明暗姉妹


帰宅後

晩ごはんづぐりだぐないーーーー ヾ°д°ヾ

とさっきまで身悶えていたワシ。


だいたい帰ってきて
いろいろ考えちゃうといやんなるんだな。

カバン置いて着替えて
そのままキッチンへ直行、無我の境地で
冷蔵庫からなんか出す、
というのが苦しまず、晩ごはんを制作する秘訣である。


というわけで
なんとか気を取り直して
見繕う冷蔵庫と在庫カゴ。
きょうのメニューは、チャプチェとギョウザに決定(簡単ウマイ)。
ふー、なんとか今日も乗り切った。







そうそう




今朝は、妹より喜びのメールが届く。





明暗姉妹_c0180581_19553498.jpg


生涯初めて懸賞に当たったと!
ナノケアプラチナ??
だよね、これは♪





いつも遅くまで
仕事すごくがんばってる妹なので
ほんとにいいご褒美だな。
よかったよかったーー^^






かたや









明暗姉妹_c0180581_19554416.jpg


ワシに届いたのは
大サイズダンボールに
みっしり詰まった
玉ねぎの山(;з;)
from夫実家家庭菜園(ブーム中)










誰か手伝ってください・・
Commented by eaterior at 2010-06-22 08:40
こんにちは♪

傷みが早そうな子から炒め玉ねぎ作って
冷凍庫でストックです←私も義母の玉ねぎそうしてます。
カレーライス、チキンライス、チャーハン・・・いろいろ使えます。
それでも無理と判断したら、ご近所さんに小分けです。
これ意外と喜ばれますよ。
自然と物々交換になり、思いもしない贈り物が舞い込んできたり~♪

マンションだと涼しいところで保存・・・って訳に行かないですものね^^;
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-06-22 21:25
eateriorさん♪
うう・・・
言葉もないです・・でも、励ましありがとう。
毎年、これがやってくるのが恐怖になってきてますの。

昨日はひさびさにヨンハが見られて嬉しかったですね!
(かわいそうだったけど)
チョンテセのあの熱さは、我がチームにほしかったと
改めて思ってしまった・・(名古屋の子なのに)
いや、トウリオとそろっちゃうと暑すぎかなっ笑
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-21 20:31 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo