ハワイ3日目の朝。

しれっと始めてますが1年前の話です(;´∀`)

この日の午前中はわたし&naoチームは
ハナウマ湾でシュノーケル
前年同様、ハワイアンドリームクラブさんで
申し込んであります

早朝のお迎えだったので
朝ごはんは昨日の残りのスイーツなんぞを
モソモソと・・で終了



c0180581_17501954.jpg

わたしとnaoの他にはご夫婦1組
で少数快適ツアー(前回も確かそうだった)
30分ほどでハナウマ湾に到着である。


崖みたいになった高いところから
ビーチへと降りていくのだが
ハワイアンドリームクラブさんのツアーだと
普通に行くのより入場の行列を
さあーっとショートカットできるらしく
実際あっという間に行けましたよー

ビーチなのに入場って何?って思ったけど
ここハナウマ湾は環境保護のため
きっちり入場者を管理していて
入ってからもルール説明の映像を見る義務があるんです(^^




c0180581_1750243.jpg

そのような努力で守られているビーチ

波も穏やかで、キレイで
こんなトコが家の近くにあったら
そりゃ泳ぎにくるでしょうなー




c0180581_18333286.jpg


c0180581_17504089.jpg



にゃあちゃん天国でもあった!





c0180581_17503639.jpg


naoウミガメと泳ぐ!の図




c0180581_17503148.jpg


わたくしもこの勇姿





c0180581_17524062.jpg


早朝出発で11時すぎには
ハナウマ湾を後にする


いただいたグァバジュースうましー♪
今回のガイド兼インストラクターは
オーナーの奥様のかおるさん
気さくで細やかでめちゃめちゃ素敵な方ですの。
こんがり焼けて、細マッチョでねえー♡
海とかビーチとかまったく似合わぬ
私のような者から見ても憧れるし~^^





そのころ夫は





c0180581_15181044.jpg

一人で真珠湾ツアーに参加中
(今年も海に入るのは1回限定!な夫)

ツアーで一緒だった
若いご夫婦と仲良くなったとかで
話も弾んで充実した時間を過ごした模様^^





c0180581_17524528.jpg


昼ごはんは
海に入らず体力温存した夫が当然調達


これはホテルのそばのフードトラックで
買ってきてくれたのだけど
去年のロイヤルハワイアンセンターの
プレートランチのほうがおいしかったかなー




このあと体力回復のためしばしお昼寝タイムzz




なぜなら
夕方からサンセットカクテルクルーズなもので
わたし的には
完全に過密スケジュールだわ

この日しかとれなかったの~



c0180581_1753754.jpg


サンセットクルーズとはいえ
集合時間にはまだこの日差し
あぢい・・






c0180581_1753219.jpg


集合場所はハレクラニの前のビーチなので
つまりあのパワースポット
カヴェヘヴェヘですよ(たぶん)



仁王立ちして待つことしばし
ようやく出航時間がきました





c0180581_18354265.jpg

双胴船・MAITAI号






c0180581_17532354.jpg


ご覧の通り、ほとんど欧米人
日本人はわが家以外は女の子2人のみで
終始イエーイ、ヒューヒュー
みたいなノリのツアー





c0180581_180565.jpg


操縦してる体で撮影オッケー

てかこの船長さんめっちゃイケメンでした♡



c0180581_1753191.jpg


出航してすぐの時間帯は
眩しいの眩しくないのって!




c0180581_182567.jpg


かなり沖合まで行きます




c0180581_17593998.jpg


カクテルは飲み放題だけど
トイレが恐ろしくて1杯だけ

驚異の膀胱を持つ欧米人たち
(飛行機でいつも感心する)
はフツーにがぶ飲みしとった笑



c0180581_1852915.jpg


ようやくいい感じになってきた♡




c0180581_1855779.jpg


これこれー



いやー
きっちりサンセットに合わせて
行って帰ってこれるもんですネ

このクルーズ
これで45ドルとかだったような
素晴らしい内容だと思うー^^





朝から海に入って
午後は船上で直射日光浴びまくって
ほんと、UVケアは大丈夫なのか!?
って話ですけど
このあたり、もうほとんど
投げやりになってたような(-_-;)



体力的にも結構クタクタだったけど
やれることはやっておこうってことで
このあと、果敢にもバスに乗って


c0180581_1861872.jpg


ばらまき土産の殿堂へ





c0180581_1863287.jpg


ド!


c0180581_1864637.jpg


ありとあらゆる抹茶味






なんとかがんばって
ここで3人ともお土産を調達できたので
ようやく晩ごはんに向かいます!
疲れてます!








c0180581_187854.jpg


また来てしまった
The Cheesecake Factory
安心感を求めました^^;

めちゃ混みだったけど
もうそんなこたーどっちでもよかった




c0180581_1871683.jpg


デザートのチーズケーキは
シェイクで病みつきになった
ピーナッツバター味、ウマー


こってこての甘さが疲れた体に
染みすぎましたー( ;∀;)







4日目に続く




.
# by miyoda-miyomiyo | 2017-07-03 20:00 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

夏休みの計画 2017


むむー
もう一か月切っているというのに
このテンションのあがらなさ

修行ロスというか
ここに来て、やっぱり2人一気に修行した余波で
さすがにしばらくは家計引き締めせねばな~
という失意の日々を送っておりますの(大袈裟)



いや
夏休みラスベガス行くんですけどね。
本当いうと今
ラスベガスじゃないトコに
もっと行きたい自分(^^;

修行で訪ねた場所、次から次に大好きに
なってしまって

ラスベガスはもう7回くらいいったしさー、って。
(ひとり旅にももっと行きたいし)
・・なーんてことは
2人には秘密にしておこう




c0180581_21462237.jpg
ひさびさの長旅でこのお方も気がかりだし




まっ


地味~にくらしておるですよ・・



c0180581_21463045.jpg
弁当作らずに買ってる時点でそんなガンバッテナイっていう




週末の外食は廻る寿司ですよ・・
(好きなんだけどサ)



回転すしサイド探訪シリーズ
.前回


c0180581_21463585.jpg

くら寿司・冷やし担々麺


悪くないですー♪
くら寿司のラーメン結構がんばってるのよね^^
しゃりカレーうどんよりイケている







余談ですが


現在、例によって
夏休み直前・去年の夏旅行記終わらせねば週間
に入っておりまして
ハワイ旅行記、必死で編集中でーす(記憶ヤバイ)
2回で終わらせる予定っ(-ω-)/





.
# by miyoda-miyomiyo | 2017-06-28 22:49 | 旅行の計画 | Comments(0)

さー
終わっておきますよー(^^ゞ



c0180581_045039.jpg

暮らすようにすごすリゾートコンド
・・ってことで朝は菓子パン





c0180581_045725.jpg


最終日はワイパーも効かないほどの豪雨の中

空港近くのかねひでに立ち寄り
おみやげ調達したりしながら
(かねひで好き♡)





c0180581_0451560.jpg


たどり着いた空港はこの大混雑

こんなときこそプレミアムクラスがものをいうのだー






お昼前だったのだが
いくつもある食堂はすでに行列で
最後にもう一回A&Wでもいいね、と
思ったらここが一番大行列だった(;'∀')


レストランのフロアの奥まったところにある
廻ってるんだけどなんか高級感あるお寿司屋
が、まだ行列がなかったので
食べる量も融通がきくし、こちらで
軽く食べることにする!



c0180581_0453173.jpg

今回まだ食べれてなかった
海ブドウともずく三昧



c0180581_0454525.jpg

念願のもずくの天ぷら♡ウマい
小ポーションのソーキソバも
いただけてちょうどよかったー





往路はずっと別便・現地集合で
それぞれのポイントを積み上げてきた
この旅だったけど
帰りは仲良くANAで帰りまーす
(つかJALのチケットが取れなかっただけ^^;)

せっかくなので
豪華にプレミアムクラスですよ
この場合、わたしのポイントは無駄なんだけど
(ひとりだけエコノミーなんてありえんし)



c0180581_0455290.jpg

ANAプレミアムクラス、この時間は
オードブルと焼き菓子で構成されたSABO

ちゃんと美味しいです~^^
焼き菓子はお持ち帰り





c0180581_0455844.jpg

北海道と沖縄が混在する珍しいお土産群





いやー
修行とはいえ、かなり楽しめた旅でした♪
特に今回初めて観光できた沖縄!
ますます好きになった!

また必ずゆっくり訪れたいなー






.
# by miyoda-miyomiyo | 2017-06-16 23:42 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

モヤる日々


滞っておりますー(;'∀')
ブログも心も
案の定、やってきた修行ロス

先日、ふたり揃って解脱しまして
(夫はANAのプラチナ、私はJALのサファイヤ)
わたしは実をいうと
修行のあまりの楽しさに
JGCプレミアという
さらに上の世界も目指してしまおうと
勢い余って予約をいれてたのである


福岡に行った修行の時に
風邪引いてたこともあって
(その日は1日で名古屋→羽田→那覇→福岡
というTHE・修行なスケジュール)
やたら体がつらく
なんか突然
飛行機乗るのにうんざりして(;'∀')
その2日後にさらにハードな予約を
入れてたので余計
「もういい!」って思ってしまった

で、プレミア修行分の予約を全てキャンセル。
(お金は3分の2以上は戻った^^;)
もともと、迷いに迷ってたので
キャンセル直後は「これでよかったんだ」
という気持ちだったし
今もあのハードなスケジュールは
やっぱりやりすぎだったと思うけど


なんだか今は虚無感・・?
夏休みのこととか考えても
・・うーむ
旅行に付加価値がついてこないと
物足りなくなってしまったのか?自分
これって修行の副作用だなー


まっ



そのうち戻ると思います^^





そんな中
誕生日がやってきたりして



c0180581_22332059.jpg
なんか夫がめっさ素敵な店を
予約していた♪
いつもの社長さんに連れてって
もらってる店らしい
高級そうだぁ(;・∀・)




c0180581_22333195.jpg
鉄板焼きのKOKURAさん



c0180581_2233447.jpg
魅せる♡



c0180581_22334148.jpg
鮑、ウマ!




c0180581_22335092.jpg
デザートもオリジナルの最中だったり
最後まで完璧だ~





c0180581_22335728.jpg
ピエールプレシュウズのケーキとは!
最近女子っぽいチョイスが笑える夫







.
# by miyoda-miyomiyo | 2017-06-13 22:53 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31