美容か健康か


ちょっとーー。
いきなり夏じゃんよ・・

日本人に生まれてよかった
実感できるはずの春と秋が
年々短くなっていると思わずにはいられない。


というわけで
季節の移り変わりに、アラフォー(って40+いくつまで言っていいのかね・・ってかもう死語?)
お肌がついていけてないっす ;з;
たしか先日「肌の調子がとてもよい」っていったような、
いわないような(言ってる・・)
で、化粧品のことを語ろうかと思ったのに
その後事態は急変。
なんかハリはないわ、あごのあたりはボコボコしてるわ
まあ、4月5月はこんなかんじなんですがね、例年。

ちなみに調子が良くなったと思ったときの化粧品は
ランコムの美容液とか、ネットで話題のフランスのクリームとかで
正直、どっちが効いてるのか確信が持てないところではあって
どーやって書こうかしらん・・と迷ってるうちに
皮肉にも「どっちが肌荒れの原因じゃ!」
という迷宮入り事件に発展する始末。
は~。

そうそう、そのクリームに関しては
クチコミサイトやなんかで「安っぽいシリコンマジック!」などと
結構叩かれてる向きもあったのだけど
ヘアケアに関してはシリコン回避をかなり意識しているものの
実は化粧品に関してはそうでもないワシ。
矛盾してるかもしれないけど(汗)
とりあえず、ヘアケアにシリコンがダメだっていうのは
本当に単純に実体験(シリコン避けたらハゲが改善)に基づくものでして
化粧品にシリコンがいっぱい入ってるのは知ってるけど
実際、特に迷惑被ってないし~>з<
自分に関していえば、スッピンでいるほうが
乾燥して調子が悪いもんで・・・。


余談ですが
化粧品ってやっぱり必要悪って思うんですけども
そう、もうですよ、たぶん。
だってさ
毎日ふつうに口紅塗ってる世の女性が
生涯に食べちゃってる(?)口紅の本数って
1本2本じゃきかないと思いますがー!
いくら食べ物の添加物を気にしたところで
口紅に含まれる着色料やら香料、保存料を考えたら・・@д@;

しかし
このことに、あんまり誰も(マスコミとか)目くじらたてないのって
やっぱり大手化粧品会社の陰謀~
などと常々思いながらも
必要悪

真実から目をそむけることなり。





美容か健康か_c0180581_23475354.jpg


本格美白の季節到来を告げる3パック600円
やってたので即買い。




by miyoda-miyomiyo | 2010-05-09 00:27 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo