東山線途中下車の旅?


この日は朝から名駅で野暮用・・が、予定より早く終わったので
気になっていた、あそことかあそことか
きょう、行ってしまおう、と決めて
一日乗車券を購入。(最初の名駅までの運賃が心底悔やまれるが・・)
でも3駅途中下車するとなれば、まーモトとれますからね。


まずは栄でギフトを購入。
おされ北欧雑貨のお店にて。
北欧デザインって詳しくわかるわけではないけど
前回下見に来て、面白い時計を見つけたので。



そして次は本山で降りる。
目的地は、素敵・落ち着きスポット、MITさんである。
今回はほんとうにただMITさんい会いにいったようなもんなので
特に画像とか、ないので
以前とってお蔵入りしていたヤツをこの際・・(^з^)



東山線途中下車の旅?_c0180581_1972792.jpg
東山線途中下車の旅?_c0180581_1973924.jpg
東山線途中下車の旅?_c0180581_1975115.jpg
東山線途中下車の旅?_c0180581_1975986.jpg
東山線途中下車の旅?_c0180581_1981168.jpg



まさに絵本にでてくるようなこの空間で
この冬は何度か楽しい時間をすごして幸せでした♪
春には、ブックマークナゴヤ(esprettsも参加決定)のイベントとして
ワークショップも催されるようで、
参考作品、ちらっと見せてもらいましたが
んも~、どこまでも素敵なMITさん。




さて、
すっかり朗らかな気分が満タンになったところで、
最後は星が丘へ。


わたしの、心のBA(って何?)カネボウの天使☆島さんが
3月末をもってめでたく寿退職をされるというお手紙をいただいていたので
一言、お祝い&お礼を言わねばと。
しばらくすれ違ってばかりで、最近は足が遠のいていたけど
ようやくお会いできたわけです。

久しぶりにじっくりお話できて嬉しいうえに
「ayumiyodaさんは私が入社してすぐのときから
ずっとだから、特別な思い入れのある方なんです」 

などというー
まさかの!お客冥利につきる!お言葉をいただき感無量。
以前しょっちゅう会社帰りにカネボウに寄って
☆島さんと美容話で盛り上がっていた頃(5年ほど前)は
私にとっても、忙しくて大変ではあったけど
振り返れば懐かしい時期でもあり
本当に感慨深く、
アドレスを交換して
最後の感動のお見送りをされたあとは
すっかりしんみりした気持ちでデパ地下で買い物をしていた・・ら
ぶーっ!ぶーっ!と携帯に着信が。
「すみません!私、カードお返しするのを忘れてましたっ」
・・って(爆)

ほんとうに必ずいつもなにかしら笑かしてくれる
伝説のBA・☆島さんよ、永遠に・・(^∀^)ρ
そしてお幸せに♪



東山線途中下車の旅?_c0180581_1910245.jpg


春だし、ちょっとネイルでも・・
と、軽く思っていたところだったからって
3本も買うこた~ないと思うんですが、つい。



東山線途中下車の旅?_c0180581_19104876.jpg



喜んでさっそく♪の図。



Commented by eaterior at 2010-04-01 10:47
こんにちは♪

指が長くて美しい手ですね・・・
見とれました(*^^*)

私は「器用そうな手だね・・・」とよくいわれます。
子供の頃は、私の親指って足の指みたい・・・と思ってました(笑)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-04-02 23:47
eateriorさん♪
こんばんは!「器用そう」ってわたしもいわれるんです。
eateriorさんと違って、超・ド不器用です!
ところで
ちょっとこのところのうちの監督の不穏な動きがきになりますね・・
Yahooニュースとかに「有力時期監督候補」とかって
でちゃうと、それ、既成事実になるからいやですよ~。
ジェフの二の舞だけは避けたいものだっ!
明日もテレビ観戦です~
Commented by mitmits at 2010-04-04 23:13
こんばんは。

MITの事をいつも、ステキにお知らせしてくださって、

嬉しいです!

Bookmark Nagoyaの企画が
今日、ひとつ無事に終わって
ホケ~っとしています。
(あっ、来週が山でした・・・)

そして、もぉひとつ、ほけ~っと見とれた綺麗な手・・・
キメ細かくて、色白な肌、
うらやましい・・・です!



Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-04-06 22:46
MITさん、こんばんは^^
人が集まるって、やっぱり大変なことです。
MITさんすごいとおもいます。今週末は3つあるんですよね。
きっと終わったあとの達成感は相当なものかと!
あ~っ覚王山祭り、時間かぶりますね(涙)
そういえば週末ブックマークナゴヤにでかけたのに
MITさんとこでせっかくもらったスタンプラリーの、
もってくの忘れました!!(ま、あのポストカードか・・)
手、褒められてテンション上がります~♪
たまたま光の当たり具合がよかったんですよぉ~たぶん^∀^


by miyoda-miyomiyo | 2010-03-31 19:35 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo