甦ったお気に入り


先日、地下鉄本山駅で

諦めないで!眠っている靴やバッグが復活します

という、素晴らしい内容の看板を見つけたのである。

合わない靴を我慢するのが苦手(って誰しも大なり小なりあると思うけど・・大です)
で、買ってはみたものの履けなくて箱に入ったままの靴が
2足や3足ではない@@;

最近はどっちかっていうと
丸いトゥが流行りのようですが、断然三角の方が好きなのである。
そうすると、デザインが気に入って
さらにスムーズに履ける靴というとなかなか出会えないため
出会ってしまったお気に入りを結構ヘビロテで履くことになる。
もちろん2日続けて履かないとか
履いたら拭いて靴クリーム塗ったりとか
最低限のことはしていても
必ずいつかはお別れのときがやってくるのは避けられない。

確か5年、いやもっと?くらい前に買った
ピンク寄りの紫のパンプスがすごく好きで
何度もソールも張り替えながら、大事に履いていたのだけど
去年の夏、トゥ部分やヒール部分の傷がちょっとどうにも
これはさすがにダメでしょう・・というレベルに達してしまった。
しかし、いつもソール貼りに持っていってた
近所の○○○工房ってとこは
「何でもご相談ください」と謳っている割には
絶対なんだかんだ文句をつけて引き受けてくれない(←ほんとにカンジワルイ)。

でも捨てることもできなくて、箱にしまってあったその靴が
靴専科さんにて、このたび復活しました^∀^



甦ったお気に入り_c0180581_1939848.jpg


ただし中敷を
上から張ってしまうので
ナントカスタイル?という
謎のブランド名になります笑



甦ったお気に入り_c0180581_19385842.jpg



修理前、修理後の写真じゃないから
いまいち説得力にはかけるのはさておき >з<




まず
持ち込んだとき、傷やシワの程度がかなり進んでいるため
完全にキレイにすることは難しいとは言われたのだけれども
○○○工房のように、最初から
「あームリムリ」
という態度ではなく
「完全にキレイになるかどうかはやってみないとわからないけど
できるだけのことはやってみますが、それでもよいですか?」

という対応だったので
もう、全然、それでオッケーですとも!
やらないなら捨てるしかないわけですからってことで
傷部分に色を入れてくれるのとシワの修復
あとついでに中敷も張り替えて
しめて7000円也。


これが高いか安いかは
・・・・お気に入り度によるんではないでしょうか。
もちろん、新品同様とはいかないけど、
少なくともこれでまたしばらくこのお気に入りを履けることを思えば
今回の費用対効果、私的には満足しておる次第なのです。
Commented by ★jima at 2010-05-01 17:11 x
ご無沙汰しております。今日久々にブログを拝見させていただきました。3月ラストの日にまたもや私のことを載せていただいて、とっても嬉しかったです!ありがとうございます。最近料理教室にはまって、毎日のように料理かパンを作りに行ってます。上達したら是非作って持って行きますね!
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-05-01 23:05
おお♪★jimaさん、いやsaeちゃん?よくきてくれました
・・っていうかちゃんと書けてるよ~スゴイスゴイ(笑)
嬉しいです♪
かわいく新妻してるんでしょうね!
おととい星が丘いったので「あーもういないんだな」って
思いながら歩いていたよ・・
saeちゃんの作る料理やパン、かなり興味深いです。
セレブランチ開催時にぜひ詳しく聞きたいと思いますので
よろしく^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-04-26 20:13 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo