美味しいのに体にいいブッフェにて女子会


民主党代表選、大騒ぎでしたな~。
3ヶ月前にやめたはずの人が代表なりたいて。
もうひとりのやめた人も涼しい顔してそれを応援て。
ひどい茶番を見せられたもんだ。


週末には
炎天下、スーパーの前でのぼりを立てて
おじさんが署名運動を展開していたので
夫婦揃って名古屋市議会リコールに署名してきました。
しかし2ヶ月で36万人分て、大変なハードルだろうなあ~。
名前と住所書いて拇印押すんだもんね。
これが集まっちゃうようなら
どれほど強い民意かということを
名古屋市議会は思い知るがよい^^





さてさて


いつものように食べた話、買った話を♪


この日は
大人の女3人(女子会って言っていいんデスカネ)でお食事会である。
今回はわたくしがお店チョイス役、
体にいーもんがたらふく食べたいぜ という理由にて
決めたのは、ラシック・風の葡萄である。
平日のディナーなら予約もできるということで
予約時間の10分前にB1のキタノエースで待ち合わせ。



と、その前に

ラシックに来たならば
お香の店は必ずチェックするべし。
ラスベガスの香りがとっくになくなっていたので
それの補充と、新しく、RICE SHOWER という
ホワイトリリーベースの
甘やかで涼しげな香りを気に入って買ってみる。
2種類サンプルをつけてくれる。
嬉しい♪

美味しいのに体にいいブッフェにて女子会_c0180581_20314459.jpg






キタノエースでも
当然、ニューフェイスを物色。
一周して、きになる所にもどってきたら
本日の待ち合わせ友も同じところでこれを手にとっていた^^

美味しいのに体にいいブッフェにて女子会_c0180581_20315920.jpg




さっそく食べてみた感想・・

よーするにオーガニックスーパーなどでよく売っている
野菜チップスのプチトマト版であるので
まーバクバク止まらなくなるほどウマイ!というもんでもないが
スナック菓子を食べながら、なんか体にいいことをしている気になれるという
そんなエクスキューズ感が良い・・かも・・+з+
(確か500円以上してたのでリピートにはちと躊躇)






さて、時間になったのでお店へ。



予約時間は、ほぼディナーの開始時間であったので(!)
ブッフェのお料理がすべて出来たてで
しかも手付かずで整然と美しく盛り付けられてて
競合する(笑)お客さんもまばらで
まあ~快適ですこと。


ヘルシーで色鮮やかな野菜や乾物、
もちろんお肉も贅沢に使った料理は
とにかく種類が多すぎて、どれも食べたくて
どんなにちまちま皿に盛っても、全然追いつかないのが
ストレスといえばストレス(笑)




美味しいのに体にいいブッフェにて女子会_c0180581_20322485.jpg
美味しいのに体にいいブッフェにて女子会_c0180581_20323799.jpg





ごはんも当然
玄米や新米の白米、あと、何穀だったか豆の入ったごはん
パンに添えられるのは無塩バターなのが嬉しいし
健康茶も選び放題である。


このデザートの写真(全然美味しそうじゃないんですケド・・)
今年初物のナシや林檎、甘さ控えめなぜんざいも美味
あと、写ってないけど
晩白柚のジェラートが
クラクラするほどおいしかった・・・



美味しいのに体にいいブッフェにて女子会_c0180581_20324688.jpg






この日
3時間、おいしく食べながら
楽しくしゃべった話題は

出身地がどれだけド田舎か、という話(←これかなり盛り上がる)
どの部位の、どの動物の肉がキライか、という話
Mちゃんが最近見た映画の話
Yさんがお正月に行くマカオの話
最近歌舞伎にハマっている話
そして勤務先の悪口少々。


最後にラスベガス土産を渡して終了となる。

このメンバーの会はいつも
夫や子供の話に終始しないのがよい。





店を出たところでは
野菜の販売コーナーや
ブッフェで出している、ハム、ウインナー類
あとパンやジャムが売っているので
ナッツが入ってて美味しかったパン、
巨大なのを一個、買って帰る。



美味しいのに体にいいブッフェにて女子会_c0180581_20325896.jpg




さっそく朝食にいただく。
やっぱりおいしい~っ♪
また買いに行こうっと^^






農場レストラン 風の葡萄
名古屋市中区栄3丁目6番1号
(LACHIC ラシック7階)
052-241-0909

Commented by eaterior at 2010-09-15 12:00
こんにちは♪

今週末、瑞穂に信長様たちと一緒に来るらしいですよ。
(出場停止の直志は、武将隊の演舞の方に出るとか出ないとか・・・笑)
ニュースでは署名活動の様子見るのですが、
私の生活ではなかなか出会うことがなかったので・・・。
やっぱり時々は街に出ないといけませんね^^;

ミーハーにも信長様を間近で見たいと思っていたので
ちょっと楽しみです♪
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-09-15 19:45
河村市長が瑞穂に来るの~?^^
やはりスタジアム外では署名運動を展開するんだろうな~
そこでやればよかった・・
eatriorさん、それより今池まつり、行かないと(笑)
トークショーとか、苦手そう~^^;
by miyoda-miyomiyo | 2010-09-14 21:47 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo