暑苦しくハマる男


アイスダンスってあんまり知らなくて
たまたまテレビをつけたときに
日本代表のリード姉弟のイデタチをみてギョッとする@@;


暑苦しくハマる男_c0180581_19523290.jpg

お・・弟、あたま!柔ちゃん?
本気でコントかと思った笑




などとうろたえていたら
次の組のグループ練習がはじまり
各国の代表のみなさんをみて一気に腑に落ちた。
お~これは It's a small world!
せ~かいは~ひとつ~せ~かいはせ~まい♪

ありとあらゆる民族衣装を楽しめて
ストーリー性のあるプログラムを演じるアイスダンス
なかなか楽しいものなのですなっ。



楽しい音楽とダンスといえば
いまわが家、まさにどっぷりハマっているところなのが
先日、FOXでスタートしたドラマ glee


暑苦しくハマる男_c0180581_19525924.jpg




田舎のハイスクールの弱小glee部の成長ぶりを描く、という
もう、わかりやすくて底抜けに楽しめる王道ドラマなんだけど
これが~
音楽もツボだし、ダンスも最高。
痒いところに手がとどく感じのテンポのよさに加えて
脇役の脇役にまで細かくキャラがつけてあって
とにかく1時間があっという間なんだけど
めちゃめちゃ濃いっていう・・。
毎週録画したのを2,3回ずつ見ちゃうくらい楽しんでおりますの。

これに比べたら、龍○伝
進まなすぎて眠くなるわっ(3話目までが限界)



しかし
gleeが面白いのは100%間違いないんだけど
かな~りメンドクサイのが
ワシ&nao以上に夫がハマっていることである。
あの男がいったん「好き」となると
もうストーカー並み に大好きになっちゃうので厄介だ。
いままでにも
例えば「この曲が好き」となったら
とにかく家でも車でもエンドレスリピート攻撃で
そのおかげで
あたしはその曲、大嫌いになったんですけど!
というようなことが一度や二度ではない。

今も、毎日帰宅後はyoutubeで
gleeの動画をずうっと見てるので
認めたくはないが
ちょっとDon't Stop Believin' (テーマ曲)
辟易しつつあるワシ・・。

ドラマ見終わったあとも必ず
「ほんと面白いだろう~」
とかいってくるし。

どーしてあんたが
「どうだ!」的な発言なんじゃ!
と毎回本気で苦言を呈しても
まったく意に介さぬ、鋼のハートの持ち主。

あ~、メンドクセっ >з<
Commented by eaterior at 2010-02-24 10:35
こんにちは♪

オリンピックには、こんな面白いところもあるんですね・・・
知らなかった~
マスコミが騒ぐところだけ見ていちゃダメですね^^;
ダイジェスト版探そうっと♪
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-02-25 18:34
そうそう、特に冬季オリンピックは、見てて
ギョッするような(主に危険すぎて)競技がいろいろあって
興味深いですよね~!
そうそう、アイスダンスで、ロシアのペアが演じた
アポリジニの衣装や仕草が、「人種差別だ」と
当のアポリジニから抗議を受けたとか。
確かに裸の次みたいな、全身タイツに葉っぱとかが書いてある
衣装でした@@; (既に和解したらしいです)

この国で帰化すればわたしもオリンピックでれるかも!
と思っちゃうようなのもあり(赤道あたりの国)。
オリンピック、楽しいです。
by miyoda-miyomiyo | 2010-02-23 20:51 | 海外ドラマ好き | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo