<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今日は職場のご近所マダム会で
優雅にアフターヌーンティしてきました。

一休でみつけたプランは
名古屋東急ホテルのラウンジ・グリンデルワルドにて
飲み物はTWGの紅茶やコーヒー
各種ハーブティなど飲み放題
(っていうと優雅でもなんでもないが(^_^;)


c0180581_21145112.jpg

3段皿に乗せてくれるケーキは
この中から選べるんである。
全部美味しそうでめっちゃ悩んだ



c0180581_2116480.jpg

やってきた3段皿ヽ(´▽`)ノ


写ってないけどサンドイッチは
ローストビーフをクルミパンで
挟んだものだったりしてかなりウマ!
スコーンはちょっと甘かったかな^^


手抜きなしの本格的セットで
飲みものもちゃんと美味しくて
サービスの方もメニューを手に取ると
さっとオーダー取りに来てくれる細やかさで
ストレスなし。(しかし4杯でギブアップ)


これ、なんと
1人1950円(税・サ込)ですのよ、奥さん!


時間は3時間たっぷりある上に
とても落ち着くソファ席で
根が生えそうだった^^;

こんな素敵なプラン、さぞ
奥様グループでかしましいのでは、と思いきや
不思議とそんなこともなく
とにかく終始快適な3時間をすごしたのでした。



このプラン
同じ価格でスイーツブッフェのプランもあって
ブッフェ台チェックしてきたけど
若干チープな感じだったので(価格相応)
アフタヌーンティプランのほうが
より満足度は高いかな。




c0180581_21165482.jpg
近所のお寺の桜も満開056.gif





.
by miyoda-miyomiyo | 2016-03-31 23:08 | Restaurant | Comments(0)

30分くらいね!
と言っておきながら
1時間半ほど夫を放置したあと
(ス、スマン・・)
後ろ髪をひかれながら
横浜マリン&ウオークを後にする。


が、ここからがまた長かったー
グーグルさんによると道が赤くなってる箇所多数
ほんとはもうちょっと明るいうちに
海沿いを走りたかったのに
小田原についたのは夜8時すぎ。

ヒルトンは高台にあり、ナビを頼りに走る山道は
真っ暗な上に雨まで降ってきて
結構な恐怖感でした^^;


c0180581_1715185.jpg


チェックインしたあと
疲れたのでとりあえずは大浴場へ

まともに晩ごはんを食べてなかったので
ルームサービスでも、と思いきや
すでにナイトメニューのみの時間帯で
提供されるのはすべて冷凍食品なんですと(-∀-;)

うーん、と思ったけど

これが意外にも!
ルームサービスでいただく
冷凍やきそば&冷凍焼きおにぎりは
きちんと盛り付けされてるせいか
なんかたぶん必要以上においしく感じ
一品480円で持ってきてくれることを考えたら
悪くないかもー



c0180581_1722954.jpg

一番安かったスーペリアツインのお部屋は
狭めだけど清潔で、必要十分な印象。
これで休前日2人で22000円て
文句ナシです、うん。

この日はヒルトンの予約サイトでは満室で
JTB経由で予約をとったため
メンバーの特典(ポイント・アップグレード)は
対象外とのこと。
でも朝ごはんだけつけてくれました
ヨカッタ・・(-ω-)



c0180581_172422.jpg

口コミで不評なこの造り^^
確かにこのテーブルは使いづらいかなー

ルームサービスもここじゃ無理なので
ベッドの上でピクニック状態でいただきました。
それはそれで楽しかった



c0180581_1725894.jpg
翌朝、初めて見る部屋からの景色。
こんなんだったのねー053.gif



c0180581_1731912.jpg
外観


c0180581_1733285.jpg
広くて明るいロビー


c0180581_174180.jpg

朝ごはんもナカナカ♪
海鮮丼コーナーもあったり
あと飲み物もおいしかったし
(朝はいろんな飲み物をいっぱい飲む私)
サービスもよかったなー^^





レイトチェックアウトもOKにしてくれたけど
寄り道予定もあったので11時前に出発する。



c0180581_1753312.jpg
車で10分ほどの
一夜城ヨロイヅカファームでお土産買い。


c0180581_1764927.jpg
c0180581_17113668.jpg
c0180581_1772873.jpg


ケーキにパン、焼き菓子もあって
お土産心がじゅうぶん満たされるお店ですな。

ケーキはさすがの美味しさだったし
パンもまあ、正統派とはちょっと違う
(ハード系のパンをいくつか買ったけど、なんか
サクっとした不思議食感だった。お菓子っぽい?)
けど、こういうのもありかなというパン。
今回これ多いなー笑


お土産好適な焼き菓子もいくつか買って終了。



c0180581_1774337.jpg
見晴らしのいい高台にあります




このあとは箱根を抜けて
反対車線の渋滞がすさまじくて本当に気の毒だった





c0180581_177599.jpg


上着が欲しい!という
夫の希望により御殿場アウトレット

ここは4年ほど前に来たとき
イマイチな印象だったので
全然気がすすまなくて

ついたら案の定めちゃ混みで
シャトルバスに乗ってまで行きたくないー
とゴネてみるも、せっかく来たんだからという
夫に押し切られ(横浜で自分だけ散財した負い目あり)
しぶしぶついていったのですが


いやー

シャトルバスってなかなか便利なものデスネ^^
最初に立ち寄ったアバクロの匂いで
ラスベガス気分が盛り上がったり

解散後は
前回、唯一収穫があったZUCCAにて
素敵な掘り出し物を見つけ
さらに2点で30パーオフの甘言のせいで
ここでも夫を1時間ほど放置(´Д`)
文句言ってたはずが
結果的にはまたしてもホクホクだったという。




というわけで
予想外に、買い物充実旅となった
今年第一弾(年末年始は除く!)の旅行^^

途中までは衝動買いしたことで
「この金額でもう一回旅行に行けたな」
ともやもやしてたのが

これって、宿・食事はチープに抑えて
そのぶん買い物したんじゃん!

という、ポジティブ思考にハタ!と思い至り



いやー
旅行って、いいもんですねー
ヽ(°▽、°)ノ



次の旅行は4月初め(近!)
孫九郎で大好きになった、奥飛騨温泉郷へ
今度は究極のコスパ宿を訪ねまーす049.gif




7月のハワイ・ラスベガス手配関係も着々と進行中!



by miyoda-miyomiyo | 2016-03-24 21:11 | 2016 東京・横浜(ヒルトン小田原) | Comments(0)

久しぶりの遠出、楽しかったなあー
・・といっても今回の旅は
渋滞につぐ渋滞で、いろいろと予定が狂ったり
特にグルメ的にはかなり残念な内容だったのだが
でもやっぱりおでかけは楽しい072.gif



c0180581_15465378.jpg
買い物は充実^^




寝坊による1時間半押しから始まった今回
目星をつけていた駐車場に入れられるか
ひやひやしたけど、むしろ予定より
お店に近い駐車場を見つけて結果オーライ


c0180581_1556983.jpg

今回の目的その1・フラメンコライブ
恵比寿のスペイン料理店
サラ・アンダルーサにて。



c0180581_1549268.jpg


ステージは撮影禁止のためこれだけ^^:
めちゃめちゃ近い席でのけぞりながら
生歌・生ギター(スペインの高名な方らしい)
大迫力のフラメンコを見る。素敵。



このあともうちょっと
恵比寿界隈を散歩したかったのだが
(近かったのでシティベーカリーにちょっとだけ寄る)
泣く泣く東京を後にし一路横浜へ


・・のつもりが、ここでもまた
渋滞・渋滞。
特に、みなとみらい付近についてからが
エライことでした^^;
あとから知ったが、この日はラーメン博やら
やたら集客すごそうなイベントが開催中だったらしい


車で気軽に近づいてはいかんところだったねと
夫とあきらめるタイミングを
計りはじめたあたりでなんとか動きがとれて



c0180581_1794574.jpg


今回の目的その2
3月4日オープンしたばかりの
MARINE & WALK YOKOHAMA
ここの駐車場にさくっとはいれちゃいました^^
穴場?



c0180581_15523839.jpg


海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から生まれたオープンモール。
海と緑をシームレスに繋ぐことによって、
都心にはない洗練されながらもリラックスした街路を創りました。

ですって^^

素敵なトコでしたよー
が、しかし、ものすごい人ではあった。


そもそもここに寄ってみるかー
ってなった理由は

c0180581_17105550.jpg

このパイのお店でして
ここの社長、夫の友達なんだそうな!



c0180581_1552189.jpg
無念・・




c0180581_15525086.jpg
小腹を満たすべく
ハワイを思い出しながら
ガーリックシュリンプをつまみ
アロハアミーゴってメキシカンなお店だったけど^^



c0180581_1553010.jpg

1旅1パン屋候補としてみつけた
&Swellというお店は


c0180581_16293562.jpg

雑貨なども素敵に並んだ
おしゃれパン屋だったけども
オペレーションに難あり、店内に伸びた
パンを買う人の列が尋常じゃない長さで
かなりゲンナリした割にはパンは普通であった(-_-)
いやむしろイマイチだった




c0180581_1802970.png

こちらのテナント、洗練されたお店ばかりで
でもこういう施設だけに敷居も高くなく
もっと時間があればゆっくり見るのにー
と、かけ足でまわりつつ




こちらのお店にロックオン↓↓

c0180581_15532537.png

かなり好み・その上、価格もかわいい
こりゃなんか買うしかない!
と鼻息荒く歩き回る

ここCOSは、H&Mの
高級ライン的な位置づけのブランドらしく
日本では青山店に続いて
2店舗目のオープンだとか。



そんな気なかったのに
この旅行が、グルメ旅→買い物旅へと
シフトした瞬間でしたわーヽ(°▽、°)ノ





つづく






by miyoda-miyomiyo | 2016-03-22 19:58 | 2016 東京・横浜(ヒルトン小田原) | Comments(0)

春の三連休!



まちにまったおでかけシーズン到来で( ´ ▽ ` )ノ


c0180581_08431424.jpg


昨日は友人夫婦とサッカー見に行きました。
山崎川の桜が咲き始めてて
テンション↑↑↑



c0180581_08431440.jpg


パロ瑞穂になってから
初めての観戦はめでたく勝利〜070.gif




そして今日はこれから
東京→横浜→泊まりは小田原、
3つめのヒルトンですよ。


c0180581_08431436.jpg




不覚にも朝1時間以上寝過ごして
新東名の話題のSA立ち寄りは断念💦


c0180581_08431461.jpg



こじんまりした長篠PAのほうで
トイレ休憩のみでお茶をにごし先を急ぐ❗️



でもやっぱりおでかけは嬉しい✨
天気も良さそうだ。




058.gif






by miyoda-miyomiyo | 2016-03-20 08:28 | 2016 東京・横浜(ヒルトン小田原) | Comments(0)

感想など


今日は全員帰宅後
家族でショーンKについて
情報交換する予定
夫は名古屋駅で本人を見かけたことがあるだけに関心が高い

キラキラの経歴が嘘だった・・しかも顔まで!?
って次から次に出てきて笑える!
とはいえ、あの人、別に犯罪者じゃないし
誰もたいした迷惑こうむってないし
フツーの人(わが家含む)にとっては
みんな愉快で仕方ないんじゃないかなー(´゚艸゚)
なんか純粋におもしろがれるというかねー
ついついyahooニュースクリックしちゃう^^;
清原の保釈よりこっちのがいい

おそらく、今後は
速攻「しくじり先生」かなんかに出て
ゆくゆくはホラッチョ川上という芸名で
ひっぱりだこになるに違いない。






さて



昨日は楽しい一日でした^^

朝一番に覚王山にみんな集まって
おかあちゃんの法要&お参り
そのあとはランチ、それから
ハナショウブへ行って
夜は楽しくnaoの誕生日を。



ちなみに
かなり期待していたランチは
うーーーーーぬ


c0180581_1828259.jpg

お店の前で待っているとき
店の前のテラスのような場所に
電動ノコギリ(?)とかそういう道具が
ゴチャっとおきっぱなしになってたり
国旗がボロボロになってるのを見て
まず、ちょっと「あれ?」って思った。





料理はこんな感じ。
c0180581_18284085.jpg
c0180581_1828574.jpg

c0180581_19231541.jpg
c0180581_18294174.jpg

c0180581_18295687.jpg
c0180581_18301173.jpg
c0180581_18302424.jpg



えーと
美味しかったし
いろいろ工夫もされてるし
見た目もきれいで楽しめたけど
うわぁーーっていう感激までは
じつはちょっと感じられなくて
味に関しては、まあそこはセンスだろうけど

あとは雰囲気かなあ・・
ビストロ、だから雑多な感じはいいんだけど
おなじビストロでも先日のイノーヴェが
あまりに素敵だったので。
それとはちょっと違った。

お店の人の茶髪率が高いのもちょっと
気になったかな。
これは考え方の問題でしょうけど。
こういう店でサービスする人には
きりっと清潔感があってほしい派


でも接客自体はフレンドリーで
オーナーシェフみずからサーブも
説明もしてくださったり
最後、お見送りまでしていただいて
とても熱い感じでしたよ。

ただランチコース5000円出すなら
他のお店を選ぶかなと思った。
だからほかのコースにしてれば
満足度はちがったかもです。






一方



c0180581_17514486.jpg


fikaで頼んだバースデイケーキ!
タルトの8種盛り!これは最高でした☆

全部のタルトに作る人のセンスが
ビシビシ感じられて、素晴らしい~
オシャレで、美味しくて
感激でしたわーヽ(´A`)ノ



いろいろリサーチして
当たったり外れたりするけど
それもまた楽しく、ありがたい。






056.gif
by miyoda-miyomiyo | 2016-03-17 20:00 | 日々雑記 | Comments(0)

日曜の朝みた天気予報の
今週末には桜が開花するかも
って、俄かには信じがたい寒さですなー


桜の開花って
「休眠打破」とか「600度の法則」とか
なんか科学的な話がいろいろあって面白い。

それになにより
今年はかなり早いとか、ちょっと遅いとか
年によって本当にいろいろで
そーいうのが
かなりの関心をもって話題になるのって
日本人ならではだなーと思う。


3月は母の命日があって
みんなが集まる大事な機会。
命日の前日がnaoの誕生日なので
なんだか最近は
ランチだケーキだプレゼントだ
と、若干浮かれ気味になってるのも
おかあちゃんは笑って見守っているであろう^^



今年のランチは
名古屋で大人気のフレンチビストロで
予約がとれております☆


そして
バースディケーキは
水曜定休に泣かされて右往左往しつつ
今回は趣向をかえて
こちらも簡単にはありつけないらしい
(電話もなかなか繋がらんかった)
覚王山の素敵タルト店・fika
その名もタルト8種盛り

なんか「バースデーケーキの予約はお早めに」って
ツイッターに書いてあったし、種類おまかせで
盛り合わせにしてもらえば
もう2日前だけどやってもらえるかなって。

そしたら「8種盛り」というメニューが
もともとあったみたいで、それに
メッセージをつけてくれるらしいヽ(´▽`)ノ



c0180581_17125165.jpg
こういうイメージ



c0180581_1713215.jpg
HPより





ぐふふふ・・067.gif
by miyoda-miyomiyo | 2016-03-14 23:25 | 日々雑記 | Comments(0)

春を待つ日


c0180581_20164487.jpg


今日は暖かそうと見せかけて
あんまりあったかくない日だったな。
薄着で出てしまい寒くて心がすさむ(-3-)

最近何かと仕事でストレスたまりすぎて

去年夏に加入したおっさんが本当にひどくて
サイコパスの気があるんじゃないかとにらんでる(-_-;)
殺人鬼とかじゃなくて良心とか罪悪感が欠落してる系

今日はちょっくらストレス解消



c0180581_20171282.jpg
夫のバレンタインデーのお返し買いに
つきあって覚王山へ。
シェシバタは同目的のお父さんたちでごった返し
そそくさと退出→お隣のえいこく屋へ入ったら



c0180581_20172510.jpg
色とりどりのドライフルーツを
店番のおばあちゃんが次から次に
試食させてくれて、全部美味しかった☆
で、私はミックス袋を
夫は6名様分をお買い上げした次第。




お昼は日進のわだ泉というお店へ

c0180581_2017406.jpg
親子丼
・・はまあ無難な感じ
がしかし、ここの名物は実は


c0180581_2017507.jpg

次世代なごやめし?

ミルフィーユかつを
①そのまま
②薬味を足して
③ダシをかけて
という、あの素晴らしい食べ方推奨^^

夫がもちろんオーダーしましたが
なかなかえーですよ、これ。
いやー
まったく、ワサビの懐の深さよ。
うなぎはしょっちゅう食べられない
庶民としては、これは代替品になりうる・・かな?



それから

naoの誕プレを
今年はなんも用意できてなく
もうあと4日しかなく
てっとり早くなんかないかねーと
困ったときのアウトレットへ


c0180581_20181517.jpg

はーよかったーまにあったーヽ( ´ー`)丿

今年はアクセサリー(バングル)
リュック(自転車に乗り始めるらしい)にしました。
小1時間にしてはなかなか素晴らしい
買い物ができたかと!


自分のものはコスメのショップで

c0180581_20182793.jpg

もう何本も使ってるアドバンスド P.C. ローション
(何度浮気してもこれに戻ってくるやつ)
の、めっちゃ大きいサイズ!
200ml 8500円のが
なんと400ml 11000円だったので
喜んで買ってきました^^



任務完了+いい買い物⇒満足して帰宅
夜は楽しくサッカー中継を見て
すごしたのでした(負けたT-T)





by miyoda-miyomiyo | 2016-03-12 22:30 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31