マグノリア



ロクシタンの香りの中で、
マグノリアが一番好きである。
次、ミモザ。
なのだが、
なんでかわからないけど、どっちも廃番?
なのか、店頭でまったくみかけなくなってしまった。


ローズとかチェリーとかが全盛で~。
私、オエッとなるんだ・・・あの香り。
わかってないね~。

しかし、この夏、
ラスベガスのアウトレットのロクシタンに行ったとき
なんとマグノリアが山積みに!
隣には日本ではお見かけしない、
トマト?なんてのもあったな。
つまり・・トマトなみに売れ残った
マイノリティな香りなのか!マグノリア。

そんなことはこの際そっちのけで
さっそく私の美容友達(?)かつ、
マグノリアLoverのHちゃんに
おみやげと、自分の分、4本ほど確保。
来年は・・・もうないだろうなあ~(泣)



c0180581_1958514.jpg
# by miyoda-miyomiyo | 2008-12-08 20:04 | 美容のこと
苦節15年・・・

愛するグランパスが大躍進をみせた今期。
ベンゲル監督の時にも一度2位というのがあったけれども
ピクシーを監督に迎え、今いるみんなでていねいにチーム作りをしてった感のある
今シーズンの戦いぶりは、ほんとにほんとに「これから」を感じさせてくれるものであった。

昨日の大分戦では最後までゴールをこじあけることはできず
奇跡の逆転優勝の最低条件を自ら満たすことはできなかったものの
試合終了の瞬間、感無量・・「これでよかったんだよ!」と
感じたグラサポーターは私だけではなかったはず。

ピクシー、ありがとね!

c0180581_23432338.jpg
# by miyoda-miyomiyo | 2008-12-07 23:45 | サッカー好き


車道でランチ。


c0180581_19493616.jpg


活気の溢れるビストロ・POPINO。
1800円のコースは、
前菜とスープとメイン(肉・魚・パスタ)
それぞれ好きなものを選択する。




c0180581_20442772.jpg
c0180581_20444391.jpg
c0180581_20445677.jpg




特筆すべきはやはりデザート。
柿のソテーが添えられたアイスクリーム(何のアイスか失念)
絶品であった。
むふ~っと鼻の穴がふくらむおいしさ・・


c0180581_20523736.jpg



やっぱり最後に食べるデザートが100点だと
お料理の平均点もぐぐっとアップしますな!


あいてたコインパーキングが遠かったことと
予約せずいったので、
席があき次第、電話もらうことになり
その時間、近所をふらふら散策~。
気持ちのいい、初冬の午後でありました。



c0180581_2114284.jpg

c0180581_2121050.jpg

c0180581_2122817.jpg


POPINO
名古屋市東区葵3-2-29
052-935-0428

# by miyoda-miyomiyo | 2008-12-07 21:15 | Restaurant

土曜の朝。

夫「エグザイルってさ~最近すごいらしいな」

私「・・・!?」

夫「ベストアルバムだしたらしいよ」

私「・・・・そういや~なんかね~
小学生とかにも人気らしいよ。会社の人の小3の娘さんも大ファンだって」

夫「へ~」
私「男の子とかにも人気らしいよ」

夫「なんか今度ドームでライブやるらしいな」
私「ふ~ん」

・・・・・・・
・・・・・・・。

夫よ!!
エグザイルがどうした!?

c0180581_2444912.jpg
# by miyoda-miyomiyo | 2008-12-07 02:53 | 日々雑記

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30