日曜日の本屋


先週は、急激に肌寒くなったり雨が降ったり(しまいにゃ台風)
ゆうべ夜中には雷までゴロピカやっていたが
今朝はひさしぶりのやわらかな日差しがふりそそぐ。


昨日ヒーター、カーペットを出し
ようやく冬支度完了したわが家、
リビングには



あっ・・行き倒れの猫がっ
日曜日の本屋_c0180581_12294638.jpg



日曜は、楽しく本屋とか、行っていました。
ついでにHARD off に、
使わなくなった石油ファンヒーターを持ち込んだり
(もちろん0円だけど、ゴミでだしたら500円は取られることを考えればありがたいことです)
何かとちょっと前の日記と、シンクロしているのはナンなんでしょうね^^



その規模と太っ腹加減(座り読みソファ有り)で、
最近お気に入りの本屋、imagine瀬戸店にて
この日はなんかキッズ向けのイベント開催中らしく
店内では読み聞かせのイベントあり
アンパンマンあり(着ぐるみいた)
購入レシートで綿菓子やらポップコーンがもらえるというので



日曜日の本屋_c0180581_1230914.jpg



キッズの後ろに並ぶおっさん







何が嬉しかったって






日曜日の本屋_c0180581_1229599.jpg


この本(てか、漫画)
ソファでくつろぎながら
読了してしまった♪
(夫に「それは泥棒だ」といわれつつ)



タダで読み終わったオトク感も手伝ってか
いい本だったわ~^^
なんか和んじゃったし・・

自分も、嫌いな人、苦手な人のことを
すーちゃんのようにぐるぐる深く考えるタイプなのだ。
この、どう考えても間違ってる、すごくヘンな人の存在理由とは!?
とかね。

今まで
いくつかの組織の中に入ってやってきたけど
もう大人だし、ソツなく経験も積んで・・いるはずなのに
避けては通れぬ人間関係。
どこにでもいるヘンな人。

いやな目にあったりした日の帰り道とか、よく妄想するのは、
あのツボネと、あのツボネを
対決させてみたい

ということである(笑)
彼女たちは似ている。
最大の共通点は
会社で、常に、堂々と不機嫌でいる
というところか^^;
数々の理不尽な言動にも
まわりの人は、下手に口答えしたり、ましてや注意なんかして
嫌われてめんどくさいことになるより、
おだてて機嫌よくさせて、好かれておいたほうが
誰だって楽に決まっているので
そういう環境にも、ツボネはぬくぬくと育てられるのであった。
「千と千尋」のカオナシみたいなものですな。

キライな人とどうやって折り合いをつけるか?
ここはガマンのしどころなのか?どこまでガマンするのか?
とことん思い悩む、すーちゃんに
たくさんの働く女子が共感することでしょう。






日曜日の本屋_c0180581_12302521.jpg
ちゃんと本買ってるから泥棒じゃないもんっ^^



ここではちゃんと見本があったので
パラパラってしてから買えたSPUR
武田百合子さんの紀行モノとあっては
面白くないわけがないでしょうってことで
「犬が星見た」
楽しみ♪







・・そして今月の付録。






日曜日の本屋_c0180581_1231468.jpg
室内履き!ナイス!これなら使ってあげてもよくってよ~♪





そして






日曜日の本屋_c0180581_12304594.jpg
ホワ餃もきっちりシンクロ
Commented by eaterior at 2010-11-02 10:36
こんにちは♪

早すぎませんか?
もっと楽しみたいと思いませんか?
ちょっとヒヤヒヤしながらとか・・・
なんだか勝つのが当たり前みたいで緊張感に欠けています。
磐田のチケットも買ったのに、その前に決まりそうですね。

なんて悩みは贅沢な悩みですよね・・・^^;
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-11-02 21:49
そうそうそう・・
実は昨日の新潟戦、知らず知らず、鹿島を応援している
自分がいた!
最後までもっともつれてほしいんですけど。
このシーズンをめいっぱい楽しみたいよねっ^^
でも来期の体制もきまったし、ピクシー、次の目標は
ACL本気でとりに行く!でいいんじゃないかな~♪
あ・・あと元旦も雪辱はらしたいですなっ^^
(夢のような会話)
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-01 23:56 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo