出会いと別れと整理整頓な週末


5月30日(土)


午前中のプログラムに間に合うように
はりきって・・・というのはもちろんウソで
夫に尻をたたかれながらジムへ。
ゆる~いプログラムでも充分ぐったりしたあと
友人夫婦よりベビ誕生の知らせをうけていたので
その足で産院へ顔をだす。

ワシら夫婦より2歳年下なだけのパパとママ。
すっかり子育て終了のわが身からみると、なんかやっぱり
子供が小さいと、若いファミリーってかんじで、えーですな。

手土産でも、と、星が丘のデザインの間っていう
ショールームの中にあるケーキ屋に立ち寄って
マカロンと焼き菓子の他に、自分ち用に星が丘ロールという名のケーキを購入。


出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_1726313.jpg
こちら、相当いまいちでした。

1300円という価格のわりにかなり細・短だし
なによりショックだったのは
カスタードクリーム(しかも少量)だったこと!!
だまされた気分・・・


ランディさん、このケーキ屋、ほめてたんだけどな。



帰宅後
今週末のわが家の目標、光導入にともなう
モデムの配線関連のごちゃごちゃ部分の美観改善!に向けて
ぼちぼち、だらだらと、「これいるー?」「これは捨てていいよねー?」
などと選別しながら、たまりにたまったモノの処分を始める。
・・・が、しかし
すぐに挫折。


晩ごはんは、naoが、友達宅でお泊り会で不在のため
2人でてくてく歩いてセレブ寿司へ(・∀・)
ちなみにセレブ寿司とは・・
今は無きセレブスーパー・ハロードウインターナショナルの前に在って
1皿100円ではない回転寿司だったので、そのように勝手に命名した
(たぶん)セレブ御用達回転寿司・魚錠である。
美味しかった♪


帰宅後。
片付けが途中やりなのは2人ともすっかり忘れたふりでくつろぐ。
夫が、アニマックスで始まった
ガンダムを、6本だか一挙放送するというスペシャル企画を見ながら
なんかいちいちセリフを一緒に言っているのにドン引きし
放置して先に寝る。





5月31日(日)


最初に目をさましたときは確か土砂降りの雨の音がしていたのに
二度寝して起きたらすっかり晴れていた。

今日はうちの、お菓子のカゴとインスタント食品のカゴが
最近からっぽがちなのを、久々にきっちり満タンにすべく
スーパーセンター・ベイシアへ行ってみることにする。

以前、naoが単発の試食のバイトにいったからみで
港区のベイシアに行ったことがあり
そのとき、他のスーパーとは一線を画す品数の多さに感動したので。


今日訪れたのは三好にあるベイシア。

出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_1736204.jpg出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_17362757.jpg

ドリンク類だけで
余裕で3列はあろうかと。



出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_1738852.jpg出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_17381581.jpg

カップ麺だけで一列
てか、
すがきや単独コーナーが
数メートルに渡って存在。



出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_17372960.jpg出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_17373664.jpg出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_1737449.jpg

エスニックコーナー、ポルトガル語コーナー
韓国コーナーなど、各国大充実!
見たことない食品、調味料が面白い。



う~む、さすがスーパーセンターだ。



帰宅後
明日、帰国してしまうマット君が
夫に譲ってくれることになっている自転車を持って(というか乗って)
わが家を訪れる。
厳格なベジタリアンで、健康オタクのマット。
例によってどこまで自転車で走ってきたやら
汗ダーダー、よれよれのTシャツ&短パン(ほぼネマキスタイル
といういでたちで現れるも、
超美形な彼にとってはそのヨゴレ感も、
却っていいバランスになってしまうのよね~笑
ブラピ、オダギリジョーも実践(?)あえて小汚くする、スイカに塩の法則


出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_17584233.jpg


マットからの嬉しいプレゼント。
夫に本、私にお椀、
naoに一曲。





別れを惜しんだあと
さあーーーっ
と、気合を入れなおして
本気でかたづけをがんばる。




使用前出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_1841168.jpg

悪夢のようなごちゃごちゃは
整然とカゴの中へしまって
布をかけてやる作戦。


     
使用後出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_17592571.jpg出会いと別れと整理整頓な週末_c0180581_17595456.jpg

数時間かかって
やっときれいになりました(涙)

こたえられぬ達成感よ。






この日の晩ごはんは、
帰ってきたnaoと3人、ホーム漫喫・ゴーズで揚げ物祭り。
各々静かに漫画や雑誌を読みふける。



そして
明日からクールビズの夫のために
アイロン掛けをしぶしぶやって
本日もゆっくりと週末終了。
by miyoda-miyomiyo | 2009-06-01 19:02 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo