罪を重ねた男


休日の朝っぱらから
郵便屋さんが書留を届けにやってきた。


罪を重ねた男_c0180581_14246100.jpg

打ちひしがれた表情で
夫が持ってきたのは
違反者講習通知書

もしや・・・福井の時の?
あれ、君
まだひきずってるんすか?
しかし、あれだけで
講習まで受けにゃいかんなんて。





しかも日時は10月30日!(今日は24日)
行かないと免停になるらしい。
こんな有無をいわさぬ呼び出し状とは・・・
ムッキー!!
国家権力を傘に着て!!
25キロオーバーにそんな手間かけてるヒマあったら
もっといろいろやることあんだろ~警察~押尾とか~

などと毒づいていたら



どうやら
夫の犯した罪はそれだけではないらしい。




罪を重ねた男_c0180581_1424237.jpg


仕事中などにも
ちまちま罪を重ねて
ポイントが一杯になった模様。

むはっ





夫が
「しかもタダじゃないんだよ」
とエラソーにいう。



罪を重ねた男_c0180581_1424447.jpg


AコースかBコース
お好きな方をお選びいただけます♪
だって!

そんなもん、
4000円安い
社会奉仕活動付きの方に
決まっとるだろ~っ





Bコースの社会参加活動とは・・

交差点における交通監視や歩行者の誘導等の街頭活動を行います。
(各自で、冬又は夏用の防寒服、手袋、帽子等を準備してください。)


ですと。(これ、やってる人みたことある~?)
急に会社も休まないといけないし
拘束時間も長いし、公共交通機関で来いというし
結構「罰」・・て感じですな。


なーんかこのところ
車がらみでツイてない夫。
忘れたフリしてるけど、確か本厄なんだよね~(@@;)
ははは・・
by miyoda-miyomiyo | 2009-10-24 14:59 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo