<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末恒例ドラマ三昧


おしせまってきましたなぁー


早々に仕事納めしたつもりが
突然の
「日曜日出勤できませんか?」コールにより
冬休み満喫気分に
ちと水をさされつつ
二度目の「良いお年を」してきました^^:



それにしても


わたくしの年末年始は
3年前から呑気なもので
実家参り、おせちづくり等を
(勝手に)廃止して以来
楽しいことしかない
楽しい期間である。


一昨日は美容院
昨日はマツエク
明日はアカスリ、っとメンテ三昧
そして今日、きょうはですね
ドラマをため込みすぎて
ハードディスクの容量が残り4時間の緊急事態
仕方なく(?)朝からドラマ三昧しておりますの^^



最近気に入ってるのは
c0180581_17551192.jpg
ハウス・オブ・カード 野望の階段


ハウス・オブ・カードは
安部総理がホワイトハウスの夕食会のスピーチで
「このドラマにハマってるんだけど
麻生副総理には見せられませんぜ」
と、ジョークをかまし
結構ウケた、っていう件のドラマ。
ケビンスペイシーの副大統領の
えげつない野心家ぶりにハマりますわよー^^
そしてえげつな夫婦の妻・ロビンライト
まーキレイ!


c0180581_17512958.jpg


前に「50才の恋愛白書」という映画に主演したときとは
なんだかえらい違いで、つやっつやで。
特に目立ったお直し感もないし
エクササイズがんばった&髪型が似合ってる
くらいなのか、不思議だけどどっちにしても
まちがいなく彼女、同世代の希望の星と
認定させていただこう^^




あともうひとつは、かなーり地味だけど

c0180581_17531293.jpg
サウスランド(なんか宣伝用写真までパッとしない)


これは GOTHAM/ゴッサムに主演してる
ベンジャミン・マッケンジーのちょっと前のドラマで
LA市警(CIAでもFBIでもなく市警ってとこも地味)
の制服警官たちの日常と苦悩を
リアルに描いた群像モノ。
こりゃど真ん中のわたくしごのみ!
渋くてクールで骨太ですのー!
ゴッサムでは全然いいと思わんかった
ベン・マッケンジー、絶対こっちのがいい。

とりあえずこれがシーズン2と3が
たまってるんで正月中にイッキ見予定なり。
わーい、幸せだーヽ(´▽`)ノ



naoは部屋の大掃除中
かわいそうな夫は例によって
明日まで仕事なので
このあと、晩ご飯くらいは作りまーす☆
by miyoda-miyomiyo | 2015-12-29 16:20 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

今年最後の旅は東京


c0180581_21104536.jpg

23日、早朝に家を出て東京へ

意外にも東京駅周辺には結構車を停められる。
30分300円で上限もあるって良心的ー






c0180581_2112450.jpg


今回、ちょうどこの日が重なったので
一般参賀、初めて来てみました。


寒かったけど!
皇族方はきらめいていましたよ^^
なんか日本っていい国だなー、と
改めて思ったりした。



c0180581_17270162.jpg

あわわわ‥💦





そのあとは丸の内を散歩





c0180581_21141645.jpg
エシレにも並んでみる



c0180581_21155095.jpg
行ってみたかったPASS THE BATON
ちょうど隣にあった!楽しい!



c0180581_21172956.jpg
1旅1パン屋はVIRON



c0180581_21185594.jpg
オサレな店ですなー



c0180581_21204536.jpg
ランチはメキシカン






車を停めたKITTEのクリスマスツリーは
今までみたこういう商業施設のツリーでは
断トツで素晴らしい。


今日1日で何本ツリーを見たかなあ〜



秋の大阪旅行後、ヒルトンHオナーズ
ゴールドメンバーに申し込んだので
今回の東京はそのオトク感がどれほどのものか
試す旅でもあり


期待と不安を抱きつつ
1時半にアーリーチェックイン



はたして・・



アップグレードされましたー( ´ ▽ ` )ノ


c0180581_2125334.jpg

エグゼクティブジュニアスイートの部屋



快適!



このあとは
姉のライブを見に行きます。
久しぶりで楽しんできます。




by miyoda-miyomiyo | 2015-12-23 16:47 | Comments(0)

ごめんね


c0180581_23291246.jpg

ゆうべはご近所マダム会(メンバーは職場の3人)
今年最後の会合@八事のスペイン料理にて。

ヤリイカの詰め物がなんとも
フォトジェニックだったので
冒頭にもってきたものの



c0180581_23292714.jpg

パエリアはちょっと柔らかくて
どっちかっていうとリゾットのようだったな(-_-)


たまたま今回スペイン料理だったけど
来週、久しぶりに姉のフラメンコライブ見に
行くことになったので
まさかの2週連続スペイン料理^^
食べ比べも楽しみだー♪



しかし
今年も気づけばあと2週間なのですなー


ちなみに先日でたシフトによると
わたくし今年も、早々に仕事納め予定。
そのたっぷりな年末年始休暇の間に
なんと旅行が2回!o(’▽‘)oワーイ
その、フラメンコ+αの盛り沢山な東京行きと
年越し旅行の京都・大阪+南紀白浜ですよ049.gif

シフト出たとき嬉しくて思わず
ふふって声だして笑った


なのでいま
毎日、リサーチで頭がいっぱいでしてー
あと、年末のぶいやんとの
レディースプラン会も手配せねばな
あー忙しい忙しいヽ(°▽、°)ノ



と、それが
タイトルとどうつながるかっていうと



c0180581_23294963.jpg


マダム会から帰ってきたら
みよだがえらく激しく
ごめん寝中だったもんで、っていう

なんもつながってなかった




ノーマルなやつ


↓↓↓



c0180581_23354548.jpg




c0180581_2328612.jpg
角度つきすぎなやつ




c0180581_23274831.jpg
c0180581_23282888.jpg


命名・みよだんご虫^^
by miyoda-miyomiyo | 2015-12-15 23:36 | 日々雑記 | Comments(0)

きなこ黒みつを大人買い


c0180581_216785.jpg

2月に発売されるやいなや
売れすぎて販売休止になっていたという
(食いっぱぐれまして)
<華もち>きなこ黒みつ、みたらし胡桃
見つけたので即買い。




ほんとはきょうは
秋も終わりですなー冬ですなー
などという導入を目論んでたのですが

この画像で
↓↓↓

c0180581_2162510.jpg
なんか似ているので並べておく







c0180581_2171237.jpg


ひとくち目で
何!?
っていうくらい美味しい053.gif
究極の和コラボだなっ


ただ、全部食べきるころには
口の中がちょっと甘かったかなー
ひとくち目のインパクトって
そのまま最後まで食べてどうか?
っていうバランスが難しいのよね(-U-)

でもこのひとくち目の感動は
試す価値ありですよ049.gif


ふたを開けるとき
きなこの飛び散りに注意されたし^^
by miyoda-miyomiyo | 2015-12-13 22:25 | おいしかった | Comments(0)

温泉宿では6時前にはアラームをセットし
誰もいない朝風呂に入るのが
わたくしの温泉ルールでして


しかしこの時期は6時前では当然真っ暗・・
朝の意味ないじゃーん
ってことで8時頃もう一回リベンジす。


c0180581_17534885.jpg

これこれ

これですよー☆
朝の澄んだ空気に湯気が映えるわぁ・・



c0180581_17392959.jpg

ドドドドー




c0180581_1565828.jpg

そういえば内湯の写真がまだでした^^


リニューアルほやほやのヒノキの湯船。
写真で見てた前の年季の入った湯船も
入ってみたかったなーとは思うけど



そうそう


c0180581_1743719.jpg

シャワーブースのうちのひとつに
こんなめずらしいモノあり

温泉で髪洗えるんですとー
やってみたが特に変化はなし笑

でもこういうの楽しい^^
絶対試すし。




さて


朝から2回も温泉に入って
しっかりおなかも空いたところで
朝ごはん会場へ




c0180581_17413449.jpg
一番遅い時間(8時半だったかな)
お願いしたので、人はまばら。


c0180581_17414585.jpg
ゆうべと同じ席で
素朴~な山里の朝ごはんを堪能。
温泉粥おいしかったな~(ご飯も食べた)



c0180581_17433589.jpg

お土産売り場を少し物色しつつ
チェックアウト10時までゆっくりして
大・大満足だった孫九郎を後にする。



今日もいい天気~


c0180581_1744914.jpg
車を出して1分くらいの
ところにあるこちらへ寄り道


c0180581_17461527.jpg
福地温泉朝市


えーと
あのー



こちら、朝市というよりもですね


c0180581_17464446.jpg
骨董品店?


c0180581_17471128.jpg
豊富な品揃えで


c0180581_17465657.jpg
カオスな店内^^


c0180581_17472397.jpg


ぎゃああーーー

プーさんシュールすぎ


こちらでお土産と、野菜を購入
「オマケです」と湯の花をもらい
さらに福地温泉愛が増す053.gif



まだ時間は早い
・・けど、高山市内は紅葉の週末で
ごった返してるだろうから


孫九郎にもあったし
naoも仕事でお世話になってる
柏木工のショールームの看板を
通り道で発見したので
そちらへ寄ってみることに。




c0180581_1756749.jpg
まだ新しいようですよ。
カフェも併設してる模様。


c0180581_17563651.jpg
オシャレー
・・だが、家具を買う予定は当面ないので
もっぱら目の保養に徹す


c0180581_17565151.jpg
でもなんか欲しくなって
このへんに目をつける


c0180581_1757778.jpg
まな板素敵!

・・ってことで
胡桃の木で作ったというまな板を
連れて帰りました^^




帰りも特に渋滞はなく
スイスイーと名古屋に到着。

帰り道、
孫九郎が相当気に入った様子の夫が
あー、なんか戻りたくねーな
などとぼやいていたのが印象的であった。


ふふふ
カラスの行水男を温泉好きに育て上げる
英才教育は着々と成果を
あげているようだわ・・





豊かな気持ちで帰ってきたのを
ぶちこわさぬよう、遅い昼ごはんは
名古屋の王道グルメにしました♪


c0180581_17574546.jpg
c0180581_17575796.jpg


いやー
やっぱり山本屋も最高049.gif





c0180581_1803836.jpg
やっぱり木のまな板は刃あたりが気持ちいいー
by miyoda-miyomiyo | 2015-12-08 19:15 | 2015 奥飛騨・孫九郎 | Comments(0)
あっという間に12月ですなー

この記事
秋冬用に買ったもの、というつもりで
途中まで書きかけてたのに
うかうかしてるうちに
すっかり秋が終わってしまった^^;


でも
モノたちは活躍中ですー、特にバッグ☆


c0180581_1436537.jpg

あんまり好きじゃなかったエナメルが
最近急にいいなと思えて買ってみた!
なんといっても黒タイツとかの時に
とても映えるんですなあー

しかしGUCCIのビットローファーは
ビット部分がすごく硬くて
最初は甲が痛かったけど
ガマンしてたら慣れました。
ヨカッタ~



c0180581_1436590.jpg

最近バッグを選ぶ最重視ポイントは
なによりも「軽さ」っていう、
深刻肩こり持ち@40代後半ですけど

これもねー
パッと見おばあちゃんの外出バッグ風
なのは否定しませんよ。
でも、いいの。
ブランドもんは自己満足&とにかく軽い!
最初持ったとき、持ってないかと思った




c0180581_14362717.jpg
なんかお揃いのポーチもついてます^^
使い道は模索中





ほんでもって
最後はユニクロ。


ユニクロのニットとは
元来相性の悪いわたくしですが
コラボものはどうかと思って
買ってみた次第。



c0180581_13422521.jpg

えーとですね。

サイズ選び悩んだけど
今回はあえてざっくり着てみるかと
Lを選ぶも

うむ
やっぱりスッキリとは見えんかな^^;

でもこれ
評判通り、着心地だけは最高である。
ニットなのに、シトッとしてて
ノンストレス~056.gif

ユニクロでは高級ラインとはいえ
@6900だったら、引き出しに1枚入ってて
邪魔にはならない、ってとこでしょか。





とかなんとか
いろいろいっときながら




最近読んで
非常に感銘を受けた本はこちら



↓↓



c0180581_13424388.jpg


面白かったーこれ。

喫茶店でケーキ食べながら
45分程で読み終わったけどね!

そんなに早く読んじゃえる本
買ってまで読む?
と思いそうなもんですが

いやいや

それがね
バイブルのように
手元に置いときたくなる感、
なきにしもあらず。


本屋で立ち読みして
これ買おう、とおもったくだりがここ


↓↓

まず朝の身支度のとき「今日はこれを着よう」と一度着たものの
「やっぱり・・」と、鏡の前で脱いだ服。
それはクローゼットに戻さず、そのまま処分してください。




ほんっと、そうなんだよね~(-_-;)
ま、それが簡単にできれば
苦労はないんだが by一般人


地曳いく子さん曰く

買うは天国、捨てるは地獄


まったく!
まったくね!



とにかく、読みながら
何度もニヤニヤしてしまった本。
おすすめです。


そして今日現在、わたくしのクローゼット脇には
ゴミ袋2袋分のいらない服が鎮座ましましておりまする
(まだ捨ててないっていう笑)


by miyoda-miyomiyo | 2015-12-04 19:00 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31