きょうはこんな休日


・・・痛い。

掃除機のコードをシュルシュルシュルーッと巻くやつ。
絶対、人のくるぶしを狙っていると思う!°д°;


そうそう
暑さ寒さも彼岸までといいますが
この夏の暑さ、ほんとのほんとに今日まで!らしいですな。
最後にきっちり真夏日で締めくくるとは・・・。



きょうはお休みだったので
現在夏休み中(?)の学校の、
ビデオ補講というやつに朝から行ってきた。
いつもよりちょうど1時間遅い地下鉄は
乗客の雰囲気もガラリと違って、しかも座れたし
本を読みながら快適快適♪

涼しい部屋で個別のブースでヘッドホンをつけての受講は
意外に集中できて悪くない。
途中、naoからメール。
ゆうべ、みよだの爪を何気なくみたら
両手(足?)各一本ずつ、異様に爪が伸びているのを発見
しかも、それが肉球にささってしまってビクともしないのである。
爪切りで切ってやろうにも肉球と一体化していて
はずそうとするとニャッと抵抗する。
そんなわけで
きょうは大学は午後からだというnaoが
かかりつけの獣医さん(家から徒歩3分)のところへ
連れていくことになったのだ。


先生曰く
「あと少し遅かったらかなり大変なことになっていた」
らしいのだけど、無事、爪のほうは
エリザベスカラー装着のうえバチバチとカットされ


きょうはこんな休日_c0180581_171732.jpg

コレですコレ



ついでに健康診断&ワクチンも打ってもらって
という、みよだ大緊張&受難・生中継メールを
クスクスと読む。



終了後
タカシマヤに寄って
最近目に余るほどボロボロになってきてしまった
愛用のシステム手帳を、買い替えのため物色。
またFiloFaxがいいんだけどね~(前もここで買った)
そんでちょっとキレイな色とか、大人っぽいのが
いいんだけど・・
色や質感がいいと思っても
今までと同じ普通の6穴タイプがあまりなくて
(リフィルがどこでも買えるのじゃないと不便!)
かなり悶々と悩んで、結局今日はあきらめる。




それから本屋。
いよいよダ・ヴィンチの連載の方は完結を迎えたという

舞姫 テレプシコーラ


きょうはこんな休日_c0180581_17293377.jpg

コレですコレ




それはさっそく読まねばなと
この週末、GOES(漫喫)にて
ひさしぶりだから最初から読み直すことにしたので
3連休中2回行ったのに全部読めず!
続き、はよ読みたい~という気持ちと
やはりというか
あまりの傑作っぷりに
こりゃ大人買いすべき?だよね、やっぱり・・
などと思いながら漫画売り場に行くも
今日駅から徒歩だった!と思い出し
ここでもわたしのオサイフは開かれることなく^^



結局
そのあとパンでも買って帰るか~と思ったのに
タカシマヤのB1(メゾンカイザーとフォションを見た)
には食べたいのがなくて
DEAN & DELUCAまで足を伸ばして
普通のベーグル(心粋の)を買っただけでスゴスゴと帰る。



帰宅すると
naoは不在、
「みよだはすっかりトラウマぶって
隅っこに行っちゃって近づいてきません」

とメールで最終報告があったので予想はしていたが

私には
「ちょっとちょっと
あたしnaoにひどい目にあわされたんだけど~っ!」

といわんばかりの抗議口調で
にゃあにゃあと鳴きわめいてくる何様ネコ・みよだ。

爪、すっかり短くなってよかったね^з^
Commented by eaterior at 2010-09-22 19:01
こんにちは♪
miyodaちゃんの肉球無事でよかったですね。
そんなことがあるんだ~
子供の頃我が家で飼っていた柴犬が、
後ろ足で首をカキカキしていたら(よく犬がやっているあの光景です)、
そのまま親指の爪が首輪のリングに引っかかって・・・
いまだ聞いたこともない悲鳴をあげてました。
親指の爪って床に当たらないから、永遠と伸びるんですよね。
家族全員でその姿を見て大爆笑したのを思い出しました(*^-^*)

いよいよ清水戦ですね~
ここが踏ん張りどころかな~
気づいたら、すぐ後ろを鹿島さんがついて来ているのが不気味です・・・-_-;
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-09-23 00:07
eateriorさん♪
ほんとにね~、動物って、痛くても、異変があっても
何もいわないんだなって・・(あたりまえか笑)
あっ、明日?清水なんですね!
しかし清水、ちょっと脱落感がありますよね~
ここでしっかりたたいとかないと息を吹き返すといかんし!
そうそう、eateriorさんにいわなきゃとおもっていたことが。
サッカーマガジン、9月14日発売のだからもう古いかなあ~
名古屋ばっかりですよ!
直志のインタビューもありですよ♪
by miyoda-miyomiyo | 2010-09-22 18:01 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo