月曜日

週の初め
仕事帰りに、ちと名駅へ足を伸ばす。


あっちこっち歩き回って
すっかり足が痛くなったので
パン買いに寄ったDEAN&DELUCAで休息。



月曜日_c0180581_21344679.jpg



めずらしかったので
アップルサイダー(Hot)
なるものをオーダーす。







どーいうもんかと思ったら
店員さん、おもむろに
ぐつぐつ煮え立った寸胴鍋からカップに注いでくれました^^;
鍋を開けた瞬間、林檎とスパイスの香りがブワーッと・・
林檎もスパイスも大好きなんだけれども。

む・・むせるわっ°д°

あったかくて酸っぱくてスパイシーな
ホットアップルサイダー、なかなか強烈であった。
全部飲めんかった ・・







ついでに
夫と待ち合わせて
晩ごはんを済ませていくことにした。



月曜日_c0180581_2135355.jpg



ミッドランド裏にある、力丸
あの如水の直営店ということで
いやがうえにも高まる期待。







月曜日_c0180581_21352592.jpg



最近、如水行ってなかったので
久々に食べたくて、「塩」を頼んだ


・・が





まー、違う店を出したってことは
違うコンセプトでやりたかったってことなんですもんね、うん。
如水の塩(上品な鰹だしベース&細麺)とは
対極にあるしっかり鶏ベース、で太麺。

しかし~
如水のラーメンの真逆=すごくよくあるラーメン
であった。








気を取り直して
ドーナツ買って帰る♪



月曜日_c0180581_21354042.jpg
クリーミーチーズ、危険すぎるウマさだ!
Commented by まりこ at 2010-11-18 01:41 x
クリーミーチーズホントにヤバイですよね


あまりの美味しさに自分だけで食べるのはと思い、職場の人に一口ずつ食べてもらいましたもん(笑)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-11-18 23:19
まりこさん♪
あっ、わたしは逆逆!
あまりの美味しさに、「naoにも食べさせないと!」って
思ったのに我慢できず「また買ってくりゃいいわ」
・・って結局全部食べてしまいました^^;
なにあのクリーム~♪びっくりするよね!
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-16 22:18 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo