モヤる日々


滞っておりますー(;'∀')
ブログも心も
案の定、やってきた修行ロス

先日、ふたり揃って解脱しまして
(夫はANAのプラチナ、私はJALのサファイヤ)
わたしは実をいうと
修行のあまりの楽しさに
JGCプレミアという
さらに上の世界も目指してしまおうと
勢い余って予約をいれてたのである


福岡に行った修行の時に
風邪引いてたこともあって
(その日は1日で名古屋→羽田→那覇→福岡
というTHE・修行なスケジュール)
やたら体がつらく
なんか突然
飛行機乗るのにうんざりして(;'∀')
その2日後にさらにハードな予約を
入れてたので余計
「もういい!」って思ってしまった

で、プレミア修行分の予約を全てキャンセル。
(お金は3分の2以上は戻った^^;)
もともと、迷いに迷ってたので
キャンセル直後は「これでよかったんだ」
という気持ちだったし
今もあのハードなスケジュールは
やっぱりやりすぎだったと思うけど


なんだか今は虚無感・・?
夏休みのこととか考えても
・・うーむ
旅行に付加価値がついてこないと
物足りなくなってしまったのか?自分
これって修行の副作用だなー


まっ



そのうち戻ると思います^^





そんな中
誕生日がやってきたりして



c0180581_22332059.jpg
なんか夫がめっさ素敵な店を
予約していた♪
いつもの社長さんに連れてって
もらってる店らしい
高級そうだぁ(;・∀・)




c0180581_22333195.jpg
鉄板焼きのKOKURAさん



c0180581_2233447.jpg
魅せる♡



c0180581_22334148.jpg
鮑、ウマ!




c0180581_22335092.jpg
デザートもオリジナルの最中だったり
最後まで完璧だ~





c0180581_22335728.jpg
ピエールプレシュウズのケーキとは!
最近女子っぽいチョイスが笑える夫







.
# by miyoda-miyomiyo | 2017-06-13 22:53 | Comments(0)

話を元に戻して・・っと(;'∀')



空港しか訪れてなかった沖縄に
2泊して観光してみよーう!

がテーマのGW旅、引き続きお送りします。

ということで1泊目は賑やかな国際通り、
2泊目はちょっとリゾート気分を味わえて
なおかつビジネスホテル並みに安いところ
を条件に見つけたのがこちら
リゾートクラスイン恩納、でして
料金は15000円(1室)くらいだったか



c0180581_179127.jpg
まだ新しくてきれいなコンドミニアム仕様



c0180581_1785729.jpg
広々快適~♪



c0180581_1795100.jpg
地味にキッチン完備



c0180581_1791885.jpg

ベランダからのプールVIEW

ちょうど到着したときは
小さいおこちゃま連れの家族が
プールで遊んでましたなー^^
こりゃ家族連れにはいいわ!





そしてびっくりなのが



c0180581_1792971.jpg


このお風呂っ(゚Д゚)
価格不相応!


しかもほんとにちゃんとジャグジーなんですよっ
窓開けて入ると、かすかに聞こえる
ハワイアンみたいなBGM(プールでかかってると思われる)
が、なんともいい感じでねえ~

あ、手前に普通に洗い場とシャワーがあって
使い勝手、水圧もばっちりですのよ!





さらに




c0180581_1711996.jpg
プールの裏手にある秘密の小道を





c0180581_17111597.jpg
ずんずんずんずん進むと




c0180581_17112224.jpg
おおっ?




c0180581_17113622.jpg
わぁーーーーい




c0180581_17114474.jpg


これはプライベート感満載のビーチですよー


夕方ってこともあるけど
ほとんど人がいなくて
波の音だけがザザーって
おまけに夕日は綺麗だし

嬉しくなって
なんか貝殻集めちゃいましたよ♪
楽しかった・・!





しかし喜んで遊んでいたらすっかり薄暗くなっていて
帰りの小道の入口がわからなくなりヤバかったという







この日の晩ごはんは
あんまりおなかも空いてなかったので
旅先の楽しみ・ローカルスーパー探訪をかねて
なんか買ってきて部屋で食べるかー
ってなって、近くにあった
スーパーかねひでにやってきました



c0180581_17191442.jpg
ソバ大充実



c0180581_17155759.jpg
タンナファクルー?



c0180581_17214493.jpg
具志堅パン!




c0180581_17191816.jpg

謎の・・

あっ・・いやアガラサーって
前に沖縄物産展で見たことあるわっ
コレ




いやー

地元スーパーってどこも面白いけど
沖縄版は群を抜いて独創的で楽しい♡







c0180581_17204311.jpg
なんかプレミアム感ある赤カマボコ、とか






.
# by miyoda-miyomiyo | 2017-05-30 19:00 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

ぶいやんの結婚


まちがいなく今年いちばんの晴天だった吉日


c0180581_2311840.png


見よ!この結婚式場のポスターのような1枚
(撮影者・わたくし)



わが三姉妹の末っ子・ぶいやんが
めでたく結婚式を挙げたのでした(´▽`)ノ




c0180581_18311026.jpg


青空に映えまくりの布池教会大聖堂





c0180581_18401960.png


僭越ながら介添人(証人?)を務めさせていただきやした^^




c0180581_2311383.png


お料理も本格的で良かったですよー




c0180581_183228.jpg


ファーストバイトー♪



いやー
ほんとにお似合いのふたりですの
(ちなみに7つ年下)のぶいやんを見る目が優しいのが
いっつも印象的なのよね^^





c0180581_18322152.jpg

おかあちゃん、娘全員かたづいて安心してるかな









# by miyoda-miyomiyo | 2017-05-29 23:05 | 日々雑記 | Comments(0)

c0180581_18274296.jpg





ゆうべから博多にきてまーす(修行)
博多駅にぎやかですなあー






c0180581_18275920.jpg




c0180581_18274987.jpg



見た目イマイチすぎですが笑
でも美味しい
台湾行きたくなるには充分だー♡




c0180581_18275427.jpg



しかし鉄観音茶がなみなみすぎるんだが




あらかじめ砂糖入っとるし‥(^^;







# by miyoda-miyomiyo | 2017-05-20 14:53 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30