そこらへん、よろしく
とおまかせしたら
派手すぎず、地味すぎず
丁寧にアイメイクをした人風に仕上がって
嬉しい~^^
これはまた行くでしょう!




日曜日



昼近くに起きてー^_^;
遅いランチは最近わが家でブームの
あさくまドイツ館へ。

あさくまといえば
名古屋発祥・昔ながらのステーキ屋
ですけども


ここねー
何がいいって

c0180581_1541138.jpg


ひょっとしたら
ランチがこういうスタイルなのは
ここだけかもしれないんだけど
なにしろこの
コーンスープとカレーが
めっぽうおいしくて。

ステーキやハンバーグは
正直、普通なんだけど
このカレー食べたさに
行くといっても過言ではない。
そしてソフトクリームもしぼり放題


で、そのあと


ヒマだったので
港のスーパーブックオフへ。
あたしはここがあんまり好きじゃないが
本屋に行くといわれれば
もちろんつきあう。
来た以上は
2時間くらいは余裕でねばるので
夫に辟易されつつ


c0180581_15522141.jpg


まずまずの収穫。



すでに6時近くなっていたので
休日出勤しているnaoを
会社に寄って拾ってやろうということになり
港から久屋大通までブイーンと。

naoを待つ間
ちょうどどっかでパンを買いたいと
おもっていたので
naoの会社のすぐ下にある
おしゃスーでお買物。


c0180581_1602970.jpg
c0180581_160437.jpg
c0180581_1605987.jpg


おしゃれなスーパー、通称おしゃスー

(naoの会社でそう呼ばれている)
いわゆる高級スーパー
小さいながらもエシレバターや
冷凍だけど
シニフィアン・シニフィエのパン
なんかも売ってたりするので
来たら寄る。楽しい。

ただし一番近くても
naoが徹夜中の食べ物調達に
利用するのは当然コンビニ。

ゆえに
降りてきたnaoに
「おしゃスーで買い物してる人はおしゃれだね」
といったら
「そうそう、ムカつくでしょう」
と。

御意^^

そういや本当はなんていう店なのか
知らんなー





そしてそして


土曜日



なんかさかのぼっちゃったのは
やっぱしメインイベントを
最後に持ってきたわけでして


みんなが待ってたこの日は
姉の結婚をささやかに祝うお食事会
in アウトバックステーキハウス
でした。


c0180581_1543923.png



昨年、本当につらい時期に
姉の前に彗星のごとく現れた男子。

名はポケモンの主人公(ピカチュウじゃないほう)
と一緒なもんだから
あ、いやそれだけじゃなく
うちら姉妹の誰よりも年下
どころか
どっちかっつとnaoと同世代なもんだから
ついつい敬称略で呼んでしまいがち
・・な彼と
私たち、初めての顔合わせであった。

夫なんか
もう私の姉妹とは
えーと、28年?のつきあいで
すっかり自分のお姉ちゃん、とか
思ってるフシがあるので
突然の姉の結婚には謎の戸惑い(笑)があるようで
当日は若干緊張していた模様。

あとから感想を求めると
「明るくていい子じゃん?結構グイグイ来るし」
って、なんか上からなお言葉ですな(-_-)



まーなにしろ
明るくて元気な彼がいなかったら
いまの姉はないというか

去年のあの時期を
離れてすんでる私が支えられたとは
到底思えんし


ふたりでいるとこ初めて見たけど
ほほえましいというかなんというか



c0180581_150937.jpg



c0180581_14543352.jpg



これからもお姉ちゃんをよろしくね056.gif
by miyoda-miyomiyo | 2014-09-30 20:00 | 日々雑記 | Comments(0)

展望台・ハルカス300へは
朝7時~7時50分?だったかな
・・の間の時間に、各自チケットを持って
行けばよいことになっている。

朝ごはんが混み合う時間を避けたかったので
がんばって起きて一番に行くことに。
(実際はそんなにがんばらなくても目が覚めた夫婦)


c0180581_1636394.jpg

ガッラーーーン\(´∀`)丿



c0180581_16365821.jpg
c0180581_16371137.jpg

こりゃなんともいえない特別感ですなー



c0180581_16374046.jpg

しかし部屋が43階だったせいか
59階といえどもあんまかわらん・・かも



c0180581_1638027.jpg

しかし高所NGの夫は
ビビりまくって大騒ぎ
うるさい・・(-_-;)



c0180581_16383652.jpg

ひとつ下はガーデンテラスになっており
地上300Mの空気を
直に感じられるという案配。



c0180581_16385123.jpg

朝7時の青空のなんと清々しいこと!
これは天気にも相当印象が左右されるよね。

すばらしい朝のひとときでした♪


しかし
昼間、展望台に向かう入口には
結構な行列ができていて
まだまだ混雑しているようだし

これ、人がごった返した状況で
入場料1500円ってビミョウだな。




さて


今回の旅行
主たる目的は講演会だったため
特に観光計画は練ってなかった上

不覚にも履いてきた靴が
歩きすぎた?のか突然つま先に激痛が走って
歩けなくなるというアクシデント勃発
(おろしたてでもないのに~)

その後は仕方なく
阿倍野周辺をうろうろするにとどまったのだった。
ま、近鉄百貨店のほかにも
HOOPとかキューズモールとか
っていうショッピングモールがあったので
退屈しませんでしたけどねー^^


c0180581_16391015.jpg
c0180581_16393482.jpg

特にこのアダム・エ・ロペがやってるという
雑貨やカフェが複合した
SALONってお店が気に入って



c0180581_1640882.jpg

なんか有名店のパンも
セレクトショップっぽくいろいろ売っていて

チクテのパンがあったので
明日買って帰ろう♪って思ったのに
日替わりだったようで
日曜にはなかったT-T


痛くなった靴の代わりにここでペタンコ靴を
急遽購入。上の写真に写ってるヤツ!
しかしそれも履いてるうちに
今度はカカトがずたずたになるという悲劇T-T




c0180581_16402334.jpg

パンケーキで人気のお店・Butter発見


c0180581_16403642.jpg

まだオープン間もないのか
行列もそれほどでもなく


c0180581_16405839.jpg

話題のポップコーンをお土産に購入。
かわいらしいですなー
味も・・おいしかった(普通に)




さてその時



うちのフットワークかる夫(もちろん足も痛くない)
は、といえば


地下鉄で梅田まで足を延ばし
話題の高級お菓子をお土産に買いに行くという。
案外もの好きだな。



c0180581_16411348.jpg

開店時間に着いたのにすでにこのありさま。



c0180581_16412825.jpg

高級ポテトチップスと
高級ハッピーターンもあったらしいけど
高級プリッツにしたらしい。


これ会社でもらって
食べたことあるよー
味はシスコのココナッツサブレに
似とると思うんだがどうか。



そして


今回の私的1旅1パン屋は
やっぱ大阪に行ったらここしかないでしょ
ってことで


c0180581_16414717.jpg

THE CITY BAKERY053.gif
無念にも夫による
代行購入ではありますが



c0180581_1641583.jpg

意外にも悪くないチョイス!
オレンジピールのスコーンや
バナナマフィンにバゲット

まあここんちの有名なのは
クロワッサンとチョコブラウニーだけど
スコーンやマフィンのほうが
好きだから問題なし

そして全部美味しかった^^
ぜひ今度は自分で行こうっと




c0180581_16421192.jpg

最後に近鉄のB1で
551の豚饅を買って終了!




いやー


正直、今回ホテルからして
ほとんど期待してなかっただけに
いろいろと良くてー

下調べせずに来たことを
激しく反省するとともに
リピート決定!なプチ旅となりました。
しかも大阪、近っ!
13年前から高速道路とか進化したのかなー
なんとDoor to Door で2時間ですよ。
でもそしたら泊まる必要ないかー

いや
また泊まりたい!マリオット
今度はクラブフロアでd(・∀・)
by miyoda-miyomiyo | 2014-09-25 20:00 | 2014 大阪マリオット都ホテル | Comments(0)

今回の小旅行
大阪なら日帰りの範疇なんでしょうけどさ
夏休みから2ヵ月
・・どっか泊まりたかったんである。

でも講演は6時くらいまでかかるかもだし
ホテルに滞在できる時間は
あまり長くないだろうってことで
クラブフロア(←やみつき)はあきらめました。

大阪は確かUSJのオープンの年に行って以来
だから13年ぶり3回目。
どこに行くべきなのかもよくわからないけど
オープンしたてのマリオット
早朝の展望台・ハルカス300
に入れてくれるという宿泊者特典があるときいて
こちらのホテルに泊まることにした次第。



できるだけ安いプランを探して
スーペリアツイン、高層階でもないけど
土曜泊、朝食付きで2人で3万ちょい
・・って安い!
というわけで
正直そんなに期待せずに行きましたよ。
パレスホテルの余韻がまだ残ってるし
多少残念なことがあってもしょうがないよねーと。




チェックインは普通にフロントで。
お部屋まで案内してくれましたよ

「クラブフロア滞在なのに荷物ももってくれなかった」
という口コミを見ていたので意外だった


ところで
高層階じゃないといっても
このホテルでは、ってことであって
わたしたちの部屋、43階ですから。


c0180581_153013100.jpg


日が沈む前に入れてよかった~^^
と思った美しい景色。

画像だと狭い感じしますが
天井が高くて圧迫感がなく、
38㎡という数字よりかなり広い印象である。

部屋の造りも最近泊まった
どのホテルとも似ていない
ちょっと変わった造り



c0180581_15221422.jpg


お風呂は洗い場付き!

最近の新しいホテルは結構
このスタイル多いらしいですな。
やっぱ絶対この方が合理的だと思うんだけど。

ただ
デラックスの客室だと
お風呂から窓の外の景色が見える
レイアウトらしい。
いいけどねー。



c0180581_15232791.jpg
c0180581_15222786.jpg


アメニティは嬉しいTHANN。
2人だけど、男性用のと女性用の
2つずつあったな。
太っ腹だなー

私が持って帰りたいのは
固形のソープだけなので
なんかもったいなかった。



c0180581_15233998.jpg


変わった造りといったのは
トイレが入口入ってすぐのところに
独立してあるから。
なんか普通のマンションっぽい~


c0180581_15235137.jpg


スリッパ・バスローブ完備。
パジャマもすごく着心地よく
家に欲しくなった。


c0180581_15225231.jpg


ネスプレッソあり!
(全部飲んだ)

あとお水も
コーヒー飲みすぎて
足らなくなったら追加してくれました^^




c0180581_15332173.jpg


朝、目覚めた目線がこの景色
けっこう感動ですよ。



c0180581_1533422.jpg


正面から見たところ。






ちなみに



c0180581_152445.jpg


夜景を眺めてたら通天閣を発見!
低っ!!
by miyoda-miyomiyo | 2014-09-24 20:00 | 2014 大阪マリオット都ホテル | Comments(0)

マリオットホテルの朝食



c0180581_10444990.jpg

レストランでのブッフェの朝食は
そういえば久しぶりだな~




c0180581_104451100.jpg

広くて眺めもいいし




c0180581_10445392.jpg
c0180581_10445989.jpg

料理の種類も多いし質もよくて





c0180581_10445761.jpg

大満足~
朝からお腹いっぱいだわ







by miyoda-miyomiyo | 2014-09-21 10:36 | 2014 大阪マリオット都ホテル | Comments(0)

晩ごはんはこれ


今回、まったくリサーチなしの
ノープランで来たので
ホテル周辺にけっこうたくさん
お店があって助かったー


遊びにきたら
極力名物を食すわたしたち
で、晩はやっぱりこうなる


c0180581_23334694.jpg

The ど派手(^_^;)





c0180581_23334795.jpg

まずはセットを頼んで
追加で好きなのをオーダー




c0180581_23334924.jpg

もはや常識である





c0180581_23335054.jpg

どて焼きなどもおいしい~


2人で5000円かからんかった〜(^_^



そぞろ歩いていると
キルフェボンがあったので
買って帰って
部屋でデザートタイム♪



c0180581_23335227.jpg








by miyoda-miyomiyo | 2014-09-20 23:14 | 2014 大阪マリオット都ホテル | Comments(0)

大阪で食べる



c0180581_1820783.jpg

首が疲れますなっ
その、あべのハルカスのふもと





c0180581_18201168.jpg

たこ焼き山ちゃんで





c0180581_18201357.jpg

この辺り一番の人気店らしい
郷にいっては路上で立ち食い(^_^;)





c0180581_23121830.jpg


熱いっ!!
けど、ウマし!!







by miyoda-miyomiyo | 2014-09-20 13:14 | 2014 大阪マリオット都ホテル | Comments(0)

大阪へむかい中〜


今週末は大阪へ
例によって夫の青山さん追っかけ
の、ついでに
あべのハルカス(大阪マリオット)に
泊まってくるです!(^_^


新名神・土山SAに立ち寄ったら
どっかの観光キャンペーンで
大にぎわい中で


ゆるキャラが四人も!


c0180581_10473339.jpg

中でもなぜかちびっ子に
あんまり人気がなくて
手持ち無沙汰気味なハコちゃん☆





c0180581_10473524.jpg

なんでハコちゃんなのか
頭の上になにのっけてるのか
は、謎だが

ひとりぼっちで寂しそうだったので
寄っていったら





c0180581_10473662.jpg

目一杯ポーズして
めっちゃ嬉しそうだった(^_^;)



ハコちゃんかわええ〜






by miyoda-miyomiyo | 2014-09-20 10:28 | 2014 大阪マリオット都ホテル | Comments(0)

行楽日和


爽やかに晴れた三連休

わが家で、naoさんだけは
前半は東京へ遊びに(オタ活だとか)
後半は滋賀でロックフェス、翌日パラグライダー体験
という、なんかアクティブな人みたいなスケジュール

一方、うちら夫婦
私が真ん中の日が出勤だったもんで(←いいわけ)
特に遠出するでもなく
揃って歯医者の定期検診に
みよだの病院も
それと可児の産直へ


あとは



c0180581_2323586.jpg

スタバで早くも
パンプキンパイが出てるのを見て
「秋だなあー」と感じたり


そんなにずっしりしてないタイプ。
これはもはや私の中では秋の味覚なり



c0180581_2324931.jpg

マックの新作フルーリーを
チェックしたり

抹茶オレオ、まあまあかと思ったけど
後味が人工的な味がしてダメだった
さつまいもシェイクは結構イケる。



c0180581_23242347.jpg

ひさしぶりに行った
近所の天ぷら屋・舞扇で
1000円ポッキリ(夜ですよ)の天ぷら定食。
あいかわらずのコスパぶりに感心したり


そのわりにそんなに流行ってないのは
たぶん、ホール担当の奥さんがいつも
怒ってる?ように見えるからでは、と思うんだけど′Д‘






あと


ぶらぶら買い物@カルディ
はちみつと紅茶を買いに


今使ってるこれがー

c0180581_23245135.jpg


夫の部下に
蜂蜜屋さんの息子さんがいるそうで
いただいたのだけど

はちみつ自体もさることながら
この注ぎ口付きのフタが
ひじょーに使い勝手が良くて。
まったく垂れない!シャキーンと切れる!
しかしおそらくこの国産のブランド蜂蜜は
リピートするのはなかなかお高いものと
想像がつくので
どうしたもんかと思ってたら


c0180581_23243979.jpg

詰替用のはちみつ発見
いいもの見つけました~♪

かわいいしー


c0180581_2325655.jpg

紅茶は最近気に入っている
アーマッドのディカフェの。
ディカフェ(カフェイン抜き)なんぞ
毎日コーヒー・紅茶がぶ飲みの私には
無縁と思っていたのだが

たまたま飲んでみたらこれが
渋みだけがキレイに抜けてる感じで
おいしいので!
以来、愛飲しておりまする。



c0180581_23251789.jpg

なだ万のモッツァレラ煎餅ですと~
それは買うでしょ。


↓↓↓

食べました。
しっとり煎餅って微妙
しかしなぜか後を引く味と食感だわ^^;






それから


どうにかしようと思ってたiPad
ソフトバンクに行って

まあ
旅行の時に使わないでもないし
解約はとりあえず先延ばしで機種変、
今あるやつは家で動画見る用などに使い
外出用にiPad mini を導入することにした。

c0180581_23253216.jpg

iPad とiPhone の
中間くらいの大きさですかね。
さて使い勝手はどうでしょうね。

カバーが今、品薄だそうで
アップルストアかアマゾンで買ってねと
言われたので
その足でヤマダ電機へ


c0180581_23254489.jpg

こんな感じのを購入
いーんじゃない?053.gif





とまあ、このように
ちまちま出かけたりしつつ


実は


c0180581_23255524.jpg


三連休のあいだに
2回満喫に行き
夫婦それぞれ漫画を読破




それはそれで
そこそこ幸せな週末
だったような^_^;
by miyoda-miyomiyo | 2014-09-18 23:13 | こんなもの買った | Comments(0)


なにも平日の夜に一人で
会場のチケットブースで
当日券買って見るほどの熱なんぞ
さらさらないんですけど。


c0180581_1962045.jpg



一人なのは私のほうが
職場から瑞穂が地下鉄で3、4駅だからで
夫は30分もしたら来る予定。


なにしろもう
どんだけ来てなかっただろう〜
最後に来たのは忘れもしない
2012年の4月
あれは瑞穂の開幕ゲームだったはず

今日みたいに夫と現地集合の予定が
お母ちゃんが急に極度の貧血症状で
(ヘモグロビンが5とか6だったか)
急遽入院てなって
スタジアムの前で引き返したのだった。
だから正確にいうと見てないんだけど


それから
もう2年とちょっとたつけど
スタジアムのその嫌な思い出や
チームの不振もあいまって
すっかりご無沙汰でしたわー




今日は不振にあえぐ
リーグ戦ではなくて
なんかクジ運よくて
もしやスルスル上位進出?も
ありそうな気配の天皇杯ですよ。

相手はJ2ですよ。

その名も
ザスパ草津!
THE SPA !

こないだ草津温泉いったので
親近感〜✨

だが、よもや負けるんじゃないぞ!!



しかし、九月のナイトゲーム
風が気持ち良いわ〜( ´ ▽ ` )ノ





by miyoda-miyomiyo | 2014-09-10 18:48 | サッカー好き | Comments(0)

テニスのち漫画


うぬー
意外と早く洗濯物干せてしまいましたわ。

インタビューによると

チリッチは何回も勝っている相手。勝てるというのが見えたのも
集中できなかった理由の一つ。ここまで硬くなったのは久しぶり。
試合に入り込めなかった。


のだそうで

フェデラーのほうがやりやすかったかも

とも。

ほんとにねえーー
こういう
心・技・体がすべてそろって
ようやく頂点に立てるっていう、
究極の勝負で最後にものをいうのが
心っていう競技が
わたくし大好物ですの。

今日の血立地・・あ、チリッチには
今大会の誰も勝てない
って解説の人も言っていたけど
本当に完璧でしたわ。
2セットぽんぽんと先取して
さすがに少しは固くなるだろう・・って
思ったけど、まったくそれもなく。
すごかった。

錦織くんへの会場からの応援は
驚くほどで、それだけに、もう少し長く
試合を見たかったけど
まあまだまだ次があるし。
楽しみ。


c0180581_11375763.jpg



しかし
13時まで放送枠をとってあったWOWOW
まるまる2回試合を放送したけど
それももう終わってしまった^_^;
せつない・・

地上波と違って淡々とした放送が
とてもよかったわ~
「運命の!」とか叫ばんしね。




なんかいつもの平日休みと
ペースが狂っちゃって、へんな時間に
お腹がすいてきた(-_-;)




このあとは


先週、無性に読みたくなって
大人ポチリした20年前の名作

c0180581_1151821.jpg


実写化、アニメ化がきまり
最近になって新装版が順次発売中の 寄生獣
全巻発売(10月)まで待てなくて
amazonで中古全巻セットを探して6500円、て

新装版は1冊500円なので
ちょっと高い買い物だったかなー
でも新装版は表紙とかが、なんであの絵?
っていうイマイチな感じだったし
まいっか。
何よりまちがいなく面白い。


週末に届いて読みかけにつき
(一気に読んじゃうのがもったいなく)
いまからゆっくり読むとします^^
by miyoda-miyomiyo | 2014-09-09 11:39 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30