<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今度は冷蔵庫


あー

物が冷えるって素晴らしいわー

・・って
当たり前にあるもののありがたみを
しみじみと思い知らされるのも
もはや定例イベントの様相を呈してきたな。

ここに住んで16年
この数年で、オーブン、洗濯機
ガスコンロ、そして昨年の風呂(パソコンも)
ときて今年はついに冷蔵庫キター!

日曜の夜にふと気が付くと
冷凍庫内のものがびしょびしょになっており
なんの前ぶれもなくウチの冷蔵庫は
ただの茶箪笥(死語・・?)と化した。
翌朝電話したメーカーのサポートセンターは
親切だったけど、見に来てもらえるのは明日の夜。

悪いことに、週末にスーパーで肉や魚
結構買い込んで冷凍したばっかりで
冷凍ごはんや、ベーグルもたくさん凍らせてあった。
不幸中の幸いは
この日の名古屋が氷点下4度という
この冬一番の寒い日だったことで
冷凍庫の物全部玄関の外にとにかく避難させる。

大人買い以来、一度も売ってるのを見たことがない
ハーゲンダッツのきなこ黒みつの、最後の一個
これはドロドロで取り返しがつかぬ。
早く食べときゃよかったT-T

使えるものは使ってしまおうと
月曜の夜は猛烈におかずを作るものの
今度は残り物を冷蔵できないというジレンマ。
風呂上りに飲むものもすべて常温だし(+_+)

いやー
こわれて大変なもの・圧倒的第1位に
輝くよ、冷蔵庫。



翌日やってきた、こわもて修理マン
(最初から最後までニコリともしなかった)
コンプレッサー部分の小豆くらいの部品を見せて
これを交換すればひとまず冷えるようになるという。
さらに、低い声で淡々と
もう部品も生産中止になっている機種であること
今回一時的になおしても
またすぐ壊れる可能性が高いことなどを説明
買い替えを強く推奨するとのこと。

とはいえ現実問題として
週の半ば、急いで電気屋に
冷蔵庫を見に行ったとしても
明日や明後日には持ってきてもらえんでしょ?
なにより刻一刻と廃棄処分に近づいている
目の前の食品たちをとにかく冷やしたいのだ!
ってことで
15000円也の延命措置、施してもらいました。


そして冒頭のセリフにもどる^^




うちの冷蔵庫、今はなきSANYO製で
最初は愕然としたけど、SANYO製品のフォローは
パナソニックが引き受けてるらしくそこは助かった。
少し猶予期間をもらったので
しばらく電気屋で冷蔵庫をチェックして
いいタイミングで買い替えることにしますわー


冷蔵庫が動かないのって
一刻を争うという意味では
どの家電よりほんと大変だったな。
こういうことがあるたび
自分たちの生活の脆さを思い知らされるけど
しかし毎回あたふたさせられるのは私だけ
夫やnaoは「あ、なおったのー?」と(メ゚皿゚)


また、喉元過ぎれば熱さを忘れるんだろうなー
次はなんだろう・・車?(-∀-; )
by miyoda-miyomiyo | 2016-01-31 10:00 | 日々雑記 | Comments(0)

年末年始・買ったもの編


いまだに年末年始ってのもアレですが
それにしても、なんか1月長くないですか?

そしてこの寒波。
・・寒いっ
本来の冬の寒さを忘れていたよ。
こういうふうだったよ。


さて
京都→和歌山→大阪と回った年越し旅。
大阪ではもちろん、昨年同様
グランフロント大阪・ルクア大阪の
初売りセールに参戦す。


1日目は、うーーーん
あんまり欲しいもんないわ
と、手ぶらで部屋に戻るも
翌日、チェックアウトしてから
1時間ほど歩きまわったら
いくつか発掘できましたの^^



以下

アメリカンラグシーのコクーンコート
巻きスカートはIENA
テーパードパンツはジャーナルの

c0180581_22322241.jpg

コートとボトムスってことで
あんまりお得感はなかった上に
現時点(購入後3週間)では
正直、先発ローテ入りしてる
とはいえないこの方たち(-_-;)
む~

パンツに至っては
家で改めてはいてみたら
やっぱり丈が微妙に短くて
試着の時ブーツだったため見誤った・・
なおしてからじゃないと履けないって
50%OFFで買ったのになんだかな。




一方


年末、待ち合わせの時間つぶしで
ふらーと入ったL.L.Beanで
あら、これ結構カワイイんでないの
と衝動買いした

c0180581_22352063.jpg

ボートアンドトートバッグ・カモフラ柄


これが!
思った以上にしっかりしてて
なんかオシャレ(あえてはずす感?)
使いやすくて
最近、仕事の日以外は
いつもこれ持ってるという

サイズはミディアムなのかな。
なにせいつものデカいバッグと違って
中身が行方不明にならないのも快適。
ジップタイプなので隠したいときは隠せるし
マザーズバッグっぽいかな?
との懸念も、このサイズならOK。
なにしろ全然アリだったー
はやく買えばよかったよ^^



というわけで

当面はSALE品トリオの
ローテ入りを目指すべく
ちょっとがんばって考えるとします
ヽ(°▽、°)ノ
by miyoda-miyomiyo | 2016-01-24 11:00 | こんなもの買った | Comments(0)

雑談


テレビでゴダイゴが歌ってて
リモコンをチャカチャカやる手をとめた夫

夫「ミッキー吉野って死んだっけ?」
私「うーん・・死んだかも」


夫「ドラムたたいとるのはミッキー吉野じゃないな」
(@_@;)!
私「ミッキー吉野はドラムじゃない!キーボード


夫「・・あ、おった!笑」

ミッキー吉野さん、すいません。


私「タケカワユキヒデって歌こんなヘタだったっけ」
夫「声が小さすぎるな!」
私「歌ってはいけないレベル!」

そもそも
なぜタケカワユキヒデを
ボーカルにしたのだ、ミッキー
顔?

すかさずググってみる。
タケカワユキヒデ、もう63なんだー
そりゃ声もでんわT-T


c0180581_18264772.jpg


懐かしいけどね(゜-゜)
by miyoda-miyomiyo | 2016-01-23 18:32 | 日々雑記 | Comments(0)

c0180581_1635921.jpg


今日のクラスはきつかった~
汗の量で内容のハード度が
顕著にわかる、それがホットヨガなんだな。
あんまり汗をかかなかった前回とは
達成感が格段に違うのは嬉しいけど
疲れ方も尋常じゃないわ・・(-_-;)

帰宅後、風呂入って、洗濯機回して
朝やり残していった掃除すませてから
やっとご飯を食べたらもう動けまへん
体力なさすぎー

しかし今日は怠け心に鞭打って
ブログがっつり書くのだ066.gif
・・たぶん・・がんばる



冒頭画像は
今回の旅で一番麗しかった
インターコンチネンタル大阪・クラブラウンジの
アフターヌーンティセット。
去年のスイーツビュッフェ形式から
ラグジュアリー三段皿形式に
素敵に変貌を遂げていましてよ♪

・・と、ここは別として
この年末年始旅、書いても
7割がた去年のデジャブになりそうなので
常におなかイッパイだった4日間を
食べたもの画像だけ、時系列で
ざっくり記録しときまーす^^
※かいつまんでます、全部じゃないです




京都、大晦日のランチ
ホテルから徒歩5分のハワイ飯再び。
c0180581_165425.jpg

c0180581_169164.jpg
ハワイ前・ハワイ後・・
あたしはbillsのほうが好きだ!
と思った次第。

来年はもういいかなあ



晩ご飯は
除夜の鐘前の怒涛の振る舞いに備えて
おけら参りの八坂神社で屋台飯を軽く。
じゃがバター、やきそば、かに汁、イカ焼きetc


c0180581_1665834.jpg
c0180581_1671159.jpg
今回は蛸薬師堂の大根焚きと一緒に
ここで年越しそばもいただいた。
大根炊きは志(1人500円入れておく)
そばはしめじの天ぷらがのって500円。
旨い安い^^こっちで正解。
このあともちろんぜんざい、甘酒のフルコース



c0180581_16151651.jpg
元旦の朝は日航プリンセス京都のおせち。
去年はホテルのおせちってだけで
喜んで食べたけど、改めて
ここの和食、レベル高いと思う。
お雑煮、おかわりさせてくれー



初詣の平安神宮で
またしても屋台でつまみ食いのあと
クロワッサンたい焼き、から揚げetc



和歌山へ向かう高速道路
もちろん初めて立ち寄る岸和田SAで
c0180581_16155698.jpg
こんなの発見。
毎日1500本売れるパン?
今回の1旅1パン屋に決定だわ!
フツーでした



c0180581_16161232.jpg
お昼は車内でたこ焼き。
大阪のたこ焼きはやっぱりウマ!



このあと命からがら
津波警報に翻弄されましてん( ;゚ロ゚)/
初めての和歌山、南紀白浜・海舟に到着

c0180581_16201668.jpg
c0180581_16163796.jpg
c0180581_16295558.jpg
めちゃめちゃゴージャスな舟盛りをはじめ
熊野牛のすきやき&陶板焼きなど。
温泉宿とはいえ、共立メンテナンスだし
そんなに期待してなかったのも良かったけど
こちらのご飯、花伝抄とは一線を画すものでしたわ^^
(いや、花伝抄のあれはあれで許す)



c0180581_16264038.jpg
共立メンテナンスといえばの夜鳴きそばは
和歌山ラーメン(とんこつしょうゆ?)


c0180581_22221776.jpg
風呂あがりにはこれー



c0180581_16323746.jpg
朝ごはんもなかなかのクオリティ


c0180581_1633824.jpg
ビュッフェコーナーにはおせちあり




この朝ごはんの数時間後には
かわいくておいしいヤツが
三段重ねででて来ちゃうしヽ(°▽、°)ノ


c0180581_16341685.jpg
c0180581_16343616.jpg
c0180581_1634516.jpg
このオードブルたち、見た目がいいだけじゃなく
ほんとにおいしくてビックリだった053.gif


もちろんこのあと
ラウンジではカクテルタイムも
朝食もいただいているのだが
疲れ(胃の)からか
それらの画像がまったくないっていう・・



お腹が空いていようがいまいが
これきちゃったら食べなかんでしょ!
というものが次から次に出てきて
年越し→温泉旅館→クラブラウンジ=恐怖の無限食いすぎループ

食べた&食べた4日間。
海外旅行では暴飲暴食しても
逆に体重が落ちる傾向の自分
今回はその現象が適用されてるのか否か
まだ確かめておりませぬ^^;

ぐぐぐ・・
夫は意外と増量してなかった.(・ω・)b
by miyoda-miyomiyo | 2016-01-15 23:31 | 2016 年越し(海舟・他) | Comments(0)

三連休はほっこり


c0180581_1913971.jpg
みよだとnao



・・ではありませんよ!
ホームセンターのペットショップにおった


c0180581_19132071.jpg

みよだのそっくりさん(゚Д゚)


そっくりー!!
かーわいいいーーーん053.gif


しかしこの子
みよだそっくりなんだが
種類はなんと
スコティッシュフォールド@175000円(@_@;)
(みよだ・0円)



スコティッシュフォールドって確か
c0180581_20512615.png

こうだよねえ・・


スコティッシュフォールドの概念を打ち破る子だな!
耳がたってる種類だそうです






ひさしぶりにブックオフにも行った

c0180581_19134524.jpg




それから




買っといた小豆で

c0180581_19141270.jpg

鏡開き^^


せっせとアクを取ったので
キレイ&おいしくできた♪



3連休最終日の夜は
ぜんざい食べながら
年末に録画しといた
ナイトスクープのファン感謝祭(3時間半)
たっぷり見る~ヽ(´ー`)ノ
by miyoda-miyomiyo | 2016-01-11 20:20 | 日々雑記 | Comments(0)

2016年のお正月


c0180581_22533175.jpg
あけましておめでとうございます!



c0180581_18255098.jpg
ことしもよろしくおねがいします!



・・って
1週間以上すぎてんのにいまさらですけど
今年初ですので一応ね^^


年賀状風の冒頭画像
背景、ちょっと日本じゃないみたいで
シュールなのが気に入っております。
南紀白浜です



あー
年末年始、楽しかったなー
楽しすぎて、若干抜け殻になっていましたの。

あ、あと31日からほんとに急に
がっつり風邪をひいて
声なんか、場末のスナックのママ
もしくはスリムクラブ真栄田
「イイヨ!」ってモノマネして2人にウケまくった
でも薬みっちり飲んで
(プレコール持続性カプセルがよく効く)
風邪っぴきがやってはいけないこと
深夜徘徊、露天風呂、プールで泳ぐetc・・
全部やったっていう。



ただー

今回の行程が
京都で年越し→南紀白浜→大阪、と
南紀白浜以外はホテルも、やったことも
ほぼ去年と同じだったため
「まいっかー」ってなったというのが
現地更新もやる気ゼロだった理由でして

かといってなんもナシ
っていうのもなー、とおもってたのですが


普段見ることはない
naoのFacebookの投稿を
旅行中、たまたま見せてもらったところ
(イイネ!がたくさんついたとかで)

前半のさわり部分が
簡潔かつクスっと笑えるナイスな文章で
まとめてあるじゃないの!
こ、これは・・
流用させていただくわ
注・本人了承済


↓↓↓


c0180581_22523531.png




c0180581_22525173.png



そうそう


この津波警報というのがですねー
ほんと、大変だったんですの・・

いちおうニュースにもちらっと出てたんですけど
みなさん、知らないんでしょうね(T-T)
なのでその話と
2泊目で訪れた海舟という宿
こちらもなかなかに楽しいところだったし
初上陸の和歌山県が
予想以上に素敵だったこととか

あと
昨年同様、大阪で初売りセールにも
参戦してきたので
その戦利品などササーッと!
次回以降更新予定でーす^^
by miyoda-miyomiyo | 2016-01-09 09:55 | 2016 年越し(海舟・他) | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31