<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暮らしの愉しみ


お、お、お正月から気づけば
はや2か月、おでかけしとらんではないか。

直近では3月の3連休に予定があるものの
本当はこの週末、梅を見に京都に行きたくて
(勝手に)宿もとってあったのだが
夫に予定有りやがったとは(`ε´)




c0180581_14131152.jpg

その罪滅ぼしなのか
どっかドライブでも、というので
ほんじゃ、ってことで滋賀県方面へ。

えびせんが買えるので
名神では御用達の多賀SAでも
久しぶりなのでテンショだだ上がり。
いちご大福を車内でいただくという
ややとんちんかんな行為
そこらじゅう粉だらけ




そして


意外にも1時間半ほどで着いた
竜王アウトレット、なかなかよかったですよ♪



いえ
服やなんかで掘り出し物を
見つけたわけではなくて
買ったのはこれ☆



c0180581_14133285.jpg

ワーーーーイヽ( ´ー`)丿

NESPRESSOのマシンショップが
竜王アウトレットに期間限定でオープンしてたのは
運命でなくてなんでありましょう^^


あれは2年ほど前
ネスプレッソかキューリグか悩みに悩んで
結局キューリグを買ったんだけども
・・間違いでした

キューリグにいろいろと文句はあります。
もう言いませんけど(失敗談だから;-;)

なによりアイツがいるおかげで
夫の手前、ネスプレッソは買いづらい
というのがほんと、痛恨だったわ!

で、反省期間ももうそろそろ
満了であろうということで
ようやくわが家にNespressoのある生活が♪



c0180581_14135339.png

ショップでは、エスプレッソとカプチーノ
両方試飲させてくれたもんで
エアロチーノにも目が眩んで^^;
買ったのはバンドルセットです。



ここ1年でなんかわたくし
完全に紅茶派になってたのだけども
(キューリグのせいとはいわんけど)
これでまたコーヒー復活まちがいなし~
あの、カプセルを選ぶという
ちょっと豊かな気分もたまらんのよね053.gif



c0180581_1415414.jpg

さっそく買い物ついでにスイーツなど^^








by miyoda-miyomiyo | 2016-02-28 16:07 | こんなもの買った | Comments(0)

あー
今日も一日が終わってしまうぅぅ

この2週間、濃かったわー
いえ、わたし基準ですけど。


夫の誕生日ランチに始まり
お姉ちゃんが泊まりにきて
名駅でシャンツーダンダンミェン食べたり
家の近くにできたタコス屋の
デリバリー頼んでみたり

半年ぶりの友達とあって
それがメキシコ料理でまたタコス食べたり
タコスづいてた週

3年以上ぶりの友達とあって(夫込み)
カラオケ屋でガハガハ笑ったり


映画はなんだかんだで3本ほど見て
5本の指に入る良い映画に出会ったり

送別会のお店リサーチ&調整したり
楽天お買いものマラソンにも軽く参戦したり

そーいえば
名駅のダンダンミェン、あんまり辛くなかったよ!
ってことで味仙の台湾ラーメンでリベンジしたり


ようやく冬の終わりが見えたので
春の旅行計画に着手、3~5月、各月の手配を完了
ただし途中
ヒルトンの予約システムのことで
クレーマーババアになったり(;3;)
こっちだって気分悪いんじゃー


そして今日
ホットヨガのきついクラス(あくまでもわたし基準)
ヨレヨレになるも
ここ数日気になってた股関節の痛みが
嘘のように消えてびっくりしたり。
可動域が広がるせいらしいです



※※※※※※※※※※※※※※※※



夫のバースデイランチはイノーヴェ
年末のレディースプラン会で
すっかり気に入ってすぐに予約を入れておいた。


c0180581_21504761.jpg
c0180581_2151653.jpg
口取り?的にでてくるバーニャカウダ超絶美味。
ブリオッシュにつけて食べる赤ピーマンのムース!
なんてオサレなのだー
しかもウマイ


c0180581_214231.jpg
c0180581_2151398.jpg
c0180581_21515255.jpg
メインまで怒涛のボリューム感であったが


c0180581_21521041.jpg
最後に出てきたこのフロマージュ
なかなかの上級者向けクサさで^^;
完食できず不甲斐ない・・


c0180581_21523942.jpg
ファーストネームでフレンドリー


c0180581_21432288.jpg
外観も素敵なイノーヴェさん
ぜひまた行く♪





c0180581_21525856.jpg
実家に通ってた頃は
隔週くらいで行ってた想吃担担面
デフォルトの辛さ、変えたのかなー?
黒酢水餃子は安定の美味しさ^^


c0180581_2153145.jpg
家のそばに唐突にできてた
RICO-TACOSというタコス屋さん
平日はデリバリーもあり

すっかり気に入って
週末にも、今度はテイクアウトで利用
つぶれないように宣伝せねばな!
歯医者で、美容院で



c0180581_21532724.jpg
エスニック女子会@メキシコ料理 ロス・ノビオス
やたらと居心地いい店だったなー


c0180581_2271479.jpg
今週何個目かのタコス






閑話休題。



1人で家にいるときは
タイミングが会えば
映画をさくさく見られるように
映画チャンネルをいくつも契約している。
あんまり考えずに、パッとつけたらちょうど
始まった映画なんかは縁があったと思って
よっぽどつまらなくなければ見る。

そーすると
時々はこんな当たりをひくのです053.gif


c0180581_21533654.jpg

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~


わたくしのように
まったく何も知らずに見ることが
たぶん重要なので
何もいいますまい(けして手抜きではない^^)

これヒットした映画なのかなー?
知らなかったけど結構新しい作品みたい。
最近、ドラマもそうだけど
ダウントンアビーね
自分の中でイギリス作品が熱いのだよねー
イケメンもオシャレな人も出てこず
あえて地味なのがツボでしてー

アバウト・タイムの主人公も
はっきりいってぜんぜんイケメンじゃ
ありませんから。

軽いラブコメだと思って見始めたので
いったいこの2人にどういう落とし穴がー?
と思ってみてたら、そんな単純じゃなくて
途中からもうじんわりいろいろと沁みてきて
素晴らしいですよー☆
本当にオススメしたい。
ただし予備知識なしで見ていただきたい。

レビューとかで結構「駄作」などと
吐き捨ててる人もいるけど
たぶん見方を間違えた不幸な人だと思うなぁー




この週に見たもう一本の映画が
インターステラーだっただけに
いやー、映画ってホントにいいものですねえー
と、なぜか水野晴郎口調に・・


c0180581_23162359.jpg


インターステラーが悪いって意味じゃないです
みんな違ってみんないい、という話^^


インターステラーはクリストファーノーラン監督
と、後で知って、あ、なるほど!となった映画。
インセプションと、どっか通じてる雰囲気。
ただ、3時間近い本編のうち前半は
やや退屈で、挫折しそうになったけど
終盤、伏線が回収されだすと俄然
いい映画見たー!って気になる。
そんな映画でしたよ^^

しかし、お金かかってんだろうなー
アバウト・タイムの、軽く10倍くらいは・・(-ω-)






というわけで




c0180581_21535192.jpg
最後は味仙の台湾ラーメン画像
刺激を求める心が満たされた時間^^

いつかむせずにすすってみたいものよ
by miyoda-miyomiyo | 2016-02-19 23:44 | 映画のこと・本のこと | Comments(0)

昨夜、行ってきました♪

c0180581_2365190.jpg



いつもいうけど
ドラマも映画も、そして音楽に関しても
日本製にはすっかり絶望してるので
わたくしのiTunesには
気づけば日本の曲は皆無。

が、ちょっと前から
NHKの玉置浩二ショー
気に入ってちょいちょい見ているのです。
特に、最初に見たスキマスイッチとの共演では
「奏」を、完全に本人より超絶うまく歌うとこをみて
「やっぱ玉置さんすごいわー」
ってなって
にわかに動画漁りですよ。





これ「ちょっと大橋だまって」ってみんな思ったんじゃないか笑


わたしより激しくハマってるのが夫で
今回のライブも、そりゃ
玉置さんとオーケストラの競演
素晴らしくないわけない!
わかってるけど
チケット代は2人で3万近くなるのに
開催に気づいたのが今週月曜日くらいだったため
席は当然3F席後方しか残ってなくて。

めちゃめちゃ躊躇したけど
結果的には夫のゴリ押しに乗ってよかった^^

夢のような2時間でしたよー053.gif


c0180581_10554154.jpg
会場はこんな感じ、普通にクラッシックのコンサートが今まさに始まる様相


いやーもう
なにしろオーケストラが本当に素敵で
このまま玉置さんの歌なしでもOKかも!
と思うほど、1曲目の田園(歌なし)から
脳内物質セロトニン出まくり^^

照明の演出もうっとりするほどいい感じで
これに玉置さんのナマ歌がついちゃったら
どうなってしまうのか!?と
鼻息が荒くなるほどだったが

始まってみると、意外や・・
もちろん歌は素晴らしいんだけど
なかなかクラシックとの融合っていうのは
曲と曲の間とかがどうしても手持無沙汰に見えたし
アレンジの都合なのか、同じようなバラードが続いて
(そもそもバラード中心なんだが)
単調に感じる時間帯もあったりする。
どっちかっていうと
ふむふむ、という感じで前半は見ていたのだが

20分の休憩(これ、普通のライブではないことなので
「もう終わり!?」と思ってビックリした^_^;)
を、はさんでの後半は
玉置さんの声量も
どんどんものすごいことになっていって

もうねー
声でかっ!
って、笑っちゃうくらい
タケカワユキヒデの100倍はでかい笑


ほんとうにすごい才能ですよ。
日本一歌がうまいですよ。
最後の最後までまったく乱れずの
あの声とテクニック。
めっちゃ壮大系のバラードでは
これでもかってくらい大袈裟さ(悪口じゃないです)
加速するオーケストラと
遜色なく競演できるって
オペラ歌手以外では玉置さんしかおらんでしょ。

アンコールはマイクなしの
夏の終わりのハーモニー(;∇;)

拍手しすぎてすべすべになった手で
やたら幸せな気持ちで帰路につき
今日も気分よく余韻にひたっておりますよ^^


唯一、夫の
「行ってよかっただろーう」という
どや態度がウザすぎることをのぞけば(-_-;)

by miyoda-miyomiyo | 2016-02-07 01:17 | 日々雑記 | Comments(0)

週末ランチと喫茶


近々、いつもの年下友と
いつものエスニック会合をすることになり
久々にダルバートとか食べたいー
(でもタルカリもカルナータカーも休業中)
と、リサーチ中にみつけた
本山のサンティプールカフェ
さっそく日曜のランチに行ってきた。

会合のほうは結局彼女のなじみの
メキシコ料理に落ち着いたので



c0180581_2137073.jpg


ああ053.gif
会いたかったよ、パスマティライス。

サンティプールカフェは
城山八幡宮の前にあって場所もいい雰囲気だし
店内も広くてすごくいい感じ。
本山なんて御器所より気軽に行けるし
まったく灯台下暗しだったよ!
新規ローテーション入り決定~049.gif




そして



今週はひさしぶりにコメダにも出没。

c0180581_21374012.jpg

季節限定・キャラノワール

うーむ、これはねえ・・
パン部分にちと難ありですかね(-_-)
ノーマルなシロノワールは
シロップをざぶざぶにかけて
サバラン風に食べられるのに対し
キャラメルソースでは染み込み力不足。
コメダの小ぶりのフォークでは
カットもままならないぱさぱさ感が
かなーり残念でした。


それにしても
今なにげなくコメダのHPチェックして
なにげなくカロリー表をみたら

(((((゚д゚;ノ)ノ!!
シロノワール、899カロリーですとっ?

ひぃぃぃぃー
シロップかけすぎ注意



そして奥にいるのは
ただのコーヒーじゃありませんよ。

こちらも季節限定・小豆小町

c0180581_2137536.jpg
コーヒーにあんこ、入れちゃいました☆


むむむー

これもねえ・・
「ふーん」
としかいいようがないというかねえ・・

コーヒーとあんこは
別々でいいと思います、コメダさん(-∀-;)




サンティプール カフェ
名古屋市千種区楠元町2-83
052-752-0221

by miyoda-miyomiyo | 2016-02-01 22:41 | Restaurant | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29