美容院でもラスベガス  (ラスベガス準備編3)

再三にわたる家族会議でも結論がでない。
ラスベガスからドライブでどこに行こうか。



神秘的に連なる赤い岩山と生い茂る植物、全米で最も美しい街と呼ばれるセドナ。
地球のパワースポットと言われ、磁場を発生する『ボルテックス』と呼ばれる特別なエネルギーを放つ事でも有名です。古代はネイティブアメリカンの聖なる地として、現在はパワースポットとして癒しを求め、世界中から人々が訪れます。アーティストの集う街、癒しの場所スピリチュアルリゾートセドナを存分に楽しんで見ませんか?

美容院でもラスベガス  (ラスベガス準備編3)_c0180581_1644378.jpg





岩の割れ目に出来た不思議な回廊のような渓谷。アンテロープキャニオン。
そこは地上のオーロラと言われ、光の加減によって七色に変わる幻想的な造形で
数々の写真家をとりこにする魅力的なスポットです。

美容院でもラスベガス  (ラスベガス準備編3)_c0180581_16444596.jpg
美容院でもラスベガス  (ラスベガス準備編3)_c0180581_16445862.jpg





以上。
セドナと、アンテロープキャニオンで迷いに迷い中。
どちらもラスベガスから片道5時間(日帰り)という結構ハードな行程なので、
行って「こんなかんじねー」とかって思ってしまうのは避けたい。
美しさのインパクトとしてはアンテロープに一票だけど
さんざん画像を見ているだけに、グランドキャニオンに行ったときのような
へんな既視感を感じてしまうんじゃないかっていう小さな不安もある。
一方、セドナは、特にスピリチュアル的なものが好きってわけじゃない
(むしろ興味なし)けど、世界的に関心が高まっている場所だし
だからこそ未知な感じがちょっと興味深かったりもする。
というか、知人が行った話(絶賛)を聞いたってのもある。


でももう、いいかげん決めないと~(焦)






ところで。



先日、美容院にカラーに行ってきた。
いつも行くのは自宅近くの
STUDIO A というお店である。

ここのオーナー・河本さんは、以前、星が丘の有名店にいたひとで
ずーっとおせわになっていたのだが
残念ながら、お店を辞めて、NYへ修行に行ってしまったのだ。

それが、数年たった昨年秋、仕事帰りの駅から自宅への道で
「あ、新しい美容院ができたんだ」
と、気づいて、なんとなく中をみると
NYへ行ったはずの彼がいるではないか。
そう、NY修行から戻った彼は、
偶然にも、ウチから徒歩圏内に自らのお店をオープンしたのであった!!
もう、嬉しくなって、早速行きましたとも。


STUDIO A 何がいいって
とっても落ち着くお店だということである。

基本、彼ひとりでやっているので
(土日の予約が立て込んだ時間帯は女の子がヘルプにきている)
そして、予約もだいたい同時間にはお客さんは一人になるように
調整しているようで、最初から最後までマンツーマン♪♪貸切である。
大きい店だと
シャンプーする人、ロットまく人、カットする人、乾かす人、仕上げる人
何人もの人それぞれに
「夏休みどっかいくんですか~」と、同じ質問をされたり
何人もの子に(たいして興味ないだろうに)「お仕事なにやってるんですか~」とか
聞かれて、自己紹介しなきゃいけなかったり
そういうの、うんざりしている大人は多いと思う。
そういった意味でもほんとにおすすめな店である。

ただし、もちろん、それは付加価値であって
河本さんの人柄とセンスがいいのは当たり前だけれど。

決して押し付けがましくなく(だまってたくさん切ったりしない)
迷ってるときはサクッと方向性を決めてくれるところ、
ずっと気に入っている。


で、

この河本さんが、セドナに行った人なのだ。
ちょっと背中を押してもらいたいというのもあって
行ってきたのである。(必要にせまられてもいたけど)

カラーの放置時間には
ハーブティをいただきながら
セドナに行ったときの素敵な画像を見せてもらったり
(奥様と二人、おもにレンタカーで世界のいろんなとこを
旅行されているのだ!素晴らしい!!)
改めていろいろとセドナの話を聞く。

が、しかし
彼曰く
「セドナは日帰りで行くにはもったいない」
・・・・うーーーん。
すごくわかる気がする。



結論、出ず。



美容院でもラスベガス  (ラスベガス準備編3)_c0180581_17354117.jpg
美容院でもラスベガス  (ラスベガス準備編3)_c0180581_17355896.jpg






STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社
052-773-2003
by miyoda-miyomiyo | 2009-07-06 18:05 | 旅行の計画 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo