<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナシレマッにハマる



c0180581_09475110.jpg




朝、食べたはじめてのナシレマッ
(語尾に小さい‘ッ’がつく)
めちゃめちゃ好みでした❗️




スーパーでお弁当タイプも
発見したので買ってみる

c0180581_00560339.jpg





夜食にいただきました



c0180581_00560320.jpg



う、美しくないっちゃ
美しくないけど
これ2.5RM、70円くらいですからね❗️
ちゃんとおいしかったし(´ー`)






.

by miyoda-miyomiyo | 2017-04-28 00:47 | 2017.4 クアラルンプール一人旅 | Comments(0)


c0180581_00464561.jpg


クアラルンプール上空❗️
いやー東南アジア来たー(´ー`)
って感じですわー



その直前にはこんな幻想的な空も激写


c0180581_00464567.jpg




クアラルンプール空港の入国審査は
今まで受けた中でも屈指の激混み具合で
プレミアレーン用のパスをJALさんから
もらったにもかかわらず
1時間以上かかってグッタリでした💦
まあ、時節柄厳しくなってるんですかね。





いっぽう


ダブルツリーヒルトンのお部屋からの眺め

c0180581_00464661.jpg



c0180581_00464621.jpg




いいホテルでーす♡





.
by miyoda-miyomiyo | 2017-04-28 00:37 | 2017.4 クアラルンプール一人旅 | Comments(0)

クアラルンプール一人旅


一カ月ぶりの早朝セントレア


どんよりした天気のせいか
もうひとつテンションあがらんけども


でもビジネス楽しみ♡
今日の6時すぎにはマレーシアにいるなんて
不思議な感じ


ナシレマッ食べるぞー(´ー`)

c0180581_08053337.jpg


.


c0180581_08084571.jpg






.
by miyoda-miyomiyo | 2017-04-26 07:56 | 2017.4 クアラルンプール一人旅 | Comments(0)

土曜日
ベーグル買いたくて行ったコストコで
(ベーグルだけなら600円)
結局なんだかんだで軽く12000円超!(-_-;)
オマケに初めて買ったみたブラウニーは
胡桃が油くさくてマズいし


だから日曜日は
おとなしくしてようと思ったのに夫が
ネクタイまとめて買い替えたい!
とかいうのでー
しぶしぶアウトレットにつきあい
そしたらば
なんか竜王、今回品揃えがよくてー♡
最初はがっちり財布の紐を締めていた自分も
最終的にはタガが外れ、3店舗で5アイテム・・

c0180581_1783039.jpg

このカーゴパンツ、色も形も好みすぎて('∀')
Tシャツだって
竜王にはZARAのアウトレットがあって
季節の変わり目のタイミングが合えば
なかなか素敵なちょいキズ品が
790円とかで投げ売り状態でして^^
タイミングが合ってしまった

修行を始めて以来
毎月ガッツンガッツンカードで
お金が落ちていくので(-_-;)
この秋冬、服なんかニット1枚くらいしか
買ってなかったのだ^^
だからまー
アウトレットで5点くらいなら
かわいいもんだ!
・・と思う






予定外の出費にしょんぼりした週末
夕方になってようやく晴れてきたので
散り始めた桜を見納めておこうと藤が丘へ

夫が、どうしても
久しぶりに屋根を開けたいというので


c0180581_1785093.jpg

オーープーン!



c0180581_1783640.jpg
c0180581_178412.jpg


藤が丘駅周辺は、桜を見ながら歩く人や
あえてこの道を通っているのであろう車で
込み合っているものの
桜の真下での信号待ちなら大歓迎^^




目が乾く&髪が乱れる
という正当な(?)理由により
最近めっきり屋根を開けることが
なかったわが家の18年選手だったけども

ドライブスルーで調達した
ポテトとコーヒーフロート(結構スキ)
飲み食いしながらの花見ドライブ、
いやー、かなり爽快でしたー♪

はたして今年も車検をとおすのでしょうか(´Д`)



c0180581_179366.jpg








.
by miyoda-miyomiyo | 2017-04-10 19:10 | こんなもの買った | Comments(0)

オシャレすぎる


c0180581_16101788.jpg

おされーなカフェが
あんまり居心地いいと思わなくなってきた
今日この頃。


吹上という微妙な立地に
唐突にあるThe Valencia
完璧に素敵なカフェ・・
いやレストラン?


c0180581_16102518.jpg
c0180581_16103086.jpg


だって料理も完璧でしたよ?
基本、素人っぽい、女子好みの
ちまちましたカフェごはんは
好きじゃないんですが
ここのは本格フレンチ並み。
画像ないけど、ランチコースの
ポークソテーなんて、サクッと柔らかくて
最高でした!
それでいて2000円て、経営が心配になるわ!


よくよく見たら
ここは千種にあったカフェ、vivan!
されていた方のお店らしーのである。
vivan!といえばむかーしnaoが
歌を歌わせてもらった素敵なお店ですわ♡

ネットなどの情報によると
なんかこちらは金土日のみの営業らしく
あの素敵なご夫妻は平日は何をして
いらっしゃるのだろうか^^



c0180581_16103693.jpg

外観はこんな感じ
目立たんよ!
(GoogleMAP見てたのに通り過ぎた)





いやー



週末
その素敵カフェで何してたかっていうと
ぶいやんとの密談
・・というか究極の選択

5月に晴れて式を挙げることになった
晩婚の妹(さらに超晩婚の姉もいますが)
の、晴れ舞台のウエディングドレス
迷いに迷って決められんということで
数ある試着画像の中から
直観で「はいコレっ!」と
意見を述べてきた次第。
アレにするのかなあー



ふふっ^^







.
by miyoda-miyomiyo | 2017-04-06 19:09 | Comments(0)

ありがとうANA


c0180581_18374389.jpg

見覚えのない差出人からの
地味~な茶封筒が届いて


開封してからもしばらく
ピンとこず




c0180581_1837554.jpg

あっ!


一時期、キャンペーンに
応募しまくったんだったわ!


乗継キャンペーンって
地味だな笑


この懸賞
クローズもクローズ。
ANAのHPを見た人で
期間中に乗継した人の中で
39種類の各地の名産品の中から
商品を選んで
・・なのでそりゃ確率高いよね!



当たったのは
米10キロ♡

よりによって
一週間ほど前に5キロ買った
ばっかりだったのだが(;'∀')


5キロはnaoのもとへ



ANAさん、ご褒美をありがとう





.
by miyoda-miyomiyo | 2017-04-05 18:46 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30