海老&イカ fes!


送別会の時に頂いた
新鮮な魚介類詰め合わせの目録。

受け取り日を指定して、中身は
「海老メインでイカも入れてくださ~い♪」と依頼。
おまかせで見繕っていただいたのが
イカ・・じゃなくて以下のみなさんである。



海老&イカ fes!_c0180581_18112464.jpg


ちりめん1億匹くらいか?





海老&イカ fes!_c0180581_18114038.jpg


伊勢海老3兄弟。

動いてなくて幸いでした・・




海老&イカ fes!_c0180581_1812283.jpg


がっちりスクラムを組む
車海老の図。



海老&イカ fes!_c0180581_18125943.jpg



こういうのは勢いで
一気にやったほうが良いかと。




海老&イカ fes!_c0180581_18121834.jpg


今からコイツと格闘だ。
がんばれ!キッチンバサミ。





海老&イカ fes!_c0180581_18122771.jpg


伊勢海老並みの巨大さ。
まるは食堂的エビフライに
なる予定。





海老&イカ fes!_c0180581_18123679.jpg


でた!ラスボス!!

妖怪・イカゲルゲ

てか、このイカ、普通じゃない・・
見たことないし
もちろんさわったことない・・

なんか固いものが入ってる^^;




海老&イカ fes!_c0180581_18131738.jpg


遊星からの物体X・・!?

このあたりまさに悪戦苦闘中の図。
中身が出なくて出なくて・・
オエッ






海老&イカ fes!_c0180581_1813942.jpg

イカの中からでてきた
サーフボードのようなものです(謎)








そして




3時間にわたる苦闘の末・・・





海老&イカ fes!_c0180581_18135139.jpg


美味しいにきまってますが。

太!


海老&イカ fes!_c0180581_18134139.jpg


伊勢海老は
頭を味噌汁に、身は海老マヨに。




海老&イカ fes!_c0180581_181482.jpg


妖怪・・いや、イカは
里芋と一緒に煮物に。

ちなみにこのイカ君、
見た目の恐ろしさからは程遠い
繊細かつ優しい
お味の持ち主であった。
妖怪っていってごめん・・









きょうだけは、自分で自分を褒めたいです!
バルセロナオリンピックでしたっけね~・・
by miyoda-miyomiyo | 2009-04-20 19:11 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo