コットンだけ、買ってくつもりが2000円。(五七五調)
c0180581_23161366.jpg

爪の甘皮処理するやつが壊れてたのをやっと思い出して買った。
これやらないと気持ち悪いのだ。
袋のチョコは最近、専用ケースに入れて常備。
・・・よくない傾向である。





来年の八月のラスベガス行きのチケットを
発売とほぼ同時に買って(一人が特典旅行のため)
座席指定してあったのに
ゆうべ久々にユナイテッドのサイトへ行ったら
なんとスケジュールチェンジがあって、へんな席に飛ばされていた!!
ひどいっ!!
電話がつながるのが8時までなので
帰宅後、家電と携帯両手にもってかけまくるが、
フリーダイヤルの方は、こみあっとるのでかけなおせ
というばかりだし、
有料の方は、順番につなぐからこのまま待てといい
なんかずっと英語でCMしてるのだ。
鬼・・・。
20分くらい待ってようやくつながる。
いつもここは、つながりさえすれば
親切でしっかりしたお姉さんが相談に乗ってくれるんだよね。

そして無事調整完了。
乗継時間に不安は残るが・・・なにせまだ半年以上あるから
再変更もありうるだろう。
注意せねば。


この電話のあと
ボーナス後恒例!家族でセルヴァッジオランチの予約電話。
年末もいっぱいで、カウンターしかとれなかったけど
厨房が見えるだろうし、たまにはよいかも!
楽しみ~~。




そのあと、9時近くなっちゃったが
しょうがないのでごはんを作る。

c0180581_23163497.jpg

適当に味付けしてもウマイぞ!ワシ!
ジーニアス!?
# by miyoda-miyomiyo | 2008-12-11 23:39 | こんなもの買った

あれも、これも、読む。


ここ一ヶ月くらいの、読んだ本。

最近なんか、たまたまなんだけど、短編やエッセイが多い傾向。
基本的にエッセイや評論の類(ナントカ論とかナントカの品格とか)は読まない。
(だって知らない人の意見をたらたらと聞きたくもないし)
あとベストセラーもほとんど読まない。、
ただ、好きな作家の手による、書評と旅行記などは別で
むしろ好んで手にとってしまう。

c0180581_2034963.jpg

曽野綾子のこの美しい短編集は、
短編が好きじゃなかった私に(なんか損した気がして)
短編の魅力を教えてくれた一冊で、読むのは2度目。

伊丹十三、ウンチクがスタイリッシュで大好き。

角田光代、ここのところ必ず並行読みのうちの一冊に入っているが
ちょっとこれは暗くて、朝の電車では気が滅入った。



常に並行して何冊か読む。

ベッドの枕元にはこの2冊。

c0180581_2043489.jpg

名もなき毒は久々の宮部みゆきの現代版長編だったので
楽しみに読み初めて、前半ぐいぐい引きこまれたけど・・・
終盤は睡魔に負けて全くすすまなくなる引き込まれなさだった!
残念。

カチョバカ、急に読みたくなって本棚からひっぱりだす。
ミスターイエスマンを、どんなだったか確認したくなり。



買った雑誌。

宮沢りえが表紙だともれなく買っちゃう・・。
映画の特集はちょっと軽かったな。
宮崎あおいのおすすめとか、どっちでもいいし。

千種の未来屋書店では
madameFIGAROのバックナンバーが常に買えるのでこれもここで購入。

c0180581_2051514.jpg



とにかく今、読む本の在庫が底をついて
(今読んでる川上弘美が最後の一冊、それもあと半分!)
今週末は絶対ブックオフはしごしてがっつり買い込まねば!

良い本がありますように・・・
# by miyoda-miyomiyo | 2008-12-10 20:34 | 映画のこと・本のこと

本日の消費活動



お昼はなんかちょっと高級な(?)
更科そばの店でざるそば。
高級だからちょびっとしかないかな~と思いきや
量はたっぷり、
あま汁&から汁(セルフでブレンド)がついて
最後に蕎麦湯もでてきた。
味は・・普通においしかった、ということで。


c0180581_22532120.jpg




そして夜。
今日は夫が定時で終われるというので
まちあわせることに。
でも一時間半も待ったもんだから
・・ついつい・・買ってしまったわ。



こーいうコーディネートをイメージして。
買ったのはシャツ。会社が暑いのだ・・。



c0180581_2253536.jpg




ブーティ。こっちはまったくの衝動買い。
はいてみたら足がすっぽり納まって
すごーく気持ちよかったのである。
おろしたその日から走れる、という
コールハーンのパンプスにも
興味津々だったけど、とりあえず足元寒いし・・。
かかと踏んで履いてもいいらしい。
嬉しいな~。



c0180581_2254880.jpg




デパチカへももちろん参戦。
しかしあと10分しかなくて
朝パン買ったのみ。





c0180581_22543165.jpg




三越も閉店時間になってしまったので
スタバで軽くスイーツを。
クランベリープリスバー。
ショウガずきにはなかなかツボである。
でも170カロリーってほんとかな~。



c0180581_2254529.jpg





**おまけ**

~消費活動(夫編)~

無事ボーナスがでたということで、
懐が少し暖かくなった彼は
昨日は会社帰りにケーキを買ってきてくれました。
ありがとう。

しかし
・・夫よ、実は

グラマシーニューヨークのケーキは
おいしくないのだ~~(泣)
感謝の気持ちでおいしさ50%オン、しても!

こら~
グラマシーニューヨーク!
ちゃんとやれ~!!



c0180581_2255977.jpg



ビジュアル的には
とっても素敵なんだけどね。




# by miyoda-miyomiyo | 2008-12-09 23:36 | こんなもの買った

マグノリア



ロクシタンの香りの中で、
マグノリアが一番好きである。
次、ミモザ。
なのだが、
なんでかわからないけど、どっちも廃番?
なのか、店頭でまったくみかけなくなってしまった。


ローズとかチェリーとかが全盛で~。
私、オエッとなるんだ・・・あの香り。
わかってないね~。

しかし、この夏、
ラスベガスのアウトレットのロクシタンに行ったとき
なんとマグノリアが山積みに!
隣には日本ではお見かけしない、
トマト?なんてのもあったな。
つまり・・トマトなみに売れ残った
マイノリティな香りなのか!マグノリア。

そんなことはこの際そっちのけで
さっそく私の美容友達(?)かつ、
マグノリアLoverのHちゃんに
おみやげと、自分の分、4本ほど確保。
来年は・・・もうないだろうなあ~(泣)



c0180581_1958514.jpg
# by miyoda-miyomiyo | 2008-12-08 20:04 | 美容のこと

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30