余韻にひたる ~FAIR GROUND cafe~


日曜午後。
今週のesprettsのライブは
ぜんぜん初めてな気がしない、
FAIR GROUND cafeでの初めての開催である。

FAIRといえばesprettsにはホームのような場所(勝手に認定)。
今回いよいよ初参加の母・のぶこりんと一緒.
ほんとうにひさびさ、あー、年末naoと来て以来だ。

あいかわらず
かわいくてなつかしい雰囲気。

naoの誕生日前日のライブということもあり
のぶこりんが、2,3日前に
「小さい花束もってったらヘンかねー」といってきた。
おおー。ヘンどころか、
花束!!
いいじゃんいいじゃん、なおちゃん絶対喜ぶよ!
ということで、当日は
一社のオサレでとっても感じのいい
フローリスト・ソレイユで春らしい花束を用意する。
サプライズにしたくて、
大きな袋の中にそれを隠し、何食わぬ顔で着席。

今日はもちろん、フェアグラーズ勢ぞろいで
いつもにも増してアットホームな雰囲気につつまれて
楽しい楽しい時間を過ごす。


いつどうやってお花を母からnaoに渡すか、
突然相談したのにもかかわらず
きっちりダンドリしてくれたフェアグラーズのみなさん。
サササーっとアンコール後のうごきについて、メモがまわっている図は
とてもスマートで笑えました!

アンコール曲のLa-La Means I Love You が終わって
その瞬間はやってきた。
鳴り止まない手拍子に、2度目のアンコール?!とみせかけて
やさかっちのギターが Happy Birthday を奏で始め
そして店内全員で大合唱!!!
驚くnao、
合図で花束をもっておずおずと歩み寄る母。


うーーーー
私の2大・たいせつな人の夢の共演による感動シーンに
ただでさえもろい涙腺は耐えられようはずがありませんでした。



帰りの車の中、
いつになく全員言葉すくなになってしまったのは
たぶん、どっぷりと余韻にひたっていたからだろう。


は~・・・・
言葉にならない幸福感にひたって
それは、日曜の夕方のちょっと悲しい気持ちとあいまって
は~・・・・

いろいろな人に、ありがとうといいたくなった。


c0180581_23525694.jpg



c0180581_23521290.jpg



c0180581_23523890.jpg




FAIR GROUND cafe
名古屋市東区泉2-26-11
052-931-0585

by miyoda-miyomiyo | 2009-03-16 00:03 | cafe & live | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo