梅雨空LIVE


日曜日は覚王山祭りに顔をだす。
espretts、春に続いての出演だ。
スタート時間ギリギリで到着したが
覚王山日泰寺の雲行きは限りなく怪しげである。蒸し暑さも絶頂。

何がどうってわけじゃないけど、
今日のお客さんは前回よりは確実に演奏を聴いていたなー。
(前回はどっちかっていうとイスに座りたいからそこにいる・・って人メインだった気が笑)
曲はそんな、ちょっと上の世代の方も意識してか
ビートルズ、エルビス率高し、で、いい雰囲気♪
間奏が Human Nature だ。
そのまま始まる、Let it be の あれはなんていうか
ボサノバ調?ともいいきれんかな・・とにかく洗練アレンジの Let it beが
とても素敵であった。
い~かんじで盛り上がってきたところで
いよいよポツポツだった雨が、どうひいき目に見ても土砂降りになってきた。
傘をさしてその場で見てくれてる人もいるというのに
母自ら耐え切れず地下鉄の入口まで避難。
・・無念。
惜しまれながら(たぶん)ライブ終了。その後すぐに雨が上がって
しかも、ザッと一雨きたあとの、なんともいえない爽やかな涼しい夕方となった。
あー、あと30分遅く始まってればね。最高に気持ちよかっただろうなー。

この日はひさびさのエドとか、あと他にもいろんな人にバッタリ会った日でもあった。
そういうのってなんか楽しくなるし、ほんとうに気持ちよい夕方だったので
夫と二人、散歩しながら帰る。


そういえば覚王山の前に寄った星が丘三越の
地下・菓遊庵(全国の名物お菓子が一堂に会している)に八つ橋があった!
たまたま栄の菓遊庵に先に行ってしまってそっちにはなかったから
わざわざSAまで買いに行ったのにさ!
栄になくて星が丘にあるなんて・・・灯台下暗しとはこのことだ!
ホームデパ地下をあなどった(悔)




散歩の途中で、本山の有名店・Lala house のチーズケーキを
(名古屋市民としては迂闊にも)初めて購入。


c0180581_19591678.jpg



ハーイ♪




c0180581_1959414.jpg

手前から、バナナのタルト
チーズケーキに、かぼちゃのタルト。

感想。

手作り感がスゴイ、
ということにつきるかな。
素朴ですごくおいしいけど
・・小さい(チーズケーキ)。







が、
終始、気持ちのよい週末であったので
ナチュラル感あふれるケーキでシメるのもまた良し。
by miyoda-miyomiyo | 2009-07-27 20:29 | cafe & live | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo