すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~


7月31日(土) 1日目


今回はセントレアを10:30発という
いつになくゆとりの日程だ。
例によって、ついだらだらと準備に手間取ったため
睡眠時間は極少なものの
いつものように最後の洗濯&乾燥、
帰って来た時ガックリこないレベルにかたづけもして
なんと日記までちょびっとUPして家を出る。


UAのサンフランシスコ便が撤退して以来
2年ぶりのセントレアからの国際線。
やっぱり出国はちょっとでも早いほうが、
気持ちが盛り上がるというものよ。




すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_1048760.jpg



の、はずなんだけど
この、スタート写真の少なさは!?

セントレアでは
これ以外は食べ物しかない°д°;
(しかもメール添付用に適当にとった写真だし)







ぼけっと待ってるときに撮った
ジェルネイルリゾート仕様・nao版^^;すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_10584062.jpg




苦し紛れ~


 




朝ごはんはカフェみたいなところでこんなかんじ。すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_10524975.jpg





いつもだけど
いまからこーいうものばっか食べにいくのに
どうして空港で
これをチョイスするのさ、君たちは。




すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_10501214.jpg


上機嫌の人








そして今回はANA機に乗って初の経由地
仁川(インチョン)を目指すわれら。
2時間とはいえ、そこは国際線
軽食がでるんですなあ~。
ANAで、なんか食べるのは初めてで
お腹がいっぱいでも、もちろんつまみますわよ。




サンドイッチ(注・ボソボソ)
ちまちまっと、サラダにデザートまで。
すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_10503882.jpg







すがすがしい午前中のフライトは
あっという間に2時間、
いやそんなにかからなかったかな?
とにかく韓国は近かった!





アジアのハブ空港に到着~060.gif
・・って、別にそういう写真でもないですねっ汗
すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_110991.jpg





仁川での乗継時間は5時間弱。
巨大な施設を散歩して
韓国料理を堪能して(全然お腹は減ってないけどさ・・)
あとはマッサージ屋さんにでも行けば
あっという間にすぎる時間かと思われます。







微妙にヘンな日本語表記を探すのも楽しみのひとつすべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_117272.jpg



「しなぎ」
・・の位置^^









すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_1181121.jpg
すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_115254.jpg
すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_115329.jpg





う~ん!いま食べたい!



上から
トビッコ(確か)のビビンバ
辛いタコ飯に
海鮮スゥンドゥブチゲ。



噂には聞いていたが
韓国では何か頼むと必ず3品くらい
オカズがついてくるのだね♪日本で言う小鉢的な。
当然キムチも本格的。
ここは軽く食べるつもりで入った
フードコートっぽいお店で
価格も3人合わせて30000W(2000円くらい)
ほどだったと思うので
ほんとうに気軽に韓国料理気分を味わえて
かなり満足度高し^^


しかしながら
通りすがりに眺めた
オサレーなカフェのランチタイムにも
やっぱりキムチが出されてたのにはちと驚いた°д°
空港に降り立つとキムチの匂いがする、というのは
当然といえば当然の、真実であった。









さてさて
お腹がいっぱいになったあとは







微妙に上からなのがホント笑える^^
すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_1185024.jpg





このマッサージのお店がねっ!

まったく
最近受けたラ○ィネとかの
リフレクソロジーは何だったんだ!?
そんなんで金とるな!
と思えるくらい
絶妙にウマイというか、強いのに痛くない
素晴らしい指049.gifの太さを持った
お姉さんを擁していて
ほんと実直な感じでー(・・って言葉が通じないだけか笑)
とにかく感動的でした。
このマッサージを受けられただけで
韓国に降り立ったかいがあったといってもよい!
そのあとの足の軽いこと。
ふわっふわっふわ~っ
と三段跳びできそうだったわ~071.gif




すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_11105881.jpg


しかし、その10数時間後には
このような変わり果てた姿に・・









免税店やらが
びっくりするくらいたくさん立ち並ぶ
ショッピングエリアは、どこまでも明るく開放的で
それはあたかも巨大イオンにいるような・・?
錯覚に陥る雰囲気でもあり





ハングル版ケロロを見つけて喜ぶ、の図
すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_11113075.jpg





想像以上にあっという間の5時間で
あわててゲートまで移動、
辛~いごはんのあとに
ムショウに甘いものがほしくなるのは
自然の摂理でありまして
ラスベガスにもある CoffeeBean&TeaLeaf
かと思いきや
ただのCoffeeBeanという店だったけど



山盛りホイップ&チョコ味の甘いやつ!かなり美味~^^すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_1193919.jpg






そして満を持して(?)乗り込んだUA892便




こーこーからがぁー(;з;)
長い長ーい1日の、本当の始まりであった。





すべり出し順調、韓国初上陸 ~ラスベガス2010~_c0180581_1110752.jpg


はしゃぎ気味(泣)








・・・続く
Commented by セデブ・ひー満 at 2010-08-16 21:58 x
インチョン空港での乗り継ぎとても参考になりました。

JAL直行便廃止以来ベガスが遠くなり、6月に4年ぶりに行ってきました。
セントレアー成田ーサンフランシスコーベガス。
年のせいか長時間フライトの後のサンフランシスコ乗り継でえらく疲れてしまいました。
次回は大韓の直行が飛んでいればインチョン経由にしようかな。
が、しかし・・・。
インチョン空港は行ったことないし~どうしよっかなぁぁぁ。

インチョン空港楽しそうですね。
乗り継ぎの待ち時間もあっというまに過ぎそう。
微妙に上からの(笑)マッサージはぜひやりたいです。

言葉の不安がありましたが大丈夫なようですね。
イオン風味なショッピングエリアで行く前から乱れ買いしてしまいそうなのがちと心配ですが・・ぼそ。

これからどんな出来事が起きるのかしら、楽しみにしていますね~。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-08-17 19:41
ひー満さん♪
いやーなかなか斬新な乗継でした。いまどき韓国行ったといっても
珍しくもなんともないかもですけど、あまり縁がなくてですね
(韓流もコスメも・・)行けてよかったです。
今度妹とでも行ってこようかなあーなんて気になってます。
ひー満さん、4年ぶりだったのですね!ほんっと
サンフランシスコだろうがロサンゼルスだろうがアメリカでの乗継は
はらはらするし(ウチだけ?)必要以上に疲れます。
ひー満さんはスカイチームなのですねー?
そうかー大韓航空だと直行便あるんですよね!いいかも!
インチョンは日本語も円も大丈夫という話を聞いていたので
強引に日本語で押し通しました(汗)
なんとかなりました~^^
ところでひー満さんのホームイオンは
やっぱり志都呂ですか?(ローカルばなし)
Commented by SATO at 2010-08-18 16:13 x
おかえりなさい。

インチョンは1回だけ航空便振替でロサンゼルス-
インチョン-成田になった時に降りましたが、
時間がなくて何も見られなかったので残念です。

その時の大韓航空が感じも良かったし、機内食のビビンバ
や辛いラーメンも欠航気に入ったので、ひー満さんと
「次回は大韓も良いわよね、直行だし~」と候補になってます。

乗り継ぎ時間をたっぷりとって空港内めぐりも楽しそう。

※韓国のハッピンス(かき氷)には餡子がたっぷり乗ってますよ。
(餡子同好会情報)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-08-18 23:43
SATOさん♪
直行便・・・あこがれの響きですねー
インチョンはキレイで便利で気軽です♪
5時間あっても全部は見れてないんですけど、免税店では
SATOさんのすきなレスポのお店がいっぱいありましたよ^^
デッ、デザートにはたどり着けなかったんですよおーー
ハッピンス!食べたい!
(そうそう、最近おとりよせしてみた京都のパン屋の餡パンは
後から知ったのですが、なんだか京都では有名な
中村製餡店というところの餡を使っているそうで、
たまたま雑誌で中村製餡店の記事を読んだばかりだったので
おおっ♪と、かなり期待がふくらんでます。
また届いたら報告しますねー^^)
by miyoda-miyomiyo | 2010-08-16 11:19 | 2010 ラスベガス旅行記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo