<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな週末


2月もおわりですなー

なんか穏やかなお天気の本日は
おでかけは夕方からなので
ひとりまったり過ごし中。

このあと歯医者にいって
みよだの病院にもいって

そのあとレイトショー行く予定
アメリカンスナイパー
にしようか
6才のボクが、大人になるまで
にしようか
まだ考え中^^

映画でもいくかー
って思っても
一本も見たいもんない!
ってことばっかりなのに
なんでまた同じ時期にねー


2,3日前
エージェントライアン
を夫と一緒に見たんだけど
これがねー
HOMELANDという傑作を
進行形で見ている身としては
まったくものたりませんな!と。
いかんせん
2時間で話を納めようとすると
テロリストをめちゃくちゃマヌケにし
エージェントをやたらラッキーにするしか
ないもんねー
という結論に。
あとキーラ・ナイトレイの顔が嫌い



なので
アメリカンスナイパーにも
一抹の不安がー
でも
クリントイーストウッド監督に
ハズレなし?とも思う。



そのときの気分で。





スリランカに旅行中の年下友から
ゆうべから続々と写メが送られてきて


c0180581_14471184.jpg
こんな感じ


うっうらやましい・・
スリランカって
結構リゾートなんですなあ~


スパイスまみれにされる
オイルマッサージやら
なにしろエステ三昧との
極楽報告を受けたから
というわけじゃないが

明日はわたくしも
今年第1回目のレディースプラン会
開催日なんですの。

錦にできた新しいフレンチ
ケイ ヤマウチでランチして
そのあとは

ぶいやんリクエストにより
コルギとやらを!

小顔矯正&カッサ、全身経絡コース
っちゅうやつを体感してくるですよ^^



お店の紹介写真がこんなんで
c0180581_14405574.jpg





by miyoda-miyomiyo | 2015-02-28 15:00 | 日々雑記 | Comments(0)


続けていきます、正月ネタ。



c0180581_1430615.jpg

クラブラウンジは自動ドア式
カードキーをかざして入ります。



c0180581_14302581.jpg

広さはほどよい感じで
落ち着くインテリアが素敵。
が、さすがに元旦~3日にかけての
滞在だったので
いつ行っても賑やかでした。


カクテルタイムなんか
席に座れないアジア系外国人(富裕層風)が
いつまで待たせるんじゃオンドリャ!
・・と言ってそうな口調で
なにやらスゴんでましたなー^^;



c0180581_14311520.jpg

セルフ方式の飲み物
紅茶はここでも当然TWG♪
何杯いただいたことか。


しししかし

ティーポットは明らかに設計ミス
というか選択ミスというか
お湯サーバーとの相性が完全NGで
熱湯がティーポットの口に半分くらいしか
入らない(ほとんどこぼれちゃう)
っていう意味不明。

ま、ここでこんなこと言っても
誰も興味ないでしょうけど
そのときはゆゆしき問題でした!笑


あーでもあの美味しい紅茶を
飲み放題な時間、贅沢だったなあ053.gif



c0180581_14313637.jpg

これはアフターヌーンティの時間帯に
あったサンドイッチかな。
かわいらしくて美味しい
フィンガータイプのものいろいろ
もちろんほかにデザートも常に
数種類ありまする。




c0180581_14315454.jpg

レモンパイとか
ふだんあんまり選ばないデザートとかを
いただく非日常感・・
そうそう、スコーンもかなりハイレベルで
小ぶりなのも嬉しかったな。
マカロンも全色制覇~^^




c0180581_14322118.jpg
カクテルタイムはこんなかんじ


c0180581_14322716.jpg

ホットミールめっちゃ充実してて
もはやランチビュッフェくらいの内容かと。
いままで見たクラブラウンジの
カクテルタイムはもっと上品なおつまみ
って感じだったので
これはまったく別物といえましょう。

完全にここで晩ごはん
すませられるじゃんね?

・・って知ってた人多数なのか

こちらのカクテルタイムは
正直ファミレス化してたかも。

そもそも子連れが結構多くて
(添い寝の子は宿泊代はかからないから
クラブフロアに泊まって、ラウンジで
ごはんを済ますというのは最近流行ってるらしい)

お酒を飲む時間、っていう
雰囲気ではなかったな。




c0180581_1458539.jpg

私たちの隣に座ってた男性は
本を読みつつひとり静かに
グラスを傾け中・・だったのだけど

その感じが
あの中にあっては
滑稽に見えなくもない、っていうのが

あの人の過ごし方こそ本来の
ホテルのカクテルタイムのはずなのに
ちょっと気の毒だったなー


インターコンチさん
せめてカクテルタイムだけでも
子供の入場を制限すべきじゃないの?
ってクチコミに書こうかしらんと
思ってるうちに時間がたっちゃって。


そしていま
ふとHPを見たら

2015年4月より12歳以下のお子様は
17:30~イブニングカクテルより
ご利用いただけません旨ご了承ください

ってなっていた!
それでいいと思います!



あ、それと
他にはプールを利用したのだけど
広々と気持ちのよいプールが
新しいはずなのに
一部下水臭が気になった(-_-;)
部屋の風呂にいた時もかすかに感じたので
なんか建物自体の排水系統に問題があるのかしらん。
もったいないわ。

あと2日目の朝食はラウンジではなく
下のレストランに行ったのですが
ここはちょっとイマイチだったなー
マリオット大阪の朝ごはんの
素晴らしさとくらべちゃうと
かなり見劣りするかも。





以上

インターコンチネンタルホテル大阪の感想でした。
お正月ということもあって
大人のラグジュアリー感という意味では
若干、残念なところもあったけど
ハード的にはすごく素敵だったし
また時期をかえてぜひいってみたい♪


なんかどっちかっていうと
苦言が多めになっちゃったけど
カクテルタイムの4月からの対応の件でも
好感度かなりUPですー^^








<おまけ>




最終日のランチに



c0180581_14335481.jpg


フォレスト・ガンプ
好きなもので
ババ・ガンプ・シュリンプ
予約しておきました~


あの映画、1度目より2度目
2度目より3度目と、見るたびに
しみじみ良さがわかる作品でして

この旅行の前に夫にも
強引に、映画を鑑賞させた上で
「ぜひ行ってみたい」
と同意させての来店である。



c0180581_14343290.jpg
店内の雰囲気はとっても良し☆
接客もとってもフレンドリー☆



c0180581_14344642.jpg

RUN!FORREST!RUN!
のシーンがよみがえる~^^
卓球のラケットのメニューかわいい~

・・とここまでは百点だったのだが


c0180581_1435769.jpg

まずくはないんだけどねえ~

エビ料理、いかんせん
思ったよりポーションが小さくて。

アメリカンなレストランと思ってたので
かなりそれが意外だった。
で、けっこう一品二千円前後してるのでねー
アウトバックとかでお腹パンパンになる
感覚で行くとちょっと違うみたい。
コスパ悪し!かも。



c0180581_14354389.jpg

デザートはあの、アメリカ式
ストロベリーショートケーキが
食べられると聞いて
喜んで頼んだんだけど
い、いまいち・・



c0180581_14355441.jpg

シナモンブレッドプティングはねー
大きさは充分だったけど
日本風アレンジなのか
甘さ控えめゆえ、ぼんやり大味に
なってしまっており、残念でした。



むむむーーー(-_-;)


ぜひいつか
サンフランシスコの店舗で
リベンジしようとおもいます!





ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
06-4804-3880

by miyoda-miyomiyo | 2015-02-25 20:00 | 2015 インターコンチネンタル大阪 | Comments(0)

1月1日
本格的に雪が降り始めた
京都をあとにし、高速でブイーンと1時間
梅田で降りてすぐのところにある
インターコンチネンタルホテル大阪に到着。

お正月を優雅にすごそうと
クラブインターコンチネンタルツイン
というカテゴリの部屋を予約してきた。


クラブラウンジでのチェックインでは
お正月ということもあってか
結構待たされる。

ここはウエルカムドリンクもないし
アフターヌーンティーの時間になってるのに
待ってる間、お茶飲んでもいいよって
いってくれないし
むむー




それでも



c0180581_1423125.jpg

チェックインの手続きがすんで
渡されたカードキーが素敵で



気を取り直して
さっそく部屋のパトロールを開始。




c0180581_14105644.jpg
はいってすぐのところ(先回りされた(-_-;)



c0180581_14114310.jpg

巨大なキングサイズベッドが鎮座しても
なお広い広い部屋である。



c0180581_14121710.jpg

反対側から



c0180581_14131284.jpg

なんか広さが伝わりにくいので別角度
(足元にエキストラベッドあり)




c0180581_14151496.jpg

クチコミによると
みなさん「足をぶつける」とのことで
すこぶる評判の悪い
石でできたオブジェ?のような
サイドテーブル?のような
ものの上にお茶セット。




c0180581_14155047.jpg

ネスプレッソあり(3人×2個×2日分♪)
水はどんどん補充してくれた。
この下にひととおりの食器
(買ってきたケーキでお茶できるくらいの)が
揃っており、備え付けの紅茶はTWG
(3人×3種類×2日♪)
嬉しすぎる^^




c0180581_14162234.jpg

立派すぎるウオークインクローゼット
鏡があって中で着替えてました。
スリッパはふっかふかタイプ!



c0180581_14165455.jpg

続いて水回り
ボウルはひとつで
naoも一緒のときは、やはりちと不便・・
物を置くスペースは十分で機能的ですけどね。



c0180581_14171185.jpg

アメニティはAgraria(アグラリア)
というアメリカ製
いい香りだったので
ボディミルクと石鹸をいただいておく。



c0180581_1417327.jpg

部屋からまる見え式。
もちろん可動式の仕切りはありますが
けっこう透けるんだよねー^^;(トイレも)
圧迫感をなくすため?だろうけど
最近よく見るこの造り、あんまり嬉しくない・・



c0180581_14175723.jpg

すごーくおしゃれなんだけど
あまり実用的とはいえぬ
床置き式のお風呂である。



でも



このラグジュアリーなホテルには
なななんと



大浴場があるから大丈夫☆




c0180581_14274121.jpg
なかなかのものです(サウナも完備)




ただしねー




小学生くらいの女の子が数人
パウダールームを闊歩してるのが
(ドライヤーを占領)
ラグジュアリーなホテルというより
スパ銭にいるような錯覚におちいりまして
まあ時間帯にもよるんでしょうけど。



そういえば
こちらはラウンジにも
その傾向があってですね
お正月だから仕方ないか。






c0180581_14233951.jpg

ターンダウン時に
置いてってくれたチョコ。
小石みたいなやつもチョコ!


これ、素敵です~053.gif




クラブラウンジ&ユニバーサルの
ババガンプシュリンプ編につづく~(正月旅行完結)

by miyoda-miyomiyo | 2015-02-21 10:00 | 2015 インターコンチネンタル大阪 | Comments(1)

面接を年の功で乗り切る


お、お、お、終わった~^_^;


面接官は常務やら館長やらの
おエライ方々でして、緊張必至。

事前リサーチした
質問されるであろうことに対する
答えはいろいろと考えてあったものの

そーいえば
部屋に入るとき
「コンコン」ってやって「失礼します」
って入室、椅子の横に立って
おじぎして名を名乗り
「どうぞ」って言われてから座る
・・とかそーいう作法を
予習するの忘れとった(-_-;)

退室のときも
ドアをどっち向いて閉めるのか
とか、あわわわってなったけど
受け答えに関しては
意外と流暢にやれたような。

これも年の功ってやつでしょうかね。
そーやっていろいろと
どっしりしていくのでしょうかね066.gif


一緒に採用試験に臨んだ派遣仲間で
晴れやか~な気分で楽しくランチして帰宅。



予約も何もなく入ったイタリアンだったが


c0180581_17312578.jpg
c0180581_17313545.jpg
いきなりのブレブレ写真揃い踏み


1900円でパスタとメインが
ハーフポーションだというコースは



c0180581_17314493.jpg

これにフォカッチャも付くという
充分すぎるボリュウム感で
味も悪くない~♪
(少なくともこないだの高岳のイタリアンよりは!)



c0180581_17315343.jpg

デザートも盛り合わせですし

リンゴのコンポートがどー見ても
マグロの握りにしか見えないのはご愛嬌



騒がしくもなく、いい店でした☆




あーーー
プチ憂鬱予定が無事終わったから
こころおきなくドラマ見まくろうーっと!
今日はファーゴの続き053.gif



Osteria Gentile
名古屋市千種区小松町7-1
052-745-1223

by miyoda-miyomiyo | 2015-02-19 20:44 | 日々雑記 | Comments(0)

はーーー

づーがーれーだー(´Д`)


死ぬ思いで書きましたわ、履歴書。

今の派遣先は
もうすぐ丸5年になるのだが
この3月で派遣会社との契約を
すべて終了するという。
で、継続して働きたければ
直雇用という形で可能だというので

10数年お世話になった
派遣会社と離れるのはさびしいけど

あまりにも今の職場は快適だし(忙しいけど)
新しい仕事にかわるストレスを考えたら
もうなんか
ゾッとするんですよねえ・・

そうはいっても
今、働いているからといって
無条件で入れてもらえるわけでは
まったくなくて

公益なんちゃら法人なもんで
同じ条件でちゃんとハロワーにも
求人をだしてるので
その応募者と一緒に
採用試験にのぞまねばならぬ。
で、一次選考の書類ですよ。

このオリジナルの応募用紙っていうのがねえー
学歴、職歴の欄を埋めるのも
10何年ぶりなので
いろいろあやふやで大変なのに
「志望動機」「自己PR」の欄が
A4用紙半分ずつくらいスペースがあって
まー往生コキました(-_-;)

動機なんか 
「せっかく仕事覚えたから」
「新しいとこいくのめんどくさいから」
以外のなにものでもないのに
なにを書けっていうのさ

しかも手書きで長文を書くって
ほんと久しぶりなんで
書き損じが怖いし
まずPCで下書きしてそれを見ながら
清書するっていう苦肉の策。

終わってみれば
よくもまあしゃあしゃあと
こんなこというね!って
われながらつっこみたくなる
やる気マンマンな志望動機に
なってしまった^_^;
ネットの例文とか参考にした結果

面接がこわい・・





さて




そんなわたしの疲労っぷりを
知ってか知らずか
夫にしちゃー
旬で、おされなスイーツを
買ってきてくれた!

最近帰りが早いので
名駅でデパートの催事場を
ちょくちょく徘徊しとるらしい



c0180581_20581265.jpg


マックスブレナーの053.gif
チョコレートチャンクピザ
これ好きーーー!


クチコミでは
めちゃくちゃ甘い!
という向きもあるが
マシュマロの甘さってこうでしょ。
歯にしみる感じ

かつてココアやカフェオレに
マシュマロを浮かべて飲むのに
はまってた時期もあるわたくしとしては
かなりツボですー^^



c0180581_20574377.jpg
パッケージかわゆい





c0180581_2059175.jpg
こわもてマックスブレナー

by miyoda-miyomiyo | 2015-02-10 21:01 | おいしかった | Comments(0)

この時期、職場に中学生がやってくる。
もう、入れかわり立ちかわり。
職場体験とやらですな。

完全に1人つきっきりで
お仕事を教えないといけないので
来る日はそりゃあ大変です。

とはいえ
大人の世界にやってきて
緊張MAXの中2ちゃんたちは
そりゃあ初々しくて
そうねー、ほほえましい
という言葉がぴったりなんだなー


ところがね
今日やってきたかわいらしい
中2男子のうちの一人がですね


そばにいくと
むせかえるような・・



花の・・



いや


柔軟剤の匂い(-_-;) 


もー
あれ

大の苦手なんです、わたし。


彼は学ランを着ているし
クラクラするほどの匂いを放っているのは
中に着ているものだよね。
なんて強力な・・
ちょっと、お母さん
やめてあげてー( ゚д゚)
イジメの対象になるのを懸念中



いつのころからか
(輸入物のダウニーとかが始まりか)
柔軟剤の香りをめいっぱい漂わせることを
是とするような風潮を
苦々しく思っていたのだが

同窓会で服をポンとたたいて
柔軟剤の香りをさせてドヤ顔、のCMとか
すごい謎なんですけど。



飲食店で従業員の制服が
一括でクリーニングしてるのか
全員が同じ強い柔軟剤の香りがして
食欲減退、ってこともあったし


あと、まちがいなく
香水の邪魔になるじゃんね?
それについてはどうなのかなー?
香水はつけない派が主流なのか。



柔軟剤だけならまだしも(使わないし)
最近、普通の洗濯洗剤も香りが
かなりキツくなってるのは
本当に迷惑。

化粧品とか、香りはあるほうが好きだし
無香料にしろとは全然思わんけど

いま、洗剤メーカーに訴えたいのだ!

過ぎたるは
及ばざるがごとし




ですよね?^^;

by miyoda-miyomiyo | 2015-02-05 23:50 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31