名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~

8月1日(土) 1日目

この日、天気予報では朝、土砂降りということだったが
幸い家を出た5時頃には雨はやんでいた。

金曜の夜、パッキング作業は気づくと2時半までかかっていた。
naoが直前になって洗濯物をドッサリ出しよった(怒)ので
一時間だけ仮眠をとって、3時半から洗濯機を回し、干して乾燥させてっ!
そんなんで、朝から焦ってドタバタプンプンしていた気持ちも
ようやく3人揃って車に乗り込むと、もう、晴れ晴れ~♪である。
1年、待ちに待ったこの日がやってきたのだ!




早朝のセントレアは土曜日の国内線だけあって
結構な賑わいである。

名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_1513329.jpg

ポケモンジェットに親子連れは釘付けでありましょう



しかしながら幸先の悪いことに、成田行きの便は
トイレの故障だかで1時間ほどディレイ。
成田で9時間を過ごすわが家には、痛くもかゆくもないが、いきなりとは・・。


予定より少し遅れて成田に到着。
しかし、ここで次の問題が発生していた。
ロスアンゼルス行きのUA890便が、なにやら変更があったとかで
きっちり予約してあった、エコノミープラス(ちょっと広い)の最前列、
三人並びの席、のはずが、とんでもないところに飛ばされていたのだ。
アメリカの航空会社は、電話なんかの対応からしてそういう傾向だが
あんまり客を客とも思ってないフシがあるので
とにかくすぐ予約センターに苦情の電話をする。
しかし、もう当日のため、チェックイン窓口で言ってくれという。

窓口が空くまでに2時間強。
9時間の待ち時間を有効に使うために、ラウンジとか
リフレッシュルームの予約とか、いろいろしてきたのにさ!
これじゃ、話をつけるまで出国すらできやしないのだ。

・・・・2時間、カウンターが開くまでに、怒りをピークにもっていった私
相手は役付きっぽい男性職員だ。
「当日になって機材の変更がありましてね~・・お客様の席もフリーになって
しまったんですよ。もう現在そこは埋まってしまっています。誠に申し訳ありません」
・・・って同じこと3回くらい言ってだまる。
タヌキだな。
なので、こちらも
「それだと何ヶ月も前から予約してる意味ないですよね。
そちらのシステムの事情は関係ないので、元の席に戻してください。」
の一点張りで、怒りに燃えた瞳(なにせピークに持っていってあったもので)
じっと見つめ続けたら、スイッチが入ったようにあちこちに電話しはじめた。
最終的にはなんとかなりそうだという。
「ご立腹はごもっともでございますのでこちらとしても、今後このようなことの
ないように会社として取り組んでまいりますので・・・うんたらかんたら・・」
できるなら最初からやれっちゅーの。


名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15131699.jpg

私が戦っている間、
のほほんと待っていた二人





お昼はなんでか、SUBWAY。
これからいやっていうほどこういうもんバッカ
食べるのにね・・・。
(おいしかったけど)


ようやく出国を済ませてむかったのは
デルタスカイクラブ。

今回、長い待ち時間を楽しく過ごすため
プライオリティーパスというものを入手して、この、エグゼクティブなクラブ
通常は、その航空会社の(ここだとデルタとノースウエスト)Cクラス以上の
搭乗券を持った人だけが過ごす場所へ、
堂々と潜入可能となったのである。



名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_1530212.jpg

名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15275695.jpg



名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_1514513.jpg


名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15134363.jpg



いや~
ここは日本か、と思うほど、日本人が少なくて
し~んとしてて、明らかに眺めもよい。
ブッフェ形式になった軽食もそれは美味しくて
(カリフォルニアロールとか、タコス的なもの、パニーニとか
あとクラムチャウダーやロールケーキも美味・・)
なかなか素敵な空間でありました。



しかし、小市民なわが家は、そのエグゼクティブな空間を
1時間ほどでオイトマして
今度は予約してあった、リフレッシュルームへ♪


名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15145433.jpg名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15425865.jpg


うーーん、ここ、よかったなー。
ビジネスホテルくらいのちっちゃいスペースだけど
シャワーとトイレもあるし、何しろ誰の目も気にすることなく
ヨコになれる!これ最高。
3人なのでツインとシングルを利用、2時間で3900円を、私は安いと思いました。
naoと夫も、エグゼクティブなラウンジより
むしろこちらをいたく気に入ったようでした。





名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_1513331.jpg
名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_1545398.jpg


リフレッシュルームのそばにあった
折り紙ギャラリーを眺めたり。





そんなこんなで、成田では時間が余るどころか
ぜんっぜん足りなくて、免税店を覗くこともできず・・・。




名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_1515666.jpg


定刻を遅れること40分。
ロスでの乗継時間は1時間20分~(泣)







いよいよ出発だ♪



名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15374039.jpg

まだまだ余裕シャクシャクの図



名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15154062.jpg

カメラ目線の奥の終始ガン見してきた彼






機内食~




名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15305339.jpg

チキンで



名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_1515494.jpg

ビーフ。



名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_1516067.jpg

そんで、朝ごはん。







切れ切れでしか眠れない私には
長く辛い10時間弱。

ヒマなので虹を激写。



名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15311610.jpg











きっちり40分遅れてロスアンゼルス到着。



ダッシュが功を奏してイミグレは驚くほど早く済んだのに
バッグがぜんぜん出てこず(涙)
もちろん乗継便は行ってしまいましたとさ。
でも、サクッと次の便が取れたのは幸いでした。
あと一息でベガスだもん。
この際、2~3時間くらい待つのは、どってことない気分になっている。



名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15162742.jpg

名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_16141099.jpg









そして・・・・・!!!





名古屋を出発、30時間 ~ラスベガス2009 ~_c0180581_15174972.jpg




・・・続く
Commented by SATO at 2009-08-12 09:18 x
楽しいベガス旅行の前後は試練があったのですね、お疲れさまでした。まだまだ楽しませて頂けそうなご報告のニオイがしますので、期待しています。

ところで、先日の記事に書きましたが、プライオリティパスで利用できたデルタスカイクラブは今月いっぱいで使えなくなります。居心地良かったので残念ですね。(時間がたっぷりあればリフレッシュルーム利用が良さそう)

NWやKLの第2ターミナルならまだ大韓航空のラウンジがありますから良いですが、JALの第1ターミナルはセキュリティーチェック前のカードラウンジだけなので、我が家の釜山行きの場合は飲食店か搭乗口前で待つことになります。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-08-12 22:06
SATOさん、記事もう読んでました~。
でも確かにそうですよね、私どものような輩が
増え続けたらそうなるのも仕方ないかなと思います。
先日のデルタのラウンジなんて
多分正規の利用の方がほとんどだったようにお見受けしたんですけど
それでも席がないくらい盛況でしたから~。
わが家はどうしても、一人は同伴者扱いで料金が発生するし
たぶん、楽天カードはすぐ解約しちゃうとおもいます・・。
カードラウンジでもセントレアのは結構いいんですけど
成田のは、出国前のところ、ちらっとチェックしましたが
古~い喫茶店チックなところでした・・あれしかないとしたら
かなりさびしいです!
それにしてもセントレア便の復活をのぞみます!
(SATOさんのベガスレポートが終わってしまって残念・・・そういえば
あの赤いサンダル、なんてお店のですか~?)
Commented by SATO at 2009-08-13 13:48 x
あのサンダル、踵が高い割には履きやすくて歩きやすいです。作りもしっかりしていますよ。

TheWalkingCompanyと言う会社の物で、全米に店舗があるそうです。
気に入ったので通販で探したら、バーゲンで半額になっていました。
ベガスの友人宅に届いているので、その内誰かに持って帰って来て貰うか、来年行った時に引き取ってきます。

※バーゲンになっているサンダルのページを添付したのですが、スパムに判定されてしまうので、上記メーカー名を検索し、さらに「 Final Clearance 」で検索してみてください、白のサンダルをクリックすれば、他の色も見られます。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-08-13 23:41
ありがとうございますっ♪
さっそくチェックさせていただきました!
by miyoda-miyomiyo | 2009-08-10 18:04 | 2009 ラスベガス旅行記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo