きれいでしょ

今日の昼はちょっと贅沢めであります。

守口漬けの大和屋がやってる
カウンターだけのこじんまりした店が
栄駅、中央改札でてすぐのところにある。

ほとんど「見落としていいよ」といわんばかりの
店構えだけど
私は見逃さなかったさ!

メニューは2種類。
豆腐丼膳(うろ覚え・・)と
オーダーした、花なんとか・・(うろ覚え・・)という
漬物三昧の美しい膳。
どっちも1155円なり。


きれいでしょ_c0180581_22362084.jpg


漬物・・漬物・・漬物・・

梅干もらっきょも山ごぼうの味噌漬けも
金山寺みそもおいしかった。

もちろんこれだけじゃなくて(むしろこれは前菜)

沖縄のナントカ豚のしょうが焼きと
新潟のナントカ米のつやつやごはん、
海老しんじょのお椀と
寄せ豆腐。
がついて
お腹いっぱい
・・・てか塩分過剰摂取でしょう、あきらかに。


午後から
あたりまえだけど
ノドが乾いて
コーヒーガブ飲み。

夕方にはいつもにも増して、足のムクミがMAXで
靴がぎゅうぎゅうでしたとさ。


美味しいものには常にリスクが伴うのであった。
by miyoda-miyomiyo | 2009-02-05 22:49 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo