こころここにあらず


この、暮れの忙しいときに
今日は1時からPK戦まで
全部で3時間ほどテレビに釘付けになる。



そしてー!




国立競技場で迎える、
サッカーファンにとって最も誇らしいお正月
が現実のものとなった。





こころここにあらず_c0180581_23303530.jpg


元旦の日帰り新幹線往復。

選べる列車が限られているため
グリーン車指定でも15000円と
かなりお値打ちに出てたので
売り切れないうちにと
ベスト8進出決定と同時に
購入しておいたこの切符。






実際、使えるかどうかは
五分五分、いや四部六・・で
キャンセルすることになるかもなーと思っていた、正直。
それがねー。
まさかねー。
わがチーム実に10年ぶりの決勝進出に
勝利が決まったときは、ちょっともう心臓バクバクするし
なんかあわてふためいてしまって
おせちどころじゃないし!!
掃除やっとる場合じゃないし!!

と、ひとり、右往左往してしまった(@д@;)


でも計画では今日中に
黒豆と栗きんとんとなますをやってしまわねばならぬのだ。
幸い、このあたりは、もう何度も作って手順は頭に入っている。
「とりあえずとりかかろう」
と、作業を始めたら、却って落ち着いた。
(これが料理セラピーというものか?)



こころここにあらず_c0180581_23304263.jpg


そうこうしてるうち
夫がチケットを入手して帰宅。
(仕事中ずっとワンセグ観戦してた模様)

なんと質実剛健な感じの
チケットなり!







国立、しかも天皇杯って、Jリーグとはまた勝手が違うので
なにこの自由席Hって。
ホーム側ってことかね?
確かグランパスはアウェイ側のはず!


う~む・・・
たぶんなんとかなるよね・・





とりあえず、初・国立、初・元旦決勝、
すごいな~嬉しいな~っ♪





こころここにあらず_c0180581_23304844.jpg


こっちもなんとか計画通り♪


by miyoda-miyomiyo | 2009-12-30 00:13 | サッカー好き | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo