DeToxでHealingな街あるき


久しぶりに帰りに栄に寄る。

週末に、これまた久しぶりに妹(ベガスみやげ未渡し)と会う予定があるのに
まだ誕生日プレゼント買ってなく・・
なので「絶対とにかく最優先でプレゼントを選ぶ!」
という固い決意で挑んだ本日の買い物は
いっぱい歩いて疲れたけど、いや~充実したわ~。

かなりあちこち回って、ほぼ納得のプレゼントを決定
めでたく購入することができたあとは
満ち足りた気分で、楽しい楽しいラシックB1、定番コースを
いざ、ショッピング網羅である。


DeToxでHealingな街あるき_c0180581_22581748.jpg



買ったー




おととい、カラーしに河本さんとこ(Studio A)へ行った際
いつものようにカラーの放置時間には飲み物を出してくれるんだけど
この日選んだ Detox tea がすごくおいしかった。
スパイスがいっぱい入ってるんだけど、その調合具合が
すごく好きだったし、その上、飲んだあと
シャンプー中も体がポカポカするくらい、
こりゃDetox!っていう効き目も感じたので
聞けば、アメリカで買ってくる yogi tea というお茶なのだそう。


DeToxでHealingな街あるき_c0180581_2381566.jpg
余談ですが、最近StudioA に、
元名古屋グランパスGKで、日本代表のGKコーチ
現在はグランパスのGKコーチを務める
ディド・ハーフナー氏が、2番目の息子さん
(グランパスユース在籍中。長男はマリノス在籍
ハーフナー・マイク@イケメン)を連れて
カットにやってきたそう。クチコミで~!?
(Welcome English Speakerと謳っているし)
そのうちみんな来るようになったらいいのに・・






というわけで、今日はYogi tea 探しも兼ねての買い物だった。
ラシックB1はもともと生活の木をはじめ、
そういった癒される系統の店がなかなか充実してるけど
今日新たに発見したのは4Fに、わりと最近オープンしたらしい
URBAN RESEARCH DOORS
環境と心地よい暮らしをテーマにしとるらしいです。
お店の結構なスペースを、キャンドルやお茶、食器が占めていて
ヒーリング音楽のCD(ちょっと本気で欲しくなった)が静かに流れている
・・んだけど、気取ったかんじじゃなく(服はアウトドアっぽい系かな)
服屋にしちゃめずらしく、いるだけで癒されるかんじでしたよ。
バブーシュ可愛かったなあ~。

DeToxでHealingな街あるき_c0180581_23361744.jpg



行きつけのお香shopでは、白檀と沈香をブレンドしたという
玉芝という名の香のサンプルをもらって喜び、
生活の木では、もう定番と化した量り売り石鹸、ネトル パセリ&パチュリ
今日は量り売りじゃなくて成型してあるやつ(ちょっとブキミ)
手っ取り早く買ってみる。
キタノエースでは、これもリピート中の(yogi tea にくらいスパイシー)
ベンガルトラブレンド(笑)のtea bagも切らしてたので忘れずに。


DeToxでHealingな街あるき_c0180581_2352473.jpgDeToxでHealingな街あるき_c0180581_23521369.jpgDeToxでHealingな街あるき_c0180581_23522299.jpg



ちなみにyogi tea はインターネットで入手できる模様(高いけど)
by miyoda-miyomiyo | 2009-10-10 00:58 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo