<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買い物スイッチ


ぽかぽか陽気にさそわれて
買い物に出かけたら
なんかスイッチ入った(‘∀‘)



c0180581_2175281.jpg
おいしそうで、つい



c0180581_2184543.jpg
北野エース的なところで
あってもなくてもどっちでもいいモノを
ポンポン買う楽しさ^^






無印でキッチン雑貨などを見るのが
本日の目的だったが




c0180581_218547.jpg
使ってるシリーズが
30パーOFFだったのに気をよくし
バスタオルも購入



c0180581_2181326.jpg
「パジャマの下だけ」は
アイデア品ですよね



c0180581_2181998.jpg
このバーム、試供品使ってみたら
べたべたしなくて良かった
要はヴァセリンなんだけど
スティック状って
ガサガサになりがちな
人差し指の節のとことかに塗るのに
ちょうどいい!と思った





そもそも




c0180581_21235013.jpg


今日は魔法瓶を探しにきたのでした♪
オサレインテリア店で見つけた
CORKCICLE
「全米で入手困難!」とゆーコピーに
心惹かれつつ
重そう&洗いにくそう
の重要な2点がネックで保留
ネットのクチコミ見てからにしよう





そのままの勢いで
スーパーに突入すると
気になる新製品があとからあとから(;'∀')


c0180581_2183814.jpg
c0180581_219757.jpg

片手でプッシュ!!
何気に体にも良いみたいだし^^





そしてさらに
気になりすぎるやつー
↓↓↓



c0180581_2185761.jpg







.
by miyoda-miyomiyo | 2017-02-21 21:40 | こんなもの買った | Comments(0)

春が待ちどおしい


週末、ふと
もしかしてもう
梅とか咲いてるんでは!?

と思いたち


名古屋東部で梅といえば、の
天白農業センターへ行ってきましたよ


c0180581_21425493.jpg
c0180581_214314.jpg

無理やりとってますけど
・・まだまだでした^^;


夫曰く
前、農業センターに来た時
naoと竹馬の練習をしたらしいので
なにしろ相当ぶりである



c0180581_21432612.jpg

c0180581_21433149.jpg
その時もここで
孵化したてのヒナを愛でたのだった♡



c0180581_21431791.jpg
名古屋コーチンの!
こころなしかドヤ顔


4か月後に出荷されます
という文言は見なかったことに





c0180581_21433689.jpg
長閑なり~







さて




わたしのJAL修行は今月はお休み
夫のANA修行の遠隔操作に忙しい日々


c0180581_2144098.jpg
計画は細部にわたるまで
すべて私が練り、夫は
旅のしおり(表紙 by nao画伯)
を携え、先週は
福岡-沖縄を行ったり来たりの大修行



c0180581_2144896.jpg
がんばってお土産も買ってきたり
半分は指示どおりなんだけど



いやー


福岡はお土産充実してますなっ☆
伊都きんぐって知らなかった
どらきんぐ生の抹茶味、最高ですよ
博多とおりもんもあいかわらず
まちがいないし






ところで



修行(しかもJAL・ANA平行)
してると、ほんとに
PC触ってる時間が多いのですが

それって
ほんとに手が冷えるのである。
熱い紅茶を入れてもすぐ冷めるし
何度も入れ直してたのだが



最近ハタと気づいて

c0180581_2144238.jpg
夫の魔法瓶をひっぱりだして
愛用中♡

ほんとに
なんで早く気づかなかったのかー(;'∀')
紅茶は半日たっても熱々で
魔法瓶ってすばらしい・・!



夫のケロロのやつでもいいけど
ちょっとオシャレなやつでも
買おうかなー♪







.
by miyoda-miyomiyo | 2017-02-20 22:00 | Comments(0)

1500円


・・のクオリティじゃないよねー
な、いつも素晴らしいイノーヴェのランチ

c0180581_1442466.jpg

ぽかぽか晴天だった昨日は
夫のバースディランチという名目である
(13時半・空き次第という予約しか
取れなかったゆえノーマルコースなり(;'∀')




c0180581_1444610.jpg

イノーヴェさんありがとう
こちらの、大人気ビストロでありながら
気負ってなさが大好き

人気店はいろいろとルールがありがち




c0180581_1443534.jpg

毎度おなじみ
バーニャカウダソースでいただく
生野菜も3個並べると
またかわいらしい。



c0180581_1443965.jpg

それぞれの前菜
私のレンズ豆のサラダは
前回と同じ。
もうこれ一択でもよい。



c0180581_1444223.jpg

夫はビーフ、naoのチキンは
とりわすれたー

冒頭はわたしのグラタン
これ、マッシュポテトの上に
ビーフシチュー的な
お肉ごろごろのやつがのってて
スゴイと思った♡
本当に1500円でいいのかと。




昨日はこのあと
ひさしぶりにコストコへも行った

naoと
「これ、半分こするか!」
と言いながら買うのが
なんか新しい楽しさ
(冷凍庫的にも助かる)

その成り行きで
naoと彼の住まいを初訪問
肉やらデザートやらを分け分け♪

もっとゆっくりしてけばいいのに!
とnaoも嬉しそうだったな^^




c0180581_1445037.jpg
毎回買ってしまうもの






.
by miyoda-miyomiyo | 2017-02-05 14:36 | Comments(0)

旅は出てよし帰ってよし



c0180581_19515537.jpg


旅先でのうきうき感もいいけど
帰ってきて

はあーやっぱ家いいわー

っていう時間も良いのよね

昨日はさすがに激しく疲労してたので
バブとか入れてみたし

ふだんこういうの使わんけど
なんか夫が会社でもらってきた
高濃度タイプ?とやらが
ちょうどあったので!




さてさて

中途半端に終わってる沖縄修行
(っていえば私の旅行記みんなそうだが(-_-;)
のつづき


泊ったのは東急REIホテル


c0180581_19571973.jpg

翌日撮った外観だけど
駅から直結ってことでたぶん裏から入ってるので
これがホテルの全貌かどうか・・
(たぶん違うな)


きれいなホテルでしたよー
東急REIとな?って思ったら
どうやら東急系のビジネスホテルが
ちょっとずつREIになってる模様
名古屋も栄の東急インが
いつにまにかREIになっていた。

チェックインとかアウトを
クレジットカードとタッチパネルで
セルフでやるとか
なかなか合理的である。



c0180581_201833.jpg
c0180581_2011714.jpg
c0180581_2013131.jpg


部屋は普通に、いや広いのかな
ダブルの部屋だったのでかなりベッドは
広々だったし、アメニティも過不足なく
スリッパも使い捨てで清潔



そして特筆すべきはこの

c0180581_2013924.jpg


ハイテクシャワーブース!

レインシャワーの他
横からのシャワー
ハンドシャワーも同時の使えて
まったく寒さを感じず
むしろジャグジー感すらあって
気持ちよくてずっとお湯にあたりすぎて
あとから全身かっさかさになった(;'∀')




翌朝

10時の羽田行きの便は
Fクラスがとれていたので♡
朝食はとらず
那覇のサクララウンジは改装中とのことで
お食事クーポン券をいただく。
とりあえず今回は使うタイミングなく
次回の夫の修行時に使ってもらおう。



c0180581_20151040.jpg

カードラウンジ華のグァバジュース
ウマー♪




c0180581_2016730.jpg


初めての国内線Fクラス
朝ごはん

台北のときの機内食の軽め版といった感じで
良いお味でしたわー
座席もナイスな座り心地で快適




あっという間に羽田に到着後

そーいえば
クリスタルになった人
羽田のサクララウンジ
10回使っていいよキャンペーン

があったはずー
と思って適当に入っていったら
どうやらそこは
ダイヤモンドプレミアラウンジ
という、もっとも位の高い人しか
入れぬラウンジだった模様

途中で、アレ・・(;'∀')
って思ったけど、画面をかざしたら
ポローンと音が鳴って
なんか、入れてもらえちゃったので

まーここまで来た人を
ムゲに断るわけにもいかず、って
やつかしらん?って
そのときは思ったのだが

後からHPよく見たら
12月の台北修行などで1か月で稼いだFOPが
「3回乗ったらラウンジキャンペーン」の
ダイヤモンドプレミアラウンジレベルに
到達していたという・・
もっと正々堂々としててよかったわけね!
(コソコソしとった)


c0180581_2029859.jpg

コソコソしてたといいつつ
こんなブース席陣取ってました^^

いやー
いいとこでしたわーん




なんか、いまのところ
いろいろな面において
JAL>ANAだなあ~

先日のバンコクは
ANAだったのでANAのプレミアムクラスや
国際線ラウンジも垣間見た上で
・・いまのところ。







それにしても
楽しすぎる、飛行機の世界056.gif





.
by miyoda-miyomiyo | 2017-02-02 20:06 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28