<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食べたり、出かけたり


やっと9月になった、と言ってから
あっというまの3週間


正直、このところのわたくし
いろいろと動揺することがあってですね
なにかと心ここにあらずな
日々をおくっておりますの。

ま、そんなあいまにも
予定どおり、食べたり
出かけたりはしてるわけですけど


そーいえば
先日ぼやいたLCCの件
いまだカードに返金なく
カード会社に問い合わせるも
どうやら処理はすすんでないようで
仕方なくまた台湾に電話したら
(東京の電話番号は相変わらずの対応)
返金には2、3か月かかる、とな(-_-;)
なんでそんなに・・

もーこれがスッキリしないことには
どうもねえ。
なんかLCCって、会社自体
突然・・ってこともあるみたいだし
ほんとこりごりですわ。





閑話休題
で、9月のおでかけメモなど~


c0180581_12512154.jpg

いつもの酒豪友とのエスニック会合は
車道のアフガニスタン料理・アリアナで。
この米、理想的♡


隣では中東からと思しき方々が
水タバコを楽しんでいたりと
異国ムード漂う中で
彼女のリスボン一人旅の話を
根掘り葉掘り。
これからの「旅」のあり方について
じつは今、絶賛考え中!の私にとっては
とーてーもー
興味深い時間だったのでした。




c0180581_12513039.jpg

ひっさびさに(1年ぶり?)に
コストコにも行ったし^^

羽島に新店できたせいか
平日とはいえ、見たことないくらい
すいてて、カート渋滞もなく快適!
これならちょくちょく来てもよいわっ





そして三連休には



c0180581_1251401.jpg

こっちも本当にひさしぶり
豊田スタジアム~
最近は瑞穂が便利になったので
まったく行かなくなってたのだ。


よりによって
わがチーム二部落ちの危機真っ只中に
なぜのこのことやってきたかというと




c0180581_12514696.jpg

ピッチサイドツアー
なるものの権利を友達の旦那様のツテで
いただいたからでして

↑↑これ
一般人立入禁止のエリアから入るところ




c0180581_12515861.jpg

ち・・近いっ!




c0180581_12515372.jpg


闘莉王頼む~!
なんとかして~!



・・の、願いもむなしく
3点とられて帰路につく( ;∀;)


楽しかったからまーいいわ。






なんか時系列ぐちゃぐちゃですけども





先々週は
5月にママになったばかりの友宅への
お宅訪問もあったんだった。






c0180581_9464726.png


赤ちゃんだっこするのも
ひさびさだったなあー♪
本当に綺麗ないい子で(男の子)
心が洗われるようだった・・
おしゃべりも超絶楽しかった





ひさびさ祭り




最後は


前にいったのいつだったか
思い出せないくらいひさしぶりの
ロイヤルホストに行った件


c0180581_1252108.jpg

ジャンボマッシュルームサラダ
美味しかった♡

ロイホはがんばっているなー




実はこれ、ちょっとした
モニターのお仕事だったんですの。
面白かった^^



c0180581_12521531.jpg

デザートはアメリカンな
ホットファッジサンデー
一択でしょ(´ー`)ノ

もうちょっと甘くして
もうちょっと大きくすれば完璧









by miyoda-miyomiyo | 2016-09-24 09:50 | 日々雑記 | Comments(0)

ガッルーラ素敵でした


c0180581_1940956.jpg


ことしのお盆ランチ、満を持して
名古屋のイタリアンの最高峰・ガッルーラへ

予約開始時間に、スマホといえ電の受話器
両手に持ってがんばったわたくし(←ヒマか)

命日ランチでいった
新栄の人気フレンチ・ダ〇アが
いろいろといまひとつ(個人の見解です)
だったことから
グルメサイトの評価っちゅうもんは
ひとつの目安にすぎないという思いを
改めて肝に銘じてでかけたわけですが


結論から言いますと
最高でした♡


といいつつ
もうすでに一か月以上前の話なので
鮮度的にアレですけど
美しい画像をお蔵入りさせるのが
もったいないので、ササーっと
載せておきますー^^




c0180581_19401635.jpg

総勢5名で、落ち着く個室に
案内してもらえてありがたいー


接客はつかず離れずの
ほどよい感じ。


以下
5人でなるべくかぶらないように
オーダーした5000円の
プリフィックスコースの
美しさをご覧ください^^


c0180581_19403444.jpg





c0180581_19404873.jpg
c0180581_12263528.jpg
c0180581_19405790.jpg





c0180581_19411128.jpg
c0180581_19411821.jpg





c0180581_19412770.jpg
c0180581_12271450.jpg





c0180581_1941394.jpg
c0180581_19414411.jpg
c0180581_1941584.jpg



うーん
また行きたい。


ここは気合をいれて
予約を勝ち取る価値のある店ですよー




さらに
この日はぶいやんより
かねてからお付き合い中の彼(7歳年下)
9月に入籍します♡
との発表もあって

わが3姉妹
これでようやく全員片付くことになり
「おかあちゃんも安心しとるねー」
とみんなで笑いあう
嬉しい日となったのでした^^






.
by miyoda-miyomiyo | 2016-09-20 15:10 | Restaurant | Comments(0)

はー、やっと9月だー


ぐっと朝晩が涼しくなるこの感じが
毎年喜びですよ^^
季節の変わり目って
四季がある幸せを実感できるのが良い。
(肌や髪はひどいことになるけども)


さて
ハワイはまだ1日目(一日目は長いですからなっ)
まだ余力があるので
アラモアナを目指すことに。

今回はトロリーバスじゃなくて
THE BUSを使いこなしてみたいと
軽く予習してきたので^^

モンサラット通りから
最初に着いたバス停で待機。
たいがいな確率でアラモアナセンターには
たどりつくであろうというゆるい展望で
来たバスに乗ったところ
どうやら結構な大回りの路線だったらしく
30分以上かけてアラモアナセンターへ到着。
(でもワイキキ以外の街並みを
じっくり眺められて楽しかった)



んじゃ、解散っ!となり
ま今回は、ほぼnaoと行動を共に
してたんだけども


c0180581_23392973.jpg
naoがNYでも気に入って買い物したという


c0180581_23391491.jpg
アンソロポロジーをチェック



c0180581_23393711.jpg
かつては名古屋にも店舗があった
ウィリアムズソノマも素敵


c0180581_2341762.jpg
マグノリアベーカリー
できたばかりだそうよ♪



c0180581_23412674.jpg
種類は少なめなようだが
部屋で食べる用にGET


2時間ほどぶらぶらして
帰りはJALのトロリーで
ヒルトンワイキキビーチまで
至近で降りられて便利でした^^



お腹は全然すいてないけど
いちおう存在するという
ヒルトンメンバーのラウンジを
覗いてみることにする


場所は地下で
あの時間はえーと
カクテルタイム?お酒あったのかな?
といってもつまみは


c0180581_23415976.jpg

野菜スティック!(好きだけど)
向こうに見えてるのは
大量の野菜スティック用のソースと
クラッカーとチーズ
あとフルーツ少々


アーンド


c0180581_23415435.jpg


パスタじゃないの
これはスパサラ

あ、あと
冷凍食品っぽい春巻のようなものが
あったかな^^

多くを期待してはいけません。
飲み物やヨーグルトが
いただけてありがたいでーす(´ー`)ノ





c0180581_13190844.jpg
ちなみに朝はこんな感じだった模様
(夫レポ)



ひとやすみしたら
晩ごはんをどうするか
考えながら+買い出しもかねて
ホテル周りを歩いてみる。


一番近いスーパー・フードパントリーでは

c0180581_23523110.jpg
アメリカンな陳列を堪能


c0180581_23524323.jpg
体に悪そうでイイ~056.gif




c0180581_23555945.jpg
宵闇のキングスビレッジ
ファーマーズマーケット

見て回るも



c0180581_23562334.jpg
ここでなんか食べるには至らず






そのまま歩いて歩いて
そのうち雨が降ってきて!





c0180581_23565586.jpg
行ってみたい候補のひとつだった
テディズビガーバーガーで手を打つことに



閉店間際にもかかわらず
結構な行列で
20分ほど待って




c0180581_032239.jpg

ようやくありつく~


えーと
めちゃくちゃ美味しいかと
いわれるとアレですけど
チキンバッファローはもうひとつだったかな

感じよかったし、いい店でしたよー





c0180581_14212036.jpg
店内はポップな雰囲気
夫、楽しそうだなー






10時すぎに部屋に戻り
お風呂に入ると
夫は早々に寝入ってしまったので



c0180581_061234.jpg
naoと2人で本日のシメ053.gif



この細い棒を
駆使して食べたカップケーキは
なんだか特においしかったな(・∀・)ノ






2日目につづく




by miyoda-miyomiyo | 2016-09-01 20:00 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31